<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

これで綺麗になる…らしい

2006年1月30日(火)
さて、これはなんでしょう?
a0043939_22454993.jpg

な~ちゃんのしらけた目。
相変わらずだ…。
と、思ったら急に襲い掛かってきた~@@ そしてどこかへ行った。

よし、ちび六。
a0043939_22465591.jpg

これでのど元をコロコロしたら気持ちいいでしょ、ちび六は。
a0043939_22472373.jpg

かぷっ。
a0043939_2247387.jpg

あ、いや、やめて。
それ、ねぇのお顔をころころするやつだし。
舐めないで~。

以前、某通販番組で欲しかったコロコロ。
それは素材自体がお肌にいいものだったのですが、100均で形だけ同じものを発見。
とりあえずこれでいいやと購入したけれど、
思い出したようにTV見ながらお顔をころころ。
はたしてコレの効果はなんとやら。
な~ちゃんとちび六にコロコロして遊んでみたりする道具にもなりつつあります^^;
ちなみに、な~ちゃんは嫌がります。

あたしは、カリカリが食べたいにゃ~よ。
そっかそっか、お~よしよし。た~んとお食べ。
a0043939_225123100.jpg

????



by kumitin-nyanko | 2007-01-30 22:53 | にゃんずのこと | Comments(4)

ま、いいっかぁ。

2006年1月29日(月)
みなさん、ちび六の手術にコメントもらってありがとうございます。
あたし、な~ちゃんよりお礼を…。
a0043939_1345387.jpg

それにしても、あたしの時は病院にお泊りでねぇと一緒に寝れない日があったし
終わったら終わったで動きにくいものをいっぱいつけられたのに、
ちび六は、いつもとあまりかわらないのは何故………。


ボクは、もう普段どおりだよ~。
お薬だってちゃんと飲めるから誉めてもらってるも~ん。
a0043939_13465973.jpg
a0043939_1347929.jpg











子供の頃かぜをひいたらもらっていたような薬。
これも甘いのかな^^

ジャンプしたり走り回っても全然平気。
そして、いつものようにお風呂にやってきたふたり。
そんなにお腹びよ~んと伸ばして大丈夫?とこっちが気になります。
a0043939_13515451.jpg

でも、少しは痛いのか気持ち悪いのか、
座っていると後足がオネエ座りのようになっているときがあります^^;

でも、我が家はもうなんら変わらない日常になってます。
a0043939_13532554.jpg

ん?もぐりこむのが大好きなな~ちゃん。
今日は枕に頭乗っけてる♪
a0043939_13541847.jpg

ちび六は、いつもお布団の上でドカっと寝ますzzz




by kumitin-nyanko | 2007-01-29 13:59 | にゃんずのこと | Comments(12)

ちび六お疲れさま

2006年1月27日(土)
26日金曜日はちび六の去勢手術の日でした。
前夜のまんまで朝まで絶食をしいられた二人。
な~ちゃんにはたまにこそっとあげてみようとしたのですが、すぐちび六が飛んでくる^^;
a0043939_1511985.jpg

な~ちゃん、ちび六今頃がんばってるかな~。
a0043939_15121828.jpg

な~ちゃんは、6ヶ月ぶりの一人っ子で、甘える甘える。
なのに…。
えっ、もう帰ってきたにゃーーーー!!!!!!!!
a0043939_15144759.jpg


あっけなく、いや無事に手術も終わり帰ってきたちび六。
バッグをでるとまずトコトコトコっと走っていったのはトイレ。
a0043939_15163328.jpg

次は、な~ちゃんの残してたカリカリをボーリボリ。
a0043939_1517375.jpg

しばらくしたら、気になるのか舐めまくり。
a0043939_15172871.jpg

思っていた以上にいつもと変わらないちび六に一安心。
夜は少しだけな~ちゃんとお留守番してもらって、
帰ってくると二人でケージの二階にいました。
a0043939_15193278.jpg

まだ麻酔の影響か目が八分開きくらい。

ちび六、おりこうさんだったね。
今日はいっぱい食べていいよ。豪華に極上かつおでどーだぁ。
(まるでツナ缶そのものだった)
a0043939_152092.jpg
a0043939_15202685.jpg






