<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

誰かと誰か。

2008年3月29日(土)
ここ数日少し肌寒いですね。
桜も咲き始めてるようですが、これじゃ夜桜だと凍えちゃいそうですね^^

我が家の猫達は寒さ知らず。(どなたかのブログでもありました^^)
それによく誰かと誰かが一緒にいます。
a0043939_074088.jpg

ちび六とな~ちゃん。
やっぱりな~ちゃんは、どっしりお母さんって感じ(^―^)
そこへビリが登場し、
a0043939_095824.jpg

ビリ、ちび六にお尻くんくんされてるよ^^
たまに、3匹でそれぞれにおいを嗅ぎあいっこしたりしますけど、なんだか変な図ですよね。

ちび六が、「ビリあっちいけって~」って言ってるような格好してますが、さて真相は!?
a0043939_0124150.jpg

そして、な~ちゃんは相変わらず知らんぷりです^^

朝、久しぶりににゃんこベッドで仲良くしてるちび六とな~ちゃんを発見。
a0043939_0151169.jpg

見つけたときには、な~ちゃんの肩(?)を抱っこするように
ちび六が頭の上に手をまわしてたんですよ。
なんとも微笑ましい姿に急いでカメラを取りにいったんですけどね~。

で、昼間仲良くならんで、お外を眺めるちび六とビリがいた。
a0043939_0352756.jpg

たまにそれぞれ、カッカッて鳥さんに向かって挑んでいました。
な~ちゃんもそこへ行きたそうでしたが、乗ってる台が小さくて入れるスペースがない@@
3人兄弟、いつまでも仲良しでいてほしいですね~。


話は変わりますが、今日近所の神社で猫たちがゆったりしてたので携帯でとってきました。
a0043939_0235084.jpg

野良ちゃんですが、みんなコロッコロです^^; (な~ちゃんよりもすごかった)
近所のおばさんがまんまをあげてくれているようなんです。
しかも、この子達みんなちゃんと避妊、去勢手術済み。
今日はいませんでしたが、黒猫ちゃんがカゴに近づいていこうとしていたので、
このカゴなんですか?とそこにいたおばさんに聞いたところ、
「みんな、避妊手術してるんだけどね、あとその子だけなのよ~」と教えてくださいました。

優しい方がいるものです。
悲しい猫ちゃんが増えないよう、そして今ある命を大切にしてくださる方がいるというのは
喜ばしいことですね。頭がさがります。



うちの猫より野良ちゃんの方がぽっちゃりさんだったので、安心しているな~こにポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-03-29 00:37 | ペット | Comments(8)

な~ちゃんの不思議。

2008年3月26日(水)
仕事でバタバタ、あっという間一日が終わる。
帰り道、自転車に乗りながらやっとな~ちゃんたちどうしてるかなと思う。
前は、途中途中でよく考えてたものだけど^^

玄関を開けたときは、そりゃもうかわいいのなんのって。
でも、早く寝たくて寝たときほど、明け方に騒がしく、
ちび六の走りっぷりなんていのししくらいの勢いがありますよ。
しょっちゅう、猫の習性とわかりながらもキーーーっとなってる私を猫達はどう思ってるでしょう。
先日もピーピー怒ったよく朝、いつもならまんまの催促にくるな~ちゃんが、
呼んでもこないし見あたらない。
あ…。
a0043939_0481534.jpg

こんなとこにいた^^
もみもみ機にでっかいスヌーピーの「ジャンボ」を置いてるのですが、その隙間に。
そういえばビリも隔離生活のころ、妙に気に入ってここにいたっけ。
な~ちゃんなりに、私へのなんらかの訴えなのかなと反省した次第です(´_`illi)

そんなな~ちゃんにやっぱりビリがちょっかいだしに。
a0043939_051586.jpg

何してるんでしゅか、な~ちゃん。
a0043939_0523839.jpg

いちいち来ないでよって、なんだか怖い顔してるぞ、な~ちゃん。

どこにでも顔をだすビリ。
ちび六に続いて、ビリもおっぴろげ~をやってくれました~!
a0043939_054358.jpg

ま、でも女の子だからね~。かわいいけど、閉じて閉じて^^

で、話はな~ちゃんに戻り、な~ちゃんはほんとに猫か?と思うことがたまにある。
人間の気持ちや言葉がわかってるのではと、そしてアンタも人間ちっく?と^^
a0043939_0573477.jpg

パソコンに夢中になってるとテーブルに飛び乗ってきて目の前にくる。
そしてひどい時はこんな風に、実力行使。
a0043939_059285.jpg

こんなにドカッと乗られたら、スクロールしてもびよ~んと戻っていくし
な~んにもできませ~ん。
お手上げです。

私の負けだよ~な~ちゃん。



不思議なな~ちゃんをポチポチっと応援していってね~。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-03-26 01:04 | ペット | Comments(7)

何やってんの?

