<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なんだそれ。

2007年7月30日(月)
ブログのお友達のYummyさんの記事を読んで、早速真似してみました。
ルルルルルrゥって巻き舌で鳴らすあの音。
赤ちゃんや小さい子供は喜んで笑うんだって。
で、猫なら?ってことでYummyさんがミュウちゃんにやってみてたのね。

うちは?
な~ちゃぁん。
a0043939_1403726.jpg

るるるるるぅ~
a0043939_1434921.jpg

あら、反応してる^^

おっ、ちび六もちょっとちょっと~。
a0043939_1451965.jpg

あらら、ベッドの下へ逃げちゃった。
a0043939_1454110.jpg

それ、なんだよ~ねぇ。ちょっと~ルルルゥってなんだよ~~~~っ。
a0043939_1462621.jpg

恐る恐るベッドの下からそろ~りと出てきた…
でも、ちび六の背中の毛は逆立て、しっぽはタヌキ^^
a0043939_1543140.jpg

ぎゃははははは~。
ってか、この音は何に聞こえたんだろ。
興味があったらやってみてね^^


結構、いやかなりビビリのちび六にポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-07-30 01:54 | ペット | Comments(6)

ひんやりするのかな。

2007年7月27日(金)
暑い。帰ってきたら部屋の暑いこと。
な~ちゃん、ちび六ごめんね~、大丈夫?
そこで、ぷ~が「ひんやりアルミボード」とやらを二人にプレゼント。
何も使わず、乗ればひんやりするんだって。
でも32度以上のところでは効き目が???って。部屋の中かなり暑いけど~。

早速乗るのはやっぱりちび六。
a0043939_0364053.jpg

な~ちゃんは…
にゃによ、それ。そのピカピカ光るものはにゃに???
と、一人でビビリ、ベッドの下へ@@
a0043939_0374254.jpg

しばらくすると。
でもま、ちょっとどんなもんかな~なんて。
a0043939_0382417.jpg

で、ちん!と座ってみました。
a0043939_0384540.jpg

どこに置こうかと迷い、一個はいつも二人がたまに寝てるBOXの上に置くことにしました。
な~ちゃんたらこっそりと暗闇のなかで、ここに乗って寝てました^^
a0043939_0401372.jpg

カメラを向けると照れ隠ししてましたよ^^

でもでもそれからイマイチ乗らない二人。
なんだかぷ~も寂しそう。
なのに…。
a0043939_0411075.jpg

お~い、ちび六、それは入ってた箱だから。
用途が違うからさぁ、あっちに乗ってきなよ。
きっと、お留守番してる日中は「ひんやり~」ってお昼寝するんでしょう。




ひんやりしましょ、ポチポチしてね。。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-07-28 00:44 | ペット | Comments(13)

テレビに夢中。

2007年7月25日(水)
おとといなんですが、またまたちび六がTVを見てました。
そう、夜中にゴルフの生中継(全英オープン)をやっていて、
私は「わっ」とか「おーーーっ」ってビール片手に観戦していたところ、
あら、ちび六も興味あんの~??? (ないと思うけど)
a0043939_2165318.jpg

おっ、よく知ってるじゃん!
a0043939_2173546.jpg

わかるのかな~ほんとに。

あーーー、おしい。
こっちこっち、こっちに打って。

a0043939_2185491.jpg

…と思ってみていたかは?????ですが^^
いや~なかなかエキサイトしましたよ~。
あーー、ゴルフも行きたい。でも寝たいzzzz

な~ちゃんは遠目に見ながら寝ていた。
a0043939_2203066.jpg



話は変わり久しぶりにお料理をご覧あれ。
スパークリングワインを久しぶりに買ってきたので、オードブル風をお久に作ってみたよ。
a0043939_222260.jpg

豚肉巻きは簡単だし美味しかった。味付けは塩コショウのみ。
最後に黒コショウで仕上げるのがポイント。
ソースを何種か作っても楽しいかもね。
最近カレーの王様(あれ?王子様ってあったっけ)のぷーが喜ぶかと思って
キーマカレーを春巻きの皮で包んだのも結構おつまみとしてはいけてましたよ。
フライパンに油をいれ、さっと焼く?揚げる?ってとこあたりでやるとOK。
a0043939_2264541.jpg







