<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あと2日で今年も終わり。よいお年を…

2007年12月30日(日)
年末年始はかなりの寒波が訪れるらしい。
天気予報では、なんと雪だるまのマークが。
今年も仕事仕事で終わりそうです。

久しぶりにな~ちゃんとちび六が二匹で一緒に寝てたzzz
a0043939_272356.jpg

ちび六、今年は大人への第一歩を踏み出したね^^
a0043939_281656.jpg

こんな格好で寝てるちび六を見てたら、もっともっとな~ちゃんの弟っていう立場でいたかったんだろうーなって。
a0043939_295452.jpg

でも今は、ビリのお兄ちゃんでもあるちび六。
みんな血はつながってないけど、なんとも仲良しな3人組が出来上がった2007年。
a0043939_2105472.jpg

ボクは弟がいい…って寝言でもいいそう。

ね、ビリ。
a0043939_2115533.jpg

いっちょまえに窓から下界をみおろすビリ^^
まだ半年のちびっ子だけど、たぶん生後1ヶ月半くらいは野良ちゃん生活を送っていたであろうビリ。
そのせいかはわかりませんが、しっかり者ですよ、ちゃっかり者とも言えますけど。
ちび六は、生まれて3週間ほどで拾われておうちでほっこりと箱入り息子だからね~。
a0043939_2153359.jpg

猫白血病ウイルスのキャリアだったビリ。よーく頑張った!!
すっかり顔つきも大人びてたビリ。
陰転するまでの約3ヶ月の隔離生活も今では信じられないです。

そんなみんなをぼんやりと、あ、いやゆったりと お姉ちゃんぶりを発揮するな~ちゃん。
a0043939_2205448.jpg

あたしだってね~いろいろ苦労してるにゃよーーー。
あー、わかってるってよしよし。
a0043939_2221986.jpg

ストレスがあるとすぐハゲを作って表現するな~ちゃん^^;
今ではすっかりハゲもなくなり、変わりにぽっちゃり度を増すな~ちゃん。
a0043939_2235760.jpg

その下半身の広がり具合はヤバイのでは!?


2007年は仕事は忙しかったですが毎日充実していました。
なぜ一日は24時間しかないんだろうと思うほど、時の流れが早かったです。
来年はさらに忙しくなる予感。
プライベートはビリが来て、な~ちゃん、ちび六との隔離生活も
こんな年になってからの私に与えられた試練でしたねぇ。
な~ちゃんに負けずと劣らずストレスを感じていた私ですが、
今はそんなこと忘れちゃいました(v^ー°)
ビリのこと心配していただき、たくさん応援していただき、みなさんありがとうございました。
いろんなことに悩んでいたけど、励ましていただきとてもうれしかったです。
来年もまた、猫を通じてお知り合いになった皆様と、
さらに猫バカに磨きをかけたいと思います!!!

では、みなさまよいお年を…。
また来年も   よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ



よいお年を~。最後にポチポチっとお願いします^^   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-12-30 02:43 | にゃんずのこと | Comments(14)

あれ?あれ?あれ~?

2007年12月27日(木)
今年も後5日となりました。
まったくもって実感がありません!
今年はおせちも手を抜こうと決めてま~す。
けど、主力3品くらいは作る予定です。

朝、少し早めに起きてのんびりTVを見ながら用意をしていると、
ちび六?どうしたの?
a0043939_2202264.jpg

よく見てみると、お布団の中にしっぽがちょろり。
a0043939_2212465.jpg

なんだ^^な~ちゃんがもぐってるんだね。

ん??な~ちゃんじゃないや。な~ちゃんこっちにいた。
a0043939_2222459.jpg
あたしのしっぽはこんなんだにゃ。
a0043939_2232392.jpg

