<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

にゃんこベッドにて。

2006年4月28日(土)
あれ?ちび六は?って思ったときはほとんどココにいます。
a0043939_1284246.jpg

あごを乗せてるこの顔、だるそうで結構気に入ってます。
夜は暗闇で目だけキラリ。
朝、一緒におきてから二度寝するときはここへ直行。
他には、たまにみるとなぜか座ってる。
a0043939_1304221.jpg


先日、私が仕事に出かける前にまた二人で仲良ししてた。
a0043939_1325460.jpg

何してんの~?な~ちゃん。
a0043939_1331972.jpg

あら、あっち向いちゃった。
a0043939_1335059.jpg

ふ~ん、ちび六のこと抱っこしてあげてるんだ。(光の加減でな~ちゃんの顔が怖いけど)
そっかそっか、いいねぇちび六。
なかなか目が離せなくて、急いで会社にいった朝でした。



話は変わり、おいしいごはんを炊きたくて土鍋炊飯に挑戦。
見張り役もいますから^^
a0043939_1354571.jpg

初挑戦のわりにはなんとか炊けました。
ちょっとコゲがすごかったですけど。
a0043939_1391213.jpg

和食の本を一読してから、お米を洗うところから見たとおりにやってみたんです。
いつも時間がないから、ちゃちゃ~と洗って炊飯器にかけたらすぐ炊飯しちゃうので
いつもよりお米がひとつひとつ感じられ、美味しかったです。




にゃんこベッドがお気に入りのちび六にポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-04-28 01:39 | ペット | Comments(12)

現場をおさえた!

2006年4月26日(木)
昨日、な~ちゃんのねこ草ぐしゃぐしゃ事件をアップしましたが、
偶然にも昨日、先日のお花屋さんに寄ったところ
葉っぱが横に少し広がってしまってるので、
よかったらねこ草どうぞって新しいのをいただいてきていたのです。
わ~い、な~ちゃん喜ぶぞぉって持って帰ってきた来ました。
で、帰ってきたらああいう状況だったんですが^^;

ゆったりとした時間が流れている最中、なにやらガサガサ音が…。
a0043939_05579.jpg

わ、わ、な~ちゃん大変。ちび六がまたやってるよ~~っ。
a0043939_0561189.jpg

上に乗っかって食べてるよーー。そっか、こうやってたんだ。納得。
現場を見てしまった@@

それをみたな~ちゃんはこんなでした。
a0043939_0574786.jpg

もちろん、新しく持って帰ってきたねこ草も台風のあとの田んぼ状態になっていましたよ。
こうやってブログを書いてる今も、葉っぱを倒しながらちび六が猫草に顔をうずめてます。
草を舐めながら、たまに食べてますね。
な~ちゃんがじーーーーっと横に座ってみてるのですが、何か言いたげ^^
ねこ草騒動はしばらく続きそうです。
a0043939_1162849.jpg

どこ吹く風~ってところですか、ちび六は。


そしてお花屋さんでお花を買ったので、お風呂に飾ってるアレンジを新しくしました。
a0043939_155152.jpg

黄色のボンボンみたいなお花がかわいいですよね。
今回は元気な感じにしてみました♪


【番外その2】
キッチン飛騨のハンバーグを入手。
a0043939_112264.jpg

私の大好きなショップチャンネルっていう通販番組でよくやってるのですが、
味見をしてからと思っていたところ、
各地のおいしそうなものを売ってるお店があるのですが、
そちらで「飛騨高山フェア」をやっていて見つけました。
飛騨牛たっぷりなので、お肉がぎゅっとつまってるのですが、
もちもちと柔らかい。
a0043939_1125919.jpg

ハンバーグでもちもち?と思うのですが不思議な感触でした。
ちなみに1袋¥344です。
焼き目までついてるのでレンジでチンでいいので簡単においしいですけどね。






ねこ草騒動にポチポチしていってくださ~い。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-04-26 01:21 | ペット | Comments(6)

な~ちゃんの視線の先は!?

2006年4月25日(火)
昨日、ごはんを食べていたらやけに気になり振り向くと。
a0043939_1451976.jpg

な~ちゃん、目がすわってるよ^^;
あたしのねこ草に何してんのーー。

ちび六、な~ちゃん見てみて~^^
えっ、な~に。
a0043939_148261.jpg

そして、またちょいちょい。
a0043939_149691.jpg

ちび六は、遊ぶのが9割。
引っこ抜いたうちの1本をハグハグハグと麺をすするように食べていきます。

ま、ま、な~ちゃん いいじゃないの…あ、ダメ。
a0043939_1512269.jpg

目が目が
わははははは~笑っちゃ悪いけどな~ちゃん目で訴えすぎだってばぁ。

そして今日会社に行って帰ってくると惨状に@@
a0043939_201892.jpg

まるで、台風のあとの田んぼの稲だよこれじゃ。(田舎の人しかわからないですね~)
ちび六がねこ草にひどいことしてたよってこの事だーーーー。
な~ちゃんはどう思ってるのでしょう…^^;



