<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

でもボクは。

2008年1月31日(木)
昨日は、ビリを病院へ連れていき、お腹の傷の具合を見てもらいました。
大きな絆創膏は帰って来たその日にすでに自分でとってしまい、
タワーもひょいひょい登るわ、な~ちゃんとバトルをするわで、見てるほうが心配でした。
が、赤くもなってないしまったく大丈夫でした。
抜糸は来週はじめになります。

ビリと顔を合わせては「シャーーーっ」といってたちび六も3日目には元通り。
ちび六ちゃん…といわんばかりの表情でビリがちび六にくっついてたのが印象的。
a0043939_1192323.jpg

ビリにそっと手を伸ばしたまま寝てるちび六も^^
a0043939_1394352.jpg

ビリのことをペロペロしてあげるちび六も発見。
a0043939_1205650.jpg

やさしいお兄ちゃんの役目はちゃ~んと果たしてるようです^^

朝、タワーの上にいたちび六。
a0043939_126358.jpg

ろっちゃん、さっき病院の先生に、ちび六がアオーンアオーンてあっちの部屋にいってないてばかりいるんですよ。で、いくと、ウネウネウネウネしてねって相談してきたよ。
あー、もう男の子の典型ですね^^ 
わ~い、来てくれたの?って、甘えたくてしょうがないんですねって言われたよ~。

うーーん、ボクのことバラしたにゃ。
a0043939_1291931.jpg

ボクのこと笑ってた?
a0043939_131447.jpg

          ちょっと笑われてたよ…

ねぇのバカ~~~~。カプッ。
a0043939_1325180.jpg

わは、ちび六がカプってするの初めてかも。
でも、顔は怖いけど、実はとても甘がみ。(本気だと困るけどね)
ちび六1歳半、ますます甘えた度アップしております。

ところで、よその男の子はほんとにこんな甘えたさんぶりを発揮しているのでしょうか。



お兄ちゃんか弟かで悩むちび六を応援してね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-01-31 01:41 | ペット | Comments(6)

やっぱ女同士よね~。

2008年1月29日(火)
昨日は寒いのにさらに雨がふり、…耐えられないわ…。
私は足がとても冷えているので、仕事のときは足の裏にもカイロを貼り付けてる始末。
晩ご飯は、あまりに寒いのであったかおでんをつっつきました。


ビリが病院から帰ってきて3日。やっと今日はシャーーーがなくなりました^^;
でも昨日まではというと。
a0043939_155736.jpg

あっちいけ~。
a0043939_18542.jpg

まーそういわないでくだしゃいよ、ちび六ちゃん。
ビリは、一瞬シュンとしてるように見えるけど、そんなことないですよねやっぱ^^
な~ちゃんは我関せず…

でもビリは、な~ちゃんとは一足お先にお近づき。
a0043939_112315.jpg

とはいえ、土曜日の夜中にも一度こんな状態になってたけど、
な~ちゃんは横を向いては「シャーーっ」ってやってたんです。
けど、次の日にはすっかり^^
でも心なしか目が真っ黒になってるけど!?

朝には二人仲良く窓の外を眺めてました。
a0043939_114508.jpg

これまた心なしか、な~ちゃんの耳がビヨーーーンと立ってるような…。
ま、楽しいかなこれもまた。


思い出した?ビリのこと。そんなな~ちゃんたちにポチポチッと応援していってね~。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-01-29 01:21 | ペット | Comments(2)

ふんふん、シャーーーーーーッ!

2008年1月27日(日)
金曜日の午前中に突然病院に連れていかれ、午後には避妊手術を完了したビリ。
病院の先生、看護士のみなさん、ありがとうございました。
1泊だったので、な~ちゃんとちび六が寝てると我が家は恐ろしいくらいに静かだった。
a0043939_154343.jpg

でもちび六が起きてる時はますます甘えちゃって「あおーんあおーん」と
今だ~ボクだけだ~よしよししてぇ。って感じ^^;
a0043939_1542880.jpg

なんとな~ちゃんまで、めずらしく甘えた度増。
a0043939_1551016.jpg

久しぶりにポンポンも持参して、遊んでもらいましたとさ^^

土曜日の夜、かえって来ましたビリちゃん。
なぜ逃げる、ちび六。
a0043939_202814.jpg

対面するや、案の定?いや予想外?にちび六がビリに「シゃーーーーっ」を連発。
a0043939_159453.jpg

な~ちゃんまでもベッドの下へ避難(?)
a0043939_211145.jpg


みんな、あたちのこと忘れたんでしゅね、きっと。
それよりココかいーーよ。
a0043939_221264.jpg

な~ちゃんは、2泊3日もして、戻ってきたらエリザベスカラーに、
体にはベージュのガーゼっぽい服。
それに比べ、ビリはな~んにもしてない。
お腹におっきなガーゼみたいなのをペタンと貼ってもらってるだけ^^
病院によっていろいろなんですね。
だから、動くのも結構普通で、タワーにだってあがる。
a0043939_241188.jpg

