<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いつだって。

2007年9月28日(金)
先日は、どんより重いお話になったのに、温かいコメントありがとうございました。
翌日には、な~ちゃんとちび六と和解!?^^
a0043939_23561996.jpg

ちび六は、相変わらずぽわーん。
a0043939_2357225.jpg

私も気をゆったり持とうと、なぜか時間をかけて夜中にカレー作り。
a0043939_23573673.jpg

刻んだ玉ねぎをさんざん炒めながら、いつも玉ねぎ被害にあうな~ちゃんとお話したり。
グツグツ煮込んだ後に、カレールーを3種ほどまぜ、さらにチャツネ、にんにく、がラムマサラなどを混ぜさらにグツグツ。
いつもとは全く違うカレーを作ってみました。
普段はすりおろしりんごとか入れないのですが、なかなか美味しいのが出来ました。

さて、夜は肌寒く感じるようになってきました。
あっという間に秋ですね。
おっそろしーーー、食欲の秋がやってきたかも。
先週買ったジーンズは、これから太っていくと入らなくなるってことも大アリ!!
ね、な~ちゃん。な~ちゃんも気をつけ……て!?
a0043939_04023.jpg

どう見ても一番左のデカイのがな~ちゃん用に見える。
でも、これは買ったばかりのサイエンスダイエット インドアキャットの大袋を
ちび六に穴あけられたので、早速いつものように少し美味しそうなカリカリとMIXした
ストックですから^^
けど、これ左から、な~ちゃん、ちび六、ちびっ子ちゃん用に見えるのは、きっと私だけではないでしょう^^
そして、ひんやりボードのお役も終わり誰も乗らないので、そろそろあったかグッズを。
私のクッションにかわいいひざ掛けを敷いてあげると、気に入った様子。
a0043939_084488.jpg

a0043939_09995.jpg

猫ともども風邪など引かないよう、気をつけたいと思います。


あ、今日美容院へ行きました。かなりのクセ毛なので縮毛矯正をしてきました。
そこで、「あ…」 「なんですか?あーーーー、もしかしてハゲ見っけました?」
そう、10年超ぶり位にまた円形ハゲを作ってしまったらしい。
ま、そのうち生えてくるでしょ。気にしない気にしない。見えてないし、多分。



秋の夜長はゆったりまったり。ポチポチ応援してね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-09-29 00:16 | にゃんずのこと | Comments(9)

何かあったの?!

2007年9月26日(水)
昨日、キッチンの方でバンッと音がしたのでビックリして見に行くと、
なんとな~ちゃんが冷蔵庫の上にあがり、そのまま隣りの食器棚と天井の隙間に入った。
a0043939_235816.jpg

冷蔵庫の上は、ちび六がしょっちゅう、「見て~、ほら見て~、ボクのこと見て~」とあがる場所。
な~ちゃんは、一度上がったのを見たことあるけど、もう何ヶ月もあがってなかったのに。
きっと重くて無理なんだろーなぁって勝手に思ってたけど^^
急にどうしたのかなとちょっと心配になり、何かあったのかと気になりました。
a0043939_27325.jpg

下からジッと見てたちび六が、こらえきれずにレンジから冷蔵庫へポン。
な~ちゃん、何してるにゃ。
a0043939_264691.jpg

なんで来るニャよ、ちび六。あっち行って。
いつまでも、降りてくる様子のないな~ちゃん。
ちび六が先に飽きちゃったみたい^^
a0043939_284256.jpg

そっとしておこーよ、ちび六^^

そして、最近はドアを開けると、待ってました~とばかりに飛び出してくるちびっ子ちゃん。
腰をかがめて手を床近くに添えながらそっとドアをあける毎日。
今日は床にゴロンとしながら、ちびっ子ちゃんを撮ってみました。
a0043939_2103530.jpg

