<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちび六、1歳おめでとう♪

2007年8月30日(木)
日付では昨日、8月29日。
ちび六が我が家にきて1年のお誕生日でした。
あんなにちいさかったのに、立派に大きくなりました。
a0043939_3471562.jpg

これは、お気に入りの写真。
哺乳瓶でミルクをチュッチュしてたのにねぇ。
そういえば、な~ちゃんのお乳もチュッチュしてたねぇ。(お乳は出ないよ^^)
かなり大きくなってもやめなかったけど、知らない内にしなくなってた。
な~ちゃんがちび六の面倒をよくみてくれたので、ねぇは助かったよ~。
a0043939_3532715.jpg

ちび六、お誕生日おめでとう~♪
せっかくのお誕生日なのに、今回はオーダーケーキ失敗しちゃいまして…。
かなりショックなので、アップできませ~ん@@
今となってはな~ちゃんの時のが懐かしい^^;
でも、ちび六にはぷ~からいっぱいプレゼントが来ました。
a0043939_3564297.jpg

ハンモック付のタワーです。
それから、自然を体験と、なぜか杉の丸太!?@@。a0043939_40098.jpg
a0043939_401695.jpg

なんか違う匂いがするって、二人とも恐る恐るでした。
そのうち、ちび六が。
a0043939_41035.jpg

これ、なんだろーって。
で、おーーー、爪といでるよ♪
a0043939_414048.jpg

な~ちゃんは、タワーが結構お気に入りのよう。
そして、そして、わぁちび六座ったよ~。
a0043939_422711.jpg

王様イスなんですって^^
またまた、猫グッズで埋もれた我が家でした^^
よかったね~、ちび六。

えーーっと、ちびっ子ちゃんはというと。
a0043939_444047.jpg

一緒にしてやれないのが寂しいですが、こればっかりは仕方がないですね。



1歳おめでとう~のちび六にポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-08-30 04:07 | にゃんずのこと | Comments(19)

これどうぞ^^

2007年8月28日(火)
明日は、ちび六の1歳の誕生日。正確にはうちにやって来た日です。
ちびっ子ちゃんはうちに来て23日。460gだった体重も945gにまで増えました。
立派立派!^^
もうしばらくコチラ↓の記事をトップに置かせてください。
その後に日常の出来事がありますので、見て行ってくださいね。
a0043939_0592327.jpg


最初にも書きましたが、ちび六は去年の夏、8月29日にうちにやってきました。
仔猫の声などまったくわからない私を尻目に、ぷ~が大慌てで探しにいき保護しました。
その時のちび六の声はとてもとても大きな声でした。
こんなにちっちゃかったんですよ、ちび六。
a0043939_15029.jpg
a0043939_153943.jpg
たった300gほどしかなくて。

私は生まれて初めて見る赤ちゃん猫。
今思えば、ちび六はうちに来てからな~ちゃんとずっと一緒に最初からいました。
病院へ検査をしにいったのはそれから1ヶ月くらいしてから。
今回、翌日に病院へ行き猫白血病のキャリアと判明したちびっ子ちゃんは、
ぷ~が、この子は、やっぱり別のところに置いておいてって保護した日に言った。
何か感じるものがあったのかな。

な~ちゃんと親子みたいに仲良しなちび六。
a0043939_1133338.jpg

あっという間に、大きくなった^^
a0043939_114993.jpg

ちび六~、もう仔猫ちゃんじゃないよぉ^^ 
一日早いですが、これあげる。
a0043939_1145419.jpg

またたびが大好きなちび六、いつものようにグデングデン体をくねらせてくれるかと思っていたら
a0043939_1192951.jpg

なんか使い方ちがうくない?
あ、な~ちゃんは♪
a0043939_1201136.jpg

なんか顔怖いけど…。いい感じなのかしら。
a0043939_1204062.jpg

なんとも言いがたい顔をしてます。またたび効果かな^^
明日は、ちび六はたべないけど(^^)ケーキがあります。
他には何があるのかな~ちび六♪

さて、ちびっ子ちゃんは、先日購入したアガリクスの粉末を混ぜたまんまもパクパク。
元気いっぱいです。
この子も、な~ちゃんと同じで私の手をカプカプかじります^^;
a0043939_1241267.jpg

