<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ビリの甘え方。

2007年11月29日(木)
みなしゃん、こんばんわでしゅ。
あたち、ビリです。 (知ってるよ~^^)
a0043939_1143427.jpg


今日はビリの甘えてる様子をご紹介。
な~ちゃんは大好きなブラッシングで気持ちよさそうにしてます。
その横で、ビリは毛づくろい中。
a0043939_117940.jpg

な~ちゃんの首に足をのっけてさらに毛づくろい中。
a0043939_118050.jpg

私にも分けて欲しいほどのその体の柔らかさ。うらやまちぃ。
a0043939_119638.jpg

ほら、ビリもブラッシングしよー。
a0043939_1193396.jpg

案外嫌がらない。ちび六はいまだにブラッシング嫌いなのに^^
そしてまた戻ってきたな~ちゃんにえいや~っと闘いを挑む。
a0043939_1272477.jpg


そして朝、ふと見るとちび六とビリのツーショットを発見。
a0043939_1215545.jpg

そのうち、ちび六のことを枕に…。
a0043939_1223213.jpg

ちび六が、うーーーーんと位置を変えた。
でもビリは近寄るよ。
a0043939_1241813.jpg

ちび六ちゃん♪ってそっとお手手を伸ばして^^
a0043939_1245725.jpg

よっ、ちび六にいちゃん(っ^θ^)っ



ボク、ずっと弟がいい!!と思ってるちび六にいちゃんにポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-11-29 01:29 | にゃんずのこと | Comments(6)

あ~、そう…

2007年11月28日(水)
ここ数日パソコンが壊れた!と騒いでいた私。
ちょいちょいとぷ~が見てくれたら復活!さすがだね~。
…、実は狭いのにデスクトップを買ったので置くところがなく
本体をテーブルの下に横向けにおいてたんですよ^^; バカですね~。
でまぁ、縦において中を見てもらったら立ち上がるようになった。
ありがと~♪

なので、久々の更新です。
あ~、なんだか毎日寒いにゃ~。
a0043939_135528.jpg

もうすぐ12月ニャンだって。
な~ちゃんがそういってるような表情ですよね。
で、何してるんだな~ちゃんは。
a0043939_1375050.jpg

にらみを利かせながら箱に入ってるな~ちゃん。
それよりこっちに入れ…。
a0043939_1454860.jpg

そう、土鍋。
最近、猫鍋ってはやってるんですよね。DVDまで出てるらしい。
ぷ~が買ってきたのですが、(もちろん猫専用ですよ)
いまだだ~れも入らず@@

お~い、ちび六。鍋入らない?
a0043939_1484147.jpg
 
ちび六の声なき声はなんと言ってるのでしょう^^ 
ちび六って最近少し大きくなった気がする。お顔にも体にも少しお肉がついたかな。
a0043939_150352.jpg
 
えっΣ( ̄ロ ̄lll)

それにしてもビリとちび六のしっぽはまったく違うね~。
ちび六は短いタヌキのしっぽみたい、ビリは蛇のように細く長いよ。
最近はビリとちび六もよく一緒にいます。
それに、夜帰ってからのアオーンアオーンが断然減りました。
これは進歩ですよ~\(^ ^)/ バンザーイ

さて、先日今年お初のクリスマスツリーを見ました。
a0043939_292937.jpg

まだ少しお外が明るかったのですが、綺麗でした^^
最近はあちこちに大きなツリーが飾られるようになりましたね。
おうちにもツリーを置きたいけれど、また今年も無理っぽいなぁ。
猫用サンタの服とかってないのかな。


猫鍋ができるか!期待してポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-11-28 02:16 | にゃんずのこと | Comments(6)

寒い夜の過ごし方。

2007年11月24日(土)
夜は冷え込みがすごくて、帰り道の寒いこと!
お部屋も暖房ガンガンですよ。

お外の猫は寒い思いをしていることでしょう。
a0043939_4344339.jpg

うちのにゃんたちはどうなんでしょうねぇ。
しゃむいですしゅね~、おしょとはアタチには無理でしゅよ。 
(ってお外の寒さ未体験では!?)
a0043939_43928.jpg


ミニホットカーペットの下に。
a0043939_4374821.jpg

用途が違うけど~。
a0043939_4395125.jpg

「頭隠して尻かくさず」 うちのおばあちゃんが見たら絶対こう言うでしょう^^
な~ちゃんはもちろん全部隠れてるつもりだと思われます。

そして、な~ちゃんが夜も更けるとこんなところで寝てました。
a0043939_442635.jpg

お腹が邪魔であろうに、見事な抱え込みです^^
暖かくしてあげようと、黄色い猫をかけてあげました。
a0043939_4541741.jpg

猫用の黄色い猫の服があれば着せたらかわいなぁと妙な想像をしてしましました。

あたちはねぇ、ココでいいでしゅ。と、昨日敷かれた電気式毛布の上でぷ~と暖をとる。
a0043939_455959.jpg

ここがあったかいと最初に気づいたのはビリだった^^
ちび六は相変わらず、暖房もつけてないあっちの部屋のにゃんこベッドでグッスリzzz。
でも朝にはお布団の上に来てました。

