<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年末の寝顔大全集^^

2006年12月31日(日)
あっという間に大晦日です。
今年もいろんな方々とお友達になれたのしかったな~。
うちにも家族が一人増えましたが、
皆さんのところにも結構、あたらしく家族が増えられたり。

今年の見納めに、大好きな寝顔を何枚かUPしま~す。
にゃんこの寝顔は癒し効果大ですよね♪
我が家のドン(いや失礼)。おっとり優しいな~ちゃん。
a0043939_2331370.jpg

突然仲間入りしたいたずら小僧、ちび六。
a0043939_234387.jpg

a0043939_234287.jpg

わはは、変な格好^^
a0043939_235259.jpg

で~んとな~ちゃんの猫万頭~。ちょっとお腹が邪魔そう??
a0043939_236093.jpg

ここをなでてもらうと気持ちいいってわかってきたんだよね~ちび六。
a0043939_2365990.jpg

いつも顔がフガッてつぶれたようになりながら寝るちび六。
まだまだ子猫だね~って思わせる一面。
a0043939_2373944.jpg

そんなことないよ~ボクだって大きくなったよ~。
シャキ~ンとしたポーズをとれば、成長したな~って思いますが^^
a0043939_2384869.jpg

なにはともあれ、二人は仲良し。
しょっちゅうべったり寄り添って、手がかからないというか。
ちび六をつれてきてよかったな~って思います。
ほらね。
a0043939_2310232.jpg

来年はもっともっと和やかで楽しい毎日になりますように。
お友達になった猫ちゃんたちや、ブロガーの方たちとももっと仲良くなれますように。
少しばかりフライング気味ですが、今年最後のブログとさせていただきます。

また、来年みなさまよいお年を迎えられますよう、お祈り申し上げます。
よいお年をにゃ~~~ byな~ちゃん・ちび六




by kumitin-nyanko | 2006-12-31 22:58 | ペット | Comments(6)

真似っこし~ちゃお

2006年12月30日(土)
今年も残すところあと2日。
気持ちいいほどの快晴が何よりです。

さて、あわただしい年末。
だいぶ前の写真なのですが、おもしろかったのでUPしちゃいます^^

な~ちゃん、変な格好してるよ…。
a0043939_11583044.jpg

真似し~ちゃお。
a0043939_11591957.jpg

なによ~、ちび六。真似しないでよぉ。ねぇ、ちび六に注意してよ~、せっかくポーズとったのに。
ボク、し~らね。
a0043939_1202757.jpg

いちいち、真似しなくていいじゃな~い!!なによ~っ。
a0043939_1211771.jpg

そうやって、大人をバカにするんじゃないの!!!(な~ちゃんは大人か??)
は~~~~~ぃ。
a0043939_1222749.jpg


みなさん、どう思いますか?このちびっこの悪ガキぶりを…。
あたし、来年は強くなります宣言をしたいと思います。
(それにしてもな~ちゃんの顔、ぷっくりふくれたねぇ。ダイエットもしよ~)
a0043939_123593.jpg


猫は、年末になっても忙しくなく夜中におせちの準備を始めるねぇを横目に
まんま~とねだるか、運動会、&ねんねzzzを繰り返してます。




by kumitin-nyanko | 2006-12-30 12:06 | ペット | Comments(2)

メリーX'mas わ~い

2006年12月26日(火)
24日の夜は、みんなでX'masをしました。
終わってしまえば、次はお正月って感じですね。早い~。

a0043939_13272885.jpg
a0043939_1327422.jpg










また今年も思わず二つケーキを買ってしまったのですが、
迷いに迷った割りにちょっとイマイチだったのが残念。
それから、反省。
来年は自分でお料理をつくろ~!
…というのはこういうのが食べたくてデパ地下ついでに買ったけど、
温かみのある料理の方が断然いいと思いました。

さてさて、な~ちゃんとちび六には。
a0043939_13302154.jpg
a0043939_1332572.jpg






a0043939_13304837.jpg

あれもこれもかわい~ってついついたくさん買ってしまいました。
これ、にゃんこたちはホントにうれしいのかといえば??????ですよね^^;

だって、ほら。
a0043939_13342314.jpg

あたし、服きらい…。
a0043939_13344154.jpg

ボク、こんなの着たくないよ…だって大きすぎるもん。
でも、これはいいかも~。
a0043939_13354934.jpg

な~ちゃんは、なかなか入れてもらえません@@
a0043939_13361015.jpg

ちび六~、な~ちゃんと入れば?