今回の写真はどれも少しピンボケですみません@@
おりゃおりゃ、お腹触るよ~。コチョコチョ~。
a0043939_1253412.jpg

おすましするお顔も最初に比べるとしっかりしてきました。
a0043939_126897.jpg

あたち、大きくなるでしゅ。


明日、1歳のお誕生日のちび六にポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-08-29 01:29 | にゃんずのこと | Comments(3)

ボクはいつも眠いzzz

2007年8月26日(日)
ちび六が、最近ベッドの上でよく寝てる。
珍しく人恋しいのかって思ったり、あ、にゃんこベッドがないからか~と思ってみたり。
真意はわかりませんが、とにかく珍しいことです。
ちびっ子ちゃんが来てから、ちび六に心境の変化があったことも多分事実です。
そこにいるのに、一緒にいれない事に不思議な気持ちになるのは、誰しも同じでしょう。
ちびっ子ちゃんが来て20日ほど過ぎました。
いつもこの記事をトップに置かせていただき、いつも同じですみませんがよろしくお願いします。
日常の出来事は、その後に続きます^^
a0043939_1365722.jpg


タワーの上からパソコンに夢中のねぇをじっと見てるちび六。
a0043939_1383918.jpg

ちび六のしっぽって変な形でおもしろいですよね。
あ、これ決してボワンとなってるのではないですよ^^
ちび六はカギ尻尾、というか途中から骨が分かれていて、そこに毛が生えて今の形に。

朝、気持ちよさそうに寝てたzzz。
a0043939_1404523.jpg

ちび六の寝顔はな~ちゃんとはどこか違っていて、
かわいいですが思わずププっと笑ってしまう。どことなく…^^
このお腹、しょっちゅう触らせてくれます。
a0043939_142421.jpg

気持ちいいですよ。
今、更新してるのですが私のとなりでな~ちゃんが、
ベッドの上でちび六がぐっすりです。いい夢みてね。

ちびっ子ちゃんは、寝起きは少しボケててゴロゴロいいながらすりよってくるけれど、
後はもう走り回ったり飛び回ったりで落ち着きがないというか^^
a0043939_145220.jpg

あーー、あたち? で、それなんでしゅか? (あ、これカメラですよ)
どうも写真を撮っていると、ピントが合う時にジーーって音がしたりするのが気になるみたい。
それはそうと、ちびっ子ちゃんの毛色は変わった色ですよね。
a0043939_27385.jpg

背中のあたりに、オレンジ色のようなのがたまにあります。
そろそろ名前をつけてあげようと思うのですが、この辺をヒントに名前を検討中^^
本日の体重測定の結果、870gになってました~^^
おとといは、初めての爪きりもしましたよ。
a0043939_2374.jpg

がんばりましたよ、あたち。


もふもふのお腹にポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-08-27 02:10 | にゃんずのこと | Comments(3)

ちび六の朝支度。

2007年8月24日(金)
週に一度のお休みもあっという間に終わってしまった。
朝早くから、ちびっ子ちゃんのために買ったアガリクスの粉末が届いたので目が覚め、
もう一度寝て起きたら午後になってて、
夕方にはちび六のお誕生日がもうすぐなので、ケーキの作成のお願いにケーキ屋さんへ。
また明日から仕事か~。…と、最近ため息交じりなのは…。少々お疲れ気味。

しばらくはコチラ↓の記事をトップにおかせてください。
みなさんに見守られながら大きくなっていってますよ^^ ありがとうございます。
a0043939_032252.jpg


先日、ちび六とな~ちゃんの明け方の大運動会が異常に激しかった。
と、思っていたらすごい雷が鳴り続け、数回は雷というより爆弾が落ちたような感じ。
わぁ、こわいね~といいながらしばらく起きていて二度寝。
起きたら、ちび六が窓際のタワーにいました。
a0043939_0344035.jpg

ちび六、おはよーー。早いねぇ。
のびーーーーーー。
a0043939_0351532.jpg

足なが~。ちび六は、よく背中をもこ~っとあげてこのポーズで伸びをします。
ボクは、忙しいからってなもので、毛づくろいをはじめました^^
a0043939_0361998.jpg