ちび六ったら追っかけてまでシャーーーーーって言ってるし@@
こら!ちび六。
a0043939_25079.jpg

だって、ビリと違う匂いがするんだにゃ。

ま、そうだね。しばらく仕方ないか~。
いつまでもちっちゃい猫と思ってたら、猫の発育は早いですね。
体重も2.7kgまで増えてました。
おつかれさ~ん、ビリ。



帰ってきたビリと、微妙な関係のな~ちゃん、ちび六にポチポチと応援おねがいしま~す。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-01-27 02:09 | ペット | Comments(12)

ビリ、がんばったよ。

2008年1月25日(金)
お外はいいお天気。
でも風が冷たくてさむ~い。

突然ですが、ビリは今日避妊手術のため、病院にいます。
a0043939_15413126.jpg

昨年から、時期的には今頃という話はしていたのですが、
3、4日前から急になき声がすごくなってきて、朝には腰も落ちてきて騒ぐ騒ぐ@@
a0043939_15452717.jpg

あわてて病院の先生にお電話でおうかがいしたところ、
今日は手術できますよということでしたので、急でしたが病院へつれていきました。
先ほど、お電話があり無事終了したそうです。

おうちではな~ちゃんとちび六がまったり静かにすごしています。
あれ?うるさいビリがいない?くらいはわかるのでしょうか^^
a0043939_1546093.jpg

ビリ、病院いったよちび六。
ふ~ん、病院かぁ。ボクも前がんばってきたにゃ。
ふ~ん、ビリいないのか~。

甘えてるのか、なんなのかタワーの上でうねうねうねうね。
a0043939_15474454.jpg

a0043939_15482368.jpg

a0043939_1549410.jpg

ビリ、早く帰ってきなよ。

猫にも何か考えるところがあるのでしょうか。
a0043939_1557540.jpg

いたらいたで、思うこともあり、いないとまた寂しいのは猫も人間も同じことでしょう。
さ、明日には帰ってくるからね。
しばしお待ちを…


手術も終わったビリにお疲れさま~のポチポチおねがいしまっす。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-01-25 16:01 | ペット | Comments(10)

シャカシャカ寝袋使ってる~?

2008年1月24日(木)
な~ちゃんの誕生日プレゼントだった「シャカシャカ寝袋」
たま~に、ごくたまにビリが入るのはみるけど。
あ、あとは上に乗って寝るな~ちゃんとか^^

お、な~ちゃん登場~。
a0043939_0431348.jpg

実は中に、ビリがいる。
a0043939_0434483.jpg

な~ちゃんには見えないらしい。
a0043939_0462032.jpg

ちょいちょいし始めました^^
結局最後までビリを見つけることなく、あっちに行っちゃった。

まったく、な~ちゃんはダメでしゅね~。
a0043939_0472487.jpg

あ、あんたってばどーしてそんなにシラケてるのよっ、まだ半年の子猫ちゃんなのにーー。


さて、以前からとても食べてみたかった「堂島ロール」なるもの。
そばを通ったので、寄ってみたら、見事にゲッチュー。
雑誌等にも載っているせいか時間が遅いと売り切れちゃう。
a0043939_0522175.jpg
中のクリームがフワッフワで、しかもとてもあっさりしてていくら食べても食べ飽きない

…らしい。
a0043939_0534657.jpg










だってほら、ビックリしたのが切り分けると、すぐに高さが低くなる^^
a0043939_0543850.jpg
みるみるうちに、クリームが横に押し出されて出てくるんですよ。
a0043939_0552178.jpg










フォークを入れてみると~わぁぁぁ。
a0043939_0561349.jpg

クリームというか空気がたっくさん入ってすごく軽いホイップというか。
a0043939_0571292.jpg

口の中にはいるとシュワ~ととけるような感触。
スポンジは懐かしいような味で、卵たっぷりって感じでしたよ。
ちなみに今日はもう2切れも食べてしまいました。
また後で食べようかと…^^


最後に、ちび六のあごのせ寝顔をごらんくださいませ。
a0043939_144290.jpg

結局このにゃんこベッド、やっぱりちび六が毎日使用中。
あの夜、な~ちゃんが一番に入って寝てるので、譲って違うところで寝たちび六って!?