明日も寒いのかな。
仕事がんばろ…。


三匹の猫団子が見られるのはいつの日か!!?応援してまっててね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-11-24 04:55 | にゃんずのこと | Comments(12)

ボクとしては…。

2007年11月21日(水)
ちび六もだいぶ大人顔になってきました。
a0043939_1585637.jpg

とはいえ、まだまだお子ちゃまモード全開ですが^^

ビリの天真爛漫さが気に入らないのか、あせっているのか。
a0043939_20293.jpg

ちび六の甘える場所、冷蔵庫と食器棚の上。
ここに登っては顔を角にこすりつけ、アオーン、アオーンとないてみる。
それがここのところ、ビリがよくやってくる^^;
でも、そこに上がる前にレンジ台にあがらないといけない。
ビリにはまだまだ難関のよう。
なかなか上がれずイライラして鳴いて、上にいるちび六に訴えるビリ。
でも、意地でもよじ登り「ちび六ちゃ~ん、来たでしゅよ~」。

そして、あまりにも寒くなってきたのでミニホットカーペット登場。
むか~し、な~ちゃんがぷ~からもらったもの。
しばらくするとこんなかわいい姿が^^
a0043939_2103440.jpg

ビリは結構積極的に自分からどこにでも顔を出しますね。

ボクだって。
a0043939_2111497.jpg

朝、起きたらすぐ乗っかってたちび六。
ちび六だって、ビリがまだいなかったころは、
わがまま大王、天真爛漫!?だったんだよ~。
少しずつでいいから、お兄ちゃんになっていこうね。
難しいですね~猫を飼うのも。
ぷ~がいなかったら猫を飼うなんて思いもしなかったと先日も話していました。
ねこりんさん曰く、「猫使い」ぷ~に感謝。
それから、うちに縁があって来たな~ちゃん、ちび六、ビリに感謝です♪

でもいつもふと思う。
なぜ、うちに猫が3匹もいるんだ…(・∩・)?アレ??≡3



ちび六の気持ちがわかる人~ポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-11-21 02:31 | にゃんずのこと | Comments(8)

な~ちゃんて意外と面白い!?

2007年11月20日(火)
エキサイトのメンテナンスも終わり、メンテナンス後の不具合も解消されたようです。
また安心して使えますね^^

外は12月くらいの寒さになって、お部屋でぬくぬくするのが気持ちいいですね。
お外の猫ちゃんたちは、暖かいところを探してあったかくしているかな。
うちのにゃんずは、私が帰れば暖房がつけられ、贅沢ですね。
久しぶりにビリがお膝に乗ってきた。
a0043939_354442.jpg

あったかくてうとうとしてるzzz。
あ、ちび六に見られた!!! あららぁ、あっちいっちゃったよ。
な~ちゃんまで何よ~っ。
a0043939_3104369.jpg

ぼたもちみたい。な~ちゃん、やばいよぉ。

先日も、ボジョレーヌーボー解禁日にわいわいやってたら、
a0043939_314516.jpg

ヌーーーーンと布団から顔出してこっちを見てた。
かなり笑いました。だって、顔があまりに真剣なんですもの。

さてこれは、みんなの大好きなレーザーポインタでの遊び。
a0043939_3163614.jpg

それっ。 (お、さすがちび六)
a0043939_317267.jpg

な~ちゃんなんて、なぜか尻尾をタヌキにしてるし。
a0043939_318459.jpg


そんなな~ちゃんはしゃべりだしそうとよく言われます。
先日パソコンに夢中になってたら、こうやって。
a0043939_325317.jpg

ほんと、何か言いたげ…。
これは絶対わざとですよ。(そんなわけないか^^)
a0043939_3255444.jpg

マウス踏んづけてるってばーーーー。動かないでしょーーー。
どうも右クリックしてるみたいなですよ^^ メニューが出ちゃって^^
a0043939_3274241.jpg
アウトラインなんて操作したくないからねぇは^^;







一向にどかないな~ちゃん。そのうち、尻尾をブンブン。
a0043939_329276.jpg
気に入らないんですね~はいはい。









いつも何か言いたげなな~ちゃんにポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-11-20 03:33 | にゃんずのこと | Comments(4)