よじ登ってきたぁ^^
a0043939_211149.jpg

がーしがーし。お腹丸見えだよ~。
a0043939_2115394.jpg

動きが早いので、なかなか静止しないので撮り辛くって^^; あ、止まってる!
なんでしゅか?
a0043939_213578.jpg

もう、あしょぶのは終わりでしゅか?
a0043939_2134645.jpg

そうだね~、ちび六がこっちに帰って来てって
「あお~ん、あお~ん」って呼んでるからまた後でね。

今は、寝てるのかあっちのお部屋は静かです^^



かまって~とケポるな~ちゃんにポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ

           





<朝から番外編>
目が覚めてしまい、眠れなくてまたパソコンに向かっています。
↑は、夜中に書いたブログです。
そして、これはその後眠りについたはずのな~この反省文です。
な~ちゃんと、ちび六に悪いことをしました。
昨日は、3時過ぎに寝ましたが、1時間もたたない毎にあっちの部屋のちびっ子ちゃんが
ミャッミャッとなき続けこっちに来てと呼ぶ。
次はちび六がキッチンでアオ~ン、布団にまで来てスリスリしながらアオ~ン、
半分眠りながらちび六をなでなでし、
そうこうしてたら明け方の大運動会が始まり、な~ちゃんとちび六がエキサイト。
タワーに駆け上ったり、壁に当たりながら走り回る。
床を駆け回る爪の音。
あまりにも短時間に振り回され、起こされ眠りたいのに眠れない。
周りのお部屋の方にいつかうるさいと言われるのではと言うのがずっと私の中にあり、
毎日、毎日同じことが繰り返され、感情を抑えきれませんでした。
まず涙が出てきました。なんであたしだけ…。
いつから目覚ましの時間までぐっすり一回の眠りで眠り続けてないだろうって。
今回も、布団にあたり、バンバンしながら泣きました。
そしたら、表現するのが難しいほど、地に響くような低い低い声で「オオオオオーーーン」
ってないた子がいました。
多分、な~ちゃんです。
コンタクトを入れないと見えないので、あわててコンタクトをいれな~ちゃんを探しました。
しっぽを太くして興奮し、そのままベッドの下へ潜みました。
な~ちゃん、ちび六、ごめんね…。二人を撫で撫でしながら謝りました。
な~ちゃんは、人間の感情の変化にすごく敏感です。
いつも、ケポってして訴えるな~ちゃん。今朝のようなのは初めてです。
ほんとに悪いことをしました。
現在7時半、あっちの部屋のちびっ子ちゃんも、こっちの部屋の二人もみんな静かです。
猫を飼い始めて3年半超、何度もいろんなことでイライラしてな~ちゃんやちび六に怒りました。
猫に人間の言葉で言ってもわからないのに、人に言うのと同じように。
ねぇは、すぐ怒るよなって言ってると思います。
ずっと前にもな~ちゃんがまだ一人の頃、
やたらと何度もないてばかりで眠れなかったことがあり、
なぜそうなのか理由もわからず、同じようにまいっていたことがありました。

また、今日の夜も明日の夜も同じように眠っても起きるのですね。
たまに、自信がなくなります。


コメントをいただいているのですが、なぜか文字が右揃えになってしまっています。
どうやって直すのかわからないので、せっかくコメントいただいているのに
読みづらい状態になっていて、申し訳ありません。

by kumitin-nyanko | 2007-09-26 02:22 | にゃんずのこと | Comments(11)

な~ちゃんとちび六も病院へ。

2007年9月23日(日)
体調も数日前に比べかなり元に戻ってきました。
先日の金曜日は、夕方からな~ちゃんとちび六が病院へ行ってきました。
といっても、健康診断と3種混合ワクチン接種です^^

