<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

何が見える!?

2008年6月6月28日(土)
またまた雨がふるようですね~。
6月もそろそろ終わり。梅雨もあと少し。夏はすぐそこだ^^

うちの猫は、そんなことも関係なくそれぞれにすごしております。
a0043939_104836.jpg

お布団の上で、くつろぐビリ。
a0043939_114493.jpg

タワーと窓のさんに体を渡してお外をながめるな~ちゃん。
a0043939_124790.jpg

何を見ているんでしょう^^

そしてタワーのトレビノでぐっすりお昼寝(さっき朝起きたのに)するちび六。
a0043939_135779.jpg

ちび六も、最近、お外は真っ暗なのに窓の外をよく覗いています。
a0043939_144555.jpg

いったい何がみえるんだーーーー。
首まげて覗き込んでるんですよね~いつも^^

先日より、右目がさすように痛い!と思っていたら首のつけ根がおそろしく痛い。
ゆっくりもみもみにも行ってきて多少よくなりましたが、相当ひどいよう。
コリッとした塊があるそうなんです。揉みほぐしてもらえば軽くはなるのですが…。


猫と一緒にうだうだしたいな~こにポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-06-28 01:09 | にゃんずのこと | Comments(6)

謎の侵入者。

2008年6月23日(月)
先日からうじゃうじゃいるこの謎のもの。
a0043939_2234357.jpg

なんでまたこんなに買ったのと聞くと、いろんな種類がいたから^^って。
a0043939_2244161.jpg

あ、ここにも。
a0043939_2252152.jpg

まんまのところにも。
a0043939_226011.jpg


なんだか変なのがいるでしゅよ。
a0043939_2265346.jpg

こっちで寝ればいいにゃよ。
a0043939_2375620.jpg


そんなな~ちゃんが珍しく、くっついてきて
a0043939_2305211.jpg

ちょっと重いけど、かわいいね~。
a0043939_2314958.jpg


みなさ~ん、実はですにゃ。
a0043939_233154.jpg

そう、私またまた「冬のソナタ」にはまってまして、
DVDをイチから見直してるのですよ^^
ちなみに、今ももちろん うふふ~。



疲れてもDVDにはまるな~こにポチポチっとおねがいしま~す。。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-06-23 02:43 | にゃんずのこと | Comments(8)

考える猫。

2008年6月18日(水)
いや~、暑かった。

さぁ、更新するか~と思ったらなんと一枚しか撮りだめがなかった!?
では、ちび六くん、どうぞ~^^
a0043939_1523645.jpg

んーーーーっ。
寝てるのか、瞑想にふけっているのか。

おまけ。
えっと、作れるものと思いつくままに、いや、なんとか思い出し作ったのをアップしとこー。
酢豚。これは今までで一番照りもよく味もよかったで~す。
a0043939_201451.jpg



暑くて食欲のないときに食べやすいコレ。
甘辛くいためたミンチをたっぷりのせた冷麦。
a0043939_204699.jpg





ごはんがあまればさっと作れる、鮭とレタスのチャーハン。
a0043939_214747.jpg









ん。ネタ切れ。



ランキング急降下中。是非是非、ポチッとよろしくおねがいしま~す^^   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-06-18 02:06 | にゃんずのこと | Comments(6)

やっぱ、ダルイですか。

2008年6月13日(土)
梅雨の中休みらしく、しばらく夏がきた~というほどの晴天が続くようですね。
ふぅ、あっちぃけど、また仕事がんばるか!

