<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

な~ちゃんのおねだり

2006年6月27日(火)
昨日、明け方近くまでDVDを見ていたので、
今日は昼間も寝ているような感じで体がしんどかった~@@
「三丁目の夕日」の実写バージョン。すごくよかったですよ~。
もう、泣く泣く。
今日は朝、目がポンポンに腫れてました^^:

な~ちぁ~ん帰ってきたよ~。ただいま~。
昨日な~ちゃんの体重を量ってビックリ!!!
なんと4.8kgもありました** 
最近、まんままんまとうるさいのでちょこちょこあげていたら、急激に増えてました。
そんなな~ちゃんは近頃おねだりがすごいです。
あの~。
a0043939_0462750.jpg

えっとですね~、コレ…。もちろん目線の先にはまんま入れが^^
a0043939_0473350.jpg

量を減らしてみても、何度も何度も同じように座ります。困ったな~。
で、まんまを食べ終わると今度はポンポン。
遠くのほうからまず訴える。
a0043939_0485015.jpg

ねぇねぇ、ポンポンで遊んでよ~。
a0043939_0492928.jpg

おっ、なんだか可愛いポーズだね~、な~ちゃん。
ふ~ん…、帰ってきたばかりのねぇはいろいろ忙しそう。
いつになったら遊んでくれるにゃ~よ。でも待ってよっと。

a0043939_0513648.jpg


な~ちゃんはポンポンをピンクと黄色の2本もっているのですが、
たまにベッドの後ろとかむずかしいところへ投げられて見つけられないときがあると、
しばらくして違う色のポンポンをくわえて帰ってきます^^
インチキはダメだよ~、な~ちゃん♪
う~ん、こっち持っていってもバレないかな~って思ってるのかな アハハ。

by kumitin-nyanko | 2006-06-27 00:57 | にゃんずのこと | Comments(16)

アンモナイトな~ちゃん

2006年6月23日(金)
天気予報を見ても傘マ~クがつづきますね~。
お休みもあっという間に終わってしまいました。
なんとなく、疲れがとれません…。

昨日、お休み前だからと明け方近くまで夜更かし。
パソコンに夢中になっているとな~ちゃんはたまらず寝てしまってたzzz
a0043939_0444872.jpg

そ~っと近づいてカメラを向けてみると、やっぱり起きた@@
よく寝顔をたくさんとられてる方をみるとうらやましい(寝顔大好きなのに)
な~ちゃんはちょっとの物音ですぐに起きちゃう。
a0043939_0461711.jpg

これ~っ、また何してるにゃぁ~~って顔してるかなやっぱ^^;
な~ちゃんの肉球公開。
小豆みたいな肉球ですね。
a0043939_0474013.jpg

ねぇはどっちかというと肉球よりもお手手フェチなもので、
写真でいうと向かって左の右手!?こんもりしたお手手の方が大好きだ~。
思わず頬ずり。す~りす~り。
お~、な~ちゃんの超ドアップも撮ってみました~。
a0043939_0493346.jpg

まだアップに耐えられるぞぉ、うらやましい~><

な~ちゃんの寝顔にポチッと
a0043939_0512050.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-06-24 00:52 | にゃんずのこと | Comments(12)

最近多いこのポーズ…そして?

2006年6月21日(水)
お~っ、今日も暑かったぁ。まいった、まいった…。
さてさて、暑さのせいかな~ちゃんは最近このポーズが多いですが。
なぜ、ガン飛ばしてる????
a0043939_028129.jpg

ほら~、怖いなぁ。
a0043939_0282998.jpg

しかもガン飛ばされるのは決まってぷ~。
な~ちゃんの目線の先は、お菓子を食べてるぷ~がいるのですが…。
なにせ、よくジーーーーっと見られてる。

今日はお外でお仕事中に、前から見つけていたケーキやさんへGO!
すいかのパフェとフラジェというイチゴのムースっぽいケーキ。
な~ちゃんももちろん見てますよぉ^^
a0043939_042584.jpg

スイカ大好きのねぇにはたまりませ~ん。
暑いときはやっぱりスイカだね~。
ムースや、カスタードクリームなど何層にもなっていて
見た目も可愛い感じで結構いけました。

a0043939_0373132.jpg

ねぇが嬉しそうにケーキを食べてたらあたしはそれでいいにゃ~よ。
うんうん。
仕事結構大変そうだから、頑張ってくれにゃ。
ねぇがバテて寝こんでもあたし困るからさっ。


by kumitin-nyanko | 2006-06-21 00:43 | にゃんずのこと | Comments(10)

