<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お布団をもみもみ

2006年3月30日(木)
早いものですね、もう3月も終わり。
昼間は春爛漫って感じで暖かかったですね。
そろそろお花見いけるかな。

朝、な~ちゃんがお布団をもみもみしてました。
な~ちゃんはよくやりますよ。
a0043939_123146.jpg

ちび六がもみもみしてるのは見たことがありませんね。
離乳が早かった子がやるんでしたっけ…。
な~ちゃんの赤ちゃん時代は知らないので、いろいろ想像しちゃう^^
気持ちよくなったのか、久々の猫万頭で寝ちゃいましたよ。
a0043939_124249.jpg

でも、ねぇが出かけるころ二人とも目を覚まし、仲よくタワーでお外を眺めはじめました。
a0043939_1251528.jpg

少し遠くからみるとな~ちゃんとちび六をよく間違える今日この頃。
体長はちび六の方が長いかな。
でも、コロンチョ度はな~ちゃんの勝ち^^/

ボク?ボクはな~ちゃんじゃないよ~。ちび六だよ~
(名前まだ覚えてないくせに…)
a0043939_1272621.jpg



春が訪れてくるとやっぱりお花が気になります。
お風呂場に少しだけ。ガラスの器に挿してます。
a0043939_1283756.jpg

ガーベラはパッと大輪で大好きです。
春らしくて元気の出る色を選んできました。
添えているのは見えにくいですが、かなり薄めのピンクのスイートピー。
なかなか春っぽいでしょ。




大きさが似てきた二人にポチッとしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-03-30 01:32 | にゃんずのこと | Comments(16)

この二人暇そうだね~。

2006年3月28日(水)
またまた雨模様でした。
春がすぐそこまで来てるってことでしょうか。

春ってなんだかほのぼのしたイメージですよね。
うちのな~ちゃんとちび六だって^^
な~ちゃんがよくコロンと寝転がってこういう格好をするのを見かけますが、
ちび六は初めてかも。
a0043939_0573239.jpg

な~ちゃんの背中で感じることは、「何してんの、ちび六…ふんっ。」って感じ^^
a0043939_0592066.jpg

ちび六照れ隠し~。きゃはは^^
a0043939_101911.jpg

って、私がブログ作成中、な~ちゃんとちび六は運動会の真っ最中です。
そろそろお外もあったかくなってきたよ。
お部屋の中で一年中すごす二人は、暑さ寒さ知らずだね。

さて、本日(正確にいえばコレを書いてるのは夜中なので昨晩になりますね)の晩ご飯。
冷蔵庫にあるものばかりで、ワンプレートにしました。久しぶり!?
春キャベツとカリカリベーコンのサラダ。(これ、昨日の残り物)
しいたけとエリンギのソテー ガーリック・黒こしょう風味。
桜えび入り卵焼き。
実家の母が炊いた「いかなごのくぎ煮」。
玄米入りごはん。
a0043939_153049.jpg
a0043939_155618.jpg


ちび六がやっぱりやって来た~。あ、こら、勝手に食べるなってばぁ。
おすそ分けは、ちび六には卵焼きをほんのひとかけ。
な~ちゃんにはいかなごのくぎ煮。味が濃いのでお口でチュッッチュと味をとってから。
あまり、人のごはんはあげちゃいけないので、ほんのすこ~しだけね。

【余談】
アサヒから新しい発泡酒「スタイルフリー」が出たので、早速飲んでみました。
普段はサントリーのダイエットを飲んでるのですが、それに比べるとホップの苦味があり
「スタイル~」の方がビールっぽかったです。
カロリーはさほど変わりません。
100mlあたり「スタイル~」は24kcal、「ダイエット」は22kcalです。





真似っこちび六と冷静なな~ちゃんにポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-03-28 01:18 | にゃんずのこと | Comments(4)

夕暮れの♪…あ、寝てるのねzzz

2006年3月25日(日)
雨が降ると何かとやりづらくて嫌でした。
やっぱり晴れが一番。
今のお部屋に引越してから早20日近くたちますね。
光プレミアムのお引越しも遠の昔に完了してたのに、
パソコンをつないで設定するのが面倒で今頃に…^^;

