<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

足だけ、どうぞ

2006年5月30日(火)
もうちょっとしたら夜が明けてくるかも…。
毎日忙しくて、な~ちゃんごめ~ん!!


今日は、ぷ~撮影。お題は「な~ちゃんの足」。
とくとご覧あれ|||≧q≦|||)/
a0043939_422188.jpg

な~ちゃんの隠れ場所の天窓スペースに、あんよがチョロリ。
ズズズっとズームアップ。
a0043939_433129.jpg

ジャ~ン(^▽^)
a0043939_45459.jpg

多分、な~ちゃんは調子に乗ってるはず。(顔は見えないけど…)
ほ~らね、渡り廊下に移動してまで「足見せ」--@
a0043939_415916.jpg

パタパタって足を動かす音でも聞こえてきそう。

そういえば、ねぇが出かけるとき、
「な~ちゃん行って来るよ~」って言ったのに、
天窓スペースからしっぽだけが垂れ下がってて、
それをビョンビョンって動かしてたね~きみ。
ま、多分「いってらっしゃ~い」って言ってたんでしょう。…多分。

by kumitin-nyanko | 2006-05-30 04:16 | にゃんずのこと | Comments(14)

あたしは退屈だ…

2006年5月26日(金)
今日は、あたしのつぶやきを…。(注:な~ちゃんの)
仕事が忙しいらしく、今日はせっかくの休みなのに昼すぎまでぐーすか寝てた、ねぇ。
やっと動き出したと思ったら、お花に整体に忙しそう。
あたしはず~っとお留守番。
a0043939_371730.jpg

これ、今日のお花。
a0043939_2473598.jpg

おうちでお花を生けなおして、玄関に飾ってあるけど、
きっとまた上にのってお水を飲んだり、お花をちょいちょいってやったら怒るんだろにゃ~。

ちょっと~、帰ってきたんだから遊べ~~。
a0043939_2491433.jpg

そうこうしてたら、ごはんの用意にいっちゃった。
今日は何作ってるんだろー。
a0043939_2511916.jpg

で、まだか?今日も長いな~、ったく。
a0043939_25230100.jpg

おー、餃子か~。(また)

この人たち餃子好きだね~。
それに、何人分食べてるんだ…。
いくら、餃子好きだからって食べすぎじゃないのかぃ。
a0043939_257553.jpg

これが、二人がひたすら食べ続ける餃子にゃ。
a0043939_2583525.jpg

左が、普通の餃子。
ニラ、白菜、キャベツ、豚ミンチ、すりおろしにんにくがたっぷり。
塩コショウとごま油、砂糖、お醤油少々で味付けされてるらしい。
餃子を作ったあとの、ねぇの手は甘辛くてにんにくくさい(???)
右は、たけのことエビのプリコロ餃子。
細かくしたたけのこと、エビ、豚ミンチ少々を
すりおろししょうが、塩コショウ、ごま油で味つけし、大葉をしいて包む。
それにしても、ぷ~は、餃子がでると異常に喜んでいるにゃ。
あたしが、カリカリにかつおぶしをトッピングしてもらった時以上に、
おいしいを連発してたべてるにゃ。
餃子作りが好きなねぇも、作りがいがあるってもんだにゃ~。(いやぁ、よかったよかった)

でも、あたしは退屈だ…。

by kumitin-nyanko | 2006-05-27 03:08 | にゃんずのこと | Comments(16)

首もみもみ

2006年5月24日(水)
今日は、雨もあがりまた暑そうです。
あっという間に、5月も下旬。

な~ちゃんの毛抜けは相変わらずすごいです。
こうやってなでなでしてるだけでも、毛が抜けます。
a0043939_11302939.jpg

首をもみもみしてあげると、ほんとに気持ちよさそう。
キュッとつまむようにもんであげると、至福の表情に。
a0043939_11312954.jpg

子猫の時に、お母さんにカプッとされて連れてかれるのを思い出すのかな。
な~ちゃんだって考え深い顔をするのです…ははは。
こんなお顔のな~ちゃんとお昼寝してたいな~と毎日思います。
でも、ひとりでデ~~ンと寝てるんだろうな~。
で、そのうち、なーんか一人ぼっちだなぁって夜になったら思ってるのかな。