えーー、そっくりだからわかんなかったよ。

出てきたのはビリでした^^
a0043939_2225085.jpg





あたちでしゅよ。








目を離したら今度はビリがのぞいてた。
a0043939_225155.jpg

そして中にはな~ちゃん^^
a0043939_2255735.jpg


そうこうしてたら今度は、な~ちゃんがのぞいてた。
a0043939_2265668.jpg




お布団を少しめくってみると、ふふ、ビリがいた~。
a0043939_2282137.jpg




出て来いビリ。
a0043939_229962.jpg



それ、ポンポンっと。
a0043939_230942.jpg

な~ちゃんの出て来い攻撃に負けたビリと、
めずらしく遊びモードの顔になってるな~ちゃん。
a0043939_231912.jpg

しょれしょれ~にゃははぁ(≧∇≦)ノ彡
a0043939_2341715.jpg

な~ちゃん今日は楽しそうだね♪
a0043939_235499.jpg

そう?( ̄ー ̄)



この様子を撮っていたらぜんぜん早く出勤できなかったな~こにポチッとしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-12-27 02:44 | にゃんずのこと | Comments(7)

メリークリスマス!

2007年12月25日(火)
メリークリスマス!
昨日はサンタクロースが来ましたか?
我が家にもとりあえず来ていたようです^^
サンタクロース?そんなムードもどこかへ消えてしまったこのごろ、でもプレゼントはうれしいものです。

な~ちゃんたちには猫グッズもたくさんあるので、おやついっぱいと
ビリにみんなと同じ魚のまんまプレートを贈りました。
a0043939_1253863.jpg

早速においを…ビリです。
a0043939_1261492.jpg

ちび六も興奮気味。
な~ちゃん、草食べてる場合ではないぞ!!
a0043939_1264572.jpg

^^来た来た。
a0043939_1272310.jpg

お皿に盛り合わせよーいどんであげたら、一斉にガツガツガツガツ。
あっという間に、きれいにペロリ。
a0043939_1284040.jpg

おいちかったでしゅ。クリシュマシュっておいしいんでしゅよ。
a0043939_1291840.jpg

ビリも一緒にクリスマスをできるなんてほんとに思ってなかった。
そんな早く隔離生活をおわれるなんて、当時は予測すらつかず毎日不安とストレスで
大変だったけど、今ではそれもよい思い出?のようです。
ビリにとっては何のこと?って感じでしょうが^^

私たちはケーキとチキンとレトルトですがカレーをナンで。
あとはシチューを作ったくらいです。
a0043939_12143140.jpg









a0043939_1213939.jpg

お~い、ちび六さすがにその紙袋には無理がない?

さぁ、もう次はお正月にゃよ。
ねぇねぇ、おせち作るのかにゃ~。大変だにゃ、人間は。
a0043939_12154236.jpg

あと1週間で今年も終わりですね。
最後までお仕事ですよ~がんばるぞぉ。


3匹一緒にクリスマスを過ごせた記念にポチポチ応援してね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-12-25 12:18 | にゃんずのこと | Comments(6)

師走は忙しい!?

2007年12月23日(日)
年末ともなると忙しいのは、どうしてなんでしょう。
あれよという間にすぐクリスマス。
終わればお正月。
猫には関係ないけどね^^

a0043939_0234517.jpg

あたちにはぜ~んぜんわかりませんでしゅね。
何が?

a0043939_0245474.jpg

ねぇが朝早くからバタバタ出かけてくことが多いから、
あたちたちはお留守番の間お腹がすいて仕方がないでしゅ。
夜も遅いでしゅしね~。

あ~、朝はいつも寝てるのにね^^
忘年会があったり、変則勤務の私にあわせてお友達が朝早くからランチにつきあってくれたり、おうちにいる時間が少々短いのです。

で、この前、早起きしなきゃだから早く寝ようと思い、
な~ちゃんたちも疲れてぐっすりしてもらわなきゃと、寝る直前にいっぱい遊んだところ…
a0043939_0314770.jpg