←エビ入り生春巻き。
a0043939_2271846.jpg





我が家の残り物サラダ^^→
にんにくをきかせ、甘酸っぱい感じのドレッシングであわせてあります。
a0043939_2285955.jpg

↑先日、通販で買ったインド料理やさんのカレーとナン。
4食分買ったのですが、これで終わり。今回が一番美味しく感じた~。
また買っちゃうかなぁ。



テレビ観戦中のちび六にポチポチしてね   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-07-25 02:40 | ペット | Comments(12)

二人にしかわからない何か…

2007年7月23日(月)
よ~し、そろそろ夏本番か~!!
それにしてもお部屋は閉め切ってたら暑いよね。お留守番ご苦労様^^

あらら、今ブログを更新していたら、な~ちゃんが私の足に寄り添って寝そべってます。
な~ちゃんはこういうところがあって可愛いなぁ。

おっと本題へ。
朝、洗濯してる間ベランダの窓を網戸があるので少し開けたままにするんですが、
なにやら二人揃って鑑賞中。
a0043939_2192825.jpg

この時はもう洗濯は終わっていて洗濯機の音はなし。
鳥さんでも見えたのかな。
そう思って同じ高さになってみて窓の外を見てみたけど、私には見えなくて。
ちび六は、ひとりになってもまだ見てる。
a0043939_2211872.jpg

何か聞こえるの?鳥さんが見えたらいつもの「カカカカっ」ってやつやるでしょ。
お~い、ちび六~。
a0043939_2221344.jpg

ぷっ、なんだかおまぬけさんな顔。(あ、ごめん)

わ、またな~ちゃん来たよ^^
a0043939_2232556.jpg

これにつきあってたので、会社に行く用意の時間が押しちゃった、たいへ~ん。
のんびりと、この風景に付き合っていたいものです^^


これ、ネタがないな~と夜中に撮った写真なのですが、
小玉スイカを買ったので見せてあげました。
なぜか、ちび六は、体中の毛を逆立て、しっぽもたぬきのように膨らませてました。
a0043939_2255056.jpg

いったい何に見えたんだろ。
ね、な~ちゃん。
a0043939_2261449.jpg

あたし、スイカもらっても困るニャよ。



猫には違うものに見えるらしい、そして人には聞こえないものも聞こえるらしい。
ではポチポチっとよろしくね。 
  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-07-23 02:30 | ペット | Comments(4)

近頃はまっていること。

2007年7月21日(土)
そろそろ梅雨明け?と思いながら相変わらず降る雨。
早く~夏よ来い。(でも、決して夏が好きなわけではありません…)

最近、またまた毎日コレ持ってきては「や~れ~」とねだるな~ちゃん。
a0043939_058081.jpg

なぜか、黄色とピンクの2本仕立て。
お~い、な~ちゃん眠くなったか??
a0043939_05994.jpg


ちび六は、冷蔵庫の上にすぐ上がる。
隣りのレンジ台にのったレンジを踏み台にしてひょいひょいって^^
a0043939_115873.jpg

最近、どこでも角を見つけたら、す~りすりするのもハヤリらしい。
ふわぁぁぁっぁ~。
a0043939_1102527.jpg

しゅたっ。
a0043939_131719.jpg

そして、ぼーーーっ。
a0043939_135496.jpg

目線の先は、天井から短くくってるけど垂れ下がった電気のヒモ。
それをいつも冷蔵庫の上から手をだして、ちょいちょいするんです。
あがったことを見て欲しいときは、「なお~ん」と数回ないて呼ぶんですよ^^

あ、あとこれこれ。
な~ちゃんどこいった??ってさんざん探したときは、ここにいるんです。
a0043939_172971.jpg

キャリーバッグの中。
どこかに行く時は嫌がるくせにね~^^
全く関係ないですが、お花を久しぶりに買ってきました。
ジメジメを吹き飛ばす、ひまわりですよ~。
a0043939_185278.jpg



