<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ボクね。

2008年4月30日(水)
春というより初夏のようでしたね。
昨日は、朝からちび六を病院へつれていきました。

ボクね、ねぇと自転車で病院へ行ってきたよ。
a0043939_0492288.jpg

ちび六の毛玉被害は予想以上で、日曜の夜帰って発見したゲ〇を皮切りに、
何度も吐くので心配になり病院へ行ってきました。
大好きな缶詰は食べましたが、それもすぐに吐いてしまうので少し体重が減りました。
後は胃液ばっかり。

ちび六が吐くのは初めてだったので、えらく心配になってしまいました。
a0043939_052521.jpg

ちび六~、大丈夫にゃ?
うん、イマイチ。
なんて言ってるのかな。

はぁ、お腹すいたけど…。
a0043939_0591476.jpg

ちび六、よくなったかなと心配しながら帰ってくると、少しは落ち着いたみたいでした。
いつもより何倍も甘えたさんで、膝にまで乗ってきて体をこすりつけてきてました^^
a0043939_10218.jpg

病院では、背中から点滴を少しうってもらい、吐き気止めの効果があったようです。
夜も缶詰をぺろりとたべ、今のところ吐いてません。
おとなしくじっとはしてますが、よくなってきているようです。
ちなみに、毛玉ボールは食べるでしょうかと聞いたところ、それはないと思いますね~^^
この時期は毛が抜けるので同じような症状のこは多いんですよ^^
といわれ、ほっと一安心。
先日からすごい量の毛をブラッシングでとったので、毛づくろいでいっぱい食べちゃったのかもしれませんね。

あ、そうそう、点滴の針を背中から抜かれるとき、先生にシャーーっと言い、
「おっ、ちび六強くなったね~」なんて言われてました^^;



毛玉にやられたちび六を応援してね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-04-30 01:07 | にゃんずのこと | Comments(8)

服の上にもな~ちゃん。

2008年4月28日(月)
帰ってきて脱いだ服をポンとおいてたりすると、絶対のってるよね~
なんて話してたと思ったら、なんともいえないタイミングでな~ちゃんが乗ってるのを発見。
a0043939_2101659.jpg

日差しが燦燦とふりそそぐ休日の窓辺でした^^

私の服は猫の毛がついてない日はありません@@

さて、先日はちび六の超ドアップを載せましたが、ビリも撮ってみました。
a0043939_2125350.jpg

こんなとこや
a0043939_2132451.jpg

こんなとこ。
ビリのお鼻はピンクいろ。

何してるでしゅか。
a0043939_2145599.jpg

意外と?丸顔なビリ。
a0043939_2153696.jpg

アビシニアン似?なんていってたちっちゃい頃の面影は…。

関係ないけど、今日帰ってきたらキッチンの床にゲ〇があった。
でっかい毛玉ボール入り。
犯人はわからず。毛玉はちび六をブラッシングした毛で作った玉。
これがまたちび六とビリに大好評のため、何個か作ったけどどこいった?と思ってたら
誰かのおなかに入ってた模様@@



丸顔なビリにポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-04-28 02:24 | にゃんずのこと | Comments(2)

か~わいいなぁ。

2008年4月25日(金)
春がやってきましたねぇ。
昨日はぐっと気温がさがりましたが、今日からは暖かいようです。
自転車で通勤途中に、あちこちにお花がさいていてほのぼのします。

これはちび六が手のひらサイズの時にいた公園のお花です。
あの頃は夏で草が背高く生えてたけど、春はこんなにきれいです。
a0043939_15421516.jpg

ボク?
a0043939_15431249.jpg

すっかり男らしく(?)なったちび六。
仲良しビリとネムネムに。
a0043939_15442636.jpg

a0043939_15451094.jpg

a0043939_1546363.jpg

ビリとはよく一緒に寝てますねzzz。
あお~ん、あお~んといつまでもうるさいけど、でも可愛くて仕方がありません(*´∀`*)

そして、こんなちび六も。
a0043939_15492152.jpg

空の湯船にはいって遊ぶのが最近のお気に入りのようです^^
ちび六が来たころ、ちび六ばっかりかわいがってると言われたのを思い出しました^^;
でも、かわいいんですぅ。ちび六~(○´3`)ノ 


我が家のにゃんずを応援よろしくおねがいしま~す。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-04-25 16:01 | にゃんずのこと | Comments(4)

な~ちゃんついに。

2008年4月23日(水)
いきなり春満開モードなお天気が続いてますね。
造幣局の桜の通り抜けも、さぞやきれいでしょうね~。
行きたいなぁ~。

先日、な~ちゃんが一生懸命TVを見ていました。
a0043939_0445824.jpg

以前、ちび六がゴルフの応援(?)をしていたことがありましたが
な~ちゃんは珍しいです。
違う番組もさらに熱中するな~ちゃん。
a0043939_0464661.jpg