ふと見ると、ちび六がへたってた^^
ささ、寝るよzzz。

土曜日も朝が早かったので、もう寝たいところですが、
今から冬至のゆず風呂に入りま~す。
a0043939_0372579.jpg



お腹すいた!お腹すいた!と聞こえてきそうな我が家のにゃんずをポチポチっと応援していってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-12-23 00:42 | にゃんずのこと | Comments(10)

ボクにとってビリは…

2007年12月17日(月)
今までデスクトップだったパソコンから初めてのノートパソコンへ。
画像くらいしか引っ越すものはないけれど、面倒ですね~こういうのは^^
もう10年以上デスクトップのキーボードしか触ってないので、
今のところかなり打ちづらい^^;
それに、タッチマウス?これは無理~。マウス買ってこなきゃ。

それにしても今日は寒かった(あ、もう昨日ですね)
おうちの中はまだマシだったかな、うちのにゃんず^^
朝、窓の外を眺めていたちび六。
a0043939_2564682.jpg

あ、気づかれた。
最近ちび六の憩いの場?冷蔵庫の上に余裕で行けるようになったビリ。
a0043939_311320.jpg

まずここにあがるのも無理だったのに…。
a0043939_302977.jpg


ちび六ちゃん、遊ぶでしゅよ~。
a0043939_3214537.jpg

お、おーーいいよΣ(´Д`;)  (なんだか弱そう^^;)
にゃ~ん。
a0043939_3245781.jpg

ちび六、腰引けすぎじゃ…(´ヘ`;)
あ~ぁ、下から連続猫パンチされてる、あははは~。
a0043939_329482.jpg


ちび六、ビリはなかなか手ごわいよね~。でもがんばってんだよね^^
a0043939_330734.jpg

そうだにゃ、ボクねビリのこと大好きなんだけどにゃ。
もっともっと強くなってみせるにゃ。

ちび六は結構おっとりマイペース。でもちっちゃい頃はやんちゃでな~ちゃんも困ってたよ^^


先日、クリスマスツリーを買いました。
といっても、飾りをつけるのじゃきっとおもちゃにされるので、
LED球のついたシンプルなものにしました。
まだこれからクリスマスだっていうのにすでに季節ものセールとかになってて
なんだかムードないなぁと思いつつお安くなっていたので即買いでした。
a0043939_3363051.jpg
a0043939_337679.jpg
a0043939_3374391.jpg











最初、色が変わるって思ってなくてずっと青一色にしてたら、
ちゃんと点滅や色の切り替えなど8パターンも切り替えできるのがついてたらしい^^;
にゃんずもまったく興味をもたないので、これは正解だった~。

それにしてもマウスがなかったらなんて使いづらいんでしょうか。
いつもの数倍時間がかかってしまった。疲れた~。


強敵ビリに立ち向かうちび六に応援を!ポチポチっとね   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-12-17 03:01 | にゃんずのこと | Comments(4)

食欲旺盛。

2007年12月13日(木)
最近、3匹揃って食欲旺盛だ。
a0043939_2283827.jpg

左からビリ、ちび六、な~ちゃんです。
ビリは、先週病院で計ったとき2.25kgでしたが、こうやってみると大きく見えますね^^;

さっきまんまを食べたのに、ちび六が私に妙に甘えた声をだしこっちを見て近づく。
まだお腹すいてるのかなぁ。
案の定。
a0043939_2302752.jpg

ここにおやつ入ってるから~と、チェストにスリスリ。
じゃ、これ食べよう。
a0043939_2311665.jpg

スープたっぷりなので、量的には少ししかないけど、1袋をみんなでわけわけだよ。
めちゃうまv(≧∀≦)v  って声が聞こえてきた(見てるとそんな感じでしたよ^^)
最近は、な~ちゃんに便乗してビリは毎度、3回に2回はちび六も。
ドウシタライイノカ。

