<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やっぱり寝顔でしょzzz

2007年6月28日(木)
先日、ちび六主犯(多分)、な~ちゃんも巻き添えの
まんま強奪事件があったチェストの上で昨日はちび六が寝てた。
a0043939_1404178.jpg

ここで寝そべってるのを見るのはこれで2度目。
いたずら小僧も憎めないです、この寝顔じゃ。
目が覚めたらのぺ~っと物思いにふける…と。
a0043939_148274.jpg


あら、な~ちゃんも床で。
a0043939_1422972.jpg

ほら、かわいいでしょ。
a0043939_1425696.jpg

大好きなポンポンとまんまのカリカリが入ったビンの横で^^
な~ちゃんにぴったりだ^^
まんま山盛り食べてる夢でも見てたらいいな~。
そうそう、な~ちゃんの体重が5kgになっていたので、唖然。
ダイエット指令が出たので、催促のうち何度かは、
「聞こえない聞こえない」って知らん振り。
だって、何度も何度もちょうだいって言うんだもん。
お腹が床にたれてるしーーー。マズイよ、な~ちゃん。

ちなみに、ねぇは最近しょっちゅうコレ食べてるにゃーよっとチクられそうですが…。
a0043939_1455631.jpg

はまってるんです^^  たまらん。




ほのぼの寝顔のな~ちゃんとちび六にポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-06-28 01:49 | にゃんずのこと | Comments(14)

誰がやったの!!

2007年6月26日(水)
昨日、家に帰って玄関でまず目に入ったのが、ちっちゃいねずみのおもちゃ。
あれ?これいくつか出してたのに、どこいったのかと思ってたら出てきたんだ~。
な~んて悠長に言ってると、わぁぁぁぁーーーー
a0043939_3101417.jpg

このとおり。
a0043939_3104076.jpg
a0043939_3105889.jpg










最近、ちび六がよくこのチェスとの扉をガタガタガタガタあけようとしてたんだった。
そんなにお腹すいてたのか…。
新しいねずみのおもちゃもココにしまってたのに。
こりゃーーーーって目を見ながら怒られちゃた二人。
あたふたとにげちゃった。
a0043939_3124671.jpg

私ったら買い物袋もそのままで^^
ちび六は、はい?って感じ^^
a0043939_3145927.jpg

よ~し、こうなったらねずみのっけちゃえ!
a0043939_3153970.jpg

ふんふふんふふ~ん♪ボクし~らない。
a0043939_3162951.jpg

それにしても、いろいろ考え付くものだねぇ。
犯人はきっときっとちび六だと…ね、な~ちゃん。
でも、な~ちゃんも少しは食べたんだよ、めずらしくまんまの催促しなかったもの^^



お腹すいたねっていろいろ考えた二人にポチポチしてね   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-06-26 03:21 | にゃんずのこと | Comments(6)

ボクってどう?

2007年6月24日(日)
いやいや、昨日も暑かった。
日曜日は雨が降るらしい、しかもかなりの…。憂鬱。

さて、このちび六いかがですか。
なかなか素敵!だと思ったのですが。
a0043939_215627.jpg

お~っ、ちび六自身も陶酔してるよーな。
a0043939_2161745.jpg

カメラを向けながらうっとりしていたら、突然ビヨーンってトレビノへ直行された。
a0043939_217262.jpg

しっかし長いな~。

話は変わり、このな~ちゃんがよくなる目つきにそっくりな漫画があるんです。
a0043939_2181473.jpg

このムツ~っとしてる目。
これです↓
a0043939_21935.jpg

ぎゃはは~似てるぅ^^ あ、ごめん。
里中 守&へうがけん さん著の「ひでちゃん」です。女の子だとか。
性格や行動的に似てるのは、「キジトラ猫の小梅さん」って漫画の小梅さんなんです。
知ってる人いるかな~。
今日も猫マンガかって来たから読まなくっちゃ♪

あたし、そんなかにゃ。
  考える猫な~ちゃん。
a0043939_2214358.jpg

パッチリお目目だってできるにゃよ。
a0043939_2232828.jpg

はいはい。



な~ちゃんとちび六にポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-06-24 02:27 | にゃんずのこと | Comments(6)

この位置関係は何か…

2007年6月21日(木)
今日は久しぶりにいいいお天気&暑かった!!