見ているものはコレ。
a0043939_0474711.jpg

フムフム、なるほどにゃ。
はっきりいって、かなり笑えました^^ マジですか!?な~ちゃん。

で、ダイエットするの?
a0043939_0493427.jpg

内緒にゃ。
っていうか、なんでそんなところに座るかな。ぺちゃんこになってるじゃん。

あ、またビリが来たよ、な~ちゃん。
a0043939_0504211.jpg

ほ~ら、やっぱりな~ちゃんは追いやられちゃった。
a0043939_0511932.jpg

ビリ、恐るべし。



ダイエットを決意した?な~ちゃんを応援してね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-04-23 00:54 | にゃんずのこと | Comments(6)

大人になったかな。

2008年4月21日(月)
最近、写真もろくに撮ってないなぁ。
なので、これ先日ぷ~が撮ってたみたいなので、勝手に借用^^
a0043939_043047.jpg

私は、猫の頭の部分、耳と耳の間くらいのところを指先でなでるのが好きです。
なんとも言えないんです、この曲線が^^

それにしてもビリは、すっかり大人に近づいているというか
a0043939_0452333.jpg

このふてくされた顔に(眠いのにzzzって顔かもしれませんが)
a0043939_0473772.jpg

落ち着きすぎてるこの顔。
後ろにちび六が寝てますが、そのちび六はというと
a0043939_049234.jpg

なんともかわいいです^^
キッチンの角に立てられたままになってたダンボールのおもちゃを
久しぶりにひっぱりだし、寝かせてみたらえらく喜んで遊んでた。
遊んであげたりすることもおろそかになってる私は、反省しか言葉がないです@@



穴から顔をだすちび六にポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-04-21 00:52 | にゃんずのこと | Comments(4)

忘れた!?

2008年4月17日(木)
いや~、休み明けの忙しいこと!!
でも、とっても楽しかったです。
が、しか~し。

a0043939_1145886.jpg

ビリも。
a0043939_1152695.jpg

ちび六も。
a0043939_1155293.jpg

な~ちゃんまでも。

        どーして、遠くにいるわけ??

たった一泊の旅行なのに、帰ってきたら見事に「だ、だれよ~」状態になっていた…。
そんなもんよ、猫はってぷ~は言うけれど。 …。


ま、それはさておき檜の露天風呂がついたお部屋は最高でした。
a0043939_1192860.jpg

大浴場は12時で終わりですが、お部屋の露天はいつでも入れる。
ライトアップされたお庭を眺めながら、本を読みながらボーーーーー。

朝もすがすがしい空気の中、お風呂へ。
a0043939_121620.jpg

有馬温泉特有の金泉は大浴場にあり、夜一度入りましたが、こっちの方がいいよ~。

晩御飯は、神戸牛ステーキの会席。
a0043939_1231260.jpg

ステーキのお肉はなんと追加までしてくれていて、ボリュームたっぷりでした。
a0043939_1243100.jpg
a0043939_1243736.jpg







うっぅ、贅沢ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

チェックアウトのあと、有馬の街を少しだけ散策。
a0043939_1265795.jpg

新しくcafeとかはできているものの、古いお店もたくさんあり風情がありました。
源泉です。いくつもあるのですが、そのうちのひとつ御所泉源です。
a0043939_1282829.jpg
a0043939_1285582.jpg






有馬温泉は、だいぶ山の方にあるので、まだ桜がよく咲いていました。
a0043939_1304572.jpg

a0043939_1311953.jpg

な~ちゃんたちどうしてるかな、ねぇ帰ってこないね、お腹すいたね、って思ってるかなっ、もう、起きたかなって、やっぱり気になりましたが、
久しぶりにとても楽しい時をすごしました。
ありがとーーーーー。   (また、いきましょう)

そして、なぜか今晩はとても静かな我が家のにゃんずです。



無事お留守番ができたな~ちゃんたちに、ポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-04-17 01:48 | にゃんずのこと | Comments(10)

またひとつ。

2008年4月15日(火)
昨日、またひとつ年をとりました^^
a0043939_13415112.jpg

でも、私はおばあちゃんになってもお祝いしてほしいです♪
なぜか、わ~いと盛り上がってる間、うちの猫達は
みんなあっちの部屋に行ってしまっていたのは、一体どうして??? お~い。

a0043939_13441453.jpg

桜の香りのスパークリングと京都の料亭の松花堂弁堂を買ってきてくれました。
ほのかに香る桜と、ちょっとすっぱめのスパークリング。さくらんぼの味かな。



a0043939_1405587.jpg









a0043939_13465893.jpg
筍ごはんは、自分ではなかなか作らないので美味しかった~。
こういうお弁当って美味しそうですが、普段はなかなか買わないので、
お花見気分でどう?と買ってきてもらってとてもうれしかったです^^
もちろん、プレゼントもステキなお財布をいただきました。
              