こうも暑いと…

2006年6月16(金)
雨が降ってないと蒸し暑い、梅雨はまだまだ続きそう。(ってまだ梅雨入りしたばっかりか)
暑いのはだいぶ弱い ねぇですが、仕事も大変だしバテないように食べるのは頑張ってます。
一人だといらな~いって食べなかったりするので、
ぷ~と一緒だと無理にでも食べるのでこれには感謝。
でも、今日は暑さのせいか体が熱く、(なぜか微熱がある)ダルイです。

な~ちゃんだって。
a0043939_0383727.jpg

あちぃ、ふぅ。
すぐ、コテっと床に横になるな~ちゃん。
ねぇがいる間はエアコンついてるけど、それでもこんな姿をよく見かけます。
でもな~ちゃんは、今のところ食欲はあります。
朝だって、まんま要求でよく起こされます@@ (是非、やめて欲しい)
ねぇたちはというと、冬から春にかけて気候がいいのを理由に食欲増進していたため、
ダイエットだぁってぷ~が言い出したので、先日から夕食はサラダに。
とはいえ、てんこ盛りサラダですよ。
a0043939_0434059.jpg

でも、ビールも飲んで、サラダをめいっぱい食べてると
う~ん、なんだかな~って。
a0043939_044798.jpg

これ、業務用の薄焼きピザで「ミラノ風 ジェノベーゼピッツァ」
チーズもたっぷりだしバジルソース、パリッパリの生地がたまりません。
しかも、某TV通販では1枚500円位するのですが、
ちかくの業務用のお店でコレを発見したものだから、いつもまとめ買い。
半額くらいで買えるんです。
そして昨日はついに焼きそば。
ジュ~っとお野菜を焼き、
a0043939_0484669.jpg

今日は太麺に関西だし風味のやきそばソースをた~っぷりかけて焼きました~。
a0043939_058242.jpg

あ~、美味しかった。
a0043939_0535749.jpg

この人たちダイエットするとか言ってなかったかぃ??
ま、いつものことだにゃ、フフフ。

ちなみに今日はお休みだったので、「ぎょうざ」をまた90個も作ってしまいました。
もちろん、チビ餃子ですよ念のため…。

by kumitin-nyanko | 2006-06-17 00:58 | にゃんずのこと | Comments(14)

最近のはやり

2006年6月14日(水)
いや~、蒸し暑いというか、とにかく暑かった…
日中2時間ほど外回りをしていたら、暑さで体力消耗。
夜になっても体がダルくて仕方がないです。
な~ちゃんもお部屋がだいぶ暑くなってきて、少々バテている様子。
先日、出かける用意をしながらな~ちゃんの姿を探してもどこにも見当たりませんでした。
すると。 しっぽ発見!
a0043939_0305376.jpg

最近はこんなところに行かなかったので全く注目しなかったんです^^
急にどうしたのかな、こんな狭いところに入って。
しかもなんだかお顔がシュ~ンとしてるような。
a0043939_0325315.jpg

ちと、埋もれてる場所が服とかごちゃごちゃ詰め込んでいるので、
画像的にUPしたくなかったのですが、まぁいいでしょう^^;
中から見るこちらはどんな風に見えるのでしょうね。

さて、サッカーは逆転負けしてしまったようで残念でしたね。
サッカー観戦のおかげではやっているのか、スーパーでもプレミアム系ビールが大はやり。
何種類かあるけれど、どれもショーケースの中でえらく減ってましたよ。
どこのメーカーさんも美味しそうなのをだしてますね。(高いけど…)
でもここ何日、毎日のように金色の缶!?のビールを飲んでおります^^
今回はコレ。あとは画像にないですが、キリンの小さなビンに入ったのもなかなかいけますよ。
a0043939_0372485.jpg


話はかわり、な~ちゃんの誕生日にケーキを作ってもらったお店に久しぶりにいったところ、いや~、驚きました!
サンプルのアルバムになんとな~ちゃんが^^
a0043939_0401896.jpg

やっぱり何度見てもコレは似てない!あははは~、また笑いが止まらなかったぁ。
でも、ちょっと嬉しかった親バカさんでした。

by kumitin-nyanko | 2006-06-14 00:47 | にゃんずのこと | Comments(13)

目が覚めたら、そこにいた

2006年6月9日(金)
今日はお休み。
夕方からでかけて、早めに帰宅したらついウトウト。
テレビを見ながら寝てましたzzz
目が覚めて、足元をみたらな~ちゃんもzzz
急いでそ~っとカメラを…と思ったら起きてしまった^^;
a0043939_0291442.jpg

な~ちゃぁ~ん、そこにいたんだ。
ん?
a0043939_0305244.jpg

しっぽを左右にびょんびょんとゆっくり振りお返事。
ところで最近、な~ちゃんの背中の縞が少なくなって、
毛色がえらく黒くなってきたなぁっていってるんです。
でも、こうやって横からとるとちゃんと自慢の縞が^^
a0043939_0324459.jpg