な~ちゃん何も知らずにボーっとしてます^^
a0043939_145384.jpg

事前に、入っていくバッグを出しておきましたが、ちび六はいい気なもの^^
a0043939_1463889.jpg

それ、な~ちゃんの入るカゴだよ^^
わは、な~ちゃんも来た♪
a0043939_149759.jpg

で、しばらくしてからな~ちゃんは、ねぇに抱っこされカゴに入れられ、
ちび六もキャリーバッグの入り口を開けられ、はい、入って♪とお尻を押されたのでした。

自転車で行ったのですが、そういえば二人同時は初めてかも。無謀だったかもしれない…。
ちび六のバッグを肩にかけ、な~ちゃんのカゴを自転車のカゴの上に乗せ、
手をずっと添えてゆっくりゆっくり。
何より、ちび六ってこんなに重くなってたんだ…。
病院でのお写真がないので、文字のみですが、どうぞお読みくださいませ^^

な~ちゃんは診察台にのっても固まってるから身動きひとつせず、
血を抜かれてもワクチンを打たれても声も出さず。
ある意味、やりやすいですね^^って先生にも言われ^^
次のちび六を診察台に乗っけてる間にな~ちゃんは、
勝手にカゴに入って帰る用意バッチリでした。なかなかおもしろいじゃん、な~ちゃん。

ちび六は、小さい頃はおとなしくて針が刺さった瞬間だけ、ニャって言うくらいだったのに、
暴れる暴れる、いやだーーーーいやだーーーーとばかりになくわ蹴るわの大騒ぎ。
血を抜くのも一回途中で失敗に終わり、二回目でやっと。
前足は嫌がるかもと後ろ足やったのですが失敗。
二回目は前足にしたらおとなしくなってた^^;
あ、前足でよかったんだね、ろく…^^; って。カルテに書いときますって^^;
検査の結果は取り立てて悪いところはなさそうでした。
ただ、な~ちゃんは白血球と血小板がえらく少ない。
反対にちび六は血小板が多すぎて数値が出ないらしい。
でも、見る限り元気そうなので今はこれ以上の検査の必要なしということでした。

すんごい疲れたにゃ。
a0043939_1582638.jpg

ボク、頑張ったよ (え、うそっ)。
a0043939_159844.jpg


先生んとこ行って来たでしゅか。
a0043939_20621.jpg

そう、でさ~、な~ちゃんたらさ~、ちび六なんてね…とちびっ子ちゃんに教えようと話してたら
「いちいち教えなくていいから」ってドアの向こうから声が@@
次は、ちびっ子ちゃん、あんただって~。先生が待ってるよって言ってたよ。

<追記>
私も無知で帰ってから気になったのですが、白血病ワクチンは3種には入ってないのですね。
また先生にお電話で聞いて、必要なら再度接種にいこうかとも思いましたが、
ちびっ子ちゃんとは隔離生活で、私たちもちびっ子ちゃんの部屋を出たら必ず石鹸で手をあらってるし、次のちびっ子ちゃんの結果を待ってから考えることにしました。
調べたところ、少なからずとも副作用があるかもしれないと書いてあるのが多いので、
必要でなく、打たなくてよいのなら打たないでいようと今は考えました。






病院いってきました~な~ちゃんとちび六にポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-09-23 02:11 | にゃんずのこと | Comments(10)

やれば出来る。

2007年9月20日(木)
な~ちゃんが珍しくこんなところに。
a0043939_210378.jpg

バスタオル入れのかごにちゃっかり入ってた。
そこ、やめて欲しいけど…。
ま、前の小さいかごよりは寸法的にはよさそうだね^^

ちびっ子ちゃんが来てから少し子供がえりをしてるちび六(っていってもまだ子供)
実はまたな~ちゃんのお乳をチュッチュしてるみたい。
それに、私が起きてても寝てても、アオ~ンアオ~ンとよくなくようになってしまい、
かまってほしいのでしょうね。少しさみしくなってるのでしょうね。
ちび六のその声と、ちびっ子ちゃんのミャッミャッて隣りの部屋から呼ぶ声が交互で
何度も目を覚ますのでちょっと寝不足。
ちび六、何やってんの?
a0043939_2144568.jpg