逆光になっているので、シルエットのようですみません。
でも、ちび六はシルエット風でも様になっていますね~^^ 


今日ちびっ子ちゃんのお部屋に行ってみると、最近あがれるようになったココでくつろいでた。
ココは、ちび六とな~ちゃんがよく寝そべっていた場所。
a0043939_0441279.jpg

ちびっ子ちゃん、そこ寝心地いいの?やっぱり。
そして、ちびっ子ちゃんの正面からの写真が久しぶりに撮れました~。
a0043939_0394139.jpg

おすまし顔ですねぇ。
ちろっと舌が出てるのわかりますか?^^
この子はほとんど舌を出してます。指で押してやるとひっこんだりするんですよ^^
a0043939_0401112.jpg

おーおー、このままどこかの雑誌に投稿でもしたいようなポーズですねぇ。
ちびっ子ちゃんの体重は860gになりました。
朝、届いたアガリクスの粉末はまんまに混ぜて今日からあげ始めました。
何が混ざってようがちゃんと食べてました^^ よかった。


みんなが大好きな場所にポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-08-25 00:53 | にゃんずのこと | Comments(6)

最近、よくココで寝てます。

2007年8月22日(水)
夜は、すごい稲光がしてるな~と思っていたら突然結構な雨が降りました。
おかげで帰る頃には、めずらしく涼しい感じがしました。
8/5に保護したちびっ子ちゃんも
窓の外のお空がぴかーーっと何度も光るのでビックリしたことでしょうね。
しばらくの間、コチラの記事をトップにおかせていただいています。
日常の出来事は、その後に載せてありますので見ていってくださいね。
a0043939_1564468.jpg


最近は寝苦しくて何度も何度も目が覚めます。
その度にエアコンのリモコンを手探りでさがすのすが、
この前からな~ちゃんがベッドサイドのチェスとの上でよく寝てる為、下敷きになってるんです。
今朝も、目を開けたらドーンとな~ちゃんのお手手が…。
a0043939_1584147.jpg

な~ちゃん、またココで寝てたんだ。
な~ちゃんが動かないようにそーーっとカメラを取りにさっと起きて、戻ってみた。
相変わらず目覚ましまでも枕にしてる。
a0043939_1595143.jpg

この上は少しひんやりしてるのでしょうか。
それに、目覚まし時計もひんやりしてるのでしょうか^^
a0043939_20306.jpg

だら~んと気持ち良さそうでしたよ。
おはよーな~ちゃん。
a0043939_211369.jpg

でも、目覚ましを枕にするのやめて@@ そう、たまに落とすんですよ。
その度に電池が出ちゃうし、大きな音がするし@@
でもまぁ、かわいいからいいかな~。

ちびっ子ちゃんはなかなか正面からお写真がとれません。
お部屋にいくと、走り回ってるんですもの。
今日も、猫マットをかじったり、足キックしたり。
a0043939_234528.jpg

a0043939_24746.jpg

体重は、820gになりました。
今日はお留守番が少しながかったので、帰ったらだいぶお腹がすいていたようです。
今は、子猫用の缶詰と子猫用カリカリを交互にあげています。
あとは、ミルクを少し。
免疫力を高めるのにビタミンCがよいと、
先日kiriさんからコメントを寄せてもらったので探そうと思っています。



朝からかわいいな~ちゃんにポチポチしてね   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-08-23 02:09 | にゃんずのこと | Comments(4)

なんだかなぁ。

2007年8月20日(月)
今日は先週より少しだけ暑さがマシ?だったのでしょうか。
ココ2日ほど少し夏バテ気味です。
飲み物ばかり欲しくなるのですごい量を飲み、
食べ物はほんの少し食べたらそれでもういいって感じ。
な~ちゃんは暑くても食欲旺盛。ちび六はちょっと食欲がない感じ。
ちびっ子ちゃんは、もちろん食欲大有りで~す♪
しばらくは、コチラ↓の記事をトップにおいてますが、その後に日常のお写真があるので
ゆっくり見て行ってくださいね。
a0043939_0334391.jpg


