<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お~い。こっちだよ~。

2006年11月30日(木)
新しいおもちゃをぷ~が買ってくれた。
ねずみが飛び出るよ!みたいなフレーズだったけど、ヒモ短すぎ…。

a0043939_21565711.jpg
a0043939_21583375.jpg









でも、まぁ、出てるネズミをちょいちょいとする分にはちび六は楽しそうにやってます。
な~ちゃんはあまり興味ないみたい。

そのうち、おもちゃはポ~ンと放り出して二人でかくれんぼ?鬼ごっこ?を始めました。
a0043939_22042100.jpg

な~ちゃん、早く行かないとちび六逃げちゃうよ^^
a0043939_2211491.jpg

あまりにもな~ちゃんが来ないので、ちび六はしびれを切らせてるし^^。
a0043939_22102319.jpg


でも、最後はなんともほのぼの仲良しな二人でした。
a0043939_2222238.jpg



ところで、10日ほど前にな~ちゃんにハゲを発見。
先週、病院に行きたかったのですが、消防検査でビビッてしまっていたので、
その日は病院行きはやめたのですが、
明日はお休みなので行ってこようと思います。
何かの病気じゃなければいいけれど。



by kumitin-nyanko | 2006-11-30 22:11 | ペット | Comments(4)

今日も仲良くペロペロしましょ

2006年11月28日(火)
雨ばっかりよく降りますよね~。
半ばからぐんと気温がさがるみたい。
い・や・だな~。

これ、先日発見してクスクス笑いながら撮影。
動きが早すぎて、顔がピンボケなんですが、お許しを。
a0043939_13365167.jpg

a0043939_1337685.jpg

a0043939_13371671.jpg

ペロペロする順序って決まってるの??と思うくらい同じことしてました^^

話はかわり、な~ちゃんはお布団にもぐるのが大好き。
いつもな~ちゃんの姿がなくなって探すと、やっぱりココにいる。
それも、外から見ただけではまったくわからないのです。
a0043939_1341832.jpg

ちび六、な~ちゃんは?お布団?
a0043939_13414639.jpg

あはは、いたよ。
a0043939_13423035.jpg

しばらくすると、お手手が出た。
a0043939_13463693.jpg

暑いんじゃないの?な~ちゃん。
a0043939_1342579.jpg

邪魔するな~~っ。
a0043939_1343217.jpg

あ~、もう一緒にもぐってずっと寝てたいわ~zzz


by kumitin-nyanko | 2006-11-28 13:47 | ペット | Comments(8)

ビビリ度アップ

2006年11月25日(土)
昨日は、お部屋の消防検査で業者さんが入ってきた。
な~ちゃんにとっては、ゲッ!!と思うことベスト3に入るようなこと^^

案の定。
ピンポンピンポンピンポ~ン!!と鳴らされた瞬間にどこかへ。(鳴らしすぎ)
ちび六まで珍しく慌てて逃げ出す始末。
トンネルの上で滑って転がりながら、タワーへ直行してました^^
a0043939_1416402.jpg

さて、な~ちゃんはどこへ。
いたいた、やっぱりココだね。
a0043939_14143312.jpg

うっっ…。なんだにゃ~さっきのは。
超~ビビリまくりで体は硬直状態。
目は爛々。

もう、帰ったよ。出てきていいよって言っても今回は今まで以上のよう。
a0043939_1422977.jpg

イヤダ!体動かないにゃっ。 (って、ホントはあったかいから出たくないんじゃないの?)
いつまでも出てこないし、やっと出てきたと思ったら フフフ。
やっぱり低姿勢歩行!^^
a0043939_14201322.jpg

な~ちゃん、こっちに行けば大丈夫だよ~。
そ、そう?じゃ。 (ちび六は、もう忘れてるよ多分…)


by kumitin-nyanko | 2006-11-25 14:27 | ペット | Comments(8)

大きなプレゼント

2006年11月22日(木)
朝、起きられない…
出かけるとき、な~ちゃんは電気敷き毛布の下にもぐりこんで出てこなかった。
うらやましい。

な~ちゃんとちび六にこんなものがやってきた。
組み立て済みのを買ってきたのですが、
ほんとは二段目のトレーは左側についているものらしい。
でも、ま、いいか^^
a0043939_1313317.jpg

ガーラガラガラっておうちに持って入ると、な~ちゃんとちび六は少々ビビリまくり。
でも、慣れてくるとこのとおり^^
素材が冷たいので、とりあえずおうちにあったものを敷いてあげた。
な~ちゃんんは恐る恐る入っていき、お水をぺろぺろ。
a0043939_13145717.jpg

に、二段目にも上がってみたよ、ねぇ。 (目がきょろきょろになってるよ~)
a0043939_13255446.jpg

そこに、ひょいひょいとちび六が。
a0043939_13321725.jpg

ちび六すごいね、大丈夫?
平気。 byちび六

しばらく二人で上がったり降りたり。
a0043939_13323932.jpg

な~ちゃんは、たまに電気もついてないところでボ~っと二段目に寝そべってます。
なんだか最近いろんなの来るね。
さ、さ、寝よ~寝よ~。
a0043939_1322173.jpg

