<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なんだか…。

2008年2月27日(水)
急にちび六がポテッとそこに座りこんだ。
a0043939_1594843.jpg

なんかスネテルの?
a0043939_203076.jpg

                  んにゃ、別に。
あっそ。
じゃ、お腹触らせて^^
a0043939_213235.jpg

ちび六のお腹の毛は、割と長めでゴールドっぽい色でフサフサ。
思わず顔をうずめてしまい、しょっちゅう逃げられてる^^

それにしても、何かご不満だったのかな。


最後に、な~ちゃんって結構「ふくよか」だけど、こうやって座ってる分にはそんなにわからないと思いませんか。
a0043939_244421.jpg

尻尾をしゅるるんと巻きつけて座る姿、結構好きなんですよね~。
最近、こうやって左側から巻いてるのをよく見かけます。
前はいつも右側からだったように思うのだけど。そういうのってあるのかな。
by kumitin-nyanko | 2008-02-27 02:06 | にゃんずのこと | Comments(6)

毛づくろい。

2008年2月26日(月)
ビリとちび六はしょっちゅう毛づくろいしてる。
a0043939_3491619.jpg

だからなのか、ふたりともブラッシング自体好きじゃないからあまりしてあげないけど、
たまにささっとやってもほとんど毛がとれない。
a0043939_3502392.jpg

な~ちゃんは、ほとんど毛づくろいしてるのを見たことがない^^
だからなのか、毎日ブラッシングしてもビックリするくらいとれる^^

あたちは自分できれいきれいするでしゅよ
a0043939_3531093.jpg

もう、いいでしゅか、続きやっても。
a0043939_3535025.jpg

それにしてもビリは、足が長いね~。
それにスラーーっとかっこいいし。
どうか、いつまでもスリムでいてね^^

でも最近、な~ちゃんやちび六が食べてるお皿に顔をつっこんでまで、横取り。
なんだか不安だなぁ^^;




最近はみなさんのところにも伺えてませんが、来ていただいたついでにポチポチっと応援してもらえるとうれしいです。。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-02-26 03:59 | にゃんずのこと | Comments(4)

いつもこんなにzzz。

2008年2月24日(日)
土曜日も雪がちらちら。
朝起きたらまた雪が積もってるかもしれない。(まだ夜中なんで)
風邪はあっという間に回復に向かっています。
めったに風邪ひいて熱など出さないので、金曜日は体ぜんぶがしんどかった@@

ねぇが風邪ひいたらしいにゃ。
a0043939_1193447.jpg

なんで今日はずっといるんだにゃーーー。
(一応、休みだからね…ちょうどよかったよ)

a0043939_1204378.jpg

風邪ってなんでしゅかね~。今日はずっとお部屋があったかいでしゅよ。
a0043939_130443.jpg


そのせいなのか、毎日こうなのか、この3匹。
a0043939_1225185.jpg

寝る。
a0043939_1231945.jpg

寝る。
a0043939_1235670.jpg

寝るーーーー。

何度か目が覚めてはまたしんどくて眠り、その都度、「えっ、みんな寝てるんだね」
「あ、まだ寝てるんだ」「ちび六、ちょっと位起きたらどうよ」 ってな具合。
猫は寝るのが仕事というけれど、ま、昨日は静かで助かった。

ところでちび六。
写真撮ってたら
(しんどいくせに合間合間で、寝てる姿がかわいくてカメラを持ってる私って!?)
こんなの発見したんだけど、
a0043939_1282011.jpg

あっという間に分解されたおもちゃの先っちょのボンボンの一部でしょ、コレ。



一緒に寝てばっかりだったけどポチポチっと応援してね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-02-24 01:33 | にゃんずのこと | Comments(4)

獲物?