さてさて、金曜日はお休みで、「枕」を買いに。
しょっちゅう苦しむ肩、首こりと、おそろしいほどのいびき(らしい)が少しでも軽減すればと
デパートの寝具売り場へ直行。
計ってもらい私にあうのを見つけていただきました。
ロフテー快眠枕、低反発炭パイプ、枕の高さは1番(一番低いみたい)を買いました。

枕など関係ない猫たちはというと。
昼間、ちび六がタワーのてっぺんでお昼寝が終わったらしく、降りてくる瞬間をとらえました^^
a0043939_0382971.jpg

それっ。
a0043939_039235.jpg

トンっと。
猫は身軽ですね^^

夜は、ちび六も元気になったことだし
病院からもらってきてたノミ、ダニ撃退のお薬「レボリューション」をみんなにプチュッと^^
そのせいかふと見ると
a0043939_0511449.jpg

えっと、なぜみんなそこでダラーっとしてる?
きっとお薬をつけられたから少しはダルイのでしょうか。
a0043939_0435156.jpg

眠いの?ビリ。
a0043939_0443219.jpg


眠いのは私もいっしょzzz。
ちょっと枕の使い心地でも試してみよっかなzzzzzzzzzzzz。


眠いときは寝る。そんな猫と私を応援してね~よろぴくで~す。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-06-14 00:51 | にゃんずのこと | Comments(6)

コロンと。

2008年6月12日(木)
風邪は数日前より断然よくなってきました。
ご心配いただき、ありがとうございます。

久しぶりに更新しま~す^^
最近、ちび六のマイブーム(←古っ)
a0043939_234566.jpg

すぐにこの上でコロン。
あお~ん、あお~んと呼んで、ねぇが来たらコロンとしてみる。
で、背中をなでなでしてもらう。
お腹もなでさせてくれる。
でも、あっという間に、たってどこかにいっちゃう。

あたちもやってみよ。
a0043939_2374599.jpg


それにしてもこの子達をみてるとうらやましくてならないわ。やっぱ。
眠たくなったから寝る。
a0043939_240041.jpg

ん?聞き耳立ててるな、ちび六^^

な~ちゃんも、難しい顔してるけど寝てるみたい。
a0043939_2411493.jpg

あぁ、今こうやって更新してる最中も、涙がでるほど眠いzzz。
もう…寝る。


あ、これな~ちゃんに怒られるかもしれないけど、すごい顔してるんです。
a0043939_2423497.jpg

これ、眠くて仕方ないというな~ちゃん。
目が…目が
くっくっく。
人も眠いけど起きてなきゃって時あるけど、やっぱ他人からみたらこんな恐ろしい顔になってるんでしょうか。
本人は目を開けてるつもり…みたいな時^^



眠い人もそうでない人も、ポチポチっと応援していってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-06-12 02:46 | にゃんずのこと | Comments(0)

意外と!?

2008年6月7日(土)
どうも数日前から風邪気味で具合がよくないんです。
ぱっと熱でも上がってしまえば治るだろうに、微熱程度。
大人になってから風邪とかほとんどひかなかったのに、
今年は2回目じゃないかな~。うぅ、なんだか年を感じるわぁ。また!?

さて、お外の光が燦々と差し込む窓際でビリとな~ちゃんが日向ぼっこ。

a0043939_0362114.jpg

あ、ビリの舌が出てる^^ 見えますか?
そして、な~ちゃんのことをペーロペロ。
a0043939_038128.jpg

気持ち良さそう。

ビリだってたまには優しいのです。
a0043939_0391693.jpg

あたちだってもうすぐ大人になるからね。そんなことくらいおんニャのこのたしなみでしゅ。


今日も、近所の神社の猫たちを撮ってきました。
あったかくなるとみんな顔をだしてくるのですね。
a0043939_0423497.jpg
a0043939_043180.jpg














a0043939_0431867.jpg
a0043939_0435010.jpg











a0043939_0451370.jpg


あと、2、3匹いましたが今日は撮れませんでした。
一番上の左側の猫はうちのちび六に色柄もよく似ていて、腕立て伏せのような変な座り方もそっくり^^
どの子もご近所さんにかわいがられているようで、名前までついてるようですよ。



ビリの舌が見えたらポチポチっと応援していってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-06-07 00:51 | にゃんずのこと | Comments(10)