レンジの上においてた、釣りざおのおもちゃの先っちょが垂れてるので取りたい様子。
よしよし、あそぼーーー。
a0043939_2161760.jpg

ちび六は相変わらずすごいジャンプを見せます。
その瞬間を撮りたいのですが、なかなか…。
ちなみに、先っちょの黒いのはもとは毛がついてたねずみさん^^
すっかり取られて、ただのプラスチックに^^; さらにその先に気に入ってたヒモをくくりつけて。
これ、結構二人とも気に入ったらしくな~ちゃんまでもがエキサイト。
a0043939_217588.jpg

今まで見たこともないような高さのジャンプをしてました。
ネジリも入ってすごかったですよ~。
あはは、ちび六動きが早すぎるよ~。
a0043939_2184735.jpg


アタチはコレであそぶでしゅ。
ちょいちょい。
a0043939_2192963.jpg


今日はぷ~にもらったビアグラスをキーンと冷やし、
いつものビールを注いだら、なんて美味しいの~っ。うまいっ。
えーー、あとはおからを久しぶりに焚いてみました。
a0043939_226136.jpg

炊きたてもおいしいし、冷えてもまたおいしい。買って来たレバニラも少し食べました。
頑張れ、私のカラダ。暑いので、今頃バテテルし…。


ちびっ子ちゃんもよろしくお願いします。
ウイルスとは日々闘ってますよ^^
a0043939_2222572.jpg

な~ちゃんだってなかなかやるよ、ポチポチして応援してね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-09-20 02:26 | にゃんずのこと | Comments(6)

ん~、気になるなぁ。

2007年9月18日(火)
またまた夏のように暑い日が続いていますね。
おかげで、数日体調不良っぽい。
今頃夏バテか?一日の長いこと長いこと。

あんたには関係ない話かぃ?
a0043939_3232498.jpg

あぃ?
それよりね~、これ、これが気になるでしゅよ。
a0043939_3261857.jpg

ちょいちょい。
a0043939_3275132.jpg

それ、しっぽだよ…。
自分のしっぽを追いかけることありますよね。
ちび六がよくタワーの軸を中心にぐるぐるまわってますよ^^

ところで、ねぇ何してましゅか、それカメラってやつでしゅか?あたちを撮ってるでしゅか?
a0043939_3323090.jpg

ちびっ子ちゃんの見上げる顔は抜群にかわいいです。

そしてな~ちゃんは、最近少し太り気味なのでダイエット命令が出てるのですが…。
a0043939_3331562.jpg

ちなみに、体重は4.6kgです。
サイエンスダイエットのインドアキャット用を主にカロリーが低いものをミックスしてるのですが、どうやらあまりおいしくないらしい。
お皿に入れてやってもうーーーんってお皿の前で固まってることが多いもの^^
なので、今日はぷ~から差し入れが♪
a0043939_3351284.jpg

やっぱりこういうのは美味しいのかな。味も少し濃いのかもしれませんね。
二人ともすごい勢いで食べる食べる^^ 
でもやっぱりカロリーがいつもより高いのでたまにしかあげられないなぁ。

ちび六は、相変わらずスリムです。
寝ててもびよ~んと長いこと!
a0043939_3382013.jpg

眠くて眠くて仕方ない様子。
んーーーーって、目が開かなくて困ってるのか?
a0043939_3404731.jpg

さ、綺麗にしなくちゃにゃ~。
a0043939_3464992.jpg

相変わらずおしゃれには余念がないねぇ。ちび六素敵~~♪



うーーんとうなってるみたいなちび六にポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-09-18 03:47 | にゃんずのこと | Comments(2)

待ち遠しいな~。

2007年9月13日(木)
涼しく感じる時と、日差しがあればやっぱり暑い…ってことで
少々体調が悪いかも@@
猫も季節によって体調わりぃとか思ったりするのかな^^;

インターキャットの注射も連続5日、病院へ通ってがんばったちびっ子ちゃん。
おうちにいるときは、そりゃもう部屋中走り回ったり、足にじゃれたり大変なもの。
ささっと構えてみたり。
a0043939_1401444.jpg