な~ちゃんの心境わかります…とポチポチ   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-04-25 02:11 | ペット | Comments(4)

夢でもみてるのかな~

2006年4月22日(日)
今日はまたまた雨です。
春ってこんなに雨って降ったっけ?
先日のお休みの昼下がり我が家の二人は相変わらず…。
a0043939_13384781.jpg

窓際のタワーで日光浴ついでにお昼寝です。
わ、わ、な~ちゃんなんだその顔!?
a0043939_1339407.jpg

(注:実際はあくびの最中をとりそこねた顔なんですが、な~ちゃんごめんちゃい)

ちび六はベッドでスヤスヤ。
a0043939_1340514.jpg

あまりにもかわいくてつい触ってしまう。
んもう~って伸びーーってされ、でも熟睡。
a0043939_13412930.jpg

お手手をプニュプニュって押したくなりますね~。

な~ちゃんが場所替えした。
a0043939_13421369.jpg

あったかくてホカホカしちゃってました。
ふぁぁぁぁぁぁぁ~。
a0043939_13425689.jpg

よく寝たzzz。
あれ、ねぇまだいたの。
じゃ、お出かけしてくるね~お留守番よろしく。

ねぇは、先週のお誕生日のプレゼントを買ってもらいにでかけたよ~ 
                                      byな~ちゃん

そしてお休みはあっという間に終わったのでした。



by kumitin-nyanko | 2007-04-22 13:47 | ペット | Comments(6)

はい、これどうぞ。

2006年4月20日(金)
久しぶりにな~ちゃんに「ねこ草」を買ってきました。
a0043939_13241410.jpg

なんだか、すごーーーーく生えてるんですもの、このねこ草ったら。
この前からお花屋さんの店先に出てて、気になっていたので買いました。
こんなにたくさん丈夫な葉っぱが生えてるのに400円だったんですよ~~。
ほら、な~ちゃんいっぱい食べてぇ。
a0043939_132627.jpg

しゃくしゃくしゃくしゃく…いつまでも食べ続ける。
気が向いたらまた、しゃーくしゃくしゃーくしゃく。

ちび六にはコレだよ。
a0043939_1327869.jpg

最初に買ったショルダーバッグ型のはかわいくてお気に入りだったけど、
もうギュってしか入らないから新しく購入。
カチッとしたボストンバッグ風です。
柔らかい素材だと、入るときに足を広げて抵抗するとなかなか入らなくて。
(だから、な~ちゃんも上開きのピクニックの時に使えそうなカゴ)
これだと、
a0043939_13293612.jpg

すぐ興味を示して、一人で入っていきました^^
おうちと間違ってるみたい~、わ~い気に入ったんだ。
な~ちゃんは、ヤバイ!とばかりにベッドの下へ逃げた@@
ほらほら、遊び道具じゃないよ。
a0043939_13303639.jpg

きゃぁぁぁぁ、すごいすごい。
a0043939_133163.jpg

な~ちゃんが自分で入っていってるよーーー^^
でも、目がらんらんとしてるよ、興奮気味?





新しいバッグでどこいくのかな~ポチポチ。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-04-20 13:34 | ペット | Comments(14)

たわいもない日常

2006年4月19日(木)
ついこの前、桜が咲いてきた~とか言ってたらあっという間に終わり、
4月も中盤を過ぎてしまった。
春が来たと思っていたらなんだか雨がよく降り、まだまだ肌寒い日が多いですね。
な~ちゃんとちび六は毎日、おうちで何をしているのでしょう。

私の誕生日に動物園へ行ったときのおみやげ「白熊ちゃん」と一緒におうちでボケ~。
何を模索中なんでしょうか、この表情は^^
a0043939_1565631.jpg

最近、あまり入らなくなったタワーの3段目のBOX「トレビノ」でスピ~っと寝んねzzz
ちび六は、寝てる時は触っても目も開けない…。
a0043939_1581969.jpg

夜明けごろ、外は電車も走り出した頃。
「まんま~」と起こされ、な~ちゃんは食べるのにちび六は騒いだだけ。
で、何してるのかと思えば…。
a0043939_21622.jpg

カーテンに頭を突っ込んで、窓の外を観察中のご様子。
コンタクトをはずしてるので、ほとんど見えないまま写真を撮ってみた^^
お~い、ちび六、起こしたんだから一応まんま食べてくれぇ。