ん?嫌な予感。

2007年11月17日(土)
金曜日は急に寒さが増しましたね。
来週あたりは一番の寒さになりそうです。


*またエキサイトブログの調子が悪いようで、たくさんアップされてたり、
削除したら画像まで消えてた! ので、今再度アップしなおしました。
せっかく見にきていただいた方には申し訳なかったです。


な~んか嫌な予感しましゅ。
a0043939_030468.jpg

さ、入って。
抱っこしてキャリーバッグにポイッと入れられたビリ。
寒い中、自転車こぎこぎしながらワクチン接種にいってきました。
体重は2.15kgに増えてましたよ。

な~ちゃぁぁぁぁん、あたち先生んとこ行ってきたでしゅよ。
a0043939_0262159.jpg

バッグから出たその足で、ちび六の王様イスで寝てたらしいな~ちゃんの元へ。
な~ちゃんの情けない顔。なんだ???

あたちねぇ、今日はおりこうさんでちたよ。
a0043939_0264787.jpg

血ぃ抜かれる時みたいに痛くなかったでしゅ。
でも、大嫌いな爪きりされたでしゅよ。まったくもうっ。
a0043939_0272146.jpg

もう病院おわりでしゅか。


んとね、あと一回だけお注射いったら今年はもう行かないよ^^
健康であれば、年に一回ワクチンと健康診断に行くだけ。
来年のワクチン接種の時には今のバッグもまたお蔵入りだぁ。




病院通いは大変だ…ポチポチしていってね~よろぴく。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-11-17 02:53 | にゃんずのこと | Comments(10)

かんぱ~い^^

2007年11月16日(金)
木曜日にボジョレーヌーボー解禁だったので、解禁日に早速買いにいったんですよ。
a0043939_444434.jpg

シニエ・ヴィニュロンのル・シャルージュボジョレー・ヴィラージュ ヌーボー。
難しすぎてわかんないや…。
今年はタイユヴァンのボジョレーをまず飲みたいな~と決めていたのに
朝起きたら、そこまで買いにいくのがおっくうになっちゃって^^
結局近いほうのデパ地下に出向き、コレを買ったわけです。
お、これにしよ~と思ったわけはですねぇ。
左の下のほうに赤い猫がいるのわかりますか?このボジョレー、赤い猫とも呼ばれてるそうです。 (…らしきことが説明書きにはあったような)
解禁日に赤い猫が鳴きながら歩き回り、新酒を飲んだ人にしか見えないという伝説らしいです。

ライトな感じですが、どことなく深みがあって飲み安かったです。
赤ワインは渋みというかすっぱいというかってのがイメージにあるのですが、
少々濃厚さが感じられるものがいいですね。

ワインのお供、晩ご飯はこんな感じでした。
a0043939_492772.jpg











メインは牛スネ肉のビーフシチュー。
a0043939_4124750.jpg

お肉はとろとろでした。ちょっとシチューのとろみがすくなかったのが残念。
あとは、柿とささみのブラックペッパーサラダ、シュリンプ&カキフライ。
そして、ワインビネガーとオリーブオイル、にんにく、塩コショウのドレッシングであえた
野菜サラダ、パン。
以上で~す。

猫たちにはな~んの興味もない事だったようです。
よかったことといえば多分…。
ささみをおすそ分けしてもらったことでしょう^^
あ、そうだ!ちょっとよそ見してる間に、ビリにパンを一個盗まれたんだった!
そうこしてたら、柿とあえたささみも少しとられてた! おそるべしビリちゃん。

料理をしていたら、後ろで気配が。
a0043939_4194688.jpg

あら、二人揃ってどうしたの?並ぶと、ビリはまだまだ小さいね。
この二人、結構一緒にいるんですよ。
朝だってね。
a0043939_4204266.jpg


じゃ、仲良しさんに乾杯~^^



お料理は難しいです…次はもっとがんばるぞ!ポチポチっと応援してね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-11-16 04:25 | にゃんずのこと | Comments(10)

みんなのあんよ1

2007年11月15日(木)
もう日付がかわり15日です。
今は深夜ですが、本日ボジョレーヌーボーの解禁日。
今年はコレを飲んでみようと、決めているものがあります。
その様子はまた後ほど。
明日(実際は今日)のために、ボジョレーにあうお料理の下ごしらえをしています。
おいしく出来るといいな~。

さて話は猫に戻ります。
みんなのあんよ1 略してみんあん!? あはは。
 (ちなみにみんなのゴルフ みんゴルだよ) すみません、オヤジギャグみたいで^^;
これだ~れだ。
a0043939_1182980.jpg

じゃ、これは?
a0043939_1185591.jpg

そして少し暗闇でうつるこのあんよは?
a0043939_1192729.jpg

答えは最後に発表~。  (簡単すぎます…)