先日のお休みの日の夕暮れ時の写真です。
なんだかまったりしてますね~。
a0043939_144733.jpg

ちび六は眠い時は触っても目も開けません。
a0043939_132088.jpg

な~ちゃんは近づいただけでも目をあけるので、
かなりそ~っと近づいてパチリ。あ、でもよほど気持ちよく寝てたのかな。
a0043939_1113594.jpg

じゃ、私もベッドにゴロリzzz。
でも、私の楽しみのひとつ、よく行くコーヒー豆屋さんのカフェへ
大好きなコーヒー飲みにいかなくちゃ。
ってことで、な~ちゃんとちび六はお留守番。

そうそう、冷蔵庫の配置替えをしたのですが、案の定乗りました。
a0043939_171661.jpg

冷蔵庫の上にはな~ちゃんが乗る頻度が高いです。
ちび六が下でうずうずしてる…^^
a0043939_115647.jpg

日がたつのは早い。
本格的に引っ越してきた今のお部屋だって、実際は8ヶ月も住んでるし。
ちび六にはパソコン初お目見えです。
な~ちゃんは、ねぇがパソコンを始めると、嫌がります。
それは、かまってもらえなくて寂しいからで~す。
今日も早速、あっちの部屋でケポっとされました。(食べたばかりのまんまを吐くのです)
な~ちゃんは、訴えたいことがあるとケポります^^;



かまって~とケポるな~ちゃんにポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-03-25 01:28 | にゃんずのこと | Comments(14)

戦いの末。

2006年3月21日(水)
今日は春分の日。お彼岸ですね。
おじいちゃん、お墓参りにもいかないけど、ここから「チ~ン」とさせていただきます。
合掌…。

昨日の夜、猫マンガを読む私の横で暴れる二人。
あ、スヌーピーのおうちが倒れてる。
その中にちび六の姿が。
a0043939_14165129.jpg

ちょっと、あんたーーーー。
a0043939_14172937.jpg

な~ちゃん突撃~!
a0043939_14174952.jpg

中でもみ合う二人。
おうちが伸びたり縮んだりするので、まるでサザエさんの終わりに流れてたあの状況。
わかります~?^^
今度はな~ちゃんが占拠した模様。
なんだよっ、な~ちゃん。入れてよ。
a0043939_14202459.jpg

ちぇーーーっ。もう飽きたしいいや…。
a0043939_1422865.jpg

あらら、な~ちゃん。ちび六に勝ったのねぇ。
a0043939_1420464.jpg

手前にある白いのは、ねずみのおもちゃの残骸@@なんですが、
なぜかいつもちび六がおうちに持って入るんです。
ね、な~ちゃん。戦利品かな^^

ちび六、疲れて寝ちゃったよzzz
a0043939_14245794.jpg


ここで余談ですが、床の色が変わったことには誰もお気づきではないでしょうが、
この子達が大運動会を毎夜繰り広げるため、音が少々…。
そこで、フローリング床の上に更に防音度大のフローリングマットを
ぷ~がクロス屋さんと一緒にしいてくれました。
ぷ~とクロス屋さんに感謝です。
ちび六は、わ~いわ~いって子供が言いながら走り回ってるみたいに、喜んでました。
もちろん、大運動会も回数が増えました。


by kumitin-nyanko | 2007-03-21 14:31 | にゃんずのこと | Comments(10)

次の目標は…

2006年3月17日(土)
先日のホワイトデーは、ぷ~がご自慢の「ねぎ焼き」を焼いてくれました。
ねぎたっぷり。それにな~こ味付けのすじこんにゃくをどっさりとのせ。
a0043939_1846789.jpg
ふんわり焼きあがりました~。
某、ねぎ焼きが有名なお店よりも私は美味しいと思います。(注:おべっかではありません)
a0043939_184713100.jpg








