<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毎日いろんなことがあって。

2006年9月30日(土)
昨日は、ねぇの仕事がお休みだったので二人は揃って病院へ。

な~ちゃん、今日は一緒に病院いったにゃ~ね。
なんで、あたしまで行くのかわからにゃいんよ。

a0043939_203542.jpg

今日もおりこうさんにしてたよ~。な~ちゃんもだよ~。
a0043939_2013478.jpg

ちび六がワクチン1回目なので、ついでにな~ちゃんもプチュっとしてもらいました^^
それからちび六が一人で泣き叫んで助けを求めていた場所から、
おみやげとして持ってきたノミ@@ が、なかなかいなくならず
二人ともレボリューションっていうのをプチュっと^^
ねぇも、おうちの中を大掃除。早くいなくなればいいな~。

ほんとに、病院ではおとなしくておりこうさんだった二人の為に、じゃ~ん。
a0043939_207489.jpg

ご褒美だよ~。スープ仕立てになっていて、とってもおいしそうでした。

おっ!!乗ったよついに…。 最上段の4段目に!
a0043939_20101030.jpg

ちび六~、何が見えるの?高いところから見えるお外はどうですかぁ?
な~ちゃん、しょぼんとしてるかと思いきや
a0043939_20105789.jpg

なんともほのぼのした光景を目にして、大掃除の疲れも吹っ飛びました。
お~い。
a0043939_20122971.jpg

なんだにゃぁぁぁぁ、ねぇ。仲良ししてますよ~。にゃぁぁ。
by kumitin-nyanko | 2006-09-30 20:14 | ペット | Comments(14)

次々と…

2006年9月27日(水)
昼間はまだ半袖でも十分ですが、夜になると外は寒いくらい。
あっという間に秋ですね~。
先日、お彼岸なので田舎に帰りました。
もちろん、二人も一緒ですよ。
a0043939_11311092.jpg

な~ちゃん、出てこないの??? byちび六
な~ちゃんは相変わらず隅にいったまま動きません。
ちび六はウロウロ。ごはんだって、おしっこだってちゃ~んといつも通り^^

さて、な~ちゃんと同じことをしたくて仕方がないちび六。
毎日、一個ずつできるようになってるのには目を見張るばかり@@
あ、乗ってる!!
a0043939_11333243.jpg

次の日。
あ、こっちも乗ってる!
a0043939_1134481.jpg

な~ちゃん、危うし。次々と場所を占領されつつあります。

そして、昨日の夜。
うわぁぁぁぁ、トレビノにぃぃ!!!
(うちではタワーの3段目の箱の中をそう呼びます^^)。
a0043939_11353018.jpg

ちょっと~!!! byな~ちゃん
a0043939_11355148.jpg

な~に~?? byちび六

いや、だからさ~。 byな~ちゃん
a0043939_11363050.jpg

あかん…。もう、あたしの場所。    
……ない。 
   byな~ちゃん
a0043939_1137219.jpg


な~ちゃん、頑張れ。
まだ一番最上段が残ってるよ~。
毎日、二人で運動会のように走り回るのには、少々寝不足気味zzz
でも、可愛いから許す!!!!
by kumitin-nyanko | 2006-09-27 11:40 | ペット | Comments(8)

ボクだって…

2006年9月19日(火)
走り回ってるか、悪さしてるか、寝てるかzzz
いやー、チビッ子ねこには初体験とはいえ、驚くばかりです@@
a0043939_14111465.jpga0043939_14112754.jpg








a0043939_1411523.jpg
a0043939_1412454.jpg

なんで上に行けないの??? な~ちゃんは行ってるのに。

a0043939_1414391.jpg

お水だって飲むようになったんだよ~。

最近、疲れた様子をみせるな~ちゃん。
きっと、ねぇが昼間留守の間ず~っとチビッ子の世話にあけくれてるからでしょう^^
a0043939_14145672.jpg

へ??ボクの世話だって~??? 
a0043939_14155410.jpg

ま、な~ちゃんがいないと困るし~。えへへ。
a0043939_14164127.jpg




      よ~し、それっそれっ。な~ちゃぁ~ん、かかってこ~い。a0043939_141794.jpg
a0043939_14171971.jpg













またか…   byな~ちゃん。 
(頑張ってくれ~ byねぇ)
by kumitin-nyanko | 2006-09-19 14:22 | ペット | Comments(16)