2008年3月23日(日)
お彼岸なんですね。
お墓参りにもいってませんが、ここで手を合わせておきます。

一雨ごとに春の気配。
ちょこちょこ雨が降りますね。かと思えば4月の陽気。
体調も崩れそうになります。

先日、ちび六が一人で妙なことしてました。
a0043939_243821.jpg

右上にうっすらとビリの手が動いてるのが写ってますが、
ちび六が横着な格好でちょっかい出してます^^
そしてついに、ちび六のおっぴろげ~。
a0043939_262451.jpg

これこれ、私はこの猫のおっぴろげ~姿が大好きなんです。
よその猫ちゃんたちがおっぴろげ~してるのをアップされてるのをみると、
とても喜んで見てたんですよ~。
それにしても、顔がなんか変だな…。

お~い、ビリ遊ぼうよ~
a0043939_28182.jpg

何してるんでしゅか、ちび六ちゃん…とでも思われてそうです^^
この後、ちび六はベッドの淵に手を添えて背中で、ずーりずーりと写真の右側の方へ移動。
暇だったんでしょう、きっと。

さて、ビリが久しぶりにケージに入ってるのを発見したので、撮ってみました。
a0043939_21121100.jpg

隔離生活の頃、こっちのお部屋のもの全部がビリ専用で、
大きなケージの中にいたビリはとっても小さかったのに。
a0043939_2131840.jpg

↑うちに来て3日目のビリ。あたち、どーしてここにいるの?ってな顔してますか^^
体重も500g位しかなかったのに。

それが今では。
a0043939_2144660.jpg

エラそう  ┐(´ー)┌フッ
今、体重を量った3.2kgあった!? (あら、いつの間に)

でも健康になったからこそ、だね。ビリ。
a0043939_2173296.jpg

ビリ、9ヶ月。初めての春を迎えますよ。



早く春がくるよう、ポチポチしていってね~。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-03-23 02:27 | ペット | Comments(8)

仲良しとは。

2008年3月20日(木)
水曜日は一日中雨でした。
雨だと、何かと不便だし、テンションも下がりますよね~。
少し早起きしたのに、雨か~と思ってうだうだしていたら
a0043939_0452654.jpg

あら、お揃いで^^

な~ちゃんは、私のそばで寝ていたので、なでなでしてあげるとなんとも気持ちよさそう。
a0043939_0464027.jpg

な~ちゃんは、なでられるのは大好き。お耳ももみくちゃにしても平気^^
ちび六は?
えい、お鼻プチュっとしてやる。
a0043939_0481943.jpg

お手手もプチュっとしてやる。
a0043939_0494330.jpg

なんだか、顔がとても幼くなってるねぇ。

しばらくしたらビリがまた戻ってきた。
a0043939_0504044.jpg

ちび六はきれいな猫饅頭をつくりますが、ビリはこういう体勢が多いですね。
お尻を向け合ってたのに、そのうちほら。
a0043939_0525911.jpg


なんとなくビリは押し返してる?ようにも見えるけどね。
a0043939_0535237.jpg





ちび六とビリの仲良し寝姿にポチポチっと応援よろしくおねがいしま~す。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-03-20 00:56 | ペット | Comments(7)

んんんーーーーーっ。

2008年3月16日(日)
先日、お外でふといい香りがした。
公園のわきに、梅の花が。(もしかして桃???) ん~@@
木はまだ小さいけど、ちょうどいい高さに植えられていた為、通りすがりにとてもいい香り。
そうこうしていると、すぐ桜の季節もやってくるのですね。

昨日、思わず笑顔になった場面が。
a0043939_2275945.jpg

こういうのってほんと可愛いですよね^^

で、それから約1時間後。
見て、ビリの格好…。と言われ見てみると。
a0043939_2295074.jpg

それ、何のポーズ?
a0043939_2302872.jpg

んんんんーーーーーっ。
((((」`д´)」ビ━━━━━);゜д゜))ノム!!!!!

し、しかも顔が真剣ヾ(≧∇≦)〃

そして放心状態。
a0043939_2365295.jpg

なんぞ解き放たれたかビリ。
ねぇが困ったときも、そのビーム送ってちょーだいね^^



結構わけわからん、ビリにポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-03-16 02:44 | ペット | Comments(6)

まぁ、いいでしゅよ。

2008年3月14日(金)
あっという間に3月も半ば。
ホワイトデーなので、な~ちゃんとビリはかつおぶしを。
私は、キーケースとチョコをもらいました^^
あ・り・が・と・う~。

大人びた顔をするビリ。
a0043939_432244.jpg

でもカメラを向けているとこんなこともしてくれるビリ。
a0043939_443367.jpg

そんなビリを、またまたな~ちゃんが枕にしてzzz。
a0043939_454482.jpg

ま、いいでしゅよ。な~ちゃんよちよち。
a0043939_463794.jpg

しっかし、な~ちゃんデカイなぁ。
大変だね、ビリ^^
a0043939_483815.jpg


ちび六はタワーでスヤスヤzzz。
a0043939_495098.jpg

いつまでもお子ちゃまちび六。憎めない寝顔だわ。
a0043939_4105472.jpg


そうこうしてたら、な~ちゃんとビリが入れ替わってた。
a0043939_4114140.jpg

やっぱ、な~ちゃんが下でしゅよ。



ねんね大好き、我が家のにゃんずを応援してね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-03-14 04:17 | ペット | Comments(2)