我が家の猫は。

2008年6月4日(水)
一日は気がついたら終わってる。
そして、また休みがやってくるのでしょう^^
月日がたつのが早くなったら年をとったなぁなんて思うけれど、こんなに早くていいのか!
きっとすぐ「あつっ」って言ったかと思うと、「さむっ」って言ってると思います。

そうそう、久しぶりにまたたびシートをかってきました。
ブレブレ写真ですがお許しを。(新しいカメラほし~)
a0043939_1405621.jpg

広げたとたんにみんなでざーりざーりとなめ始めました。
えっ、この上でゴロンゴロンとかしないの?
その後、気分が高揚したのか珍しくちび六がやる気満々になり、ビリと大乱闘^^
静か~に声なきバトルがしばらくの間とり行われてましたとさ。


さて、今日、仕事先で5匹くらいの子猫とお母さんの姿を見ました。
ぴょこんぴょこんと物陰からかわるがわる顔を出し、久しぶりに見た仔猫はとてもかわいかったです。
真っ白、黒っぽいキジ、少し茶色の混ざったキジなど。
お母さんは茶トラさんでした。
いつの間に生まれたのかな。もうちび六やビリを拾ったときみたいに小さくなく、
2ヶ月~3ヶ月近くってところでしょうか。
梅雨入りしちゃいましたが、元気に育っていってほしいものです。

我が家の猫達は、雨にもぬれずまんまもちょーだいと言えばもらえる。
a0043939_1443367.jpg

びよーんと足長ちび六も。
a0043939_1454774.jpg

デッキの上でコテンと寝てるな~ちゃんも。
a0043939_146379.jpg

おすましビリちゃんも。

もう、だ~れもお外にいたこと覚えてないだろうねぇ。
猫を自分で飼うまで、お外の猫ってあまり目に付かなかった私。
猫ってたっくさんいるんだね~。
うちにも。

<番外>
昨日の残りものミネストローネにオリーブオイル、ガーリックを加えスパゲッティに。
a0043939_1505068.jpg

ただいまお腹いっぱいではちきれそう。
年をとったな~と感じることがもうひとつ。
最近はちょっと食べたらすぐ満腹になる。お酒もちょっと口にしたらえらく酔っ払う。
ま、いつまでも若くないか…。




我が家のお気楽猫たちを応援してね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-06-04 01:56 | にゃんずのこと | Comments(1)

さすがだね~。

2008年6月1日(日)
あ!!!!!!っという間に6月になりました~。

写真もろくに撮ってませんが、数枚とりだめていたので。
な~ちゃんは、よく何か言い出しそうな表情といわれたりしますが、
ほんとに声が聞こえてきそうなこの顔。
a0043939_1473290.jpg

ゴロゴロ言ってるビリの顔もちょっとどうかと思いますが^^;
注目はな~ちゃんの顔。
何回見ても思わず笑っちゃいます^^

そんなな~ちゃん、昨日おうちで焼肉のため、プレートをだした箱に知らぬ間に乗っていました。
a0043939_150977.jpg

な~ちゃん、箱へこみすぎーーーーー。
a0043939_1515081.jpg

その後、ジューーってやってたら急にバタンと大きな音が。(夜遅いのにやめてくれぇぇぇ)
ちび六が、交代で乗っかってたみたいでビヨーーーーンとジャンプしていったみたい。
立ててた私がバカでした@@

ちび六は、最近ちょっと暑いとこんな感じ。
a0043939_1554338.jpg

少し体を出して床にペタ。
これ、結構かわいいです。

「あぢぃ…」 って聞こえてきそう^^
まだまだこれからだよ~ちび六。
昼間は暑いくらいですが、夜遅くに帰る時は肌寒く気温の差に困ってしまいます。


な~ちゃんの目力に笑えたら、ポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-06-01 02:01 | にゃんずのこと | Comments(8)