なぜか、人も手術無事成功祝い~とかいってた~んとごはんつくっちゃいました@@
な~ちゃんは、2泊3日もしたけど、ちび六はあっという間に帰ってきた。
あとは、二人とも病気をしなかったらそれで良しですね。







by kumitin-nyanko | 2007-01-27 15:29 | にゃんずのこと | Comments(8)

こ、これは…

2006年1月23日(火)
日がたつのははやいもので、この前お正月だったと思えば
もう1月も1週間ほどで終わり。
な~ちゃんがうちに来て3年もたったなんてというのもうなずけます。

あれ、な~ちゃん。
わ、わ、な~ちゃん。
a0043939_13351431.jpg

ぎゃはは~、な~ちゃん男の子になっちゃったのかと思ったよーーー。
な~ちゃんの毛色は、体は薄いグレーのしましまですが、
しっぽは結構濃い目の色のしましまなので、体にくっつけるとしっぽは目立つんですよね。
それを両足で挟み込んでるものだから^^;
a0043939_13371765.jpg

ふん、何やってんのよ、ねぇは。
a0043939_1338559.jpg

それにしてもな~ちゃんのこの体型。いいのかしら…。

さて、誕生日にプレゼントをもらったのに、
もらったとたんに遠くの方でいじけちゃたな~ちゃん。
原因はこれ。
いつものごとく、ちび六の勢いに負けちゃったんです。
a0043939_13481773.jpg

a0043939_13482918.jpg

それ、な~ちゃんにあげたんだけどな~。
a0043939_13532869.jpg

それにしても、一応爪とぎBOXなんだけど、なんだか使い方違わない??
そんなちび六も、今週の金曜日に去勢手術の予定です。
な~ちゃんは1年くらい前に2泊3日もしましたが、
男の子は日帰りなんですね~。
何も知らずにちび六は、今日もすやすやねんねしてま~すzzz
a0043939_143188.jpg





by kumitin-nyanko | 2007-01-23 14:06 | にゃんずのこと | Comments(10)

な~ちゃんのお誕生日

2006年1月20日(土)

ブログにアップできずに2日もたってしまいましたが、
1月18日はな~ちゃんが我が家に来て、3年の日でした。
うちでは、な~ちゃんのお誕生日としています^^
実年齢は、多分3歳半くらいでしょうね。

朝の様子。
a0043939_1412974.jpg

今日、な~ちゃんの誕生日だよ。
ねぇは今からケーキを取りにいってくるからね。
a0043939_1413356.jpg

ふわぁぁぁあぁぁぁっって大あくびされた^^;


今回も、「レーブ ドゥ シェフ」さんにお願いしてマジパン人形を飾っていただきました。
a0043939_1415353.jpg

タワーの上でお昼寝するな~ちゃんに、ちび六がプレゼントを持って行ってるのですが^^
a0043939_14162239.jpg

ま、このケーキは飼い主が楽しんで、喜んでるだけですね~あはは。
な~ちゃんには「特製まぐろ丼」
a0043939_1418537.jpg

a0043939_1419338.jpg
中は、缶詰で土台を作り、
まわりはモンプチまぐろスペシャルのカリカリを。
まぐろを飾り、上のトッピングは干しかま。

でも、(案の定)
a0043939_1422323.jpg


な~ちゃん気を取り直して^^
これ、プレゼント。
a0043939_14231173.jpg

a0043939_14232369.jpg

つめとぎBOXと、キャットツリー。
でも…。
a0043939_14234925.jpg

さて、どうしてな~ちゃんは遠くの方へいっちゃったのでしょう。
これは、また後日といたしまして。

な~ちゃんが来た日18日の2日前、
偶然にも急にな~ちゃんと出会った場所へ行きました。
もう3年もたったのね~。
ころんちょとちょっとオデブになりつつあるけど、病気もせず元気なな~ちゃん。
優しすぎて、ちび六になんでも譲って少々ストレスをためてるな~ちゃん。
ちび六もかわいいけど、な~ちゃんが大好き。
これからもかわいいな~ちゃんでいてね。


by kumitin-nyanko | 2007-01-20 14:30 | にゃんずのこと | Comments(12)

うちの置物!?

