<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いないいないバァ~?

2007年5月30日(水)
ケーキの入っていた大きな袋の下にな~ちゃんが。
「頭隠して尻隠さず…」状態にしょっちゅうなるのよね、な~ちゃんは^^
a0043939_0121627.jpg

こっちの端から覗いてみた。
a0043939_0124452.jpg

大好きなかわいいお手手が見えたよ。
もう少し袋をあげてみよ…。
a0043939_0132823.jpg

わぁ、な~ちゃんなんだか可愛いよ~。(親ばかですみません。)
えいっ。
a0043939_0141974.jpg

お目目まんまるで可愛い~っ。

あ、ちび六が入ってきた。
a0043939_015438.jpg

はい、お待たせっ。
a0043939_0154661.jpg

えっと、ヒモをこうやって~っと。
a0043939_0163553.jpg

ボクの足もかわいい?? ねっねっ。
a0043939_0182674.jpg





必ずもな~ちゃんの後からやってくるちび六にポチポチしていってね~。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-05-30 00:20 | にゃんずのこと | Comments(8)

ボクが寝てるとき、な~ちゃんは。

2007年5月26日(土)
最近、な~ちゃんの食欲がすごいです。
明け方から何度かないて起こすのも、以前はちび六でしたが最近はな~ちゃんです^^;

ちび六が、にゃんこベッドで寝んね中。
a0043939_2571988.jpg

お~い、ちび六~。
a0043939_257409.jpg

あ~もうっ、また起こされた#
a0043939_2583511.jpg

そんな時もな~ちゃんは。
a0043939_302074.jpg

ちゃんと、おっちんして待つんです^^

そして、またちび六が寝てるとき。
a0043939_31355.jpg

まんまほ~し~い~ぃ。
a0043939_321055.jpg


起きてきたちび六に、
何やってんのな~ちゃん。だからデブになるんだよ…。
a0043939_332382.jpg







この季節になぜか食欲増のな~ちゃんにポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-05-26 03:15 | にゃんずのこと | Comments(10)

一人で遊ぶ

2007年5月24日(木)
ちび六がなにやらスヌーピーのおうちの中で暴れてました。
a0043939_12521.jpg

何を相手に暴れていたかというと、
a0043939_1272725.jpg

小さいねずみのおもちゃ。
a0043939_1282932.jpg

すごくエキサイトして一人で床を転げまくって遊ぶんですよ^^

あ、こんなんめっけ。
a0043939_1292240.jpg

これはアルミホイルを固めたものですね。
a0043939_1302634.jpg

なんでもおもちゃになるものです、特にちび六は。
どっちで遊ぼうかな~って悩んでるのかな^^
a0043939_1394316.jpg

な~ちゃん、どっちがいいと思う?
a0043939_1313625.jpg

…。
どうやったらあんなもんで一人であんなに遊べるのかにゃ~あたしにはわからにゃいわ。

a0043939_1325694.jpg




昼間はかなり暑くなってきましたね。
大好きなひまわりが似合う季節になってきたみたい。
早速、いろんなひまわりを挿してみました。
a0043939_1354030.jpg

大輪だとひとつしか入れられないので、小さいひまわりです。
お風呂場がパッと明るくなりましたよ♪
後ろでフンフンしてるのは、もちろんお花が大好きなな~ちゃんです。



なんでもめいっぱい遊んじゃうちび六にポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-05-24 01:42 | にゃんずのこと | Comments(2)

来た?? 来たかも!?