これ、先日のごはんです。
暑いと食欲も多少落ちてくるけど、これならOK。
これからの季節、何度か登場しそうな雰囲気。
a0043939_11345077.jpg

冷たい冷麦の上に、甘辛すっぱく味付けしたひき肉がのっています。
飾ったトマトで見えませんね~^^;
某ブログで紹介しておられて、私の適当な味付けで作りました。
砂糖、醤油、オイスターソース、豆板醤、お酢を使用しています。
お汁を少し多めにし、タレとして少量かけるといいようです。

そうそう、今日の朝の出来事ですが、(というか私は今日気づいた^^;)
トーストにジャムを塗っていますが、その塗った面をぷーは下にして口にいれてました@@
それじゃ、ジャムが落ちるじゃない**って聞いたところ、
この方が舌に直接甘みがきて、ジャムが少量でいいんだよとのこと。
ちなみに、私は上を向けて食べます。
さて、皆さんはどっち???

by kumitin-nyanko | 2006-05-24 11:42 | にゃんずのこと | Comments(14)

遠くのほうで…

2006年5月22日(月)
先日、な~ちゃんがジーーーっとこっちを見ていた。
多分、本人は隠れてるつもりだったと思うΣ(^o^;)
a0043939_047871.jpg

な~ちゃん、何してるの?どうしたの?
a0043939_0481525.jpg

ん?なんで呼ばれるんだニャ(;・。・A アセアセ・・・
a0043939_0494364.jpg

なんだか、少しずつニョキニョキって出てくる。

いつまでも、何してるんだろ一体…。
a0043939_0513890.jpg

ま、いいっかご飯たべよ。

で、あの時なんだったの?な~ちゃん。
a0043939_0532638.jpg

気づいてくれるかな~って見てたんだけど、
もしかしてわかってたニャか?
おかしい…階段に隠れてたはずなのに。。。ρ(--、)


な~ちゃんに探偵業は無理のようだ┐(-。ー;)┌
おとなしく、ねぇの癒し業に専念してくださいませ。
たまに、癒されるどころか…って時もあるぞぉぉ。
でも、寂しい思いをさせてるから仕方ないかな~。

by kumitin-nyanko | 2006-05-22 00:59 | にゃんずのこと | Comments(12)

昨日のな~ちゃん

2006年5月19日(金)
また雨模様でうっとうしいお天気です。
今日はお休み。
ついこの間までお昼をすぎてもこうやっておうちでゴロゴロしてたのにな~。

昨日の夜、な~ちゃんがぷ~に捕獲された!
a0043939_1471369.jpg

な、なにするニャ~~~~(*0*)
最近抱っこされるのが嫌なな~ちゃんには、捕獲はもってのほか^^
でも、なんだかニャ、ちょっと気持ちいいかも…。
a0043939_149107.jpg

ねぇとぷ~は仕事が終わってからゴルフの練習に行ってきたらしく、
もう何時だと思ってんのよ~!って時間。
だから、ごはんは半分手抜きなんだってにゃぁ。

a0043939_14111814.jpg

すごく久しぶりに生春巻きと、ポテトオムレツを作りました。
生春巻き、これは簡単でいいんですよね~。
中身は、スモークサーモン、レタス、大根の細切り、水菜です。
あとは、もう今日は作るのしんどい~って帰りに買ってきました^^
ウニを細まきのおすしの上にた~んと乗っけてたべるのが、最近ぷ~の流行のよう。
贅沢だぁ。ははは。

ごはんを食べ終わったらな~ちゃんは、ゴソゴソ② 
前からなんですけど、ツタヤのレンタル袋がえらく気になるみたい。
多分、いろんな匂いがするんでしょうね。
a0043939_14171285.jpg

