<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あたしの気持ち

2006年10月30日(月)
今日は暑いくらいの日差し。
お散歩でも行きたいな~。(あ、仕事中だった…)

あたし、最近思うのよ。 
a0043939_1352557.jpg

ポンポンで遊んでないな~って。
a0043939_13523339.jpg

これでしょ、な~ちゃん。遊ぶ?
a0043939_13525521.jpg

だって…。
すごすごと退散。

お~っ!!
a0043939_13532526.jpg

遊ぼうと思ったらすぐちび六が来るんだもん。 
な~ちゃん、何してるの?? 
a0043939_13544917.jpg

お~い、何してるの??? 
しっぽにじゃれんな~っ!! 
a0043939_13555122.jpg


ちび六。な~ちゃん最近いじけてること多くない??
a0043939_13563114.jpg

そうかな~。ボクな~ちゃんと遊びたいだけなんだけど。
な~ちゃんもさ、ポンポン大好きなんだよ。ジャンプしたり、くるくる回ったりすごいんだよ。
早く一緒にポンポンで遊べるといいね。
ちび六が入ってきたらな~ちゃんさ、すぐ譲っちゃうもんね。
そうだな~、な~ちゃんも遠慮しないで一緒にやればいいのにね~っ。
a0043939_13582966.jpg


…と。 こんな二人の声が聞こえてきそうな感じでした。おしまい。



by kumitin-nyanko | 2006-10-30 14:03 | にゃんずのこと | Comments(12)

ねむねむ劇場 …そして最後は

2006年10月26日(木)
朝、布団から出るのがつらくなってきました。
あまりに気持ちよくて…。

先日、深夜番組の「ラブちぇん」が始まったので、
さぁ見るよ~と布団に転がったところ、またやってきたこの二人。
仲良く寝てますね~。 (あまりにかわいいからそっとカメラに手をのばし撮影)
a0043939_134041.jpg

あ、ちび六! (カクンと首が後へ…@@)
a0043939_13404151.jpg

あ、戻ってきた。
a0043939_13411964.jpg

何してるんだろ、この人… (せっかく楽しみにしてるテレビもそっちのけで見守る)
うわぁぁぁぁ、ガクン!ってのけぞったよ~ぎゃははぁ。
a0043939_13425766.jpg

で、また戻ると…。で、な~ちゃんにパンチ。
な~ちゃんはなんとなく、ねぇが声を殺しながらも笑ってるので気づいてる様子。
a0043939_13435687.jpg

はっと目覚めてごそごそ場所替え。
a0043939_13444810.jpg

か~わいいなぁっ。
a0043939_13453926.jpg

もぞもぞ。
で、急に起きたかと思うとな~ちゃんにちょっかいを出す。
a0043939_13474099.jpg

あたし、まだ眠いもん!や~め~ろ~、ちび六!
a0043939_1348625.jpg

その後、バトルに展開したので、あっちの方にいっちゃいました^^
そして、ゆっくりテレビを見ました。あはは。
それにしても「ラブちぇん」に出てくる人を見ると、いろんな人がいるな~と感心しちゃいます。




by kumitin-nyanko | 2006-10-26 13:53 | にゃんずのこと | Comments(13)

これなんだ??

2006年10月23日(月)
久しぶりのまとまった雨でした。
先週の土曜日は、ぷ~のお誕生日をみんなでお祝いしました。

プレゼントの入ってた袋やリボンなどに、な~ちゃんとちび六はおおはしゃぎ。
a0043939_2320951.jpg

ごはんは、ぷ~の大好きなぎょうざとすっぱくないっ酢~(なすの南蛮煮のことで~す)
a0043939_23205641.jpg

ケーキは、マジパンを特注してもらって、
な~ちゃんとちび六がお祝いしてくれてるよう作ってもらいました。
a0043939_23213423.jpg

あまりのかわいさに、お店で見せてもらってから顔がほころんだままでした^^
a0043939_23221823.jpg

な~ちゃんとちび六の色が反対のような気もするけど、まいいか~。
a0043939_23224982.jpg

これこれ、ちび六。な~ちゃんをなめないで~。

はぁぁぁ、ケーキなんて興味ないし~。 
a0043939_23233337.jpg

そろそろパーティ終わったかな~。
あたし煮干がいいにゃぁ。くれっ。
a0043939_2324995.jpg





by kumitin-nyanko | 2006-10-23 23:26 | にゃんずのこと | Comments(12)