今日の朝になってやっとひとりで入ることのできたな~ちゃん。
a0043939_13364828.jpg

またひとつにゃんグッズが増え、さらにお部屋が狭くなりました^^
さ、次はおせちを作らなくては…。





by kumitin-nyanko | 2006-12-26 13:47 | ペット | Comments(2)

なんだか、ねぇが楽しそうだね。

2006年12月22日(金)
a0043939_1550294.jpg

えらくTVのまん前まで来てどうしたんだろ…。
a0043939_15505094.jpg

理由はこれ。
a0043939_15524866.jpg

今年は都合が悪くてドームでのライブチケットを友達に譲ったため、
12/20に発売されたDVDを予約していたのが届いたんです。
もっと大きな画面でみたい~!!!
最初は、じ~っと見てるだけだったのに、そのうちなんだか身振り手振りがついてきてるし^^;
なんだ、ボクわかんないや…。
a0043939_1555167.jpg

お~っ、な~ちゃんまで見てるじゃない。(多分、違うけど)
a0043939_15555411.jpg

ボクは~、興味なし~。
a0043939_1556166.jpg

わぁぁ、上に乗るなって~。
a0043939_15564178.jpg

な~ちゃんは、なんとも付き合いがいいもんだ。
a0043939_15565855.jpg


メイキングを1枚みたあと、2枚組みのライブDVDの1枚目で昨夜は寝ました。
今日も見るぞ~。稲葉さ~ん。




by kumitin-nyanko | 2006-12-22 16:01 | ペット | Comments(8)

いたずらっ子だけど。

2006年12月16日(土)
明日からグッと寒くなるという天気予報。
なんだかんだいっても、あと半月で今年も終わり。
ちび六~、もうすぐクリスマスがきて、お正月がやってくるよ。
a0043939_21505336.jpg

な~に?それ。 (これ、かなり眠いときの顔、笑える~!)
そうだよね~、初めてのことばっかり。
で、今年はクリスマスツリーなんぞ飾ったらきっとひどいことになると予想^^
な~ちゃんは、ちょいちょいってはするけど、あまりひどいことはしないはず。
でもちび六は、ちょっと目を離すとゴソゴソ、ガタガタ。
だから、今年は雰囲気だけでもとお花屋さんの店先にあったコレを。
ポインセチアは猫には良くないって本に書いてあったのでやめておいたのですが、
ここまでラッピングしてあれば大丈夫かなって…。
a0043939_2152552.jpg

早速、ちび六登場。
興味があるのは、サイドのリボンのよう。よかった~。
でも、怖いので寝るときと外出時はユニットバスの方へしまいこんでいます。
な~ちゃんも、真似してテーブルにあがってきて、フンフンって^^
a0043939_2155796.jpg

きれいだよね~、お花飾るの久しぶりだよね。

家に戻ると、何かしらいたずらをしているちび六。(きっと犯人はちび六だ…多分)
昨日も、箱に入っているシーバの小袋を引っ張り出して食べてた。
まんま被害は数知れど、箱からまで引っ張り出すな~。
ゴミ袋はいつもガサガサガサガサ。たまに、まんまの空袋とかひっぱりだす^^;
鼻がいいのか、ちょっといやしいのかちび六くん。
ま、でもね、お腹すいてるんだよね。
キッチンにピョンとあがってくるのも、怖いのでやめて欲しい。
そのうち、火つくよ~@@
a0043939_2158384.jpg

悪いことばっかりしても、こんな顔して寝てたらまぁいいかなって思いますね。
それにしても長~いね。太るなよ~。
ほら、この顔、こうやってアップになると、なんだか難しそうな顔してたりして。
a0043939_2215725.jpg

な~ちゃんはホントおりこうさんだから、いいところも見習って大きくなっていってね。



by kumitin-nyanko | 2006-12-16 22:16 | ペット | Comments(8)

買ってきたよ~

2006年12月11日(月)
昼間は日差しがあってなんとなく暖かくいい感じ。
でも朝晩は冷え込みますね~。

昨日、久しぶりのペットショップに立ち寄ったら、
わぁ、これも欲しいあれも欲しいってなっちゃって^^
な~ちゃん、ちび六~、見て~。
a0043939_13372161.jpg

これ、かわいいね~。もう一個買ってこようかな。
そして、水を飲む。…飲む。
a0043939_1338912.jpg
a0043939_13381816.jpg

ほら、見て~。これおいしそうでしょ。
a0043939_13383865.jpg
a0043939_13385338.jpg

これ、人のおつまみにもあるよね。
ちび六は、もう一個もう一個って大変。
な~ちゃんは、お口に合わないようでした^^;
な~ちゃんはこっちがいいらしい。
a0043939_13411896.jpg


おうちに帰ったらあったかくしてほのぼの~としてる私たち。
というより、TV見てる間寝てるzzzzzzzzzzz
a0043939_13434862.jpg
a0043939_13425769.jpg








突然起きたけど、寝ぼけてる二人。
a0043939_13451337.jpg

じゃ、毛づくろいでも…とはじめるな~ちゃん。
a0043939_13463412.jpg

でも、ちび六は…。
a0043939_13464569.jpg

寝たzzz。  な~ちゃん、ちび六また寝たよ^^
ありゃほんと。
いいよ、ねぇ。あたしが見とくから、TV見てて。
a0043939_1349794.jpg


そして朝、寒いね~といいながら起きて、会社に行く準備をしていたらこんなの発見。
a0043939_13504028.jpg

足抱え込み、猫万頭~。
ううっ、いいよな~猫は。



by kumitin-nyanko | 2006-12-11 13:54 | ペット | Comments(14)