ちょっとしょーもない話題でしゅね、ねぇねぇ。

a0043939_1213687.jpg

ちょっと~、そんな顔して言わないでよぉ(o´_`o)ハァ・・・
あでも、アタチからヒントでしゅよ。
a0043939_1235022.jpg

あーーー、その前に多分みんなわかってるよ( ´^ิー^ิ`)

ねぇはお手手フェチだからニャ。
a0043939_125398.jpg

ん~?なんだかいい匂い。成功するといいけどにゃ~。 (ごもっとも)
a0043939_1262558.jpg


そんなな~ちゃんとビリですが、先日二人でお外を眺めほのぼのしてたようです。
a0043939_1271292.jpg

この前、ビリがな~ちゃんのお腹のあたりに寄っていってゴロゴロいってました。
寝てるときに音が聞こえたので目が覚め、そっと体を起こしてみたのでなんとなくですが。
もしかして~、ビリもな~ちゃんのお乳チュッチュしてる?疑惑発覚。
いつか、激写するぞぉ。



さ、あんよの答え^^
上から、な~ちゃん、ビリ、ちび六で~す。
ころっとした先っちょがたまりませんっ。



ボジョレーヌーボーで乾杯!ポチポチっとね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-11-15 01:35 | にゃんずのこと | Comments(10)

子どものままで…

2007年11月14日(水)
人だって、子どものままでいたいですものね。
子どもの頃に戻りたいな~なんて思ったことありませんか?

ちび六もまだ1歳ちょっと。
もしな~ちゃんと二人きりだったら、今でもボクが一番だよ~って言ってるでしょうね^^
寝顔はとてもかわいいです。
a0043939_2322434.jpg

もっと小さかった頃の寝顔にそっくりだったので、思わず写真をとりました。
あ、体勢かえちゃった。おばけ~あはは。
a0043939_234158.jpg

と、私がごそごそしてても熟睡中。
a0043939_235798.jpg

ゆっくりおやすみ、ちび六。
a0043939_2593176.jpg


それにしても今晩は今までで一番静かだ、ちび六。
かなり、ほっとしてる私。
うん、そっとしておこーっと^^

先日ぷ~が買って来てみんなのお気に入りレーザーポインタ。
ビリも小さくても頑張ってますよ~。
この後姿、ぷ~の誕生日ケーキに乗ってたビリに似てますね^^
a0043939_2563746.jpg
a0043939_2405416.jpg














よっ。
a0043939_2573761.jpg

はい、びよーん。ちょっと疲れたでしゅよ。
a0043939_2583590.jpg

あはは、なんだこの格好。
私的にはコレ結構気に入ってます^^


さて、先日リンクさせていただいたカリネラ♪花日和のsharifa-imageさんの素敵なアレンジをみていたらすごく久しぶりにお花を飾りたくなりました。
でも久しぶりなのでどうもしっくりいかず、ま、とりあえずということで^^
a0043939_322488.jpg

a0043939_325580.jpg











a0043939_332183.jpg





これを眺めながらお風呂につかりました。
本当はお部屋のあちこちに観葉植物や、アレンジがたくさんあるのが理想なんですが、
物も多いし、お片づけも苦手だし、何より暴れん坊がたくさんいますから^^
さぁ、コーヒーでも入れるかな。



私も子どものままでいた~い、ポチポチっと応援してね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-11-14 03:14 | にゃんずのこと | Comments(2)

女の戦い!?

2007年11月12日(月)
今日は急に冷えこんでます。
皆様も風邪などひかれませんように。

さて毎日繰り広げられるな~ちゃんとビリのバトル。
な~ちゃんの背後から背中に飛び乗るようにビリが仕掛ける。
追っかけられる、な~ちゃん逃げる^^
まるで、マンガ本「ねこパンチ」のキジトラ猫の小梅さん状態。
(これめちゃな~ちゃんに似てるんです)
a0043939_1211322.jpg

な~ちゃんはもう大人だからちびっこの応戦にはほどほどに対応。
a0043939_122415.jpg

よかったね~な~ちゃんがいて^^
a0043939_1224713.jpg

お、すごいね、ビリ~。
a0043939_1232963.jpg

判定! な~ちゃんの勝ちぃ。

a0043939_1251619.jpg

やっぱり子供はこんな運命にあるんでしゅよ…。
a0043939_1261837.jpg

なぜ、手がクロス…。

たまにちび六にバトルを挑むビリなんですが、
先日はちび六に頭をポンと一撃されて終了^^
ちび六もな~ちゃんとよくバトルってたのに、そういえば最近見てないかも。


判定に不満なビリに一票を。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-11-12 01:44 | にゃんずのこと | Comments(8)