2006年1月14日(日)
近頃のちび六のお気に入りの場所。
ここ、玄関の下駄箱の上。
a0043939_13212415.jpg

電気がついてなくても、ボ~っとすわってることがあります^^

今日、先日通販で買った「豆乳クッキー」を小分けしていたところ、
な~ちゃんが、ジ~っとタワーの上でお座り。
a0043939_13224593.jpg

そのうち、うつらうつらzzzz
お~い、な~ちゃん落ちるよ…。

豆乳クッキーダイエットって通販であるのですが、それは高いので、似たようなのを購入。
1kgも入ってます。
a0043939_13282695.jpg

1枚あたり28kcalで、水分をたっぷりとりながら食べるといいらしい。
a0043939_13301578.jpg

年末あたりから、食べ続けた結果約3kgほど太ったので少し調整を…。
昨日の夜は大奥のDVDを見ながら、ポリポリっとゆっくり9枚いただきました。
結構おいしいので、大袋のまま食べると多分食べ過ぎるので小分けに^^

あ、な~ちゃん「またやってる…」って思ってるでしょ、その態度は。
a0043939_13324511.jpg

あと4日で我が家に来て3年になるな~ちゃん。
お誕生日ってことで、お祝いが予定されてます。
とはいえ、な~ちゃんには何でしょうかソレって感じですが^^
そのときはまたお誕生日を理由に食べまくるぞおって意気込んでる「ねぇ」でした。
よ~~ぉし!!!


by kumitin-nyanko | 2007-01-14 13:36 | にゃんずのこと | Comments(12)

今日は遅いな~。

2006年1月11日(木)
ちび六~、もう行くよ。
a0043939_13242699.jpg

な~ちゃんとおりこうさんしててね。
はいよ~。
a0043939_13253631.jpg

よ~し、そろそろ起きるかぁ。
a0043939_1326660.jpg

…と思ったかどうかは勝手な想像なんですけど^^
2日ほど前に、かわいいポーズをとってたのでパチリと撮ってみました。

でも、朝は一緒に起きて、まんま食べたらすぐ寝る体制になるんですよね。
そんなわけで出かけるときは二人とも、ボケ~ってしてて。
一人ずつ、「行ってくるよ~、お留守番よろしくね」って声かけて行くんですけど。


それにしても、ねぇは今日遅いね、な~ちゃん。
お腹すいたにゃ。何してるんだろーね、まったく。
a0043939_13295187.jpg

こんな声が聞こえてきそうでした。
昨日は、会社が終わってから10日戎にいってきました。
えべっさんってヤツですね。(関西だけかな)
3日間の中日、本えびす。
夜の11時過ぎからいきましたが、いつまでもわんさか人がいてにぎわってました。
夜通しやってるらしいです。
お腹がはちきれそうなほど食べ、商売繁盛の笹ももらってきました。
私はおまけでもらったコレ^^
a0043939_13323759.jpg

今年一年こうやって笑って過ごせたらいいな~。

家に帰ったら案の定、お腹がすき過ぎた二人が、
まんま保存箱からレトルトパックを引っ張り出し、勝手にガジガジして食べてました^^;
ごめんね~。
ま、主犯格はちび六だと思われます@@

話は変わりますが、
お腹がすくのか、一連の流れだけでやってるのか私が寝返りを打つたびに、
起きるの?まんま?って思って起きてくるのやめて欲しい~。
足元から、ズンズンっと上に布団踏み踏みあがってきて、
「な~っ、な~っ」ってこっちに向かって言い続ける~。
そんなちび六を、私は「怪獣きた~」って言ってます^^
お願い、やめて~~~~~。



by kumitin-nyanko | 2007-01-11 13:53 | にゃんずのこと | Comments(6)

