<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

な~ちゃん大きくなったね(…別意味で)

2007年10月29日(月)
最近、飼い主な~この食欲も一気に「増」ですが、
ここにも一人ヤバイ!って子が…。
a0043939_335435.jpg

なんだこの物体は…ーー;

お、トド??? 
a0043939_3531440.jpg

まんまが欲しいとやたらとなきます。でもパラパラっと何粒かいれるだけでもいいみたい。
がーーーーー、それを何回やるの!って感じで。
なので、全体的には食べ過ぎかもしれませんね。
体重は4.8kg。

そんなな~ちゃんが超めずらしくお膝に乗っておとなしくしてた。
あまりにうるさいから、な~ちゃんの嫌いな抱っこをして嫌がらせ(^^)したところ、
なぜか膝にちょこんと寝そべってきたのですよ。
a0043939_3565590.jpg

私の手をお手手でぐっと押してます。かわいいなぁ。
a0043939_357416.jpg

どんな顔してるのかなと思って、手をぐっと前に伸ばしてカメラをこっち向けて撮ってみた。
a0043939_3584578.jpg

あは、ごめんねお邪魔様…。

しっぽの先は、ゆっくりとブンブン左右に振ってました。
a0043939_40196.jpg

えらく重くなったけど久しぶりだな~と思いながらお膝に乗っけてました。

何してるにゃ、な~ちゃんは。
a0043939_41228.jpg

その様子をタワーの上からちび六が眺めてました。
ちび六はいつ乗ってくれるのかな。


ちょっと!?大きくなったな~ちゃんにポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-10-29 04:05 | ペット | Comments(9)

いろんな顔。

2007年10月27日(土)
金曜日は朝からすごい雨でした。
でもお休みだった私がようやく起きたころには、すっかり雨もあがり^^
今日は晩ご飯にいわしの梅煮、そしてまたまたブリ大根を炊きました。
圧力鍋大活躍です。

ちびっ子ちゃん、お耳が横にびょーーーーんとなってます。
a0043939_183085.jpg

ドライヤーをかけてると、こうやって座ってみてるのですが
ふと振り向くと耳がこうなってました^^
ちーんと座った姿もなんだか大人びてきましたよ。
a0043939_1101849.jpg

普段は悪ガキぶりも発揮しますが、おしゃまな女の子の雰囲気もちらほら。

と、思ってみてたらふわぁぁぁぁぁ~。
a0043939_1115289.jpg

…台無し。

寝てたのにお部屋にいったから起きちゃったときの顔。
a0043939_1125611.jpg

おひげを前にむけ、ちょっと挑戦的な顔。
a0043939_1134075.jpg

何を見て、何を考えてるのかなと思わせる顔。
a0043939_1142120.jpg

そして。
a0043939_1145751.jpg

ガシガシガシガシ。
マッキーさんからいただいたハンモックのヒモをかじるちびっ子ちゃん。
ほどけちゃうでしょーーー。やめなさいっ。



成長するちびっ子ちゃんを応援してね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-10-27 01:22 | ペット | Comments(10)

こんなのきたよ。

2007年10月25日(木)
ふわぁぁ、毎日ダルイね~…。
a0043939_2122687.jpg

なぜ????? ちび六くん。
というか、この写真だとあらぬ場所が、バッチリ見えてるけど男の子だからいいっか^^
(いいのでしょうか…)

ぷ~の誕生日の翌日、ぷ~からプレゼントをもらいました。
とはいっても、私にではなくな~ちゃんたちにですが^^

ちびっ子にと大きなあったかスリッパ。
a0043939_2104032.jpg

でもその前に、な~ちゃんとちび六にも見せたら、気に入ってる様子^^
a0043939_2113553.jpg

あたしも入るにゃよ。
a0043939_2133235.jpg

中に反射パネルみたいなのがあって、ぬくもりが反射するらしい。
手前のボアは枕にできる!?
でもなぜか使い道ちがうぞ~ってやつが出てきた。
ちび六、上に乗るなって!! つぶれるから。
結局、二人が気に入ってるみたいなのと、お店の人がサイズ表示を間違えてたようで
ちびっ子ちゃん用にしてはえらくデカイ^^ 
ということで、これはな~ちゃんとちび六の方に置くことになりました。

かわりに、ちびっ子ちゃんにはちび六が気に入ってたけど
私が洗濯して以来、形がくずれたからか入らなくなったにゃんこベッドを譲ることに。
これがまた結構気に入ってるみたい。 よかったよかった。
a0043939_217421.jpg