最近にゃ、ちょっと気になることがあるにゃよ。
a0043939_0341981.jpg

その1 エアコンがきれたらこの部屋暑すぎ。
その2 あっちの部屋になんかちっちゃいのがいる!あたしこの前から何度か見てるにゃ。
その3 ねぇが騒いでる。「な~ちゃん、またハゲが大きくなってるよ~、ま、いいっか」。

ボクも気になることがある。

a0043939_034424.jpg

その1 あっちにいけないからタンスの上のにゃんこベッドで寝てない。
その2 あっちの部屋にすっごい小さいのが見えた。この前ぷ~に少し見せてもらったから
     シャーーーーーーって言ってやった。
その3 ねぇがあっちの部屋にいったりきたり、その度にドアをが開かないか確認ばっかり。

ま、いろいろあるんだにゃよ、ちび六。
a0043939_035208.jpg

あ、そう…。

ちびっ子ちゃ~ん、あなたは無邪気でいいね~。
a0043939_036475.jpg

あい?
この子、いわゆるイチビリ(関西しかわかんない?)の気配。
部屋の中を走り回るというかダッシュしまくるというか、その上なぜかトイレの砂もけちらし。
a0043939_0363680.jpg

そこトイレなんだから伏せないでよね~。
ダーーーッ。
a0043939_0365848.jpg

ドドドドドドドーーっ。
a0043939_0372846.jpg

見てる?見てる?あたちのこと見えてる?ねぇねぇねぇ。こっち見てる?
a0043939_0375577.jpg

こっちを気にしながら、駆け巡るんです。ちょっと前までおとなしく撫で撫でさせてくれたのに~。
そんなちびっ子ちゃん、800gにまで体重増加しました♪




な~ちゃんとちび六も気になるちびっ子ちゃんにポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-08-21 03:52 | にゃんずのこと | Comments(7)

ボクは男の子。

2007年8月18日(土)
おうちに帰って思わずビールをぐび~っ。
最高~!!!!^^
さて、毎回のことですが、しばらくこの記事をトップにおかせてください。
ちびっ子ちゃんは日に日に元気に大きくなっていますよ。
a0043939_1551689.jpg


今朝、ちび六がいつもの場所へ。
ちび六は、鳥さんをみてカカカカッとするのが大好き。
まだ、温和ですね~。
a0043939_1561287.jpg

しっぽを振り始めましたよ。

a0043939_157955.jpg

今日は鳩が数羽きてました。
お~エキサイトしてるねぇ。
a0043939_157476.jpg

なかなか怖い顔をしてます、ちび六。
お外にいたら、鳥を捕まえて食べちゃうのでしょうか、やっぱり…。それやだな~。
a0043939_1583780.jpg

ちなみに、な~ちゃんはぜんぜん興味がありません^^

さて、ちびっ子ちゃんは足元にゴロゴロとのどをならして寄ってくるようになりました。
a0043939_1593430.jpg

撫でてやると、お腹を見せて転がったりもします。そのうち、キックされますが^^
a0043939_201941.jpg

そして、ちび六も大好きなちっちゃいねずみのおもちゃ。
これで遊ぶと一人でいつまでも遊んでいます。
a0043939_21023.jpg

ちっちゃいくせにお尻フリフリしてかわいいですね~。
a0043939_21402.jpg

ねずみちゃんをやっつけちゃいます。あたしは強いでしゅよ~!!!!
a0043939_221556.jpg

ちびっ子ちゃん、保護時460gでしたが720gにまで成長しました。
おうちに帰ってお部屋に入ると、お腹すいた~となきます。
いっぱい食べて元気に大きくなってね。



ちゃ~んと男らしいちび六にポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-08-19 02:09 | にゃんずのこと | Comments(7)

ちびっ子ちゃんの里親さんになってください。

a0043939_2293287.jpg

by kumitin-nyanko | 2007-08-19 01:27 | 里親さん探してます | Comments(0)

こんなの買ってもらいました~^^

2007年8月16日(木)
いや~、夏まっさかり。
汗だくになりながらも、イマイチ減らない体重に毎日ん~と考え込む始末。
お部屋も昼間はかなり暑くなっていて、夜遅くに帰ってももわぁぁっと暑い。
なので、お留守番中は、タイマーセットしてエアコンをつけていきます。
猫は暑さには強いとききましたが、さすがに風も通らないしかわいそうで…。
しばらくはコチラの記事をトップに置かせてください。
皆さんに見守られながら、元気に育っていますよ。
a0043939_127952.jpg