ツチノコさ~ん、好きだねぇその上。
ハグハグ、おっ!こりゃ…。みたいな。一人で袋相手に暴れまくってます。
a0043939_14175748.jpg

スポッ!
a0043939_14185049.jpg

いや~、それは無理でしょ、な~ちゃんじゃ^^;
でも、入ってるつもりなんでしょ(--) 
な~ちゃんもレンタル袋に入れてレンタルしちゃうぞ~^^ だれか、借りてくれるかなぁ。


by kumitin-nyanko | 2006-05-19 14:26 | にゃんずのこと | Comments(16)

またこんなの買ってきてΣ(。 ̄(ェ) ̄;)

2006年5月16日(火)
ねぇ、帰ってきたぁぁぁぁ~ε=ε=ε((ヽ( *〃'(ェ)')ノ))
こんなに、ねぇが帰ってくるのが嬉しいなんてニャ~。

↑注:コレは、ねぇの勝手な想像です。あしからず…。
な~ちゃんは、どうおもってるのだろうって思ったので。
昨日、ドンキホーテで「つい」(ドンキって「つい」何かを買ってしまう)
買ってしまったもの。
a0043939_0445813.jpg

チキンラーメンミニを食べる用のマグカップ。
ちゃんとふた付^^。
a0043939_0462824.jpg

思わず、かわい~って買ってしまいました。
でも、これはもしかして茶碗蒸しとかにも使える??今ブログ書きながら思いついた!
a0043939_0474897.jpg

な~ちゃんは、まったく興味なしでした^^

さてさて、tocoさんからいただいたバトンをやってみようと思います。
【自己紹介バトン】

Q1.先にバトンをまわす5人を書いておく

ブログのお友達のユーミンさんを真似て(すみません)
なかなか選べなかったので、無記名にしま~す♪

Q2.お名前は?

「な~こ」です。(本名じゃないですよ^-^)
な~ちゃんのな~こです。
ちなみに、な~ちゃんの本名は「にゃんこ」です。←病院で初診の時に名前を聞かれ、あわててつけた名前のため、いまだにうちで「にゃんこ」って呼ばれたことがないんです( 。・_)

Q3.おいくつですか?

一月ほど前に、3●才になっちまいました。
……。な~ちゃんの若さがうらやましいです。


Q4.ご職業は?
   
会社員ってやつですね。
でも、事務から営業からなんでもやってますよ~。
すぐ疲れるけど、仕事は大好き^^


Q5.ご趣味は?

味はさておき、料理をつくること。オリジナルで作るのが大好き。←大ざっぱ、適当ともいいます。
いつまでたっても下手っぴなゴルフ。ここ半年くらいはほとんどやってませんが。
自己流お花^^ 

Q6.好きな異性のタイプは?
      
一緒にいて楽な人。自分のありのままで過ごせる人っていうんでしょうか。
あとは、仕事をしている姿がかっこいい人。
ついでに、スーツが似合う人。いっぱいありすぎ~~

Q7.特技は?

パソコンのキーボード打つのが早いこと。派遣の時はオペレーターで登録でしたから。
とりあえず、早いから他の人よりは時給をあげていただいておりました^^

Q8.資格はありますか?

ワープロ検定に秘書検定、簿記って何かととってみたけど、
級はイマイチなので差し控えま~す。実践あるのみ!!
車の免許。これはないと生きていけない^^

Q9.悩みがありますか

肩こりっていうか、首の付け根がすぐに凝ること。かなりひどいです。
あとは、下半身デブ^^ ←骨盤矯正に行ったら、子供を産んだ人よりも開いてる!!って。
足がデッカイ@@ ←背が高いからってことにしておこ。

Q10.お好きな食べ物&お嫌いな食べ物は?