あら、ちび六がおすましポーズとってる。
a0043939_220683.jpg

でも、後ろにバナナ見えてるよ。
バナナ?何それ。
あ、ほんと。
a0043939_2262872.jpg

その上、な~ちゃんも控えてるよ後ろに…。
a0043939_2222867.jpg

ほら^^
a0043939_223116.jpg

何してるんだろーね、な~ちゃんは。
それに、顔怖くね???
a0043939_2235563.jpg

ボクも、そー思う。ボクのこと見張ってるのか???

この微妙な距離感はなんなんでしょう^^
それにしてもな~ちゃん太ったーーーー!!どうしよ。


監視員な~ちゃんにポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-06-21 02:27 | にゃんずのこと | Comments(13)

な~ちゃんの現状

2007年6月18日(月)
これは、少し前に撮ってあった写真です。
a0043939_1191697.jpg

何を考えて目をつぶっているのでしょうね。
a0043939_1202298.jpg

あたしだって癒し系なんだけどにゃぁぁぁ、なんて思ってるかな^^

走り回る音を出来るだけ小さくするために、
フローリングの上に全室はってもらったクッションフロア。
(我が家のはフローリング調のカーペットでLL45の衝撃音吸収のものらしいです)
高いところから飛び降りそうなところには、さらに余ったのをもらって二重にしてあります。
この床になってから、ふたりともよくペタッて横になったり、
この上でくつろいだりすることが多くなった。
a0043939_1225774.jpg

な~ちゃん、な~ちゃん、やっぱりお腹ちょっとヤバ目だよ。
最近、まんままんまとおねだりがすごいな~ちゃん。
数粒ほどをカラカラとお皿に入れてやるとそれでその時は満足するのですが、困ったな~。

で、ちょっとコデブになった(コデブでよかったか…)な~ちゃんのここのところのお気に入りは。
a0043939_126114.jpg

やめてーーーー。
これ、本来は長方形のカゴです@@
今ではすっかり変形してます。嫌がらせかもしれない…。


<番外>
ボクの寝相はどうですかぁ?
a0043939_1295081.jpg

首いたそうだよ。



やっぱり寝顔はかわいいね~と思ったらポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-06-18 01:39 | にゃんずのこと | Comments(3)

寝てるところ悪いけど。

2007年6月17日(日)
昨日の朝、会社に行く用意をするため、ドライヤーをかけようと化粧台に座りにきたら
ちび六がいつものようににゃんこベッドでzzz。
あらら、かわいいお手手がニョキって出てるよ。
a0043939_1272291.jpg

なんだかとても可愛い。
いつもはクルリンと中で寝てるだけなのに、めずらしい。
a0043939_1282216.jpg

ちび六、ドライヤーしてもいい?
a0043939_1284935.jpg

イヤだっ。
え~、でもやっちゃうよ。ブーーーーーン。
ほら、いつものように逃げちゃった。

で、ふと反対側が気になり目をやると、なんとな~ちゃんがこんなところにいた^^
a0043939_1303245.jpg

まったく気配を感じなかったよ~、洋服のハンガーかけの下に、
ちび六のキャリーバッグを置いてたら、その上に香箱になってた。
あたしにはいつ気がつくんだろって思ってたかな。
多分、この目つきだと「ふ~ん、ちび六ばっか」って思ってたかな~^^;



ちび六のにょきっと出たお手手にポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-06-17 01:35 | にゃんずのこと | Comments(6)

この箱を抜けてみる

2007年6月13日(水)
エキサイトブログのサーバーが少しおかしいみたい。
うまく画像が表示されなかったり、それ以前の問題でページが見つかりませんと出たり。
早く直してくださ~い。
というわけで、せっかく遊びに来てくださった皆様にご迷惑をおかけしていると思いますが、
ちょくちょく見に来てみてくださいね♪