なにかにはまってる人はポチポチしていってね~。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-07-21 01:10 | ペット | Comments(14)

お~い、動いてよ~。

2007年7月18日(水)
台風も去り、昨日は新潟で地震。
各地で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

我が家はいたって普段どおり。
な~ちゃんが大好きなポンポンを持ってきた。
私がパソコンに夢中になっていると、ポンポンを自分の足元におき座り込みひたすらなく。

よし、じゃ。いくよ~。
a0043939_16359.jpg

あ、やっぱりちび六も参入^^
a0043939_163236.jpg

ほれほれ、あれ?ちび六どうした?
a0043939_172982.jpg

ほら~、な~ちゃんもーー。動いて動いて。
a0043939_181765.jpg

ポンポンで遊びたいからもってきただろうに、結構動かないな~ちゃん。
私には???です^^;

そう思わない?ちび六。
a0043939_191952.jpg

今日はボクも一緒に固まるよ。どう?

はい、じゃ終わり!



ポンポン、持って来たなら動きましょう~はいポチポチっとね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-07-18 01:13 | ペット | Comments(4)

新しい箱がやってきた!

2007年7月16日(月)
土曜日の夜は台風がやってくると待ち構えていたけれど、
結局やっぱり!?あまり影響なし。
日曜日は久しぶりに晴れ間がでましたね。

先日、またまたぷ~がな~ちゃんたちの為に、箱の遊び場を作ってきてくれました。
また、大きいね~。どこに置こう…が頭に^^;
a0043939_0515989.jpg

後ろにあるのは、以前からあるもの。
今回はペタっとしたBOXです。
早速入ってみたよ。
a0043939_0534437.jpg

じーーーーーっ。(そういう使い方かぃ)
a0043939_0543742.jpg

もぐるっ。
a0043939_0553358.jpg

この穴ですが、中からぴょこっと顔をだしてくると、まるでもぐらたたきのよう。
なかなかその瞬間が撮れなくて^^
ちなみに、な~ちゃんは無理だろうって言っていたら、もそもそもそって出てきてました^^
あたしだって、出られますーーーーー。
a0043939_0574231.jpg

ぎゃはは、失礼。
先日、友達が遊びにきて、「猫グッズだらけ!?」と驚いて帰っていきました@@
どこのおうちもそうなのかな~。

話は変わり、宮崎産のマンゴーをいただきました。
TVで見たことはありますが、タイなどのマンゴーに比べ値段がかなり高く
とても自分で買うなんて無理~と思っていたので嬉しい~♪
a0043939_114557.jpg

こりゃ、ちび六!お手手だすな~っ。
a0043939_124934.jpg
a0043939_13775.jpg








少し苦味のあるような香り。
そして甘い!とろける。
マンゴー好きにはたまらな~い
ごちそうさまでした~^^



新しいBOXよかったね~とポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-07-16 01:09 | ペット | Comments(6)

暑いけどやめられない。

2007年7月11日(水)
ジメジメと湿気があるので、晴天!あちぃ~というわけではないけれど、
暑い。…暑い。
そして、そのせいかなんのせいか体調が思わしくない。

おうちでごろ~っとしていたいと思いつつ、起きてカーテンを開けにいくと。
ボクは起きられません…。
a0043939_1375056.jpg

相変わらず思わずプッと笑えるアゴのせ。
a0043939_1384534.jpg

指で頭や鼻をなでなでしても目もあけない。よほど熟睡、う~ん眠いらしいzzz
うらやましい。

そしてこっちの部屋で化粧をうだうだ始めると、な~ちゃんまでもがベッドの上へ。
a0043939_1401174.jpg

とりあえず暑いということを示すポーズらしい。
それわかるっ、な~ちゃん!暑いと足を放り出すの。
なのに、なのに、なんで布団にもぐりに行くわけ????
a0043939_1431213.jpg