基本的にはなんでも食べます。
最近好きなのは、自然食。なかなか家ではつくれませんが、とりあえず玄米にしてます。
あとは、この前からはまってる薄焼きのピザ。
卸のお店で安くかって食べまくってる今日この頃。
嫌いなものというか、苦手なのはなんだろ…。
あ、白子は食べたいと思わなくて、無理~っていったっけ。


Q11.あなたが愛する人に一言♪

早くな~ちゃんと3人で一緒に、もっと広いお部屋にお引越しして住みたいな~。
あ、これはただの独り言…独り言。
元気に楽しく生活できたら、今はそれで十分で~す。

       

Q12.まわす人5人の紹介。
皆さん、い~っぱいかわいいにゃんがいますので、
私の少ないリンクから、是非ぜ~んぶ遊びに行ってみてくださいね。
きっと、可愛すぎて感動しますよ♪

では、とりとめない答えでしたが、読んでいただきありがとうございました。


な~ちゃんも応援してくださ~い。
a0043939_1164190.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-05-16 01:20 | にゃんずのこと | Comments(14)

トンネルにて 第2弾

2006年5月14日(日)
今日は、まぶしいほどのいいお天気。
歯医者に行こうとやっと重い腰をあげたのに、予約でいっぱいだったため
ま、いいっか~ってモーニングを食べにいき、お花を買いかえってきました^^
a0043939_11163783.jpg

長い間ゆっくりしていたのに、仕事を始めるとやっぱり疲れます。
だから、今日は元気色のお花を選びましたよ。
a0043939_11182357.jpg

お花って不思議ですね。見てるとつい笑顔になるんです。
お花やさんを覗いていると、楽しくて仕方ないです。

さて、な~ちゃんは最近以前にもまして、トンネルにいます。
昨日の夜は、TVを見ながらふと横目でみるとトンネルの真ん中の穴から顔をだしてました。
早く気付きなさいよ~まったく…みたいな顔して^^;
a0043939_1121222.jpg

あら、な~ちゃん。真ん中からでてるじゃない~!!!
ふんっ。   あれれ??いじけた?
a0043939_11215887.jpg

またTVを見て気にしないふりをしていると、ますますいじけモードに^^;
a0043939_11234121.jpg

よ~し、いじくってやるぅ~。わはは~~~。
い~や~だ~!もういいってばぁ。触るな~。って、
手足をびよ~んって突っ張って、ねぇに抵抗してきた。
a0043939_11304512.jpg

でもね、最初からポンポンずっと持ってるんだよねぇ。
な~ちゃんの下敷きにしてるけど。
黄色い棒が見えてるよ^^

あ~、今日お休みだったらいいのにな~。ぐすん(ノ_-)
そうそう、ヴィーちゃん、アミちゃんちのtocoさんからバトンが回ってきているのですが、
ゆっくりできる時にやってみようと思っています。


な~ちゃんにポチッとよろしくね。
a0043939_11265071.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-05-14 11:31 | にゃんずのこと | Comments(20)

トンネルの中で…

2006年5月11日(木)
今日は雨があがりました。
今年はいつまでも寒いな~っていっていたら、急に暖かくなり最近は蒸し暑い感じ。
エアコンも休む暇がないですね^^
あ、そうじしなきゃ^^;

ねぇは仕事柄、帰りがだいぶ遅いのですが、
な~ちゃんは、帰ってきてからが勝負!
DVDで、「ソウⅡ」を見たあと、な~ちゃんを見るとトンネルにいた。
a0043939_11421567.jpg

ポンポンは自分で持って入ってた様子。
a0043939_11433080.jpg

ごろ~ん、ごろ~んってあっち向いたり、こっち向いたり。
何してんの?な~ちゃん^^ なんだか可愛いな~。
ねぇがカメラを向けたので、よけいにポーズをとりまくるな~ちゃん。
これは、珍しい。えらくサービス精神旺盛になったねぇ。
a0043939_11463960.jpg

あれ?動きが鈍いうえに、なんだか目がzzz
a0043939_11482213.jpg

あ、寝たzzz。 眠いのに、一緒に起きてたんだね、な~ちゃん。
a0043939_11472816.jpg

なのにーーーー。
a0043939_11513016.jpg

えいっ!ってトンネルの真ん中にもうひとつ出入り用に穴があるのですが、
そこからぷ~が手をいれて、な~ちゃんを攻撃^^;

