<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暑くても。

2008年7月27日(日)
金曜日は天神祭でした。
いつものごとく、露店を少しまわりました。
花火を少しでも見たかったですが結局見えなかったので、来年こそは^^

猫も、留守番中、お部屋はかなり暑くなるだろうと
エアコンを夕方遅くまでタイマーにして出かけてますが、
出かける準備の時など、もうひとつのホカホカしてるお部屋の方で寝ているんですよね。
a0043939_126696.jpg

風が入るわけでもないのに、なぜ?
ビリだって、ケージのあったかい敷物の上。
a0043939_127954.jpg

猫はどの程度、暑さを感じるのでしょう。
それでなくても、毛皮もきてるのに^^

今日、田舎から荷物がひとつ届きました。
毎年畑でいろんなものを育て、おうちで食べる分くらいは作っているものをおすそ分けしてもらいました。
お父さんの自慢の?スイカが、小さめですがコロンと二つ。
ピーマンに、トマトに、かぼちゃ。しばらくはこれで助かりそうです^^
おいおい、ちび六、お野菜の上に乗るなってば~。
a0043939_132822.jpg

もちろん、次はビリですよ^^
a0043939_1324283.jpg

スイカ、早く冷えないかなぁ。
最近、スーパーでお野菜を買うとき、若干値上がりしたなと感じます。
おうちで作るのだって、苗を買ったり、水をやったりタダではできないですものね。
家にいた頃は、あって当たり前だった畑の野菜。
今は、そろそろスイカ来るかな?^^ と心待ちです。
熱中症にならない程度に畑のお世話をして、またおいしいのを送ってね。






暑くてもこっちで寝るよ~ポチポチっと応援してね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-07-27 01:43 | ペット | Comments(8)

さすがの暑さに。

2008年7月21日(月)
今日は3連休最終日、海の日なんですね。
ま、世の中は連休の方も多い中、私はこの暑さの中お仕事なんですねぇ。
なぜかこんな朝早くから目が覚めてしまい、ブログ更新中。

それにしても先日より最高気温がますます上がる今日この頃。
さすがに、体が悲鳴をあげることもしばしば。

ビリは?
a0043939_68245.jpg

そこで寝てると見てるほうが暑いですが…猫は好きなようです@@
暑いと、こんなものしか食べたくないですよね~。
a0043939_695150.jpg





a0043939_610532.jpg







大のスイカ好き。今だって早朝からスイカをざっくり切ってスプーンですくって食べました。
(というか、早くもう一回寝なさいよzzz)

さっき、目が覚めるとちび六とな~ちゃんが床に寝そべっていた。
a0043939_613237.jpg

お!おんなじ格好だ!と思わずカメラを手にした次第です、ハイ^^
ビリ、見て見て~。
何してるでしゅか。
a0043939_6143991.jpg

騒がしいなぁ、もう。
a0043939_6154172.jpg

仕方ないなぁ、ほらっ。
a0043939_6162544.jpg

わ~い、な~ちゃんがぁ。

もういいよ~、ありがと。
よし、じゃ、もうちょっと寝よう。


暑くて寝苦しいけど、ポチポチっと応援してね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-07-21 06:23 | ペット | Comments(6)

降りなさい。

2008年7月18日(金)
今日はお休み。
もっと寝てようと思っていたのに、寝ぼけてベッドから足だけ床に落ちて目が覚めた。
恥ずかしながら、実は少し前、寝返り打ったらそのまま落ちた私。
まさか大人になってからこんなことが…。
まるで遊園地のフリーホールで落ちるときの感覚。冷や汗でますよ、まったく。

昨日、ふとみるとちび六が一人冒険に。
a0043939_13394569.jpg

私がいない時もこっそりこんなことしてるんでしょうねぇ。
前にな~ちゃんもやってたけど、重みでとても心配でした。
でも、ちび六ならなんとか。
a0043939_13405867.jpg

そうこうしてたら、ほら~ビリが来た。
a0043939_13423599.jpg

あたちも行くでしゅよ~。
a0043939_13413428.jpg


ちび六、もう降りておいで。
a0043939_13432765.jpg

ようやく元の道を戻り降りていったちび六。
でも、ビリは行きたくて仕方ない様子。
a0043939_13455075.jpg


そして、もちろん^^
a0043939_1346393.jpg

あ~ぁ、この格好(´。` )



あたちも~のビリですが応援してね~。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-07-18 13:50 | ペット | Comments(4)

どっちがほんと?