       

         \(=^O^=)/'`*:;。・★!!アリガトーー!!☆・:.;*


一晩明け、目覚めると3匹そろってタワーにいました。
電線のハトみたい^^
a0043939_13493823.jpg

そして、とてもいいお天気なので窓を開け(危ないので網戸は閉めてますが)
風を通しているとちび六が大喜び。
a0043939_13522668.jpg

普段は当たらない風が少し冷たくも感じるのか、足がブルブルって震えてるんですよ~。
え、まさか怖い!?
揃えた後ろ足とボワンとした尻尾がかわいいでしょ^^
a0043939_13535478.jpg

かなり久しぶりの連休をとり、ゆっくりしています。
昨日はお友達にも久しぶりに会い、今日は今から温泉に連れて行ってもらえるそうです。
陽だまりの中、みんなお昼寝中ですが、今日は3匹ではお初の!〇〇〇〇〇ですね。
さてさて、どうするんでしょうか…( ´^ิー^ิ`)




何も知らずにお昼寝中のな~ちゃんたちにポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-04-15 14:04 | にゃんずのこと | Comments(10)

寝起きはボーー。

2008年4月13日(日)
最近は、朝、ちび六はにゃんこベッドで寝てるけど、
ドライヤーをブオーンとさせたら、こんな顔して起きてくる。
a0043939_4252667.jpg

寝てたのに…って顔。
しばらくそこでボケッとして、仕方なく動きだすちび六。
今日は、それでもボケてるらしい。
a0043939_427372.jpg

この体型、やっぱりマンガのりゅー坊に似てる^^ (知ってます?)
顔はね、とらおに似てる (知ってます?)

うるさいけど、かわいいんですよ、ちび六は。
さっきもふと覗くと、こんなところに入ってて。
a0043939_43173.jpg

早く気づいてくれないかな~って待ってたのかな。

さて、話はかわり、猫の寝顔は何度みても癒されるってところでまたまた寝顔をUP。
な~ちゃんと、ビリがすぴ~っと寝てますねzzz
a0043939_433113.jpg

ビリの長いこと^^
a0043939_434214.jpg

そして、な~ちゃんの腹のデカイこと!ぽっこりしてるし…。
それにしても、寝たいときに寝る、うらやましいですzzz。



お寝ぼけさんのちび六にポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-04-14 04:38 | にゃんずのこと | Comments(2)

…寝るzzz。

2008年4月10日(木)
雨ばっかりいやですね~。
おうちでのほほんしたいものです。

ビリはお腹がいっぱいになったら、すぐこの辺に寝そべる。
なぜか、ベッドの端。
a0043939_1414057.jpg

ほ~ら、眠くなってきた^^
a0043939_143437.jpg


で、寝ましたzzz。
a0043939_144377.jpg

なんともかわいいヤツです♪
っていうか子供だよね~やっぱ^^

その点、おにいちゃんのちび六は。
a0043939_145344.jpg

いや~、ボクはねぇ(*^~^*)ゝ
a0043939_1475287.jpg

           ビリより、おこちゃまで~す。

な~ちゃんの幸せそうな寝顔もどうぞ。
a0043939_14931100.jpg




寝顔に癒されたらポチポチしていってね♪。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-04-10 01:58 | にゃんずのこと | Comments(15)

な~ちゃんがもぐれば…。

2008年4月7日(月)
この週末は桜は満開、お天気は快晴。
絶好の行楽日和の中、私は相変わらずお仕事に熱中。

桜の木の下には宴会の輪がぎっしりで、思わず車の中で笑っていました。
あんなにぎゅうぎゅうで、大変だなぁって^^
でも、月曜日(まだ明けてないのですが)は雨模様。
桜も散ってしまうかな。

家の中は、外の気温がどうとかこうとか関係ないのですが、
な~ちゃんはいつでも布団にもぐってきます。
a0043939_2252850.jpg

おっ、足が出てる!とあわててカメラを手にし、な~ちゃんの足ゲッチュ~。

かわいい顔で寝てるzzz。
a0043939_227641.jpg

しばらくしてな~ちゃんがお布団から出た…と思ったら
…やっぱり。
a0043939_228653.jpg

あんたって子は、なんでも人と同じことしたがるねぇ。
a0043939_2293881.jpg

ところで、なんでお目目真っ黒なんでしょうか。
ビリは、ほんとにどこにでも登場。なんでも同じことしたがりなんだよね~。


どこにでも登場のビリにポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-04-07 02:38 | にゃんずのこと | Comments(8)