な、なにするにゃ(>。<) いやん、不細工な顔になるでしょーーー。

でも、朝目がさめてみたら、な~ちゃんはちゃ~んとぷ~の上に乗っかって寝てました。
いたずらされたって、いいんだよね~(^。-)-☆

by kumitin-nyanko | 2006-05-11 11:58 | にゃんずのこと | Comments(13)

な~ちゃんちょっと来て~

2006年5月9日(火)
G.Wもあけて、世の中は普段の生活に戻りましたね。
ねぇも、4ヶ月近くゆっくりしてましたが、またお仕事にいくことになりました。
長い間、な~ちゃんと遊んでたけど、また一人でお留守番してもらわなきゃです。

な~ちゃん、ちょっと来て。
なんだにゃ???
a0043939_0463587.jpg

あのね、ねぇまたお仕事行くことになったから、
今までよりず~っと長いこと一人でお留守番しないとダメになったんだけど、
頑張ってできる??
a0043939_0474366.jpg

な~ちゃんに言ってもわかるわけもないけど、
それでも、二人でぼけ~っと好きな時間に起きたり、また眠いからってお昼寝したり
一緒にテレビを見てみたり。
a0043939_154937.jpg

ねぇ、またず~っといないの??? ふ~ん。
じゃぁさ、遊ぼう~ぜ~、な~ちゃん^^
ポンポンを持って、床にす~りす~りって挑発したとたん。
a0043939_175144.jpg

あはは、戦闘モードだよ^^ さっすがぁ。
お尻ふ~りふり、ちゃっちゃっちゃって低姿勢で、準備完了!
な~ちゃんは、こうやって遊ぶと忘れちゃうよね~。あ~よかった。
では、ほれほれほれ~、ポンポンとってこぉーい。
あっちに投げても、ダッシュでとって戻ってくるな~ちゃん。
う~ん、ねぇもう疲れた。 おわり。

前のように更新も、コメントもできないかもしれませんが、
暇を見つけて皆さんのところにも遊びに行きたいと思います。


by kumitin-nyanko | 2006-05-10 01:15 | にゃんずのこと | Comments(10)

絵になる!?

2006年5月7日(日)
今日はうってかわって雨模様。
それに、さきほどトイレに行っていたら、ド~~ンっ!!!
すごい雷が…。
地震がきたのかと思うほど、体が揺れるくらいすごい雷でした。
な~ちゃんもベッドで寝てたのに、ビックリして下に降りて来た。
怖かったね~。

いまだ完成していないジグソーパズル。
これをやるときは、枠と透明なシートをな~ちゃんのお遊び用に貸してあげます。
じゃ~ん、な~ちゃんは額に入りました^^
a0043939_1473084.jpg

あはは、な~ちゃん可愛いよぉ^^/
ほれ、ちょいちょいしてみて~。ぎゃはは~、触れないでしょ~。
a0043939_1483328.jpg

間に透明なシートがあるなんて、な~ちゃんにわかるはずもなく、
あれ?あれ?って感じでしたよ。
でも、そのうちじーーーーっとピースを見つめる危ない物体が…。
来た来た。
a0043939_1495718.jpg

うわぁ、来なくていいから、あっち行って~。
あっ!!!手入れるなって~。
a0043939_14104778.jpg

うわぁ~、ふがふがしてるし。食べるな~~^^;
a0043939_141242.jpg

このあと、この狭い箱の中に、でーんと寝そべって陣取られたのは言うまでもありません。
そ~っとのけようと思っても硬くなって抵抗されるし。
もし、びよ~んって外に出られても、
ピース群とその下の出来上がってきているのがバラバラになるし。
な~ちゃんをなだめてそっと出てもらうのに、数分。
ほ~っ、よかった。無事だった。
な~ちゃん、もう少し一人で待っててちょーだい、ごめんねぇ。

by kumitin-nyanko | 2006-05-07 14:18 | にゃんずのこと | Comments(16)