どう?寝心地いいの?
なかなかでしゅよコレ。
a0043939_2191465.jpg

そっか^^ 

そして、コレ。
a0043939_220812.jpg

「ムダ毛、死毛がごっそり!取れます」 って書いてあるぞ~っ。
なんとなんと、力がほとんどいらないというか、すっすっとなでてるだけって感じなのに
マジですごく取れますよ。
しかも、最近はラバーブラシでこれもよくとれましたが、
それで取る毛とはぜんぜん種類がちがうって感じがはっきりわかります。
とても柔らかい毛がいっぱいぬけるんです。
a0043939_2225775.jpg
a0043939_2231870.jpg

な~ちゃんはかなり気に入ったようで、朝も夜もやってやってとうるさいです。
その度にたくさん取れます。今までいっぱいいらない毛をしょってたんだね~。
きっと体重も少し軽くなってるよ。

そして最後は、先日ブログのお友達マッキーさんから
プレゼントが届きました。
手作りのハンモックです。他にもいろいろ入れていただき、ありがとうございました。
a0043939_2315516.jpg

ケージにつけられるということなので、ちびっ子ちゃん専用になってしまいます。
なのでこれも先にちび六たちに見せてあげました。
またかわいい写真がとれたらお見せしますね~。
マッキーさんちはかわいい仔猫ちゃんたちが乗ってますよ。
うちも乗ってくれるかな~心配。

そしてまたお部屋に猫グッズが増えたな~こんちでした。


幸せものの猫たちにポチポチしてってくださいね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-10-25 02:37 | ペット | Comments(4)

あたしと、ボクとあたちがお祝いするよ。

2007年10月23日(水)
先日ぷ~のお誕生日でした。
おめでとう~。

早速、プレゼントが入ってた袋が気になるな~ちゃんとちび六。
a0043939_1102840.jpg

a0043939_1105526.jpg

ちびっ子ちゃんは、こちら部屋へ抱っこしてきたら、いつもとは相反してビビリまくり。
なので、お写真がありません^^
みんながココにいるのは、ぷ~が拾ってくれたからだからね~ちゃんとお祝い言ってね。

晩ご飯は、ぷ~の好きなものを作ろうと思い、リクエストのカレーをメインに、
a0043939_1155895.jpg

あとは、ポテトサラダ、からあげ、そしてなぜかブリ大根^^。
a0043939_1163367.jpg
それ、違うでしょーーーーーー。
ま、ま、前日にたまたまブリのあらをみっけたからなんで~、許してもらいましょ。
でも、かなりおいしいといってもらったので、調子にのって今日も大根だけ炊いてしまった。


そしてケーキは、何度もお世話になっている「レーブ ドゥ シェフ」さんに希望を伝えて
作っていただきました。
じゃーーん。
a0043939_1192585.jpg
これは、今は離れたお部屋で生活してる3人がいつか一緒にいることが出来たら、
並んで窓からお外を眺めたらいいね~って言ってたのを元にしてます。








a0043939_122464.jpg
どの子も伝えたとおりに特徴をつかんでいただいて大変感激です!








ぐるりと反対むけると、ほら。かわいいですね~。
a0043939_1243074.jpg











どれがどの子がわかりますか~?^^
なんだかすごく楽しそうなお顔してますよね。
a0043939_1251141.jpg







それに、こんな小技もきかせていただいてました。
a0043939_1292298.jpg
足跡がいっぱい。食べるのがもったいないくらいでした。
ここのケーキはクリームがとても美味しいです。
いつも無理をきいてくださるパティシエの方、ほんとうにありがとうございます。
またお願いしようと思います。




美味しそうなケーキにポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-10-23 01:44 | ペット | Comments(8)

寒いでしゅよ。

2007年10月21日(日)
今日は寒かった~。
帰ったらお部屋も冷えていたので、あっちもこっちも暖房を30分ほどいれました。

あ。
a0043939_2125979.jpg

ちびっ子ちゃんにはにゃんこベッドとかないから、ぷ~が引き出しを開けておいたらしい。
a0043939_2145349.jpg

結構いいでしゅよ。
そろそろ~ハウスみたいなのを買ってあげようかな。

今日はちび六の肉球もご披露しちゃいます。
a0043939_2165732.jpg

どうよ、これがボクの肉球ニャ。
ちび六の肉球はな~ちゃんよりももっと黒いです。
前に何かで読んだことがあるのですが、毛色によって違うとか違わないとか。
ちび六は黒が主体なので、こんな色なのかな。

そしてこの変な尻尾。カギ尻尾らしいけど、骨がこんな感じになってて(青い線)
a0043939_2192796.jpg

そこに毛がモサモサ生えてるから普段はボンとタヌキみたいな尻尾に^^
毛は柔らかいです。ちなみに体の毛も柔らかい手触りですよ、ツヤツヤ。

さて~、今日は帰りにスーパーに寄るとブリのあらがあったので
早速ブリ大根をつくることに。もちろん圧力鍋で^^
いつもは大根は薄めに切るのですが、今回は約4cmほどに。こんなの初めて~。
火を使った時間は約20分。
a0043939_2214451.jpg