ささ、食後の運動でもして。
a0043939_2353427.jpg

お、めずらしくな~ちゃんが輪っかに入ってる。
a0043939_2361487.jpg

あ、ちび六来た。     …けど。
a0043939_2373864.jpg

後姿がせつないねぇ。\(´∀` )よしよし。

そして、食欲旺盛といえば私も。
いつも、あれ食べたいコレ食べたいと考えることがい~っぱい。
少しセーブしなきゃと思ったら余計に食べたくなるのよ~。
結局今日もごはんをきちんと食べ、その上ケーキまで^^;
お気に入りのミルアーブのケーキ。
かぼちゃロールは、意外とあっさり。生地はもちもちしてるし、おいしいからリピート商品。
a0043939_2491222.jpg
中にはなんとなんと黒豆が。上にぽちっと乗ってるのもそうですよ。
a0043939_249542.jpg







これは名前忘れましたが、外はベルギー産チョコがたっぷり。
中は、チョコのスポンジとムースの層が。
a0043939_253862.jpg
真ん中にはマンゴージュレが。これがチョコレートの甘さをキュッとひきしめてました。
a0043939_254973.jpg







あったかい部屋で食べていたら、どんどんチョコが溶けてきてなんとも贅沢でしたよ。
これもミルアーブで購入。
a0043939_351077.jpg

かわいいので思わず買っちゃいました。


食欲旺盛にストップを!! ポチポチっと応援してね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-12-13 03:11 | にゃんずのこと | Comments(13)

気持ちいいんでしゅ

207年12月12日(水)
寒いな~何食べようっかってなりませんか?
昨日は、寒いのとは関係ないかもしれないけど、餃子を作り、てんこもりたべました^^
1/4はえびとたけのこの餃子です。
残りはノーマル餃子。相変わらずですが、小さいとはいえ、全部で90個をタイラゲマシタ。
とっても美味しかったです♪

さてさて、な~ちゃんがなぜこんな顔をしているかというと。
a0043939_0493583.jpg

しっぽもブンブンと振ってますね~。

私のお膝の上で、ビリがもみもみをしているのを見ているんですが、
何かおもしろくないんでしょうか^^;
a0043939_051040.jpg

ビリは、隔離生活中からなんですが、
私の股の間に顔をつっこんでもみもみするんです^^;
一体何が…。(今までなんとなくアップできなかったんですよね~あはは)

顔をググッと押し付けて
a0043939_0531788.jpg

かわいいなぁ。
a0043939_0543262.jpg

ビリのもみもみは結構早い。
お手手にぐっと力が入ってるのわかりますか^^
a0043939_055935.jpg

しばらくやったらご満悦。
a0043939_0553383.jpg

これを見たぷ~が、こっちにも来いってビリを誘拐していき、
同じような場所に座らせてみるのですが、あ””””””~っと妙な鳴き方をされ
ジタバタされる始末。
お母さんの匂いがするのかなぁ…なんてね^^
一人勝手に思いこんでようっと。
ちび六は、赤ちゃんの頃からな~ちゃんの出ないお乳をチュッチュして育ちました。
ビリは、そういうのがなかったのでかわりに私ですね^^

そういえば、ちび六のもみもみって一度も見たことがないんです。
さらにいえば、夏ごろまでな~ちゃんのお乳チュッチュしている気配があったのに、
すっかりそれも卒業したみたいですね。



もみもみしてる姿ってかわいいですね、そんなビリちゃんにポチポチしていってね~。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-12-12 01:03 | にゃんずのこと | Comments(2)

お邪魔むし。

2007年12月9日(日)
冬はみかんがおいしいですね。
先日3kg入りの箱を買いましたがあっという間でした。
みかんってそれぞれ食べ方がみんなちがうのですよね^^
今、2個食べましたがあと2個食べちゃおうかな~。

ぴょんと布団の上にのってくるビリ。
昨日も、ぷ~の足をもみもみしているとビリが来た。
a0043939_1531092.jpg

そんなところで落ち着かなくても^^;