その間な~ちゃんはスヌーピーのおうちに非難。
a0043939_18522121.jpg

ケーキはグラマシーニューヨークのデコレーション。
a0043939_18484277.jpg
生クリームにコクがあり美味しいです。
ちなみにこれ、15センチのホールケーキです^^ 私たちはいつも大きくてもつっつきます。
a0043939_18494341.jpg








さて、前はあがらなかった冷蔵庫の上に、今のおうちに引っ越してきてからというもの、
手始めにちび六。そして、真似してな~ちゃんがあがりました。
まだレイアウト中なのでそばに置きっぱなし中の棚がひとつあるので上がれるのです。
a0043939_18553039.jpg

あぁ、そっちは行かなくていいから。
(上、拭いたっけな…???)
a0043939_18561976.jpg

ほんとに、やんちゃ坊主のちび六。
次は、となりにある食器棚の上のよう@@
でも冷蔵庫は違う場所に移動の予定なのよ。
もう冷蔵庫の上には上がれなくなっちゃうよーだ。
あがるのはいいのですが、降りてくるときに棚にワンクッションおいて降りてくるため、
少々うるさい…。


【番外】
二人の性格?からいくとちび六がな~ちゃんの上にのってる~って
慌ててカメラを向けたところ…
a0043939_18593984.jpg

な~ちゃんがちび六の体にアゴ乗っけてた!? 




by kumitin-nyanko | 2007-03-17 19:05 | にゃんずのこと | Comments(14)

一緒に入る。

2006年3月14日(水)
お~い、ちび六、今日はホワイトデーだよ~。
って関係ないかっ^^

普段から胃腸が弱いのに、更におなかを壊したちび六。
やっとひと段落した様子。
原因は多分、早食べ、過食、そしてお留守番中に勝手に食したピーナッツ、それに毛玉。
袋を片付け忘れて悪いことをしちゃった…。

さてさて、な~ちゃんのベッドを気に入ってるちび六。
それを見て、あたしも入りたいなぁって気になるな~ちゃん。
a0043939_13344631.jpg

あ、入っていった…。
a0043939_13353198.jpg

な~ちゃん、狭いでしょ。よち、今日はボクがよしよししてあげる。
a0043939_13374564.jpg

じゃ、ペロペロしてあげるよ~。どう??
a0043939_13365599.jpg

な~ちゃんの気持ちよさそうな顔ったら^^

ボクって優しい?
a0043939_1340347.jpg

そうだね~、まだな~ちゃんのお乳をチュッチュしてるんだから、
たまにはお返ししなきゃね~。
仲良しな二人の写真を撮ってたらどんどん時間がたってしまいます。
a0043939_13413466.jpg

よく考えたらちび六ってまだ半年ちょっとの子猫ちゃんだもんね。
昨日は子猫用と胃腸がデリケートな猫用のまんまをいろいろ買ってきました。
もちろん、な~ちゃんには体重管理用を…。
でも今朝はもう食べたくな~いって拒否してました^^;
やっぱりいつものカルカンウィスカス 室内飼い猫用っていうのがお気に入りみたい^^




by kumitin-nyanko | 2007-03-14 13:46 | にゃんずのこと | Comments(12)

猫ってことわかる?

2006年3月11日(日)
ネットオークションで発見して「猫」のマットを購入しました。
案の定、上に乗る二人。
a0043939_22374794.jpg

a0043939_22381310.jpg

それが黒猫ちゃんだってわかるの?
そんなわけないか^^
ベッドからトンと降りてくるところへ敷いてみました。

そして、お片づけの邪魔の続き。
今朝は…。
a0043939_2239287.jpg

ちょっと、どいてよ~。閉めるからっ。
シュタッ。おっ、そこに何か!!
a0043939_22405694.jpg

いいから、な~ちゃん。降りて降りて…。
少しばかり早起きして片付けをしたのですが、
何か遊んでもらってるのと勘違いしてないか??この二人。




by kumitin-nyanko | 2007-03-11 22:42 | にゃんずのこと | Comments(8)