2007年5月21日(月)
なんだか寒い?ですよね。
帰ってきてな~ちゃんとちび六をギュッてしたらあったかかった~。

にゃんこはみんな箱が大好きですよね。
今日も、空になったビールの空き箱で遊び始めました。
a0043939_182762.jpg

箱を倒してあげると…。 な~ちゃんの後ろ足がかわいいぞ~。
a0043939_18577.jpg

ほらほら、来ましたよ。な~ちゃんを覗きにちび六が~。
a0043939_110727.jpg

このな~ちゃんの顔ったら^^
a0043939_1103514.jpg

まるで怪獣がやってきたみたいなこの状況。
a0043939_111218.jpg


今度はボクが入っちゃたも~ん♪
a0043939_1123352.jpg

なんだよ~、なんか文句あっかぁぁぁぁ。
a0043939_1182450.jpg

おひげを前にびよ~んとさせて興奮状態だねぇ、ちび六。
箱の中は楽しい?




箱のとりあいの結果は…。どちらも応援してね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-05-21 01:18 | にゃんずのこと | Comments(5)

飼い主は忙しい、でも猫たちは??

2007年5月16日(水)
昼間は暑いな~と思っていても夜になると肌寒い。
そしてもう5月半ば…。
年とるのが早いはずですね~。
と、久しぶりにブログの更新を試みています^^ 横で二人は激走中。

もっと寝たい~zzzと思いながら会社に行く私に
ぐーーーーーーzzz
a0043939_0504623.jpg

ぴーーーーーーzzzzz
a0043939_0514776.jpg


帰ってくると、あれ?ちび六そこはな~ちゃんがよくいる場所だよ。
(もみもみ機の背もたれの上です)
a0043939_0523144.jpg

いいの。
a0043939_0533549.jpg

でも、やっぱり来るかなな~ちゃん。
a0043939_0541783.jpg

すたっとちび六が降りたと思ったら、な~ちゃんが案の定やってきた。
a0043939_0551174.jpg

ちび六がフンフンしてるけど、なんだ??
なんだか浮かない顔だね、な~ちゃん。
a0043939_0563993.jpg

ふ~っ。 (なんでそんなに疲れたような顔してる^^;)
a0043939_0574537.jpg

…と思ってたら、少し移動してなんだ~この顔は!?
a0043939_1451.jpg

な~ちゃん、疲れもふっとんだよ~^^
こういうたわいもないことが、結構癒されるんですよね~。



な~ちゃんとちび六に癒されたらポチポチっとね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-05-16 01:06 | にゃんずのこと | Comments(10)

な~ちゃんのポンポン。

2007年5月10日(木)
な~ちゃんは、前からこのちっちゃい方のポンポンが好きです。
だから、くわえてきて「にゃぁぁぁ」とないておねだりします。
よし、な~ちゃん遊ぶか~^^
a0043939_155218.jpg

やる気まんまん。
a0043939_1553644.jpg

でも…。
a0043939_156273.jpg

な~ちゃんが遊べる時間は1分もありません。
それは、ちび六がとんでくるから^^;
a0043939_1571790.jpg

遠くの方で眺めるな~ちゃんが不憫じゃぁぁ。


遊びたいのにーーーと思ってるな~ちゃんにポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-05-10 02:00 | にゃんずのこと | Comments(9)

楽しそうだね~♪

2007年5月9日(水)
なんだか夏が一気にきたような暑さですね。
おかげで、普段どおりの動きなのになんだかバテた。

さてさて先日の写真ですが、な~ちゃんは、相変わらず…^^
a0043939_175942.jpg

お~い、ちび六何してる~!
ダンボールのトンネルを立てておいていたところ、やっぱりちび六はね~。
a0043939_192763.jpg

あ、これいいのかな見せちゃって。
a0043939_110994.jpg

あれ、な~ちゃんまで下から来たよ。
a0043939_1104074.jpg


これは昨日の朝ぷ~が撮影してたみたい。
勝手にアップしちゃお~。
a0043939_111524.jpg

ダレてんな、きみは。
お、くまちゃん。
a0043939_1122752.jpg

いや~、これはぷ~がわざと置いたと思われますな。
そうでしょ、ちび六^^

よ~し、シーバ食べる人~。ガサガサガサと袋を振ってみると…。
a0043939_1134975.jpg

a0043939_114911.jpg

それぞれの気持ちの示し方があるようです。
なぜか、普段のカリカリよりシーバは特に大好きなようです。
これは、ご褒美の時やたま~の贅沢おやつにしています。
本日は、シーバカクテル 「ささみ 大地のカクテル」でございます。
召し上がれっ。


