<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

朝の風景

2006年2月28日(水)
眠い目をこすりながら、最後はやっぱりちび六の「お~き~ろ~」で起こされる毎日。
で、会社に行く用意をしているとこの二人はこんな風。
a0043939_21531925.jpg

ボク、もう眠いzzz (さっき起きたばっかりでしょーが)
a0043939_2154430.jpg

上から見てるな~ちゃんのしらけた目ってば。

ガクッzzzz。
a0043939_21551636.jpg

いつも小難しそうな顔をしてる風に見えるな~ちゃん。
a0043939_21555747.jpg

最近のタワーでの寝んね風景はこんな感じが多いですよ。
な~ちゃんは上で香箱。
ちび六はトレビノBOXで。しかも首から先が前の方に出てきてる。
a0043939_21572671.jpg

しんどくないのか、その体制。
首ぢからはあるらしい^^
首ほそって言ってた赤ちゃん時代が懐かしいねぇ。
a0043939_2235119.jpg

今じゃ、立派な首になりましたとさ。




by kumitin-nyanko | 2007-02-28 22:06 | ペット | Comments(14)

こんなに大きくなりました。

2006年2月26日(月)
バタバタしててなかなか更新できない~。
ずっと暖かかったと思ったらここ2日ほど激寒@@
春も近いかな~と思ってたけどまだしばらく先のよう?

2月22日はにゃんにゃんにゃんで「ニャンコの日」って去年他の方のブログで知り、
そっか~と思ったけど、うちにはにゃんこグッズも飽和状態…。
とりあえずコレね。
a0043939_23345038.jpg

あ~~踏むなってばぁ。   さて誰の足でしょう?

いいから、ちょうだい
a0043939_23354624.jpg

バックがくちゃくちゃの布団で絵的によくないけど、なんてかわいいんでしょ。

さて、最近ちび六をな~ちゃんと見間違うことがたまにあるので
じゃ~ん、またアンメルツをものさしにしてみました~。
a0043939_23372951.jpg

そしてコレがうちに来て10日。多分、生まれからは1ヶ月くらいの頃。
a0043939_23403526.jpg

きゃははかわいい~。もう戻らないよね~うそうそ^^

ちょっと、ねぇ、ちび六何してるにゃ。
a0043939_23414765.jpg

うん?かわいい顔して寝てるね~。
な~ちゃんのかわいい弟くんでしょ?(あ、突然勝手にできたんだった弟が^^)
a0043939_23431026.jpg


そのうちな~ちゃんより大きくなっちゃうのかな。




by kumitin-nyanko | 2007-02-26 13:31 | ペット | Comments(11)

至福の時…とはこういうこと?

2006年2月21日(水)
ぽかぽか春のような陽気。
こんな日は公園なんぞにいってボケ~っとするか、
お部屋でぬくぬくにゃんことゴロリンとしたいところですな~^^

な~ちゃんは最近日課のようにブラッシングして~ってち~んと座っておねだりをします。
はい、どうぞ~寝転んで。
a0043939_140982.jpg

あまりの気持ちよさに耳もビョ~ン。
a0043939_1412911.jpg

はぁぁ、最高だにゃ~。
トロ~ンとした顔のな~ちゃん。
a0043939_14111431.jpg

はい、今日の収穫。
a0043939_1431724.jpg

今日は少なめだね。
このラバーブラシ、楽にブラッシングできる上に取れた毛がするりと取れるので簡単。
な~ちゃんの首元のハゲも最近は毛が生えてきてるみたい。
これからも、周期的にハゲたり生えたりするのかもしれないですね。

ちび六は…。
ボクは寝んねがいちば………んzzz
a0043939_1453165.jpg

明け方から何度も起きてはまんまっていうくせに、
やっとねぇが起きる時間になって一緒に起きるのに、
な~ちゃんから先にカリカリをあげてると、すでに布団の上でコロリンとなっちゃうちび六。
ま、ま、かわいいからいいっか。

本音…。
やっぱり目覚ましの時間まで一睡したいもんだ。




by kumitin-nyanko | 2007-02-21 14:13 | ペット | Comments(14)