「過保護」とも思われますが…。
だって、かわいいうちの子なんだもの^^


by kumitin-nyanko | 2006-11-23 13:33 | ペット | Comments(4)

ちっちゃいながらも出来ました

2006年11月21日(火)
かなり寒くなってきてから、電気ストーブだ、暖房だ、電気毛布だと登場。
お留守番の間は、多少寒いかもしれないけど、
ねぇが帰ってくるとあったかホカホカだもんね~。

ちび六がくるりんと猫饅頭になりました。
a0043939_13532210.jpg

普段は、なんとも言えないお顔で伸びて寝てることが多いです。
a0043939_13552568.jpg


な~ちゃんは、最近とても甘えん坊さん。
気がつけばそばに来てちょこんと座って、ふ~んふ~んって何か言いたげになきます。
さっぱりわかりませんが、とりあえず撫でてあげるんだけど。
ねぇを枕にするのは、昔からちっとも変わらないね。
a0043939_13573491.jpg



さて、久しぶりにケーキを買いました。
パティスリー シャ・ノワール。黒猫ちゃんがかわいいんです。
a0043939_135901.jpg

店内至る所に黒猫ちゃんがい~っぱい。
クッキーとかの包みも絵柄がいっぱいついていて、猫好きにはたまりませ~ん。

a0043939_1404275.jpg
チーズスフレ。ふわっとしてるけど、結構濃厚な味でした。

a0043939_1405363.jpg




かぼちゃのムース。これは、下の部分にかぼちゃのふわふわムースが入っていました。
つるんとした感じのムースと
ホイップムースの二段重ね。
最近、な~ちゃんに続き、
ねぇも体重わずかに増加中で~す^^


by kumitin-nyanko | 2006-11-21 14:09 | ペット | Comments(5)

お料理の合間に

2006年11月19日(日)
寒い~、眠い~。
この二言です…。

先日、ボージョレヌーボーが解禁になり、我が家も早速いただきました。
a0043939_1316531.jpg

今年は晴天に恵まれ、とてもフルーティに仕上がっているとTVで言っていたのですが、
とてもまろやかでコクもあり、美味しくいただきました。
ごはんは、カキフライとハンバーグ。
a0043939_13182116.jpg

ハンバーグをふんわり柔らかに作る方法をもっと勉強しないと…。
今日は、牛ミンチを多く使用したら、少し硬くなってしまい反省@@


仕事から帰ってバタバタと料理をしていると、後ろでな~ちゃんとちび六が遊びだしました。
a0043939_1320195.jpg

な~ちゃん、それじゃちび六が出れないって怒ってるよ^^
a0043939_1321589.jpg

わ、わ、いつもの仕返しか!!
ちび六~大丈夫かぁ。

っと、今度はな~ちゃんが入ってる。
a0043939_1321571.jpg

ん?また交代した?ちび六~、お顔見えてるよ^^
a0043939_13222585.jpg

ほれ、出てきなさいよ~、ちょいちょいっと。
a0043939_1329243.jpg

な~ちゃん、今日は攻勢だねぇ。
思わず手をとめて撮影会になっちゃいました。


ほんわかあったかくしたお部屋で、カキフライをほおばりながらボージョレを飲んでいると
な~ちゃんとちび六は、ジ~っと不思議そうに見ていました。
あれ、なんだろーね。美味しいのかなって^^
a0043939_13245850.jpg

今日は、あげるものないよ~、ごめんね。



by kumitin-nyanko | 2006-11-19 13:29 | ペット | Comments(4)

性格の違い…

2006年11月15日(水)
家に帰ると電気ストーブをつけてしまう今日この頃。
布団に入ると、いつの間にかな~ちゃんとちび六もやってきて
今日もちび六が顔のところにいた。
あったかかったはずですね~。

さて、じゃれじゃれにゃんこの先っちょを、二人の大好きなポンポンにくっつけ
はい、ちび六~。
a0043939_1315482.jpg

な~ちゃんはあっちの方で、あたしも遊びたいけど…モードをかもしだしてるし。
a0043939_13174373.jpg

とってこ~いっ!!!ってぽんぽんを投げると、真っ先にとりに行ったのはな~ちゃん。
な~ちゃん、早いね~…さっすがぁ。 byちび六
a0043939_13183586.jpg

はい、ねぇ、とってきたよってチンと座るな~ちゃん。(なんでいつも遠くに置くんでしょ)
な~ちゃん、後ろからちび六が狙ってるよ。
a0043939_13305523.jpg

ほら~。
a0043939_1322499.jpg

ほらほら、ねぇ、ボクがとってきたよ~と、目の前までくわえてきて差し出すちび六。
あちゃ~。ちっこいけど、うわ手だわ^^

この子…。
a0043939_13233419.jpg

無邪気というのか…。 (猫だから悪意はないよ~な~ちゃん。多分…)
a0043939_13235474.jpg

ま、あたしもなんとか頑張るわ…
a0043939_13245653.jpg




by kumitin-nyanko | 2006-11-15 13:31 | ペット | Comments(1)