な~ちゃんたら。

2008年3月12日(水)
昼間は春が来たかと思うくらいのあたたかさ。
このままフラ~っとどこかへ行ってボケ~っとしたいと思いました。

春が目の前まで来てるから?な~ちゃん。
a0043939_126254.jpg

いったい、どういう理由でそのような格好を…。

そして、お腹も満腹になったらとたんに眠くなったな~ちゃんとビリ。
でも、ビリは寝ちゃいられない!
それは。
a0043939_12866.jpg

な~ちゃんが、あたちの足の上に寝てるでしゅよ、重くて目が覚めたでしゅよ。
ほんとでしゅね~、いや、ほんとだね~ビリ。

ちび六もこんなかわいいことしてくれましたよ。
a0043939_131028.jpg

カメラの充電がいいところで切れたので、携帯でとったらこっちのがうまくとれるような。
お花の写真を撮ろうとしたらちび六が飛び入りで参加。

ブーケのように束ねてあったのを、そのまま花瓶へポンといれました。
a0043939_1323767.jpg
a0043939_1331174.jpg

買ってから時間がたっているのでくたっとなってますが、
このチューリップはフリンジがとても多くてかわった花びらでした。
おまけで入れていただきました^^
お風呂場はいい香りで充満してます。それに見てても楽しい♪


そんな体でいいのかな~ちゃんと思われたら、ポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-03-12 01:37 | ペット | Comments(10)

Ready GO!!!

2008年3月10日(月)
なんだか妙な雰囲気のな~ちゃんとビリ。
a0043939_2141468.jpg

では。
Ready GO~!!!!
a0043939_213296.jpg


少々長いので連続でどうぞ。
a0043939_2251100.jpg

な~ちゃんたら、手だるくないの~(*≧m≦*)

わはは、な~ちゃんお耳ひっくり返ってるよ~。
a0043939_245390.jpg


そして平静を装うな~ちゃん。
a0043939_265117.jpg

ちょっとバツが悪くなったのか、今日はな~ちゃんから去っていきました^^

a0043939_282857.jpg

疲れたでしゅね~。
でも、ちょっと物足りないよーな感じがするビリでした。



一生懸命なな~ちゃんを応援してね!。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-03-10 01:56 | ペット | Comments(4)

おされ気味。

2008年3月9日(日)
先日買ったマンガ本の中に、こんな話があった。
今まで一番だったのに新しい子が来て首位の座を奪われたので、
毎日高いところに行き、あお~んあお~んとなくようになったって^^。
「これじゃ、ちび六じゃん!!」って大笑い。
あ、ごめん。

a0043939_156689.jpg

その微妙な距離はな~に?^^
以前ちび六が、天井の電気のヒモを冷蔵庫の上からビョンビョンやるのでヒモは切ったんです。
そのうち、つめがひっかかって宙吊りになる予感がしたので@@
a0043939_1581046.jpg

ちび六の憩いの場なのに、たまにビリが邪魔をしにやってくる。
そして、自分のペースで動く。

あ、そんなことしたら怒られるよーーー。
ちび六は、人間であればきっと優しい男の子だと思う。
おっとりしてて、ちーと弱いかもしれないけど^^
ちび六どこいった?とか、ちび六はさ~なんて話始めると、ピョコンとココから顔をだす。
a0043939_215319.jpg

なんとも素朴でかわいい顔なので、この仕草は大好きなんです。
ボクのこと言ってるの?って思うのでしょうか^^


優しいちび六を応援してください。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-03-09 02:07 | ペット | Comments(8)

それぞれ。

2008年3月7日(金)
バタバタとしてたらあっという間に数日がたった。
今日はお外はいいお天気ですね~。すでに午後。
~しなきゃ、~いかなきゃと一日しかない休みは起きるのも遅い上に
したいことがたくさん。

さて、我が家の猫たちはというと。
座ってひざをポンポンとたたいて「ビリ~」と呼ぶとやってくるビリ。
a0043939_1441767.jpg

いまだにもみもみをしますが、いつまでココでやってくれるのかなぁ。
a0043939_14414613.jpg


ちび六は朝、私が起きて用意をしだすとベッドを占領し寝ることが多いのですが、
a0043939_14425018.jpg

うらやましい限りです。
この寝顔をみたら、仕事に行く気が減退しますねぇ。

そして、私がテーブルの前に座る度、「まんま?」と寄ってきてチンと座るな~ちゃん。
いや、違うけど…。どうも、そういう方程式があるらしい。
a0043939_1447182.jpg

後ろにクリスマスツリーが置きっぱなしなんですが~。
んで?ビリはどーした?
a0043939_14482254.jpg

ビリも便乗して食べるので、えらく大きくなってきた。まさか…

こんな3匹に久しぶりに猫くさを買ってきてあげました。
a0043939_14504393.jpg

さて、そろそろ用意して出かけるか~。もう3時だ…。



みんなでのんびりしたいな~応援してね^^   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-03-07 14:54 | ペット | Comments(8)