な~ちゃんもちび六もなんだかんだ言っても自分の大好きな場所で眠るのです。
それが冬用の見るからに暑そうなものでも^^
ところで、まだうちには毛布が…。
寝てる間に布団はポ~ンとはねちゃうくせに、
寝るときはとりあえず毛布と羽毛布団(軽いよ)をきちんとかけて寝る私。
エアコンを27度で30分タイマーにして布団にもぐり、眠りにつく。
毛布をやめる頃合はいつごろにしようか、そうこうしているうちに真夏になるのです^^


全く関係ないのですが、先日ちび六がTVを見てました。
a0043939_147569.jpg

ろっちゃんは猫だけど、TVも見るんだね~。
a0043939_1485680.jpg

そう。
お粗末さまでした…



ちょっと夏バテ気味のな~こにポチッとね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-07-11 01:52 | ペット | Comments(8)

しのぐ方法各種。

2007年7月7日(土)
金曜日は久しぶりに暑さもマシで、夜は少し肌寒いほどでした。
九州はすごい大雨で大変らしい。
暑いのもイヤだけど、大雨もイヤですね~。

先日から暑い暑いとこの話題ばかりですが、な~ちゃんたちも困ってる模様。
だからほら。
a0043939_0313719.jpg

少しでもひんやりするところを体が探してるのよね。
床よりも木の方がひんやりしてるらしい。

ちび六だってほら。
a0043939_0331034.jpg

もうさ~、寝相なんてかまってられないにゃ。

なのに、なんだか暑苦しいですが猫饅頭を発見。
a0043939_034299.jpg

え~、このカゴは丸いものではありません@@ 元は長方形です。
これ、もうな~ちゃんにあげる…。

な~ちゃんは暑くても食欲があり、ころんちょとしてますが
ちび六はこのとおりスリムさん。
a0043939_0354335.jpg

でも、体重は4.2lgあります。
顔も骨格自体が小さくて超小顔。
その上手足も長く、なんだか猫らしくないっていうことで最近我が家では
ちび六は「ベンガル」だの「シンガプーラ」?って種類が混じってるのでは!?と騒いでいます。
ベンガルもシンガプーラも猫ですが、ちょっと違った感じなんですよね。
色柄的にはベンガルが似てるし、
香箱のようだけどお手手を前にならえのようにしてる姿はシンガプーラのよう。
a0043939_0561782.jpg
(たしか、猫マンガに出てて、こんな格好してたような…違ってたらすみません)

ま、ま、こんなお恥ずかしい騒ぎで申し訳ないで~す^^


ちなみに、な~ちゃんはどっからどう見ても「和猫」だと言われ、騒ぎの除外となっています^^;



話が横道にそれましたが、よければポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-07-07 01:04 | ペット | Comments(12)

暑いので…。

2007年7月5日(木)
梅雨らしく、雨が降るけどジメジメしてて暑いですよね。
お留守番のな~ちゃんとちび六、暑くて困ってるんじゃないかといつも心配。

そろそろこのベッドも暑いにゃ~。
a0043939_0543559.jpg

ひんやり冷たいベッドがあるみたいだから買ってあげたいのだけれど…。
他の方のブログを見ていると、猫は涼しいところを見つけて移動するらしい。
そうなの?な~ちゃん。
あちぃわ…。
a0043939_0563233.jpg

少しはひんやりするのかな、そこ。
違う角度から撮ろうと移動すると、なんとちび六が後ろにいた!?
a0043939_058418.jpg

あ、ちなみに少しだけ段差あります^^ (な~ちゃんの名誉のために…)
にゃんこベッドは毛がモコモコするから暑いよね。
猫もふたりで話したりするのかな、
「しっかし暑いよニャ~な~ちゃん。」
「はやく冷風機そうじしてつけて欲しいニャ、去年はタイマーでつけていってたけど、
ケチケチしないで一日中つけっぱなしにしといて欲しいにゃーー、とりあえず涼しいから」


でも、ちび六は熟睡中。
a0043939_11298.jpg

な~ちゃんは?
a0043939_112360.jpg

暑いし、壊れた…。



暑いけど、今こそダイエットになると喜んでるな~こにもポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-07-05 01:04 | ペット | Comments(6)