シーバ大好きな二人にポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-05-09 01:19 | にゃんずのこと | Comments(8)

5月5日は端午の節句

2007年5月7日(月)
あれよというまにG・Wも終わったようですね。
明日は道とか混んでるんだろうな~それが嫌だ@@

5日はこどもの日。
そして、端午の節句。
柱の~き~ず~はおとと~しの~♪って思わず口ずさむ。
うちの男の子、ちび六にこいのぼりを買ってあげました。
といっても、中身は和菓子なんですけどね^^
a0043939_0492742.jpg

ちび六、こっち見て。
a0043939_0495452.jpg

わけもわからず、ちょっと迷惑そう!?

な~ちゃんもほら。
a0043939_0502810.jpg

そんな変な顔してないでちゃんとしてよ~。
a0043939_051165.jpg

お~、顔が不満げ^^ いやいや、な~ちゃんとしては写真用の顔してるんだよね♪
これが中身だよ。
a0043939_0563965.jpg

「出世鮎」という名前でした。誰が出世するんだ~ちび六か?
あとは、もちろん柏餅とかわいいケーキがあったので購入。
a0043939_058125.jpg
a0043939_0583544.jpg

左は、「たねや」で並んで買った柏餅。
右は、いつもマジパン人形を作ってもらってケーキに乗せていただいている
「レーブ ドゥ シェフ」の節句ケーキ。

全部さ~、ねぇとぷ~が食べるものばっかにゃーーーね!! 
                                     byな~ちゃんとちび六。



男の子のお祝いをしてもらったちび六にポチポチっておねがいしま~す。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-05-07 01:05 | にゃんずのこと | Comments(1)

くまちゃんと一緒

2007年5月4日(金)
G・Wだけど、普通に今日だけお休みの私。
朝、起きるとちび六はもうすでににゃんこベッドにいました。
a0043939_14365478.jpg

誕生日に行った動物園のおみやげに買ってきたくまちゃんと一緒だ。
a0043939_14373520.jpg

抱き枕ほどの大きさではないけれど、あご置きのクッション代わりにでもなってるみたい。
a0043939_14404477.jpg


な~ちゃんは、ちび六にカメラを向ける横で、窓の外を眺めにきました。
a0043939_14425561.jpg

みんな連休であちこち行ってるんだよ、な~ちゃん。
お外はどんな感じ?みんな何してるかな~。
a0043939_1444689.jpg

ん?ねぇは今日は、まだ仕事行かないのにゃ~

…今日は休みだってば^^;





やっぱりお休みはいいな~ポチポチ   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-05-04 14:47 | にゃんずのこと | Comments(8)

な~ちゃんの顔ったら。

2006年5月3日(木)
なんだか忙しくて、ブログもほったらかし。
もう世の中G・W中なんですね。
ま、私には関係ないので^^ あ、な~ちゃんとちび六もね。

写真も撮ってないから帰ってきてカメラを向けてみた。
何してんだろ、この二人。
a0043939_0565417.jpg

ちび六、固まり中。
a0043939_058369.jpg

ほら、クリーニングの袋あげるから遊んだら^^
a0043939_059899.jpg


ん?な~ちゃんどうしたの?
a0043939_10945.jpg

何か物音がしたのかな、えらくビビッてます^^
a0043939_104931.jpg

な~ちゃんは少しの音にも敏感。
何か感じるものがあったのでしょう、耳がビヨ~ンってアンテナ張っちゃってるよ。
ところで、何…??



ネタ切れな~こにポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-05-03 01:03 | にゃんずのこと | Comments(10)