とてとてとてっと音が聞こえてきそうなくらい、あっ猫来た…みたいな状況だ^^
a0043939_1421755.jpg

ちっちゃくてもちゃんと毛づくろいしている姿。
a0043939_1424619.jpg

あたち、いつかちび六ちゃんやな~ちゃんと遊べましゅか?
あっちのお部屋にいけましゅか?

a0043939_1434888.jpg

たまに、こんな表情でちーんと座ってこっちを見ます。
なんともいえず、可愛いです。

あ、ちっちゃいのないてる。
a0043939_1452334.jpg

ボク、遊んでやってもいいよ別に…。ボクもう大人になったしね。
a0043939_1461098.jpg

そう、すぐ大きくなるよ、ちびっ子ちゃんも。
な~ちゃんのようにちょっとおデブちゃんになるかも~^^
ちび六のようにアオーンアオーンっていつまでも子供みたいかも~^^
ちび六は、な~ちゃんがお母さん代わりで大きくなりました。
な~ちゃんは生後半年くらいでうろちょろしてたのを、
ねぇのおうちに連れてこられて大きくなりました(ちょっとおデブちゃんになってきましたが^^;)
ちびっ子ちゃんだって、きっとうちに来ていいことがあるはずですよね。
こうやってブログを書いてる私のそばでな~ちゃんが、
タワーの上でちび六がじっとおとなしく秋の夜長を過ごしています。
ちびっ子ちゃんも隣りの部屋でお気に入りの場所で寝ている様子。
いつの間に、こんなに猫がいる生活にどっぷりはまっているのかとたまに思い起こします。
おっ、今度はな~ちゃんとちび六のワクチン接種だ、健康診断もしてもらおーーっと^^
あはは。



立派な猫オバサンになった!?な~こにポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-09-13 02:02 | にゃんずのこと | Comments(9)

秋を感じよう。

2007年9月10日(月)
今日はだいぶ涼しい感じでした。
もう秋ですね。
ちびっ子ちゃんは、インターキャットのお注射も4日目を終え、明日最終日です。
コチラの記事↓をまた最初に置かせてください。
*下の説明文で一部訂正です。  体重は1200gになってます。
a0043939_327149.jpg

今日はさんまが食べたいというリクエストにより、秋を感じるメニューの晩ご飯にしました。
a0043939_3212651.jpg

左から、さんま、きのこのマリネ風、里芋と手羽先の味噌煮、焼きなすです。
食前酒に、にごり梅酒を少しいただきました。
a0043939_3282896.jpg
a0043939_3284358.jpg










右のは、ネットで見つけたレシピなのですが、なかなか美味しかったですよ。
みそ、酒が各 大さじ2、テンメンジャン、砂糖が各 大さじ1、しょうゆ 大さじ1.
あとは、だし汁は300ml~500mlくらいで少し里芋を煮てから味付けしました。
a0043939_329112.jpg

最後は、岐阜の料亭監修?の松茸ごはんの素で炊いたご飯^^ とお味噌汁。
栗ご飯にしようと思ったけど、栗の皮をむくのが面倒なのでちょっと手抜き^^
ちび六は、さんまをもらって大満足。
a0043939_3362722.jpg

な~ちゃんは興味なしです^^
これは昨日撮った写真ですが、な~ちゃんはカリカリとブラッシングがあれば満足のよう。
a0043939_3381382.jpg

なぜか、お尻が上がってきます。それいいから…^^;

そして、ちびっ子ちゃんはインターキャットの注射のための通院も今日が4日目でした。
あしたが最終日。よくがんばっていますよ。
針がささってお薬が入る瞬間だけ、「えっ」って小さくなきます。
帰ったらすぐまんまを食べたりするので、結構余裕なのかもしれません^^
a0043939_3402243.jpg