変わってな~ちゃんは、いつもおっとり(ボケ~っともいう)。
だから、「なっポゲ」とか「ポゲ子」とか失礼な呼び名で呼ばれることしばし。
ぷ~の方の方言でぼけ~っとしてる人のことをさす言葉から来てるのですが、
かっこよく「ポゲろってぃ」と呼ばれることもある^^  
コレ意味はないけど、な~ちゃんの水飲みシーン。
a0043939_261792.jpg

お水がなくなってたら、ないて教えてくれることが多い。ごめんね~気づかなくて。
そして、な~ちゃんは撫で撫でが大好き。
a0043939_295654.jpg

抱っこされるのは嫌いみたいだけど、これはなんとも気持ちよさそうな顔をしてくれる。
撫でられるうちに、ねぇに頭をチュ~~ってされ、もみくちゃにされるのもいつものこと。
でも黙って耐えてくれるのです。

あ、今ブログ作成中に後ろで「や~れぇ、ブラッシングや~れぇ」ってずっと言ってる。
はいはい、ただいま。
今日もまたキレイになりました。
ちなみに、普段は「な~ちゃん」、「な~ちょ」って呼んでますよ♪
そして、ちび六は、「ろく」「ろちゅ~」
最近のはやりは「ろっちゃん」
「ろちゅっ」って何よって言われます^^; 
可愛くて可愛くて仕方ないときに、思わず呼んじゃう時にこう呼ぶかなぁ。
ま、ま、いろいろありますね。
私の日常は1日の大半が仕事。
そして終われば待ってるから早く帰らないと~と毎日思う。
な~ちゃんが来て、そしてちび六が来て、すっかり変わりました~。
出来るなら、一緒に昼間もポゲ~っとしたいものです。




なんだか脈絡のないブログになっちゃったけど、よかったらポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-04-19 02:33 | ペット | Comments(6)

話し合いの結果。

2006年4月17日(火)
ねぇは「ねこカメラ」(うちのコが一番かわいく撮れる本)を熟読中。
ふむふむ…って。

気がつくとな~ちゃんが妙な体勢に。
a0043939_1235626.jpg

お~、これはかわいく撮れるんじゃ!って早速カメラを持ってみたのですが。
あれ、ちび六の表情もなんだか変だぞ~。
a0043939_1244428.jpg

それになんでおうち転がってるの???
あ、な~ちゃんもおうちに入ってった。
a0043939_1253010.jpg

で、ちび六は出された様子。
な~ちゃん…。
a0043939_1262379.jpg

このな~ちゃんの顔ったら。
a0043939_1264764.jpg

ちび六あっちにいっちゃったよ。
あ、いたいた。テーブルの向こう側でしょぼくれてた~。
a0043939_127244.jpg

何があったんでしょうかねぇ。
お、ちび六から歩みよりです。
a0043939_1283171.jpg

何をやってるんだか^^




スヌーピーのおうちは仲良し&ケンカの場所である。ポチポチ。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-04-17 01:30 | ペット | Comments(8)

昨日は…

2006年4月15日(日)
みなさ~ん、こんにちわにゃ。
昨日は、意味ありげなブログを書いてしまったにゃ~ってねぇは言ってました。
で、昨日はなんだったかというと、
あたしとちび六のお世話係「ねぇ」(な~こ)のお誕生日だったにゃ。
歳は言っちゃダメ!って言われたから内緒だけどにゃ~。

a0043939_13213065.jpg

昼から動物園に行ってきたって。動物ってどんなかにゃ。(キミも動物だ…)

ライオンに、右はジャガー。
a0043939_1322438.jpg
a0043939_13231564.jpg






トラにペンギンたち。
a0043939_13233682.jpg
a0043939_13465147.jpg







ぞうに、アシカ。
a0043939_13471290.jpg
a0043939_13473847.jpg






家に帰ってきて、ちょうど夕方のニュースでぞうの春子が59歳のお誕生日だったと言ってた。
なんだかちょっと感動したよ。
近くにあるのに行かないって所ってありますよね。
なんだか子供の頃を思い出し懐かしかったです。
小さい頃はよく動物園に連れて行ってもらってました。
そんなお父さんとお母さんからも朝からメールにてお祝いメッセージをもらいました。