やさしいちび六にポチポチッと応援していってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-01-24 01:18 | ペット | Comments(2)

ふたーり並んで。

2008年1月22日(火)
ちび六とビリ。
仲良く並んでなにしてんの?
a0043939_4193546.jpg

こうやって並んでると、あまり大きさが変わらないように見えますね。
もちろん、ちび六の方がずっと大きいですけどね。
目線が下にいってますね。
そう、下にはな~ちゃんがいるんです。
な~ちゃん、何してたっけ。…忘れた。

またお花を買ってきました。
オレンジのバラがかわいかったので、それに合わせてほかのも買ってみたのですが。
a0043939_522531.jpg

a0043939_5336100.jpg

このお花はストック。めずらしく一重なんです。
そしてこのお花は、名前はわからなのですが、ちっちゃなお花が集まって大きなお花を作ってるんです。
a0043939_5312346.jpg

これは先日買ったお花がまだ大丈夫そうだったので、もう一回挿しました。

お花を買ってしばらく車につんでいると、車中とてもいい香りが充満していました。

今日はこれにておしま~い^^
首&肩こりが超~ひどい。つらい!
けど、おやすみなさい。


 ちび六とビリはな~ちゃんの何をみているのでしょう。わかってもわからなくてポチっとしていってね~。  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-01-22 05:48 | ペット | Comments(4)

さむっ。でも。

2008年1月21日(月)
な~ちゃんのお誕生日にたくさんコメントいただいてありがとうございました。
な~ちゃんにも伝わったと思います^^

さて、日付もかわりそうな時間に自転車で帰ってきてると、雨に雪が混じりはじめた。
天気予報で雪だるまマークがついてたし、もっと降るかなと結構期待してたのになぁ。
雪が積もれば、小さくても雪だるまを作ってたけど、
もう何年作ってないかな、そんなの。

日曜日の朝、起きたらいつものように足元に猫が寝てた。
お、今日は3人でくっついてるね。
a0043939_1225414.jpg

そうそう、くっついて寝るともっともっとあったかいよね。

今日は、寒いし(←関係ない)これ食べよっか。
a0043939_124037.jpg

猫のまんまとはいえ、凝ってますよね。
で、わかるのか??? 猫はわかるのか???
素朴な疑問です^^
でも、いつもと違う、いわゆる「おやつ」というのを手にすると
目はらんらんとしてわらわらと寄ってくる。
一応、なんか違う~ってわかるのかな^^

話は変わりますが、最近またちび六が「あお~ん」とうるさいんです。
当たり前ですが、猫の言いたいことがさっぱりわかりません。
マジでうるさいです!!
a0043939_1283950.jpg

↑↑↑ この人ーーーーーっ。
あ、これな~ちゃんのケーキの入ってた紙袋。
あれ?ケーキじゃなくてぼた餅が…。
a0043939_1312571.jpg

あたしよ…。
a0043939_1321177.jpg

ぎゃはは、お決まりのようですみません^^;



寒いね~とみんなであったまろう~。ポチポチっと応援してね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-01-21 01:36 | ペット | Comments(2)

Happy Birthday な~ちゃん♪

2008年1月19日(土)
昨日、1月18日はな~ちゃんの4歳の誕生日でした。
正確には、我が家に来て4年の記念日です。
実年齢は4歳半くらいでしょうか。

a0043939_4304683.jpg

お外はいいお天気。遠くを見つめるな~ちゃん。
ほんわかしてきたみたいです。
a0043939_4315016.jpg

あたま、溶けてきたにゃ。ゴロン。
a0043939_4322267.jpg

あはは、な~ちゃん。撫でると体もホカホカになってました。
さっきもタワーから落っこちそうになってたな~ちゃん。
a0043939_4375154.jpg

今年も元気で、みんなと仲良く遊んで楽しく過ごしてね。

では、な~ちゃんのお祝いケーキで~す。
a0043939_4384194.jpg

カリカリが大好きなな~ちゃん。
a0043939_440335.jpg

a0043939_441798.jpg
い~っぱい食べてね、とちび六とビリが次々もってきてくれてます。
メッセージプレートの裏には、ストックが!^^ (これはパティシエの方のオリジナル)
a0043939_4421578.jpg



ちょっと太めにつくりすぎたかもです…と恐縮されてました。
いえいえ、な~ちゃんにそっくりです^^
今回も「レーブ ドゥ シェフ」さんにご無理を言って作っていただきました。
いつもありがとうございます♪
何度見ても、思わず笑顔がこぼれます。ほんとかわいくできてると思います。

プレゼントもい~っぱい。
ねぇからは、たくさんのおやつ。
a0043939_4513832.jpg
ぷ~からは、新しいにゃんこベッドとa0043939_4521371.jpg









シャカシャカ音の出る寝袋。
a0043939_452398.jpg
なぜか移ってるのはビリの姿…。
お~い、な~ちゃんは??