春の七草…ってなんだ

2006年1月8日(月)
風が強くて寒いです。
でもお部屋の中にいれば大丈夫。
a0043939_1335172.jpg


ところで七草ってな~に、な~ちゃん。
a0043939_13353992.jpg

……………。

はい、これですよ。
とはいえ、ねぇも全部は言えません^^
a0043939_13364487.jpg

少しでいいものを、何杯もおかゆを食べ、これで今年もデブ一直線まちがいなし@@

ボクは、おさしみを少しだけおすそわけしてもらいました。ゲプッ。
a0043939_13381550.jpg

あたしは、カリカリがあればいいにゃ~よ。
そして、ストーブの前でごろごろするのが一番。

a0043939_13391825.jpg


ひとつひとつ行事ごとをおえ、今年もまた始まっていくのでありました。
うちは、みんな食べてばっかりで~す。



by kumitin-nyanko | 2007-01-08 13:42 | にゃんずのこと | Comments(6)

お正月気分も終わりにゃ

2006年1月7日(日)
昨日は、ものすごい強風&こちらは初雪?
といっても、みぞれみたいなのが少し降っただけなのですが。
さむ~っ。

連休をもらったので、田舎へ帰ってきました。
ボク、ねぇのおうちに帰ってきたよ。
a0043939_13385025.jpg

前はうちに来てすぐで、まだち~っちゃい時に帰ったので、
大きくなったちび六におばあちゃんもびっくり。
ちび六はおばあちゃんのお部屋にすぐなれて、ベッドの上も占拠。
a0043939_1340319.jpg

うとうと…。
a0043939_13402057.jpg

目が覚めると、狭い部屋中走りまわり、
案の定、おばあちゃんにちびちゃんがうるさくて眠れないって言われ^^;

な~ちゃんは相変わらず動きなし…
a0043939_13413413.jpg

ほとんどを、ねぇの布団の中でもぐってすごし、窒息してないか心配されっぱなし。
慣れだしたころに、帰ることに^^

おばあちゃん、また帰るからにゃ。
でも、ま、あたしはやっぱりタワーの上が一番居心地がいいかもにゃ~。
a0043939_13422946.jpg

ボクは、また帰るよ^^ 今度は脱走して、廊下を走り回るぞぉぉ。
a0043939_13441142.jpg


私は田舎に帰ると必ず鼻ムズムズが強烈になり、くしゃみが止まりません。
花粉とかやっぱりあるのかなと思っていましたが、
もしかしたら、タバコのにおいと煙のせいじゃないかと今回思いました。
いつも、早くこっちに帰りたい…と思うほど^^;
すでに7日もすぎた2007年。
あっという間に今年も終わるのかな。
今年はどんなことが起こるでしょう。
あと少しでな~ちゃんがうちに来た日。(一応、誕生日としてお祝い)
月末くらいには、ちび六の去勢手術を予定しています。
な~ちゃんとちび六とおうちであったかくして、ボケ~っとしてるのがホントに幸せだ~。
今年もよろしくね、な~ちゃん、ちび六。


by kumitin-nyanko | 2007-01-07 13:51 | にゃんずのこと | Comments(4)

気持ちのいいお正月

2006年1月1日(月)
あけまして、おめでとうございます。
今日は新年にふさわしくすばらしい快晴。
なのに、なのに、私は会社へ…。
でも、夜中に年越しそばも食べ、おせちも食べ、朝はお雑煮食べてきました~。
な~ちゃんとちび六は、なんだか今日はいっぱいまんまくれるな~????って。
今年も、皆様にご多幸が訪れますよう、お祈り申し上げます。
また、私たちもまた1年元気で楽しく過ごせますよう…。

今朝のな~ちゃん。
a0043939_1347208.jpg

ちょ、ちょっと顔が怖いかなぁぁぁぁぁ。
逆光だったのですが、のほほんな~ちゃんはこちら。
そういえば、久しぶりに花かつおいっぱいもらったにゃ。
a0043939_13473746.jpg

いつもと同じように朝はまんま食べたら寝たzzzzちび六。
栗きんとんのお芋おいしかったにゃ~。
a0043939_13505096.jpg


みんなで楽しくやってこーね。
今年もよろしく。


<番外>
おせちを作りました。
30日の夜中にごそごそと作成。
今年は私的にはなかなかの出来だと思ってま~す。
a0043939_13292726.jpg

おもちが大好きな私。
今日の夜もおもち焼いてたべなきゃ。



by kumitin-nyanko | 2007-01-01 13:35 | にゃんずのこと | Comments(8)