2008年2月22日(金)
ついに風邪をひいたみたい。
熱はさほど高くないですが、いつもの風邪気味とはぜんぜん違いますね。
ちょうど今日は休みなので、ゆっくりします。

さて、私はすっかり忘れていたけど、今日22日は「猫の日」だそう。
そこで、ぷ~がな~ちゃんたちにいっぱい買ってきてくれた。
a0043939_1515265.jpg

おやつにも目もくれず、あたらしおもちゃを発見したビリ。
それを「何やってんの」と見守る(!?)いや、「まただ…」とガンとばすな~ちゃんと
a0043939_15195446.jpg

ビリの動きに圧倒されてポケ~っと見守るちび六。
a0043939_15205478.jpg


しばらくして。
そんなにいいのアレ?…。
a0043939_15215263.jpg

ぎゃは~!おもしろいーーー。
獲物とおもっているのか、先っちょの白いボンボンをくわえ攻撃をくわえるちび六。
あまりの激しさにいつもは譲らないビリも遠目にご鑑賞。
a0043939_15242624.jpg


そしてさっき、すでにボロボロにされた白いボンボンを発見。
犯人は誰だ!
a0043939_15331892.jpg

あたちではありましぇんですよ。…多分でしゅが。
じゃ、ちび六?
a0043939_15342050.jpg

ボクのような気がする。えっとえっと。
ちび六の目が怪しい  n(ー_ー?)ン?

さて真実はいかに。


猫の表情が読めたらポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-02-22 15:38 | にゃんずのこと | Comments(6)

なんだかおもしろくない。

2008年2月20日(水)
更新しようと思いつつ何日も過ぎてしまった^^;
2、3日前に撮った写真ですが、またまたかわいいんですよ~。
うちの猫たちはベッドの上、大好き。
a0043939_141302.jpg

今回はビリとちび六のツーショット。
a0043939_1423818.jpg

ちび六がお手手を伸ばして寝てたら、ビリも真似っこ。

すると、ザザーーーーッとものすごい勢いで布団にもぐりこんできたヤツが!
a0043939_144521.jpg

ビックリしてちび六も目が覚めた^^
もちろん、な~ちゃん。
a0043939_1452664.jpg

でも、気を取り直してふたりでパタッとzzzz。
a0043939_1463215.jpg

投げ出したお揃いのお手手がなんともかわいい~。

しばらくすると、ちび六がビリの方にくるりんと向き直し。
a0043939_1491558.jpg

いつもはちょっとシラーっとした表情のビリが、とても優しい顔つきにみえるよーな。
a0043939_1503972.jpg

ビリもちび六に顔を乗っけて、なんとも仲良く眠りにつきました。
a0043939_1533276.jpg

朝はどこの猫ちゃんもほんわかムードですごしているのでしょうか。
朝起きて用意をしている頃まではドタバタしてるのは、あまり見たことがないです。
あぁ、私も一緒にほんわかしてたい!!



ほんわかしたらポチポチしていってください^^   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-02-20 01:58 | にゃんずのこと | Comments(6)

助けて…。

2008年2月16日(土)
昨日、朝起きたらまたこんな姿をキャッチ。
急いでそっとカメラに手を伸ばし撮影。
a0043939_191696.jpg

あ、な~ちゃんがちび六のこと枕にしてるΣ( ̄□ ̄lll)
ちび六~重くない?
と思ってたら、ちび六の手が…。
a0043939_112528.jpg

助けて…。

思わず笑いました(≧∇≦)

困ったもんでしゅね、な~ちゃんは。
a0043939_1142293.jpg


さてバレンタインは粛々と執り行われ^^
a0043939_124315.jpg
おつまみによさそうなものばかりなので、油もの多し。









a0043939_125127.jpg










a0043939_1252893.jpg






ちび六のかわいすぎるお手手にポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-02-16 01:31 | にゃんずのこと | Comments(10)

あら、珍しい。

2008年2月14日(木)
まだ、13日の夜中なんですが、明日は(今日は)バレンタインデーですね。
猫界にはまったく無縁か…。

めずらしい写真が撮れたようです。(ぷ~撮影) 少しピンボケ気味ですがお許しを^^
a0043939_0445992.jpg

な~ちゃんがちび六に抱きついて寝てますね~。
後ろにいるビリの表情が何かいいたげです。
a0043939_0505545.jpg

女の戦い勃発?   な、わけないか。

そんなわけありませんでしゅ。
a0043939_0521196.jpg

絶対ないでしゅよ。
a0043939_0575492.jpg

あたしには無関係…。
a0043939_0525063.jpg


ちび六は、男の子ひとりだからねぇ。
a0043939_0535332.jpg

でも、まぁこのとおりお子ちゃまですからね~。
a0043939_0543843.jpg

ボクはムニャムニャzzz。
ちび六の寝顔はそんな声が聞こえてきそう^^



今日はちび六にチョコの代わりにポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-02-14 01:00 | にゃんずのこと | Comments(6)