縞だったらココ見てみぃ?
a0043939_0431783.jpg

どれ。うはは、へびみた~い。(いつもそう言われてる^^)

なにやら、さっきからブログを書いてるとな~ちゃんがこっちを睨んでる@@(そう見える)
a0043939_038212.jpg

たま~にしかブログしなくなってるから、ランキングが200位台になってるにゃ~よ!!
あたしと遊ぶか、ブログやるかどっちか頑張れよ~~っ。ったく。

…はい。
あ、座ってるのもダルイらしい。寝転がった。
でも、顔はこっち睨んでる(…多分)
a0043939_0491631.jpg


by kumitin-nyanko | 2006-06-10 00:51 | にゃんずのこと | Comments(12)

な~ちゃん、久しぶりに走り回る

2006年6月7日(水)
毎日、まるで夏が来た様に暑いです。
昼間はさすがにうんざりしちゃいますね。

最近忙しくて帰りが遅いのを言い訳に、ご飯を作るのことをなまけています^^;
だから今日は久しぶりに料理を…。
でもしばらくしていないとスーパーにいっても、メニューが浮かんでこないのです。
だから、暑いし疲れてるしお素麺になっちゃいました~^^;
あとはおつまみを簡単に炒め物で。
な~ちゃんもまだ食欲が落ちるほど、暑さにバテている様子はないので安心。
ごはんのあと、な~ちゃんと遊びました。
じ~っと見つめるな~ちゃん。
a0043939_363923.jpg

お~っと、動きが早すぎて写真がうまくとれない~。
a0043939_375997.jpg

な~ちゃんが、必死に追いかけているものは、コレ。
a0043939_383172.jpg

新体操のリボンのようなもの。
だいぶ前に買ってるのですが、めったに登場しません@@;
リボンの部分が長いので、
この狭いお部屋じゃなかなかやりづらいわけでして…(いいわけ)
リボンのあまりの動きの早さに、
な~ちゃんもついていけずにただただ固まってる時もあります。
今日はしっぽを「たぬき」のように太くしながら、
走り回っていたのでかなり疲れた様子。
でも、今もリボンの上で寝そべっていますよ。はは。

疲れているせいか、甘いものが食べたくて仕方がないときがあります。
この間、久しぶりにデパ地下にいきケーキを買い、食べました。
「UPSARA」(?) 多分ウプサラってお店だと思うのですが、
迷いに迷ってココにしてみました。
マンゴープリン。
a0043939_3134989.jpg

マンゴーと、ココナツミルクのプリンが二層になってます。
中にはマンゴーの果肉とナタデココがごろごろ。
マンゴー大好きの私には絶品でした。
二つ目はびわのブラマンジェ
a0043939_3154145.jpg

ブラマンジェは、柔らかいけどプルプルしていて甘みもあっさりとおいしかったです。
上にはびわが小さく刻んであり、
透明なゼリーと混ざり合ってキラキラしていてとても涼しげ。
ブラマンジェの中には、確かアロエの角切りも入ってました。
ショートケーキとかもいいけど、やっぱり暑くなってくると
見た目が涼しげなこういったデザートは見る分にもワクワクしますね。
よ~し、また食べるぞ~^^

by kumitin-nyanko | 2006-06-07 03:21 | にゃんずのこと | Comments(10)

そろそろ冷たい床がいい

2006年6月1日(木)
昼間は夏が来た様に暑いです。
元々、地黒のねぇはこの日差しに日焼け止めは欠かせませんが
それでもすでに黒くなってきました^^;
うちに帰ってきてもお部屋の中が暑くて、料理をするのも暑くてね~。
な~ちゃんがまたまた見に来ました。
a0043939_040158.jpg

爪とぎの上でたまに寝そべってるけど、気持ちいいのかな^^
でも、もう体の方がデッカイ!!(それ以上腹が落ちないようにがんばれ、な~ちゃん)
そのうち、暇になったのかひとりで遊び始めたな~ちゃん。
a0043939_0414369.jpg

壁に足を突っ張って一人で暴れまくってます。
a0043939_0423535.jpg

お手手の先にあるのは、お花の葉っぱ。
そんなな~ちゃんを横目に、ねぇはごはんを作ります。
付き合いがいいね~、な~ちゃんは^^

ん?でもそうじゃないよーな…。
a0043939_0442569.jpg

最近やけに床に寝そべってると思ったら、もしかして床が冷たくて気持ちいいんだぁ。
なるほど。
そういえば、ここのところ毎日そうだ^^

余談ですが、ねぇは明日親知らずの抜歯。
抜歯なんて子供の頃以来。しかも親知らずが虫歯になったため、仕方なく。
かなり不安。
そのうえ、明日早起きして朝イチなんですよね~。う~ん。

by kumitin-nyanko | 2006-06-02 00:54 | にゃんずのこと | Comments(21)