ちびっ子ちゃんは、朝と夜は缶詰(だいたいカルカンの仔猫用)、合間にカリカリを食べます。
a0043939_341828.jpg

今は、左のナチュラルチョイスのキトン用ですが、
終わったら右のサイエンスダイエット プロに切り替える予定です。
よくある普通のカリカリより抗酸化成分レベルがかなり高いみたいなのです。
免疫力アップにいいのではと思い、これにしてみようと思います。
ね、ちびっ子ちゃん。いっぱい食べて大きくなろうーね。
a0043939_3453573.jpg

あい、でも今はいらないでしゅよ。



秋を感じられたらポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-09-11 03:55 | にゃんずのこと | Comments(2)

ちびっ子ちゃん頑張りましゅ。

2007年9月7日(金)
今日はおうちで焼肉。おいしかった~。
な~ちゃんは焼肉が始まると終わるまであっちの方へ逃げてお部屋にはきません^^
終わると、やってきます。わかるのか!?

今日、病院の先生から先日お伺いしていたインターキャットの資料が揃ったのでと
お電話いただき、早速、夕方に病院へ行ってきました。
インターキャットとは、インターフェロンの猫用で東レが開発したものです。
今日から5日間連続でプチュっとお注射してもらいます。
そして、4~6週間あけてもう一度検査をしてみます。
もしまた陽性であれば、また2クール目にチャレンジです。
でも、約70%ものにゃんこが陰性にという実験データを今は信じるのみです。
一度でダメならもう一度やればいいと思います。

みなしゃん、いつもありがとうでしゅ。
a0043939_3184242.jpg

あたち、今日も先生のところへ行ってきたでしゅ。
ちび六ちゃんがちいちゃい頃に使ってたバッグに入って、
ねぇのチャリンコでお外の風に吹かれながらいってきましたでしゅ。
また明日も行くんだって♪
a0043939_321236.jpg

帰ったらねぇにいっぱい甘えたでしゅよ。
a0043939_3271827.jpg

おひざの間でゴロンてしたら、ねぇが喜んでたでしゅよ♪
a0043939_3275248.jpg

こんな格好で寝てたの前にもいたな~。ほら。
なんか顔冷めてるけど…って、ブログ書いてたらぷ~に言われた。どれ?
a0043939_3323542.jpg

ほんとだ…。

な~ちゃんとちび六は、覗きたくてしかたないご様子。
a0043939_3371488.jpg

かわいいな~まったく^^



頑張れちびっ子ちゃん、頑張れな~ちゃん、ちび六。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-09-08 03:40 | にゃんずのこと | Comments(15)

新しいものも今では。

2007年9月7日(金)
関東地方は台風で大変そうですね。
帰りが遅かったのにそれから晩ご飯をせっせと作りました。
だいぶ遅かったのでぷ~もお手伝いしてくれたので助かった~。
久しぶりのオードブルです。
a0043939_4172741.jpg
a0043939_4175510.jpg








豚の冷しゃぶサラダ、アスパラの豚肉巻き、
エリンギとセロリ、ナスのレモン炒め。
エビフライに、ミニライスコロッケなどなど。
右は、トマトとバジルのマリネです。
炒め物は、ちょっと変わった味付けにしようとガーリックをきかせて、適当に考えてみました^^
ミニライスコロッケはジャガイモと残りを冷凍していたチキンライスを混ぜてみました。
これ結構いけますよ♪

さて、またまたコチラ↓の記事を貼り付けさせてください。
ちびっ子ちゃんは先日、再検査を受け残念ながらまた陽性と出ましたが
とっても元気です!!
1000gを超えたのでなかなか正確な体重がはかれないので、しばらくお待ちくださいね。
a0043939_4235819.jpg


では、みんなの日常をごらんくださ~い。
ちび六の1歳の誕生日にもらったハンモック付きタワー。
いまだ、ハンモックには乗ってないと思いますが、すっかり気に入ってる様子。
a0043939_425247.jpg

全く贅沢ですね~。窓際には天井まであるタワーもあるし気の向くままですよ、ホント。
昨日、な~ちゃんが珍しい表情で座ってました。
a0043939_4271763.jpg