何してるでしゅか。
a0043939_154694.jpg

ぷ~のあんよをもみもみってしてるんだよ。
興味津々で見ていました。
手伝ってくれたらなおいいのにね~。
ビリのあんよもしてあげよっか。
a0043939_1552895.jpg


あ、な~ちゃんがお水のみに来たよ。
でっかいな~。
a0043939_1562189.jpg

そうこうしてたらビリはうとうとしてしまい、
a0043939_1573866.jpg

なんだかやりづらいなぁ、でもかわいいからそっとしーてよ。
猫饅頭出来上がり~^^
a0043939_159361.jpg

あ、下にはなまこ型な~ちゃんが…
a0043939_1594681.jpg

あれ?ぽんぽんそばに置いてるね。もしかして遊ぶの待ってたのかな。

私も昨日の夜、久しぶりにマッサージにゆっくりいってきました。
首のつけ根がコリッコリで、その影響で肩甲骨や背中、腰までパンパンでした。
多分、途中寝てたと思いますzzz。
せっかくにゃんたち3匹もいるんだから、みんなで揉んでくれたらどれだけ幸せでしょうねぇ。


マッサージ猫がいたらなぁ~そう思ったらポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-12-09 02:04 | にゃんずのこと | Comments(6)

一緒に寝るよ。 Part2~。

2007年12月7日(金)
昨日の朝、用意しなきゃ、いやでもなんてかわいいんでしょ~。
あ、でも、でも~。

ビリがひとりお布団で寝ようかな~と(すでに寝ぼけ顔)
a0043939_137928.jpg

そこへちび六も。
a0043939_1373628.jpg

じゃ、あたしも…とな~ちゃんも。
a0043939_138261.jpg

そして。
わわ、化粧の続きしなきゃとこっちを見ている間にこんな風に。
a0043939_139863.jpg

電気毛布で下はぽかぽか。上からは暖房の風がくる。
そりゃ、寝心地いいでしょう~^^
ってか、めちゃくちゃうらやましいんですけど。

それぞれに寄り添って気持ちよく寝てますね。
a0043939_1405796.jpg

a0043939_1411346.jpg

ちび六が一番前で、まるでみんなに頼られてるみたい^^
やっぱりボクは男の子だからね~なんて思って寝てるのでしょうか。
a0043939_1422991.jpg

そうだよ、ちび六。ほら、ビリはちび六のことをお手手タッチして寝てるでしょ。
a0043939_1432635.jpg

かわいいねぇ。
こんな姿みてたら、お化粧そっちのけでカメラを向けてばかり。
そして、一緒に寝てたかったzzz。

明日は(今はまだ木曜日だから実際は金曜日、今日のこと)
ビリが2回目のワクチンのため病院へいきま~す。



やっぱり寝顔が一番!ポチポチッとおねがいしま~す。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-12-07 01:54 | にゃんずのこと | Comments(6)

一緒に寝るよ。

2007年12月4日(火)
あぁぁ、寒い寒いと会社に行く用意をしていたら
おーーーーっ、かわいじゃないの(≧∇≦)キャー♪
a0043939_4334427.jpg

シンクロとよんでいいものかどうか^^
前から見ると。
a0043939_4364277.jpg

上から見たところ。
a0043939_4392389.jpg

うひゃ、かわいいなぁ。

あ、な~ちゃんは一人で寝てた。
a0043939_4425763.jpg

しばらくしたら、ちび六とビリが寄り添って寝てた。
a0043939_445123.jpg

結構、寝るときはちび六とビリは一緒なんだよね~。
a0043939_4461664.jpg

ちび六は、ビリに顔をうずめてグッスリ。
何事にでもですが、同じスタイルで長くいないビリ。(なにせ、落ち着きがない)
ほら、もうあっち行きたいな~あたち…って顔になってるし。

遊ぶのはな~ちゃん、ねんねはちび六とっていうのが多いですね。
またそのお相手も変わっていくのでしょうか。

見てるうちに眠くなったらポチポチっとしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-12-04 04:54 | にゃんずのこと | Comments(10)