猫の気ぃ持ちっ♪

2006年2月19日(月)
2月逃げるっていって早いというけれど、すでに後半に。
めずらしく昨日降った雨のせいで、ねぇのクセ毛も究極に恐ろしい状態になったため、
今日は早起きして美容院へ。
縮毛矯正は超クセ毛にはなんとも便利なものですが、
当日及び翌日の見栄えはまるで金太郎???(ぷ~には「つくし」と呼ばれてますが)
ちなみにおかっぱではありません。髪は肩より下のロングです^^

さて、そんなねぇを横目ににゃんずは何を思っているのでしょう。
それにしてもこの顔。
二人して何よ!^^
a0043939_23592857.jpg

何を一生懸命みてるのか。
ん?何が下にあったっけな。
それにしてもマヌケな顔してるわ…。

ちび六が、な~ちゃんが、こう思っていたかは定かではありません。
a0043939_003317.jpg

ま、バレンタインの後ですからね^^
そのな~ちゃんと言えば、最近、今まで苦手だった缶詰を食べられるようになったんです。
ちび六の影響でしょうか。
a0043939_015029.jpg

あたしさ~、缶詰って匂いがイマイチ好きじゃなかったのよね~。
特に、カルカンのレトルトパウチのゼリー固めのは大の苦手。
出来たら、ゼリー状のじゃないのにして欲しいのよ。
それなら少し食べられるから。
でも、最近横でみてたらちび六が缶詰(だし風味)を中心にガツガツ食べてるので
みてるうちに美味しいのかなって思って食べてみたら、まぁまぁ。
だから、最近ではおはしでひとつかみくらいの量を、
ねぇが入れてくれるのをハグハグたべてるんだけど、
それでもよこからあのちび六が顔つっこんでくる@@
もっとゆっくり食べろーーーー。


多分、いや~絶対な~ちゃんはそう思ってると思う…。
だって、よくちび六がガツガツガツガツたべてるのを見て、
食べるのをやめてまでジーってみてるもの。
な~ちゃんは、お上品(のろい)な食べ方です。
でも~、何度もくれ~っておっちんします^^
あ、おっちんはち~んと座ることをいいま~す^^



by kumitin-nyanko | 2007-02-19 23:53 | ペット | Comments(8)

バレンタインデーだから

2006年2月14日(水)
昨日はバレンタインデー。
もちろんちび六だって男の子だからプレゼントをあげました^^

ボクはコレをもらったにゃ~。
大好きなポンポンの先っちょがフサフサ毛のねずみ。
棒とヒモが長いので、どうやらねぇがとても楽チンらしい…。
a0043939_13365743.jpg


それと、焼きかつおスティック。これおいしいよね~。
な~ちゃんにも少しあげよっかなぁ。
a0043939_13371033.jpg








今日のごはんは「焼き魚定食」。
お魚の切り身が一切れ豪華に乗ってたよ^^
a0043939_13392664.jpg
これは、ぷ~のチョコレートだにゃ。
二段重ねでたっくさん入ってたにゃ~。
ボクは食べちゃダメだって。

a0043939_13403513.jpg






猫の絵が描いてあるチョコレートは思わずかってしまいました。
おまけ、おまけ^^
a0043939_13462296.jpg

さ、さ、今日はいっぱい食べてね~。
少し?焼肉を食べてからチョコづくし。
このケーキはまわりのチョコがとってもなめらかで、甘さもちょうどよくかなりGoo!
a0043939_13493062.jpg


ちび六は、フィッシングマウスが気に入ったらしく
一人でねずみ相手にヒートアップ^^
a0043939_1424787.jpg

ねぇが遊んであげると猫サーカス?っていうくらいのジャンプを見せてくれましたよ。

で、あたしはなんでリボン巻かれる?????
a0043939_13564397.jpg






by kumitin-nyanko | 2007-02-15 14:01 | ペット | Comments(8)