な~ちゃんのこの真剣なまなざしは…。
a0043939_2133169.jpg

そうこうしてたら、ちび六がすーーっと箱の中を抜けていった。
a0043939_2152448.jpg

あたしにも出来るのかにゃ…。ちび六は簡単そうだったにゃ。
a0043939_2161315.jpg

ごそごそ。
な~ちゃんには無理じゃない!?ボクは簡単だったけど
a0043939_2203736.jpg


お~~っ、大成功^^
a0043939_221211.jpg

あたしだって出来るのよ(年の功でにゃ)
な~ちゃんもまだアレに入れるから大丈夫だにゃ。(プフフ)

な~ちゃんのお腹、最近また垂れ気味です、やばいぞな~ちゃん。



二人の攻防戦にポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-06-13 02:29 | にゃんずのこと | Comments(13)

ちび六はモデルさん

2007年6月10日(日)
金曜日の夜から土曜日の午前中にかけての大雨はすごかったですね~。
雷なんて爆弾が落ちたのかと思うほどの音でした。
朝は窓に吹き付ける雨で目が覚めました。
(あ、その前にな~ちゃんのまんまおねだりで起きたっけ。)

これ、かなり前に撮ったのですが、な~ちゃんの座り方なんだか変じゃないですか???
a0043939_152556.jpg

普段はちゃんと前足は揃えてお上品におっちんするな~ちゃんが、まぁはしたない^^

さてさて、話は変わりちび六が電気もつけてないお部屋で
ごろりんしてたのでカメラを向けてみました。
a0043939_17847.jpg

な~に、ねぇねぇお写真撮ってるの?
a0043939_175963.jpg

こんな感じはどうにゃ??
a0043939_18478.jpg

お~っ、バックはよくないけどなかなかハンサム君だよ♪

そうこうしているうちに眠くなったらしいzzzz ^^;
a0043939_1102635.jpg

なぜだか、ねぇまで眠くなってきたので、しばらく床の上に突っ伏したままにzzz
妙に気持ちよかったかも。





たまにはゆっくりな~ちゃんとちび六を観察してるな~こにポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-06-10 01:20 | にゃんずのこと | Comments(6)

ポンポン争奪戦の行方。

2007年6月7日(木)
昨日も暑かった。
家に帰ってもしばらくお風呂に入るのもおっくうで、座りこんだら動くのも面倒だった^^;
で、頭もはたらかないのでネットでも見てると、
な~ちゃんが後ろに来て、騒ぐ騒ぐ。
案の定、な~ちゃんが好きな方の短いポンポン持ってきてチンと座ってた。

よ~し、やるか~。
a0043939_2234055.jpg

目つきが違うね~な~ちゃん。
a0043939_224733.jpg

早く動きなさいよ^^;って言ってるうちに、ほらぁぁぁぁぁぁ。
右側にはちゃんとスタンバってる方が…。
a0043939_2245944.jpg

な~ちゃんが一人でポンポンを堪能できる日はいつくるのでしょうか。
ちび六がもっと大人になれば黙ってみててくれたりするのでしょうか…。
a0043939_226930.jpg

ボクが遊ぶ!!
a0043939_2274734.jpg

で、とったのになんで休憩しちゃう???
a0043939_2264588.jpg


是非、ふたりで放り投げっこでもして遊んでほしいものです。
そーすると、飼い主が楽チンです♪




な~ちゃんの苦悩は続く…ポチポチしてあげてね~。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-06-07 02:31 | にゃんずのこと | Comments(6)

あたしの隠れ家

2007年6月5日(火)
な~ちゃん、どこ~?
な~ちゃんは、いないと思ったらここにいることが多いです。
それも、暗いお部屋でひっそりと…。
a0043939_273375.jpg

でも今回はケージの1階においてある爪とぎBOXの上。
狭いところに入ってなにやってんの?
a0043939_2101554.jpg

でもなんだか可愛い^^
a0043939_2114897.jpg

お水でも飲んで。
実は、ここの2階にもお水を置いてあるのですが、
特にな~ちゃんはここで飲むのが大好き。
a0043939_2141797.jpg

1階でじーっと座ってるのは珍しいね。
さっき、コロコロしてじゅうたん綺麗にしたからかな^^;
a0043939_2151683.jpg





ケージでごゆっくりのな~ちゃんにポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-06-05 02:16 | にゃんずのこと | Comments(8)