カニがやってきた

2006年12月9日(土)
今年の冬も「カニ」がやってきた。
ぷ~がお歳暮でもらったもの。やっほ~^^
結構、足も太い松葉ガニ。
a0043939_2322522.jpg

はじめて、「カニ」なんぞを見るちび六。
早速やってきた。
a0043939_2324737.jpg

な~ちゃんなんは、怖いのか興味がないのか、遠目に見守るだけ。
もちろん、食べだしたらテーブルにあがって「カニ」を催促するのはちび六。
a0043939_2342463.jpg

それ、カニ酢なんでダメ~~!!
ちょびちょびっておすそわけをもらうちび六と、こういうときはいつも来ないな~ちゃん。
損な性格なのか、なんなのか。

「カニ」にも飽きたら、な~ちゃんとさるかに合戦、あ、まちがい。
デカチビ合戦、あ、ちがう。
いつものお遊びが始まりました。
a0043939_2372342.jpg

な~ちゃん、今日は元気いいね~。
ちび六のほうが、めんどくさそう。(お腹いっぱいだから^^)
そうそう、バトルの時って無言でやってるけど、みんなそうなのかな。
a0043939_23151051.jpg


ちなみに、明け方もテーブルの上から、寝ている布団の上から走り回るので、
あっちの部屋へつれていかれちゃったんです、この二人^^



by kumitin-nyanko | 2006-12-09 23:14 | ペット | Comments(2)

ちび六のお腹

2006年12月7日(木)
どうやら少し風邪ぎみのようです。
頭が痛いのって辛いですね~。バファリンさん早く効いてちょーだい!

ちび六が夏の終わりにうちに来て3ヶ月半を迎えようとしています。
あっという間に大きくなって。
近頃、な~ちゃんの場所だったタワーの一番上で
同じような格好をするようになりました。
a0043939_1344070.jpg

でも、穴から落ちてきそう…。
a0043939_13442423.jpg

お腹が垂れているのは、穴にはまって落ちそうだからなんですよ~。な~ちゃんはお腹が大きすぎて下にはみ出して垂れてるので
そのあたり違いますから~  byちび六。
  (な~ちゃんの場合)

ん??あたしだって小さかったころあるんだから!
もっと大きくなってきたら、お腹も出るのよ!!!!  byな~ちゃん




あと1ヶ月もするとな~ちゃんがうちに来た頃と同じくらいになるちび六。
な~ちゃんも推定生後6ヶ月くらいでうちに来ました。
a0043939_13494851.jpg

気がつけば、体はイタチみたいに細いけど大きさはな~ちゃんにぐんと近づいてきました。
手足もえらく長いのでかなり大きくなる予感。
お外は寒いよ~。(ちび六は、お外の寒さ知らず、な~ちゃんは1度だけ経験済み)
お外のにゃんこたち頑張れって思いながらあたたかいおうちでゆっくり過ごしてね。



by kumitin-nyanko | 2006-12-07 13:56 | ペット | Comments(4)

な~ちゃん病院へ

2006年12月3日(日)
先日、少し前からな~ちゃんにハゲを発見したので、
具合でも悪いのかと思い病院へ。
健康診断をしてもらいましたが、どこも異常なしということ。
多分ストレスからでしょうといわれました。
ちび六のお世話とか、最近ちょっと太ってきたからダイエットを強行されるとか
いろいろ考えられますねぇ。
でも、どこも悪くなくてよかったです^^
そのうち、生えてくるでしょ~。

実をいうと私も昔円形ハゲができ、塗り薬を日々塗り塗り…。
赤ちゃんのような産毛から、ちゃ~んと生えるんですよ。
な~ちゃんに薬はないけど、まぁそのうちね。

それにしても仲良くしてるんだけどね~。
お風呂のお湯が入った~わぁいわぁい^^
a0043939_1316076.jpg

ちび六は、狭いユニットバスのトイレのフタにまず乗り、
そこからひょいと手をのばしてきます。
a0043939_13164510.jpg

な~ちゃんは下からびよ~んと背伸びしてくるだけ。
a0043939_13173942.jpg

ちび六は、そのうちお風呂に入ってくるんじゃないかと…。

ちび六~、な~ちゃんもゆっくりしたいときあるのかもね~。
早く「毛」はえてくるといいよね~。
でも、な~ちゃんもちび六も今はお互いがいないと!って思っていると
飼い主ながら勝手に思っています。
だって、こんなに仲良しでいつも一緒なんですもん。
a0043939_13195469.jpg

寒くなったから、みんなであったか~く過ごそうね。

昨日、いただきもののりんごでアップルパイを作りました。
a0043939_13273140.jpg

パイシートは市販のものですが、りんごは母のおみやげのメープルシロップと
パルスイート(カロリーなしのお砂糖)で煮ました。
今、オーブンがなくてトースターだったせいか、うまくパイがふくらまなくて…。
すでに体重が2キロ増。
な~ちゃんに怒られちゃいそうです^^(ちなみにな~ちゃん4.55キロでした)



by kumitin-nyanko | 2006-12-03 13:42 | ペット | Comments(6)