それボクの…だよ

2006年10月20日(金)
今日は少しお天気が悪いですね。
いつもはカーテンをあけるとさわやかな晴れ間が広まっているのに。
こんな感じで^^
おはよ~、な~ちゃん!ちび六。(逆光で顔みえないし…はは)
a0043939_13323733.jpg


さて、そろそろ買わなきゃといいながらだいぶ放っておいてしまったちび六のおトイレ。
a0043939_13235467.jpg

ガサガサ、ゴソゴソ。
ほらほら、邪魔しないであっちいってて~。

さぁ、できたよ、これちび六のおトイレだからねってちょんと乗っけてやると。
a0043939_13243737.jpg

ふ~ん、ボクのかぁってちーっとしてました。
もちろん、その後もちょこちょこって自分で新しいのに入ってましたよ。
ま、新しいからだけかもしれないけど^^;

ところが、な~ちゃんまでもカーシカシってお砂をかき出した。
a0043939_13255657.jpg

ちび六ったらあわててとんでいって抗議!
な~ちゃん、それボクのだってねぇが言ってたにゃ!!!!あ~ぁ…。

こころなしか、お掃除してても前のトイレにはほとんどしていないような。
そのうち、自分のはコレってわけるのでしょうか~。


余談ですが、だいぶ前にな~ちゃんがウ○チしようと頑張ってるその下に
ちび六がスルリと入り込んで、寸でのところでちび六の上にポトって落ちるのを
阻止した覚えがあります^^



by kumitin-nyanko | 2006-10-20 13:42 | にゃんずのこと | Comments(18)

最近の癒し

2006年10月17日(火)

朝、準備をしているとお腹もいっぱいになったちび六がやってきた。
a0043939_14312566.jpg

ん?寝たかな~。
a0043939_14324729.jpg

かわいいなー、このままじっとしてたいなー、仕事行きたくないなーってね。
a0043939_14332182.jpg


そして夜。
帰ってきてごはんも終わると、テレビみながらまたまた二人のねんねに付き合う。
a0043939_1434345.jpg

な~ちゃんも。
a0043939_14345025.jpg

ちび六も。
a0043939_1435290.jpg

お願いだから、これからねぇが寝ようとするときに、
走り回るのやめてよね~大丈夫かなぁ。
a0043939_14355621.jpg

さぁ、それは知らないニャ~。
a0043939_14374739.jpg

んーーー、な~ちゃん挑戦的だこと@@

癒されたらポチポチっとね
a0043939_0544177.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-10-17 14:39 | にゃんずのこと | Comments(14)

ちっこいからって~。

2006年10月14日(土)
産まれて初めてのシャンプーを体験したちび六。
ちょっとちょっと、な~ちゃんの方がビビッててどうするの><;
a0043939_13204749.jpg

ちび六、大丈夫かな~。
お風呂の外で、見守るな~ちゃん。
シャ~ってシャワーの音がするのに、な~んの鳴き声もしない。
着々とシャンプーはすすんでいるよう。

ふわぁ~、さっぱりした~。
a0043939_13221226.jpg

あっという間にいいにおいになったちび六。
ドライヤーだって平気。
泣き叫びまくるな~ちゃんとは対象的。
今度はな~ちゃんも頑張れ!^^

そんなちび六とな~ちゃんの対戦劇。
a0043939_13234887.jpg

な、なによ~ちび六。
お~い、な~ちゃん何を一人でたぬきのしっぽになってる???
a0043939_13261578.jpg

あ、逃げた。
ちび六、追っかけ準備完了!
a0043939_13251659.jpg

いっちょまえに、お尻ふ~りふりするのが、可愛すぎる^0^

昨日、うちの猫の気持ちがわかる本の総集編っていうのを買ってきました。
猫は夜行性。
始まりました毎夜毎夜の大運動会…。
がんばれ、な~ちゃん。


by kumitin-nyanko | 2006-10-14 13:30 | にゃんずのこと | Comments(8)