それぞれに。

2008年2月12日(火)
昼間はまるで小春日和。
でもまた寒くなるみたいですね。
おーー、また雪が降るかな~。

なんだか赤いかまくらのようなコレ。
まずビリが入り、
a0043939_31636100.jpg

次にちび六が入ろうとしたら、あわててビリがとんできて阻止。
a0043939_317682.jpg

そして、な~ちゃんが入り、
a0043939_3194956.jpg

なのに、「それあたちのでしゅよ、な~ちゃんダメダメ!!!
でも、な~ちゃんはそんなことではどかないので、仕方なくな~ちゃんの奥へ侵入。
a0043939_3224828.jpg


まったくビリは…。
…というか、これはビリのプレゼントでもなんでもないのでは。



今朝のツーショット。
a0043939_326054.jpg

朝はよくちび六と仲良く寝てるよねzzz。
しかーーーーーし。
a0043939_3281125.jpg

あーぁ、なんて格好でしょ。
それに、後ろに登場したな~ちゃんがなんだか笑える。
ビリはちび六にお説教されてんのかな^^ そんな風に見えません?
a0043939_3305684.jpg

な~ちゃんの我関せずは相変わらず^^
3匹もいるとなかなか面白いもんです。


関係ないけど、こんばんはカレーでした。
新しい器にしたので、いつもよりもおいしかったぁ。
a0043939_3394452.jpg

この器は、3品ほどちょっとずつオードブルのっけてもきれいかも。
今度挑戦!^^


性格の違いをみてるとおもしろい!そんな3匹にポチポチっと応援していってください。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-02-12 03:44 | にゃんずのこと | Comments(6)

雪だ~。

2008年2月10日(日)
昨日、9日土曜日は何年かぶりに雪が積もりました。
朝起きてカーテンを開けた瞬間に「雪積もってる!!」と叫んだので、
a0043939_15323100.jpg

初めてみる雪。
a0043939_263674.jpg
上から降る雪をとりたくて仕方ない様子。
こんなかわいい姿が見られるとは^^
鳥さんを見てるときのように、カッカッカッカもやってましたよ。

ちび六とビリはいつまでも、それパシッ、えいっ、と手を伸ばしてやってました。
ちなみにな~ちゃんは降る雪をじっと見つめてました。
そして、雪が降るとなぜか喜ぶ私。
やっぱり作ってしまいました。
a0043939_201476.jpg
a0043939_204713.jpg



















会社の車の上に小さい雪だるまを乗っけてきました。あはは。
こういうときは、素手で触って冷たくてもなんのそのなんですよ。

それにしても久しぶりでしたね。深々と降るぼたん雪。
3、4センチくらいの積雪でしょうか。
今日はちび六も楽しく遊んでたことでしょう。


雪をつかまえようと一生懸命なちび六とビリにポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-02-10 02:08 | にゃんずのこと | Comments(6)

ほのぼのとする気持ち。

2008年2月8日(金)
ここ2、3日昼間は日差しもあり、ほんの少し寒さも緩みましたか…。
でも夜中は冷え込みの激しいこと。
おうちでほのぼのしてたいものです。
今日はお休みなので、もう夕方ですが、まだパジャマのままで~す^^

a0043939_1632212.jpg

先日、朝撮った写真ですが、こういうのは思わずカメラを向けながらほのぼのしちゃいます。
a0043939_16332212.jpg


先ほど、窓際で日向ぼっこしてるな~ちゃんとビリ。
a0043939_16344684.jpg

ビリはお手手だけ? 

な~ちゃんはなでるとポッカポカでした。
a0043939_16371445.jpg


ビリと一緒にそれぞれがほのぼのするが多くなりました。
今は更新してる横で、ビリとちび六がスローなバトルをしてます^^
頭ペンペン、そーれ~みたいな^^
a0043939_16392699.jpg

アタチとみんなあしょびたいっていうんでしゅよ。
ねんねも一緒にしたいとか言うんでしゅよ。 


あぁ、はいはい。
でも昨日の夜、つりざおのおもちゃで一人占めジャンプしまくって、
疲れてうごけなかったんでしょーーー。↑↑↑↑ しばらく動けなかった図。
たまには変わってあげてね^^



ほのぼのしたらポチポチしていってね^^。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-02-08 16:47 | にゃんずのこと | Comments(8)