猫の日常

2006年2月11日(日)
少し外の風が冷たいけれど、今年は暖冬らしい。
おうちにいるな~ちゃんとちび六にはどこ吹く風な話だね~。

な~ちゃん、お目目まんまるでどうしたの?
a0043939_13242872.jpg

ちび六は、キッチンのあたりが好きなのかいつもウロウロ。
a0043939_13245656.jpg

また何か悪さしようとしてるな~、その目は^^

お風呂に入ってたらな~ちゃんが来た。
a0043939_1325413.jpg

観葉植物の葉っぱをたまにハグハグ食べてみる。
な~ちゃんには猫草をあげたでしょ^^ 種からまいたヤツ。
a0043939_13263137.jpg

そして二人はバトル?いやいや、戯れ?
a0043939_1328172.jpg

かぷっ。
a0043939_13282178.jpg

だ~か~ら~、あんたにはまだ負けないわよっ。
a0043939_1329198.jpg

夜中、DVDを見てるとな~ちゃんが寄り添ってきた。
a0043939_13295234.jpg

な~ちゃんは、ねぇの体にどこかをくっつけてポケ~っとくつろいでくれることが多い。
そうしてると、ウトウトzzzz
a0043939_13311365.jpg

か~わいいなぁ、な~ちゃん。
今頃、二人でタワーの上とかで寝てるのかなぁ。
それとも窓から鳥さんを発見して「おっ!」ってやってるのかなぁ。




by kumitin-nyanko | 2007-02-11 13:35 | ペット | Comments(10)

いつまでもお乳チュッチュ

2006年2月6日(火)

お外は春みたいにあったかいですね~。
な~ちゃん、お布団の中好きだねぇ。
もっともっとあったかいのかな^^
a0043939_13304975.jpg


ちび六は、起きるとな~ちゃぁ~んと寄っていき、
お乳をチュッチュってやります。
a0043939_13314775.jpg

a0043939_13321545.jpg

な~ちゃんもまだ大丈夫!? (お乳はでませんよ~)
a0043939_13362361.jpg


わ~い、ちび六はおっきな赤ちゃんだねぇ。
a0043939_13332464.jpg

赤ちゃんでもいいも~ん。

な~ちゃんはほんとはそろそろイヤなんじゃないの?
a0043939_13343167.jpg

………。



by kumitin-nyanko | 2007-02-06 13:36 | ペット | Comments(12)

運動しなきゃ

2006年2月4日(日)
食欲はある。そして太る。
ここ最近では一番ポテッとしてしまった「ねぇ」(な~こ)を横目に二人は走り回る。

あ、タヌキが逃げてる。
a0043939_1342546.jpg

ギリギリの大きさのはずなんだけど、ちび六とおっかけっこしてるときは、
スルリとその穴へ入っていくな~ちゃん。
a0043939_13453740.jpg

結構疲れるにゃ。ふ~っ…

遊びつかれてコテッと寝るちび六。
a0043939_134755100.jpg

それにしても長いなっ。
a0043939_1346313.jpg

そういえば今朝も二人とも目が覚めたのか大運動会が始まってうるさかったなぁ、もう。
どこのおうちでも同じなんでしょうが、それに加えて何度も何度も怪獣(注:ちび六)に
なーっ、なーっと訴えられ起こされます@@
コテッと寝たままねぇが起きる時間までという親心はないのか~~っ。

話はかわり先日ぷ~が買ってきてくれたコレ。
a0043939_1353169.jpg

壁にライトが映し出されます。
a0043939_1354421.jpg

な~ちゃんは体が重いから高いジャンプができないのですが、
ちび六は、身軽も身軽。
猫じゃないんじゃないかというくらい、すごかったです。
ライトを消してもいつまでも待ってました^^
a0043939_13564770.jpg





by kumitin-nyanko | 2007-02-04 13:59 | ペット | Comments(10)

ちゅ~~~~っ。?

2006年2月1日(木)
お外の日差しがまぶしいある日の出来事。
おっ!!!何してんだ…この二人。
a0043939_14141349.jpg

きゃぁぁぁぁぁ、チュ~しちゃったわぁ。
ガーリガーリガーリ、爪といじゃお。
a0043939_14191369.jpg


ん~、な~ちゃんどうしたんだろ…。
ボクもそろそろ大人になってきたからなぁ。
でも、先週手術したから男の子じゃないっていわれたしな~。

a0043939_14201866.jpg

な~んてねぇ。
な~ちゃんやめてよーーフンフンするの!?

a0043939_14263366.jpg



なんとも仲良しな二人でした。





by kumitin-nyanko | 2007-02-01 14:27 | ペット | Comments(12)