何か、物思いにふけっているのかしら。
ちび六は、自分のイスがわかるのかちょこんと座りに行くようになりました。
a0043939_428345.jpg

いまのところ、ココにな~ちゃんが座るのは見たことがないですね。
そして、ちびっ子ちゃんには
ちび六がにゃんこベッドで寝るときに一緒に寝ていた白くまちゃんを譲りました。
a0043939_4293274.jpg

あたち、これもらいましたでしゅよ。
a0043939_4301497.jpg

連続キックの激しいこと!^^ やっぱりこの子が一番おてんばだ^^
そのうち、なぜか白くまちゃんのことをペロペロし始めたりしてましたよ^^。
a0043939_4331158.jpg

ちび六は、もう大人の仲間入りしたから白くまちゃんいらないんだって。



受け継がれた白くまちゃんにポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-09-07 04:39 | にゃんずのこと | Comments(4)

あれ、だ~れ。

2007年9月4日(火)
お休みがズレたため、やっとお休みでした。
久しぶりに、何度か目は覚ましたものの約11時間ほど寝てましたzzz グーーーzzz。
今日は、お仕事のご褒美にとぷ~とお食事にこれから出かけます。

ちび六が、最近以前よりも甘えたさんになったように思う。
ちびっ子ちゃんの部屋に行ってたら、ドアの外でアオーンアオーンとないてばかり。
今まではお布団になんて来なかったのに、気が付いたら足元で一緒に寝てる。
な~ちゃんにもちび六にも、ちびっ子ちゃんにも寂しい思いをさせているのでしょうね。
そんなちび六、先日のプレゼントのタワーにちょこりん。
a0043939_18321368.jpg

ちび六って、スリムだけど前からみたらちょっと体型が変じゃなかろーか…。
これに似た漫画があるのよね~(また!) 今度アップしてみよ。

目が少しらんらんとしてるちび六。
a0043939_18347100.jpg

何をしているかというと、ちびっ子ちゃんのお部屋のドアをあけ遠くながらご対面中なのです。
ちびっ子ちゃんは…。
a0043939_18351842.jpg

寝起きだったので少々ボケてますが、「なんでしゅか、あれは…」って感じ^^
スタッと床におりてきて、トコトコ近づいていき、まったく無防備でした^^
はい、終わり~とドアを閉められ、それ誰、だから誰?ってばかりにドアをがしがし。
a0043939_18365375.jpg

いつも、がしがしやるので、ドアの壁紙はかわいそうなものです^^;
ちびっ子ちゃん、今日は前の検査から1ヶ月ほどたったので、
かすかな期待を胸に病院へ行ってきました。
結果は、やっぱり猫白血病陽性でした。残念です。
でも、先生とこれからの治療にむけてのお話もしてきました。
今は発病していないので元気だし、単独飼いであればまったく普通に飼える。
でも、キャリアの猫ちゃんはストレス等により発病を促進する可能性も高いので
だいたい3年ほどで命を落としてしまうことが多いそう。
そんないろんなことを含め理解していただいた上で、
単独飼いでちびっ子ちゃんを終生可愛がっていただける里親さんをさがすことは、これからも続けます。
どこへ里親募集していいのかすら今はわかりませんけど、
どの子のためにも頑張ろうと思います。

ちびっ子ちゃんは、また次の検査まで3ヶ月ほどありますが、
先生がおっしゃるインターキャットでの治療や、
先日からまんまに混ぜてあげているアガリクスの粉末、
今日ネットで購入したビタミンCの粉末など、
免疫力アップになることはなんでもしたいと思います。
皆さんにも応援していただき、ありがたいことです。
ちっちゃな命もがんばりますよ~^^

では、にゃんたちにはお留守番をまた頼むことになりますが、
ねぇはお食事に行ってきます♪



頑張れ!ちびっ子ちゃんにポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-09-04 18:47 | にゃんずのこと | Comments(8)