だいぶ大きくなりました。

2006年9月17日(日)
台風がきているようですが、なんとか大丈夫そう?です。
ちび六も日に日に大きくなってきました。
な~ちゃんともびっくりするくらい仲良しです^^
a0043939_2313539.jpg

昨日は、ちび六を保護してから3週間たったので、
病院にも行ってきました。
ウイルス感染もなく、元気だそうです。
行き帰りはとても静かだったのに、血を抜かれる間だけはそれはそれは大きな声で
ぎゃぁぁぁぁぁ~~~って感じでした@@
a0043939_23134293.jpg

ふん、まだまだだにゃ~フフフ byな~ちゃん
ボク、頑張ってきたよ~ byちび六


なんだか、ちび六さ~カールおじさんみたいにお口のまわり輪っかが見えない??

最近のお気に入りは、ねぇのバッグの上。
ガシガシ噛んだりしたあげくに、寝ますzzz
a0043939_23164529.jpg

昨日、はじめてお水を飲んでいるところを発見。
ミルクももう少しで卒業なのかな。

今は、おうちに帰るのだけが楽しみ~♪
by kumitin-nyanko | 2006-09-17 23:18 | ペット | Comments(6)

本日も晴天なり…

2006年9月9日(土)
今日は蒸し暑さと残暑が重なり、外に出ると体も不調@@
でも、うちのにゃんたちは…。

は~、今日はいいお天気だにゃ~。
お外は暑そうだけど、ここにいれば快適にゃ。なっ、ちび六。
a0043939_1329197.jpg

「ムニャムニャzzzzzz。」
a0043939_13295075.jpg

また寝てるのかぃ。ま、寝てる間しかあたしはゆっくりできないからねぇ。

昨日、ねぇがごほうびにって缶詰を買ってきてくれたにゃ。
a0043939_13305665.jpg

ちび六には赤ちゃん用の方があるはずなのに、
a0043939_13315040.jpg

結局、自分のを食べたあとにな~ちゃんのまんまをパクパク。
な~ちゃんはいつもちび六にまんまをとられちゃうけど、
じっと我慢の子でみているんです…。

そんなちび六、本日朝はかると607gにまで成長。
大きさの目安はこんなもんですよ~。
a0043939_13332949.jpg

どんどん大きくなってきて、ちゃんと猫の形になってきました。
拾ったときはノミもいましたが、これのおかげで今はいなくなった様子。
a0043939_13342515.jpg

これ、いいですよ~。この中にノミがとれるんです。
あとは、お水攻めにしてポイってするだけ。
もう少し落ち着いたら病院も一度いかなきゃね~、ちび六。

今、事情でプチお引越し中のため、おうちにパソコンがなく
会社でこそこそっとやってるんですが(すみませ~ん)
忙しいのとかを理由にみなさんのところにもあまりいってないのに
たくさんの方からコメントいただいて、ホントにうれしいです。
ありがとうございまいす。
少しずつしか無理ですけど、な~ちゃんとちび六をまたご紹介させていただきたいと思います。
仕事ばっかりですが、楽しみがひとつ増えました^^
by kumitin-nyanko | 2006-09-09 13:39 | ペット | Comments(8)

最近のな~ちゃん

2006年9月6日(水)
ちびっこが来て一週間が過ぎました。
日に日に大きくなっているようで、来たときは300グラムほどだったようですが、
今は510グラムくらいにまで大きくなりました。
な~ちゃんはというと、世話に追われてごはんどころではないようです^^

いつまでポンポン横取りするわけ?!…
a0043939_13304065.jpg

しっこちゃんとしなさいよ、砂かいてないで… ってか、あたしの箱なんだから早く代ってよ
a0043939_13331027.jpg

ここまでやっていいのかにゃ~~。(注:乳はでません)
a0043939_1334335.jpg

おらおらおら~~っ。にゃははは~。
a0043939_13354144.jpg

ささ、まんまでも食べますか^^ (ちびっこは、赤ちゃん用ミルクと缶づめ)
a0043939_13372378.jpg


そして…
a0043939_13381911.jpga0043939_13383057.jpg







                                       疲れたぁ@@ 



そうそう、やっと名前が決まりましたぁ~。
「ちび六」 なんだかちょっと変ですが、まっいいでしょ。
a0043939_13411719.jpg

のび~っと寝ているこの無防備さ。たまらん…うぅっ、かわいいでしゅ~。
by kumitin-nyanko | 2006-09-06 13:47 | ペット | Comments(15)