<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

じゃ~ん!なんとなんと!!!

2006年8月31日(木)
我が家の大ニュースです^^
8月29日の夜、まだちっちゃな子猫を拾いました。
多分まだ産まれて3週間ほどじゃないかと。
真っ暗な公園の方でニャ~ニャ~助けを呼ぶ声がするので、
ぷ~が助けにいったところ、この子がいました~。
偶然にもな~ちゃんと色も柄もそっくり。
a0043939_208032.jpg

a0043939_208919.jpg

a0043939_208174.jpg

車にあったダンボールに入れ、車に戻ったと思ったら、雨が…。
急いで救急病院へいき、赤ちゃん用の粉ミルクと哺乳瓶を購入。
おうちにかえったら、な~ちゃんはもちろんびっくり!!
1日目は別々のお部屋で過ごしました。
でも翌日にはな~ちゃんも気になって仕方ない^^;
でも、なんども近寄っては「シャ~ッ!!」って@@ (コラコラ)
a0043939_20123083.jpg

だけど、あっという間に距離は縮まり、ホッとしました。
「そこ、あがる~」って思ってるんでしょうが、
a0043939_20133058.jpg

「そりゃ無理でしょ、あんたじゃ…」 by な~ちゃん
「あ~が~る~、そこいく~」って訴えるちびっこ。
a0043939_20142867.jpg

「5年は早いね、まったく」 by な~ちゃん (とっても優越感)

「でも、もうちゃ~んとお砂の上でちっこもうんちもできるよ~」
a0043939_20155836.jpg

砂もかきかきして、ちんとお座りして排泄。なんともおりこうさん。
でも、終わったあとに砂をかけることがわからないみたいで^^;
なんと、な~ちゃんが後処理。ちびっこのおしっこやうんちにせっせと砂をかけるんです。
な~ちゃんも結構世話好き^^
a0043939_20175299.jpg

「いや~、なんでまた急にこんなの来たんだにゃ。ったく。世話がやけるったら。」
今まで一人っ子で、甘えんぼだったな~ちゃん。
でも、なんとか一緒に暮らしていけそうな気配。

せっかく助けたちびっこ。元気に大きくなってね。
もう、な~ちゃんのカリカリに興味を示すので、ミルクでふやかしてあげると食べるし、
な~ちゃんにあげたかつおの半生スティックもガシガシ^^;
まだ、改めて病院にいってないので、男の子か女の子かも少々不明。
最初は詰まって出なかったうんちもひっぱりだしたので、もう大丈夫そう。
ノミをふたつほど発見したらしいので、それをなんとかしなくっちゃ。
落ち着いたら病院へ行かないとね~。

急に舞い込んだ新しい家族にうれしいやら、大変やら。
最近、ブログのお友達のところに新しい家族がくるのをみていて、
な~ちゃんも一人じゃさみしいのかなって思っていた矢先の出来事でした。
がんばれ、新しい命!
な~ちゃんも、立派なおねえちゃんっぷりを発揮していて
見ている私は親バカにも拍車がかかるわ~。
by kumitin-nyanko | 2006-08-31 20:27 | ペット | Comments(18)

訳あって…

2006年8月21日(月)
いや~、今日も暑い!!!
まぁ、私の仕事上この暑さがあってこそ!なんですけどね。
それにしてもって感じですか…。

さて、訳あって1ヶ月ほど前から別のところにプチお引越しをした私たち。
必要限しかもってきてないので、広々快適。(もちろん、な~ちゃんも来てますよ♪)
あたしも来てるにゃ~よ。
a0043939_1335362.jpg

来て早々、数日はなれないのでうろうろ。
前みたいに上に上がることもできなくて、ストレスがたまってきたよう。
a0043939_13364796.jpg

仕方ないから、ここで。(でも結構お気に入り)
a0043939_13371851.jpg

早く、タワー新しいの買ってあげなさいよ~と言われ、給料日前でピ~っていう中
な~ちゃんのために、前よりも豪華なタワーを購入。
a0043939_13381449.jpg

でも、今度は窓から前以上の眺めが♪(カーテンあけろ~)
a0043939_13526100.jpg

a0043939_134092.jpg

ふ~、なかなかいい眺めにゃ~よ~。ま、ここでもいいとするか~。
a0043939_13404622.jpg

それ、笑ってるのか?至福の表情か?なんだか変な顔してるよ、な~ちゃん@@
で、なんですか?これは…。
a0043939_13415177.jpg

そう、な~ちゃんのお腹がぽっこりとうま~く穴に収まりました^^;
a0043939_13424124.jpg

それさ~、その形に体がフィットしちゃうからやめた方がいいよ、多分…。
ずっと食欲増で日増しにお腹がたれて、歩いていても床にすりそうになっていた。
でも、こっちにきてしばらくは、食欲もほとんどなくなり(それヤバイけど)
ダイエット成功したので、床にすれそうになるのは回避したけれど。
下からこのお腹触るのも、また楽し♪ ははは。

そして、ついに洗われました。
a0043939_13453260.jpg

やっとなれて来たと思ったら、な~ちゃんにとって激務が待ち受けていたのでした~。
でも、おかげでフワッフワになりました。

前は上下に行くところがたくさんありましたが、
今は、あっちのお部屋いったりこっち行ったりでな~ちゃんなりには楽しそうです。
しばらくはここで暮らすことになりそうです。

仕事しろよ~~。(って、ぷ~が多分言っております…) では。
by kumitin-nyanko | 2006-08-21 13:53 | ペット | Comments(9)

な~ちゃんは元気ですよ

2006年8月10日(木)
気がつけば、もう8月半ば…。
あまりの忙しさに、な~ちゃんの写真もほとんどとってないし、
ブログもできない。
みなさんのところへも、お邪魔もできず。
でもでも、元気にしてますよ~。
また折を見てな~ちゃんのお写真のっけますので、
また遊びに来てくださいね。
では、お仕事に戻ります。^^

暑いですが、皆様お体に気をつけて夏を乗り切りましょう。
by kumitin-nyanko | 2006-08-10 13:25 | ペット | Comments(7)