ちび六の楽しみ

2006年10月11日(水)
最近の、ちび六の楽しみといえば。
ねぇのごはんが始まると、はいボクも~♪ってテーブルにあがってくること。
ねぇがお風呂に入ると、ボクも~♪ってお風呂場に侵入してくること。

ちょっと~、ちび六。危ないから!
a0043939_232197.jpg

な~ちゃんまで何よ~。
ゆっくりお風呂入らせてよ~。
a0043939_233960.jpg

いつも足を滑らせて、片足ポチャって濡らしてるくせに平気みたい。
a0043939_234420.jpg

ふんふんってな~ちゃんまで登ろうとしないで~!
洗われるの大嫌いなくせに、こういうときはやってくるな~ちゃん。
そういえば昔はよくお風呂場に覗きにきてたな~。ほら。

ちび六は、ふちをスータスタスタっと。
a0043939_2365969.jpg

勇気あるな~ちび六は… byな~ちゃん (関心するな~)

ごはんの時、欲しい~って寄ってくるのなんのって。
結構、何でも食べるんですね。
ご飯粒だって、レタスだって、豚肉だって。
もちろん、味がついたものはあげてないけど、もらえるものと思ってテーブルにのってくる。
a0043939_23155176.jpg

残念ながら、今日はちび六が食べれそうなのは今日はないよ~^^
十六穀っていうのを白米に混ぜて炊いてみました。
最近はやりみたいですね~こういうの。
また今日もねだられるのか~、ちょっと憂鬱…。
自分のまんま食べてくれ~。


by kumitin-nyanko | 2006-10-11 23:17 | にゃんずのこと | Comments(12)

是非、ねぇも一緒に…

2006年10月9日(月)
昨日、今日は秋晴れ~って感じですねぇ。
朝、起きれないzzz
あまりの布団の気持ちよさに。

いいよね~猫は。
a0043939_13134065.jpg

a0043939_1313584.jpg

すぴ~zzzz
a0043939_13142157.jpg

a0043939_13143357.jpg

ここのところ、毎日ねぇと一緒に起きてから、すぐにこの調子。
a0043939_13153330.jpg

だってね~、ちび六。
a0043939_13155253.jpg

眠いんだも~んzzzzzzzzzzz

次は、おととい発見した図。
目を開けた瞬間、ちび六がトレビノに入ってくのを発見。
な~ちゃんが行方不明なので、もしやと覗いてみると、
a0043939_13184894.jpg

ずっと仲良しでいてね^^


by kumitin-nyanko | 2006-10-09 13:19 | にゃんずのこと | Comments(8)

眠い季節zzz

2006年10月4日(水)
なにやら台風が来るような来ないような。
おうちの中もなんとなくジメッと暑いので、
夏みたいな格好で寝てたら風邪ひきそう^^;

うちのにゃんたちは相変わらず。
それに気候が暑くもなく寒くもなくて、心地いいのか
朝一緒に起きても、また二人ともタワーでず~っとお昼寝zzz
a0043939_16135737.jpg

a0043939_16143455.jpg

お~い、もうねぇは行くよ。
a0043939_16144789.jpg


さて、ちび六のしっぽは変わったしっぽって話。
a0043939_16152053.jpg

カギしっぽっていうのがあるらしいけど、
ちび六のは途中からふたつにわかれてる。
ちゃんと、細いけど骨もあるんです。
まるで、ボサボサの筆みたいなんですね~これ^^
ほら、大きな半紙にエイヤ~っと一筆書きするような筆…。
たまに、ボワ~ンといっちょまえに膨らませます@@

また今週末は2回目のワクチン接種だね、ちび六。
by kumitin-nyanko | 2006-10-04 16:19 | にゃんずのこと | Comments(13)