今日のご飯はまぐろのお刺身のっけ。
a0043939_458889.jpg







で、な~ちゃんは???
a0043939_459050.jpg










ふふ、でもちゃ~んと新しいにゃんこベッドは気に入ったみたいで一番に入ってた。
a0043939_524835.jpg

ビリは付き添いで?
ちび六も大好きな場所だけど、今日はな~ちゃんに譲ってるらしい。
ボクこっち。
a0043939_5424.jpg

ビリはそのうち、な~ちゃんの横にもぐりこんでた^^ しょーがないねぇ。
a0043939_561632.jpg


そして夜は更け、おかしなことにまれにみるほど静かです。
な~ちゃんもえらく気に入ったのか、あたしがもらったベッド!と誇示しているのか
寒いのに隣のお部屋でベッドに入ったまま。
なににしても、Happyな夜になったということでしょう^^


な~ちゃんにお祝いのポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-01-19 05:17 | ペット | Comments(20)

早く見つけるでしゅよ。

2008年1月17日(木)
いや~、風が冷たい。
カイロのありがたいことといったら。
まだまだ寒いようですね。

ビリ、その下もあったかいの?
a0043939_153213.jpg

ちょうど私が座ってる後ろあたりに、コレがあるので、蹴飛ばしたり踏んづけたりしてる。
ビリはまだ小さいからほとんど隠れててわかんないんですよ。

しーーーっ、あたちはな~ちゃんが来るのをまってるでしゅよ。
a0043939_155058.jpg

あ、そうなんだ。そりゃごめん。

来たよ!
a0043939_1553622.jpg

ここ、なんで盛り上がってるにゃ。
あ、な~ちゃん顔ぶれちゃったよ、ま、いいか。
その後、追っかけあいそしてバトルに発展したことは言うまでもありません^^

さて、先日な~ちゃんとちび六が仲良く寝てました。
a0043939_157266.jpg

ちび六、たまにはビリの相手してよニャ。
ボクだって遊びたいけど、ビリ、な~ちゃんのが良さそうだし…

こそこそ話が聞こえてきそうでした^^


ビリとかくれんぼする人はポチポチッとおねがいしま~す。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-01-17 02:00 | ペット | Comments(8)

ボクの立場。

2008年1月13日(日)

ねぇがまた「おもち」をやいてる。
いつまで正月気分なんだにゃ。

a0043939_2545314.jpg

おもちがとっても大好き。お正月以来、毎日焼いてたべてま~す^^

ボクは今日、ねぇが帰ってきたら怒られた。
a0043939_2591976.jpg

ボクだけじゃないのに。
「こらっ、ちび六!ろくが開けたんでしょココ!!」
a0043939_303978.jpg

って、ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ! こんな顔しちゃってさ。
確かにチェストの扉をちょいちょいってして開けたのはボクだけど。
食べたのはみんなでだよ~~~~~っ。

a0043939_34654.jpg

わぁぁぁ~ん。。゜゜(´□`。)°゜。

…とまぁ事件は事実ですが、写真は昨日とってた分です。あはは。
久しぶりにやられました。
ちび六は、お部屋のドアのレバーも体を最大限に伸ばし開けようとしてます。
チェストの扉をちょいちょいして、偶然にも開けたっていうのは目撃したことがあるので、
おそらく開けたのはちび六。
で。みんなで食べた^^ が、正解でしょう。
だって、帰ってきたらいつもは玄関までみんな迎えにくるのに、あれれな~ちゃんは来た。
あ、ビリ遅いよ~。で、ちび六は?あれ、なんでそこで座ってるわけ?なんで?

その答えがコレだったんですねーーーー。あ、お腹いっぱいなわけね^^;

この3匹。昼間いったいなにやってるんだろ。
a0043939_38426.jpg

いない時、どうしてるのかなって思いますよね。
まんまを発見した時、「おーーーーーっ、まんま出てきたよ~、やったぁ!」なんて
3匹そろってやってたんでしょうか。

あたし、しーらにゃい。
a0043939_3111220.jpg

な~ちゃん、ズルイよ!
a0043939_3115348.jpg

ちび六の悲痛な声が聞こえてきそうです^^

あたちは、あたちは~っ(>A<)ー>
a0043939_314063.jpg

初めてのまたたびシートに狂うビリ。
そんなに興奮しなくても…
こんなビリだから、まんま強奪事件も
「ちび六ちゃん、やりましゅよ、しょれっ」ってやってたんだろーな、きっと。



お腹すいたんだもーんって3匹仲良く悪さをしたけど、ポチポチしてあげてね。  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-01-13 03:22 | ペット | Comments(8)