うひゃ~とろっとろ。何時間も弱火で炊いた大根みたい。
仲間で味もしみこんでるし、でもちょっと味が薄かったのであとでお醤油等を少したしました。

あーー、また満腹。



みなさん風邪をひかないように、ポチポチして健康祈願(?)。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-10-21 02:26 | ペット | Comments(10)

熟睡中~。

2007年10月20日(土)
金曜日は久しぶりに一日中雨でした。
休みもあっという間に終わり(いつもですが^^)

夜はかなり寒くなってきたこのごろ。
いつものように、遅くまでパソコンに向かっていたら
待ちくたびれたな~ちゃんが後ろで熟睡してましたzzz
a0043939_363324.jpg

近くまでいくと、少し気づいたのかお顔を隠すな~ちゃん。かわいいなぁ。
a0043939_375692.jpg

こっちから撮ってみよ。
a0043939_383413.jpg

な~ちゃんの肉球はあずき色。
な~ちゃんが起きないのって珍しいんですよ。
a0043939_3112155.jpg

なんだかもこもこしてるね、な~ちゃんは^^

ちび六の寝顔もどうぞ。
a0043939_3122185.jpg

寝てるときは静かだ^^
よしよしちび六。
a0043939_313565.jpg

ボク、寂しいよ~、かまってかまってとしょっちゅうアオーンアオーンってなくちび六。
すっかり甘えたさんになりました。1歳になって大人の仲間入りしたのにねぇ。

さてさて、初めて圧力鍋を購入。
某TVショッピングで即決してしまいました。
今まで圧力鍋は高いのと、本体が大きいのが嫌で買わなかったのですが、
大きさは直径が18cmの小さめの鍋。
a0043939_3165824.jpg
説明書を片手に恐る恐るやってみたところ、
マジでこんな時間でこんなになるの!!と思わず声をあげて驚きましたよ~。
a0043939_3182165.jpg







崩れそうになってるじゃがいもも。
a0043939_31943.jpg
次は、お魚の骨までやわらかいっていうのを作りたいと思います♪







熟睡中のな~ちゃんにポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-10-20 03:24 | ペット | Comments(10)

おーーーっ、な~ちゃん♪

2007年10月18日(木)
先日買ってきたフリースの敷物をちび六のいすにかけたところ、
いつの間にか早速な~ちゃんが乗っていた♪
さっすが~、な~ちゃん。
a0043939_3422597.jpg

めずらしく毛づくろいなんかしてますよ。
a0043939_3431647.jpg

なんだかお腹がちょっと邪魔みたいな気がするけど…。
a0043939_3435687.jpg

おしゃれさんのちび六に比べ、毛づくろいをあまりしないな~ちゃん。
な~ちゃんのリラックスタイムというところでしょうかねぇ。

はっ、あたしとしたことが…。
a0043939_346340.jpg

まぁ、まぁ、そういわずに^^ な~ちゃんのその無表情さもなんともいえないです。

さっき、おもむろに保存してた画像を見てたら、やっぱりな~ちゃんって顔つき変わったかなって思いました。もちろん、ぷっくりしたせいもありますよ。
a0043939_3524739.jpg

ふふ、これ2005年10月8日に撮影したものです。
そう約2年前のな~ちゃん。
最近はでーーーんって感じがかなり(あ、たまにですよ、たまに^^)ありますよね。
ちょっと違うと思いませんか~?ごめ~ん、な~ちゃん^^
ちなみに当時は一人っ子でした。

ってか、よく見たら今もちゃっかりいすの上で寝てるよっ!?
気に入ってくれたんだね。ちょっとうれしー。

年の功?な~ちゃんを応援してね~。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-10-18 04:02 | ペット | Comments(4)

寒くなったね。

2007年10月17日(水)
2日ほど前だったでしょうか、起きたらえらく寒く感じて
今年お初の暖房を入れました。
すると、ちび六が早速やってきましたよ。
a0043939_1361295.jpg

続いてな~ちゃんも。
a0043939_1364979.jpg

風のくるところはわかるんですね^^

ちびっ子ちゃんはどうしてるんだろと、そーっとドアをあけるとやっぱりいない。
え?いない?と思われたでしょうが、最近ドアをあけても視界に入ってこないことが多い。
またここでしょ^^ とカメラのレンズを向けると
a0043939_1385010.jpg