仲良く並んで

2006年11月12日(日)
一気に冬モードへ突入ですね。
先日から我が家でも今までず~っと夢みてた二人のシンクロがついに!
a0043939_1543638.jpg

わぁぁっ、そのまま待っててと慌ててカメラを手に。

ふふ、か~わいいなぁ。

さらに、昨日またまた。
a0043939_15452437.jpg

っていうか、並んでるだけ??かもね…@@
a0043939_15461072.jpg

すぴ~っ。 ぐぅぅzzz
a0043939_15464557.jpg

ま、いいか^^

それはそうと、金曜日にちび六は病院へ行きました。
ずっとやわらかめう○ちだったのですが、
前夜に、おすそわけ~と刺身を数切れ食べたのが多すぎたのか
かなり下痢気味になってしまったので(きちゃない話ですみません)
慌てて病院へ。
元気だし、虫さんがいるわけでもなかったため、お腹がちょっと弱いのかなってことで
サイエンスダイエットの缶詰と、整腸剤のお薬をもらい帰ってきました。
a0043939_15513443.jpg

ボクは元気だよ~。それそれ~!!!
a0043939_1552016.jpg

で、疲れてコテっと寝ちゃいましたzzz

今はお薬と食事療法のおかげでう○ちにも少し形がでてきたので、大丈夫みたいです。
オリゴ糖などを買ってきてこれからは混ぜてみようかと思います。
元気だけど、消化が少し悪いのかな。



by kumitin-nyanko | 2006-11-12 15:55 | ペット | Comments(2)

遊び道具

2006年11月8日(水)
昨日から急に寒くなりました。
冬到来ですね~。
我が家でもチビ電気ストーブが出ました。

さて、先日からな~ちゃんとちび六にはこんなものが…。

a0043939_1310765.jpg

な~ちゃんが以前買ってもらって遊んでた「じゃれじゃれにゃんこ」の先っちょだけ。
本体は電池切れで動かなかった@@
a0043939_13131024.jpg

な~ちゃんが夜な夜なないてないてうるさくて、ねぇが参ってしまっていた頃、
このじゃれじゃれにゃんこにはかなり助けられました。な~ちゃんも大好き。
いつもはちび六にゆずってばかりですが、
コレで遊んであげるとちび六そっちのけですごい勢いでしたよ~^^

そしてコレ。

a0043939_137743.jpg

なんだなんだ!! 二人はピュ~っと駆け寄ります。
a0043939_1374317.jpg

一番向こうの穴は少し小さめなので、な~ちゃんはそろ~っとしか入れないんです^^;
ちび六なら簡単!
a0043939_1383084.jpg

べろべろば~。な~ちゃ~ん♪
ぷ~が、作ってくれたトンネルの頑丈バージョンです。
ちなみに、夜中ここに入って走りまわる音は、ガサガサよりも強烈です あはは。

そんなな~ちゃんとちび六。
毎日仲良しさんに輪をかけ、まさにねぇの癒しです。
a0043939_13183483.jpg

な~ちゃんは大好きだけど、もぅ…ダメ。 byちび六。
ま、そう言わずに… ペロペロペロっと。 byな~ちゃん。
a0043939_1319913.jpg



<余談>
 昨日、ちび六を拾ったところで、仕事中に車のドアを開けて作業していると、
そこに住む黒猫ちゃんが、寒いのでちょこんと勝手に車の中に乗り込んでました^^
夏に拾われたちび六。
お外の寒さを感じずにこれからも暮らしていけるよ、ちび六。
よかったね~。




by kumitin-nyanko | 2006-11-08 13:35 | ペット | Comments(12)

ふふ、かわいいっ。

2006年11月2日(木)
お~っ。
久しぶりにな~ちゃんのかわいい写真が撮れそう!!!と
あわててカメラを取りにいって急いでパチリ。
a0043939_13403242.jpg

ちょっとうつむき加減で寂しげな気もするけど、ち~んと座るな~ちゃんかわいいぞぉ。
ちび六も大きくなりました。
先週2回目のワクチン接種で病院へ行ったら1600gありました。
只今、生後3ヶ月くらいです。
a0043939_1341425.jpg

でもまだまだな~ちゃんの大きさには程遠いですね。
というより、ちび六はひょろ~と体長がながくて歩いてる姿は猫というよりイタチに近い^^

今日は後姿をいっぱい。
ベランダをながめるな~ちゃん。
a0043939_13431056.jpg

そのな~ちゃんをながめるちび六。
a0043939_13432693.jpg

あ、あざらしがいた!おっとせい??(失礼…)
a0043939_1344661.jpg

チロッ。###
あたしよ、あたし。
a0043939_13445158.jpg

な~ちゃんは1ヶ月ほど前に病院で計ったときに4.5kgでした。
最近は、このあたりでキープしているみたいです。
是非、これ以上にはならないよーにして欲しいものです^^



by kumitin-nyanko | 2006-11-02 13:48 | ペット | Comments(8)