お引越し…その後。

2006年3月8日(木)
今日は、昨日夜中遅くまでお仕事だったのと、
朝イチからNTTの光プレミアムお引越し工事があったので、
寝不足&体が重い…。
ちび六が「起きてってばぁ~」って散々起こしにくるのでようやく体を起こした感じ。

さてさて、あっという間に一週間が過ぎたけどほとんど片付いてないのが現状。
ボク、手伝おっか?
a0043939_14122867.jpg

って言ったよーに思ったけど違うかったみたい。
そこ登らなくていいから…。
a0043939_14131540.jpg

ちょっと、ねぇ、こっち来てみて~。
a0043939_14163784.jpg

ぎゃはは~、な~ちゃんはこわれもの!?
かと思えば、ちょっとーそこ。あっちいってよ~。
a0043939_14151682.jpg


引越しをすると懐かしいものも出てくる。
な~ちゃんが去年、避妊手術をしたときに買った服。
a0043939_14203248.jpg



あら、ちび六似合ってるね~。
a0043939_1420180.jpg















あまりにも入らないから物入れになってた、な~ちゃんに買ってあげてたにゃんこベッド。
ぬいぐるみをここにまとめていれて飾ろうと持ってきたら
ちび六が気に入ったみたい。
a0043939_14411599.jpg
a0043939_14413435.jpg







次の朝、ベッドの横でじーっと一人座ってるな~ちゃんを発見。
ここ、入っていいよって教えてあげてその場を離れ、数分後ちらっと見てみると
a0043939_1425778.jpg

わぁ~、な~ちゃんが入ってるよ~。顔ブスくれてるけど^^;

時間の経過とともに懐かしい思い出も、また新しい出来事として訪れる。
な~ちゃんの青い服をちび六が着たらちょうどだったので
ちび六も大きくなったなって体重をはかったところ、
な~ちゃんがうちに来て一人っ子を満喫してた頃くらいの体重になってた。
ちび六、「3.8kg」。 
な~ちゃん「4.6kg」。
今日は早めに帰るからね~、いつもお留守番おりこうさんだもんね^^




by kumitin-nyanko | 2007-03-08 14:46 | にゃんずのこと | Comments(16)

狭くなっちゃったね。

2006年3月4日(日)
気がつけばもう3月も4日目。
今日はお外は春のようです。
でも帰りには寒くなるのでコートをはおってきたけど、暑かった~^^;

さて先日、我が家はお引越しでした。
去年の夏、とある事情でプチ引越し中だった我が家ですが、
結局今のところに来ました。
な~ちゃんとちび六はしばらくケージの中へ。
終わったあともな~ちゃんの様子はというと…もちろん。
a0043939_13592212.jpg

前日から急にここ(ダンボールのトンネル)に入って
もぐら叩きのようになってたな~ちゃん。
何かを感じていたんでしょうか。
さすがのちび六も疲れた様子。
a0043939_1411785.jpg

ダンボールのトンネルは走り回ると音が大きいので、
タオルをかけてみたら何か勘違いしてる?

その後も、匂いが少しちがうのか尻尾をプルプルさせて上にピ~ンとたて
うろうろしたり荷物のダンボールの上に上ってみたり…。
ちび六は一度も前のおうちのな~ちゃんの遊び場を体験できなかったね~。

それにしても荷物でいっぱい。
びっくりするほどのゴミ袋でいらないものは捨ててきたのに。
後はおいおい片付けて、ついでにあっちも綺麗にしてこないといけない。
おそうじ苦手なねぇには、かなりの重労働。
猫の手も借りたいですっ。


<番外編>
だいぶ前ですが、な~ちゃんとちび六の変な顔を激写。
公開していいものかと思いましたが、見てやって^^
a0043939_148270.jpg

a0043939_1481827.jpg

や~め~ろ~、こんな顔みせないでっ。 byな~ちゃん・ちび六
人間の勝手で居場所も変わり、どうも落ち着かない様子を見せる二人。
早く片付けるから、そのうちまた平穏を取り戻してね^^





by kumitin-nyanko | 2007-03-04 14:14 | にゃんずのこと | Comments(13)