<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近の出来事

2006年7月21日(金)
お休みもあっという間に終わってしまった。
また明日から忙しい~。
風邪はすぐお医者さんへいったおかげか、次の日にはかなりよくなり助かりました。

さ、今日はな~ちゃんがニュースキャスターさんになるそうですよ。

「では、ニュースをお伝えします。
キャスターのな~ちゃんことにゃんこ(←注:本名)です」

a0043939_026537.jpg

さて、梅雨に入ってからジメジメと蒸し暑い日が続いていましたが、
最近は雨が多くて肌寒い日もあります。
そこで、ねぇが風邪をひいてしまいました。
でも、原因は暑いからってエアコンをつけっぱなしで布団もかけずに、
DVD見ながらうたた寝していたためと思われます。
点滴をうってもらい、もらった薬を頑張って飲み続けたおかげもあり、
順調に回復している模様。
熱をだして寝込むのだけはやめて欲しいものです。

さて次に、私な~ちゃんがなんと天井に設置されたお昼寝場所から
転落する事故が起きました。
現場はここです。
a0043939_0302837.jpg

部屋が汚くお見苦しい点はお許しください。
第一発見者は、ぷ~。
ぷ~の証言によりますと、ガタっと大きな音がしたので振り向くと、
な~ちゃんがそこから落ちる瞬間を目撃。
真下にいるスヌーピーたちのいるイスの肘置きにポ~ンとはね、
自分のおしっこ砂の中へ落ちていったということです。
「コイツは猫か??????ホントに。」
それが発見した時の感想だとぷ~からコメントをいただきました。
最近、太くなったのに自分で体の大きさを認知していないのが原因のようです。
いつも背中とお尻がはみ出して落ちそうになっているので、そのうち危ないぞと言われ続けていたようです。
やせるか、もっと奥で寝るようにしましょう。

そして、先日夕張メロンが2個も届きました。
ねぇが父の日にお父さんに贈物をした際、抽選で当たったそうです。
まぁ、私には関係ありませんが、夕張メロンなんてすごすぎる!!と大騒ぎの二人は
なんとも贅沢に半分にパカッと割って、スプーンですくって食べていました。
今度は是非、猫も食べられるものを当てて欲しいものです。

では最後に天気予報をお知らせいたします。
明日は、30度を超える真夏日が戻ってきそうな気配です。
(今、ニュースでやってた^^;)
暑いのでエアコンをつけていってくれることを祈ります。
以上、な~ちゃんがお伝えしました。
a0043939_0394960.jpg

はぁぁ、疲れた~。こんなんでよかったかにゃ~。
じゃ、お休みzzz

by kumitin-nyanko | 2006-07-22 00:44 | ペット | Comments(16)

暑いもんね…

2006年7月15日(土)
ふと目をやるとな~ちゃんが変な格好で転がってた@@
a0043939_075541.jpg

あらら。どうしちゃったのかな。
足までびよ~ん。お腹見えてるよ~。
a0043939_091916.jpg

そうしてるうちに、こっちにゴロン。
a0043939_0102218.jpg

反対向いてゴロン。
a0043939_0104820.jpg

首も伸ばしとっこっかな~。(あ、違うか…)
a0043939_0115347.jpg


ま、暑いですから…。
壊れたくもなるよねぇ~。
ところで、ねぇは先日から夏風邪にみまわれダウンしております。
これで昼間お外でのお仕事はきつい~。
今日は病院で点滴もしてきたので、明日からまた忙しいので頑張りま~す♪。
な~ちゃんも暑いけどお留守番たのむよっ。

by kumitin-nyanko | 2006-07-15 00:16 | ペット | Comments(10)

ヤバくないかぃ?

2006年7月7日(金)
今日はなんと2週間ぶりのお休み。
そういえば先週も休んでなかった…って思いました。
今日は七夕ですね。
とはいえ、七夕だからってなんの行事ごともなですが、ね、な~ちゃん。
知ってる?七夕って。

う~ん。しらニャぁ~い。
a0043939_16483876.jpg

> ん?
a0043939_1651452.jpg

お腹たれてるよ@@
いいのでしょうか、こんなことで。
目を疑いましたが確かに最近、歩いていてもお腹が床にすれそうなくらい…。
昨日、な~ちゃんのダイエットが決定しました。
でも、寝てても朝から何度もうるさいんです…「まんまくれ~、お腹すいて眠れない~」って。

それにしても、私も反省です。
一人で長時間毎日お留守番してるからって、帰ってきたらおりこうさんだったね~って
た~んとまんまをあげていたからかも。

さてさて、仕事を再開してからまたしても首のコリ&肩コリに悩まされてます。
何かいい方法ないでしょうか~。
休んでいた間は首も肩もほとんどこりませんでした。
ここ最近は特にひどくもうかれこれ3週間以上毎日こったままです。
気持ち悪くなるし、体も不快。
な~ちゃんがモミモミしてくれたらな~。えへへ。

by kumitin-nyanko | 2006-07-07 17:09 | ペット | Comments(20)

こっちにする

2006年7月2日(日)
あっという間に7月になった。
なんて時間のたつのは早いのでしょう。
な~ちゃんにもそんな感覚ってあるのでしょうか…。

な~ちゃん、まんまを買ってきてもらいました。
さぁどっちにする?
a0043939_3104841.jpg

ふがふがとチェック中。
a0043939_312104.jpg

って、外から匂ってわかるのか??
ま、でも決まった様子。
こっち~。
a0043939_3132746.jpg

それってパタンと転んだだけでしょ、な~ちゃん@@
a0043939_314326.jpg

「猫元気」 おいしさプラス お魚とお肉。
これに決定しました~。
な~ちゃんってさ、このお写真のにゃんこに似てない???
これは親バカ発言でした。訂正訂正…。
ささ、た~んと食べてくださいませ。
おデブは気になるけどねっ。
a0043939_3164113.jpg

ちゃ~んとお魚の形をしているまんま。
これ、にゃんこのまんまだけど、作っている方々は味見もしているって何かで見たことがあります。
いくらなんでも真似できないですね~、恐れ入ります^^
おかげでな~ちゃんはおいしいまんまを食べることができます。
ねっ、な~ちゃん。

by kumitin-nyanko | 2006-07-02 03:21 | ペット | Comments(8)