いたいた、お尻発見!
反対側にまわってみると、かわいい子が埋もれてましたよ~。
a0043939_139263.jpg

そう、こんな感じでもみもみ機に乗せられた大きなスヌーピーのジャンボのお尻のところ。
a0043939_1514281.jpg

ここ1週間くらい前からなので、寒くなってきたので場所を探したんでしょう。

夜は特に寒くなってきたので、みんなにあったかフリースを買ってきました。
ちび六とな~ちゃんのところにはこんな感じで。
a0043939_1465499.jpg

ちび六のいすにかけたのはちょっと小さかったですね^^;

ちびっ子ちゃんには女の子らしく、かわいいピンク。
どう?
a0043939_1493449.jpg
これは裏に滑り止めがあります。
とりあえず、ケージの中に敷きました。
a0043939_1501886.jpg








ちび六の時もそうでしたが、ちびっ子ちゃんもうちに来たのは夏真っ盛り。
もう寒いなんてね~としみじみと思っちゃいます。


タンスをのぞいたら、引越しの時にバンバン服を捨てたので、
今頃着る服がないことに気づきました。
またまた衝動買いの気配。困ったモンです^^



寒いけど、暖かい場所を知ってる猫たちにポチポチしてね。。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-10-17 02:02 | ペット | Comments(8)

甘えるでしゅ。

2007年10月15日(月)
あっちに何かいるでしゅ!
a0043939_214965.jpg

あはは、ちび六がいるんだ。
下の隙間から猫たちには見えるのかな。
ちびっ子ちゃんはドアを開けると突進してくることが多いので、
とりあえず出てこないようにこんなのを置いてみました。
a0043939_24456.jpg


ちびっ子ちゃんは帰ってごはんを持っていくと、まずお膝にのってきます。
a0043939_272669.jpg

来た来た♪
ゴーロゴロゴーロゴロとすごい音。
a0043939_28389.jpg

ここも気持ちいいかな~。
a0043939_283775.jpg

さ、そろそろカメラはもう置いて、背中や頭をいっぱい撫で撫でしてあげよう。
そして、いつも満足するのかまんまを食べにいくのです。
a0043939_2101136.jpg

これが、毎日の日課です。
やっぱり一人でお留守番は寂しいよね。
でも、ドアの向こうにな~ちゃんとちび六の気配があるから少しはマシでしょうか。

今はあっちの部屋でなにやらカサカサ音が。
もみもみ機の上に座らせてるスヌーピーのジャンボに袋がかぶせてあるのを
引っかいてるみたい。
抱きかかえても抱えきれないくらい大きいんですよ、コレって。
しかも最近、そこからどうやってか引きずりおろしてるんですよ~@@
ジャンボ、ごめんね~おてんばで…。
私が持っても重たいのに、現場を見てみたいものです^^


怪力ちびっ子ちゃんを応援してね♪   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-10-15 02:16 | ペット | Comments(8)

今日はどうしたの?

2007年10月14日(日)
昨日、病院でもらった風邪薬を飲んで寝たところ、
会社に行っても薬のせいか眠いのなんの、ボケーっとしてしまってつらかったです@@
なんだ?あの風邪薬。

マッサージの効果か首のコリがだいぶとれたので、のどの腫れっぽいのもましでしたが、
薬にやられた~ってところですね^^

さて、昨日ちび六とな~ちゃんになんだかいつもと違う様子の場面が。
爪とぎの上にチンと座って、DVDを見る私たちのほうを向いてるちび六。
a0043939_159138.jpg

しばらくして、普段は乗らないちび六のいすにおもむろに乗ってきたな~ちゃん。
目の前には床に座り込んでDVDを見てる私。
a0043939_201714.jpg

どこか具合でも悪いのかと思うくらい早い呼吸をしていてかなり心配しました。
ほら、おなかが呼吸に合わせて動くでしょ、それがとても早くて。
だって、顔はこんなだし…。一体どうしたんでしょうね。

しょっちゅう音もなく始まり、音もなく進む大乱闘。
近頃はな~ちゃんから仕掛けることも多い。
a0043939_235780.jpg

そしてちび六が入ってるスヌーピーのおうちに、無理やり入りこむな~ちゃん。
寒くなってきたからでしょうか。
a0043939_244924.jpg

左がな~ちゃん。右がちび六です。
な~ちゃんはおデブになってお顔が大福もちみたいといわれてるのですが、結構納得?

仲良しな二人なので、なにか昨日は二人して言いたいことでもあったのでしょうか。
いつもはしないのに…みたいなことがあるとちょっと不安になりますよね。
そんなことってありませんか?


何か言いたいことでもあるの~そんな二人にポチポチしていってくださいね^^   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-10-14 02:12 | ペット | Comments(2)