なかなか体重がうまくはかれなくて、多少誤差がありますがお許しくださいね^^

な~ちゃんとちび六も、なぜかあっちの部屋にいけないことに少し慣れてきたかな。
よ~しポンポンであそぼ~!
a0043939_1291344.jpg

ちび六の真剣なまなざしと、な~ちゃんの落ち着いた!?(だらけた)表情がたまりませ~ん。
な~ちゃんは枕に変な格好で座ったまま。
a0043939_1303553.jpg

お~い、動いてよ~。やんないの~?
ま、いいや、ほれちび六。
a0043939_13257.jpg

あ、今更新していたらキッチンに置かれたリングの上で^^、戦いが始まりました。

さて、ちびっこちゃんは日に日に元気倍増です。
そしてちびっ子ちゃんにはちびっこタワーがプレゼントされました。
a0043939_1335797.jpg

早速あがってみるちびっ子ちゃん。
a0043939_1344636.jpg

ここに来て見ましたけど。
a0043939_1353185.jpg

なかなかいい感じでしゅよ。
a0043939_136212.jpg

そして、次の日には一番上にもあがってくつろいでました^^
a0043939_1395695.jpg

まだ、ぴょんととんであがるのではなくて、がしがし懸垂状態でよじ登る感じですね。



元気なちびっ子ちゃんにポチポチしてね~。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-08-17 02:07 | にゃんずのこと | Comments(12)

最近のお気に入り(前もあったかな)

2007年8月14日(火)
暑い!ジメジメと暑くて早くおうちに帰ってエアコンの中でぐーたらしたいと願う毎日^^
さて毎度ですが、しばらくはこちらの記事をトップにおかせてください。
よろしくお願いします。
そして、ブログに載せていただいたり、温かいコメントをいただいている皆様にお礼を…。
ホントにありがとうございます♪
a0043939_1213892.jpg


な~ちゃんとちび六の最近のお気に入りはふたつ。
お気に入りは、その都度かわったりずっと続いたりしますが、
今回のはちびっ子ちゃんが登場したのでこうなった…とも言います^^
a0043939_164397.jpg

カーーーン!! さ、リングにあがりました。
ケージの中に敷かれていたラグですが、
な~ちゃんたちが寝そべるかと思いこちらへ持ってきていたのですが、
なぜか毎夜繰り広げられるリング上でのレスリング^^
しかも、この二人、戦いは静かに進めます^^ 
たまに「なぁーーーーーーん、あうーー」などと相手を威嚇しますけど。

そして、ベッドサイドのチェストの上でお水を飲むこと。
このお水いれもケージの中においてたのです。
でもケージはちびっ子ちゃんのお部屋にあるので出しておきました。
a0043939_110414.jpg

な~ちゃんも。
a0043939_1111167.jpg

ちび六も。ちび六ってこんなにお水飲んでたっけ?なのに、何度も足を運んできます^^
状況が変わってもその時その時を楽しめるなんて素敵ですね~。

そしてちびっ子ちゃんは。
8/5に保護して9日目。体重は460gから590gにまで増えました。
だいぶ慣れてきたようで、私のそばにも寄ってきて甘えます。
a0043939_1141329.jpg

なでていると、ごろごろごろごろ始まります。
ちょっとピンボケですが、とってもかわいかったので載せました。
a0043939_115352.jpg

そしてちびっ子ちゃんのお気に入りはドライヤーをしててもお構いなしに
化粧台によじ登ってくること。
となりにごちゃごちゃ台になりそうなものを置いているので、
そこからお山を登るようにやってくるのです。
a0043939_1163633.jpg

ちびっ子ちゃん、かわいいお顔が映ってますか?あはは。
a0043939_1171334.jpg

にょ~んと目の前に座り込んでなにやってんだか^^

昨日、な~ちゃんとちび六は、ドアの外から少しだけちびっ子ちゃんを見せてもらいました。
二人とも首がなが~く伸びてました^^ 想像してくださいね。



それぞれのお気に入りにポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-08-15 01:25 | にゃんずのこと | Comments(12)