夜は、ぷ~が「すごいよ!」って前から行ってたお店へ。
焼肉といってしまうとちょっと違うような…。
お店の雰囲気はまるでショットバーのようで雰囲気は最高。
でも、お肉を焼いてるのです^^
「にく匠 なか田」。いや~、豪華で満足でした♪
前菜に、えんどう豆のムースと食前酒。
新鮮なレバーやお肉の刺身盛から始まり、
目の前の炭火で1切れ○千円ほどするらしいお肉をひとつずつ焼いてくださいます。
食べると、脂がジュワ~。
秘伝の7種類のお塩の中から合うものをかけ焼いてあるので、たれなどいらず…。
最後は、信楽焼きの土鍋で炊いたごはんと味噌汁、つけものをいただき、
そしてデザートを。お皿にはチョコで「HAPPY BIRTHDAY」の文字が♪
豪華なフルコースでした。ありがと~♪
また行きたいぞぉ。でも、伝票みて驚きましたので、きっと次行く時はワリカンでしょーー。

おうちではケーキを食べました。
a0043939_13594999.jpg

ん?なぜ「お母さんありがとう」なんだ。ってこれは帰り道に売ってたのですが、
ちょうど母の日のケーキを販売されててプレートにもう書いてあったのをそのまま^^;
ちび六とな~ちゃんのお母さんみたいなもんだからいいよ別に…って言われ。
あ、ろうそくつけ忘れてちょっと食べちゃった。
a0043939_1413263.jpg

「ハッピ~バ~スデ~トゥユ~、はいパチパチ、はい火消して~、はい食べましょう」
今年もいい一年をすごせそうです。



by kumitin-nyanko | 2007-04-15 14:20 | ペット | Comments(10)

今日は何の日?ふっふ~♪

2006年4月14日(土)
お外は快晴です。
ちび六、な~ちゃん、「今日は何の日?ふっふ~♪(みのもんたのお昼のTV)」。
それは、お楽しみ~。

昨日の夜、飾っているお花を新しくしました。
a0043939_13205549.jpg
a0043939_13211028.jpg









濃いエンジ色のミニバラがキュッと全体をひきしめていい感じにできました。
このさくらんぼみたいなボンボンの花はなんていうのかな。

早速お風呂に飾ると、ちび六がそろりとお風呂に遊びにいってるのを発見。
a0043939_1323356.jpg

ちび六、お風呂に落ちないでよ^^
ほら、な~ちゃんも来たよ。何してんの~?って。
a0043939_13235238.jpg

ねぇが、一生懸命ホワイトソースを作っている間にちび六はこっそりお風呂に行ってたみたい。
手があいたので見に行くと、ふちに乗ってたんです^^
昨日は急に食べたくなって作りました「鶏肉とごぼうのホワイトソース煮」。
少し前に翔くんちのユーミンさんが作られていたのを見よう見まねで♪
弱火でゆっくり頑張ったので上手にできたと思いま~す。

今日はお休みにしたので、お昼過ぎに起きパンをかじっていると
またちび六の戦利品を見つけました。
a0043939_13285382.jpg

今日はおうちにクリーニングのナイロン袋をくくっていたのを持ちこんでますね。
あ、それとなんだこれ。
a0043939_13293026.jpg
よくみたら、クシュっとしてポイってしてあったティッシュをこの中に詰め込んでる!?
今まで気がつかなかった~。
a0043939_13294671.jpg








中にはこんなに入ってた^^; いつ入れたんだろ。
それにしてもこんな小さいところに詰めこんでる姿を思いうかべるとかわいいなぁ。



猫ってかわいいな~と改めて実感したらポチポチおねがいしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-04-14 13:36 | ペット | Comments(11)

な~ちゃん伸び~る。

2006年4月12日(木)
ちび六が、いつまでも片付かない引越しの箱の上でうとうと。
a0043939_1264668.jpg

その後ろでな~ちゃんがうろうろ。
a0043939_1271990.jpg

お~っ。な~ちゃんどうした!?
a0043939_128327.jpg

どうですか、この曲がり具合。
ちび六がうとうとしてた横に、ねぇのもみもみ機(マッサージチェアー)があり、
そこに両手で抱えきれないほどのスヌーピーがいるのですが、
以前も一度だけそのもみもみ機からエアコンの上に飛び乗ったので、
またチャレンジしようとしているようです。
ちなみにエアコンの上と天井は15センチもなく、飛びついたら「ゴンっ!」って音がします^^;
出来たら、やめて~。

やめた模様。
a0043939_1305342.jpg

ちょっと、な~ちゃん何ごそごそしてんの、うるさいなぁ。
あ、ごめんごめん、いつまでもスヌーピーの「ジャンボ」に袋かぶせたままだからねぇ。
踏むたびにうるさいよねぇ@@

片付けって一通り終わると、生活に困らないからストップしてしまいますね~。
「ジャンボ」はぷ~からのプレゼントなので、一度クリーニングに出してあげたいのですが
クリーニング代を考えるとなかなか出せなくて^^;
しばらく袋に包まれたまま生活でしょう、この子は。



かまって~とケポるな~ちゃんにポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-04-12 01:35 | ペット | Comments(8)