2008年7月16日(水)
いや、あっつい。
帰ってきてもお部屋がホカホカ。
猫たちも夏バテ気味?かと思いましたが、エアコンをONしたらすぐ復活。
でも、夕方までタイマーにしていっても、まだ暑いでしょうねぇ。

先日、な~ちゃんが涼しげ~に窓辺にいらっしゃったので^^
a0043939_1565283.jpg

な~ちゃん、ココ暑くないの?日差しが…。
a0043939_1575439.jpg

そして、今度は、暑そ~なところにもぐっていらっしゃったので^^
a0043939_159492.jpg

見てるほうが暑いよ、そこ。
理由は忘れたけど、この時なんか不機嫌だったんですよね~。
ふてくされてるっていうか。
a0043939_202735.jpg

まったく、な~ちゃんは^^

さて、ビリは最近ブラッシングが大好き。
a0043939_221975.jpg

気持ちいいでしゅよ。
しょっちゅうやってるのに、毎回こんな毛束を何度もごっそり山盛りとれるんですよ。
a0043939_24879.jpg

ちび六も、ブラッシング好きになってほしいね。


ブラッシング気持ちいい~ビリにポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-07-16 02:10 | ペット | Comments(4)

いってらっしゃい。

2008年7月12日(土)
今日11日金曜日は、お休みでした。
待ちに待ったB’zのライブにGO~!!!

ねぇねぇ、行ってらっしゃい。
a0043939_040527.jpg


ぷ~と行こうと思ってましたが、歌もわかんないしということなので、
結局お友達といくことになり、せっかくだから早めに会いました。
たま~にしか会わないので、リッツカールトンのデザートブッフェに行き、
バーゲンをウロウロして服を買ったり、なんだか楽しいねぇ♪なんていいながら。
で、夕方からは大阪城ホールへ。
a0043939_0325642.jpg

今まで大阪ドームだったので、ここは初めて。
若干こじんまりとしてましたが、その分ステージと近めでさらに一体感が^^
約2時間半、立ちっぱなしで動きっぱなしで大騒ぎでした。
稲葉さん最高~きゃぁぁぁぁぁぁ。
明日もいけるなら行きたい!

お休みなのに目覚ましをかけいそいそと用意をしていると、
なぜか3匹が3匹とも同じところでお尻ふりふりスタンバって順番におっかけっこを始めた。
a0043939_037677.jpg

な~ちゃん、おひげを前にビヨーンと出してやるき十分。
a0043939_0385369.jpg

ボクだって、行くよーーー。
a0043939_0381174.jpg

いかにもやり手のビリ。

ごみん、君達のことはさっき帰ってくるまですっかり忘れてたよ~あはは。
B'z20周年の記念に初めてグッズを買ってきました。
a0043939_0442579.jpg

今年のツアー「ACTION」のAで~す。
小さな幸せを少しずつ集めるために、みなさんアクションを起こしていきましょう。
そのアクションの結果がよいときも悪いときもあるけれど、
アクションを起こさないことには前に進めない。(稲葉さん、談)
今日は最高ですか~?の問いかけに、みんなで「さいこ~!!!!」と手を高々あげ
大きな声をだす。
今日は小さな幸せどころか、大きな幸せを手にしました~。

さ、明日からまたお仕事だわ。
では、お疲れ~。(ライブの最後の締めは、「せ~の、おつかれ~」っていうんです^^)


B’zにどっぷりなな~こですが、ポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-07-12 00:54 | ペット | Comments(10)

近頃は。

2008年7月7日(月)
今日は七夕ですね。
ロマンティックな出来事もまったく無縁な年になっちまった@@
そういえば、イベント事は何かとやるけど、七夕はスルーしてるなぁ。
ぷ~なんて彦星って名前が変とかって盛り上がってたし@@

というか、すっかり夏模様ですね。
来月にはビリのお誕生日(我が家に来た日)が近づいてきました。
ほんとは6月くらいで1歳になってると思います^^
すっかり大人顔になったビリ。
a0043939_0555138.jpg

ちび六があっちの部屋であお~んあお~んと騒いでるときも、
な~ちゃんがまんま~と騒いでるときも。
こうやって静観しているのがビリです。

それにしても、相変わらずうるさいちび六。
a0043939_0575267.jpg

え。ボク? (ビリのこと枕にしてる場合じゃないよ、ちび六)
横になってる姿もどことなく甘えたさん。
a0043939_0594548.jpg


ちび六の変な格好を激写。
a0043939_112625.jpg

a0043939_11577.jpg

あしかとかイルカみたい^^ 
ほら、しゃんとしてみて、ちび六。
a0043939_131437.jpg

ぎゃはは、顔がヾ(@^▽^@)ノ  真剣だぁ。


な~ちゃんは、最近よくあっちこっちに体をこすりつけてうねってます。
a0043939_153440.jpg

ビリにはこの二人どのように映ってるのでしょうね^^ ふふ。



暑いけどがんばろ~。な~ちゃんたちも応援おねがいしま~す。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-07-07 01:09 | ペット | Comments(6)

ちび六の背中。

2008年7月3日(木)
今日も暑かった…(まだ私には2日水曜日です^^)
梅雨ってもうすぐあけそうなんですか?今年はえらく暑いそうですよ。わはっ。

さて、暑くなってきたので猫たちがお昼寝する敷物も、変えてあげようかと。
人でいう毛布がタオルケットになるようなものかな。
a0043939_1452189.jpg

ちび六が一番乗りしてくれて、以後も気に入っているよう。
ビリは、何してるんだろ。
a0043939_1464891.jpg


ところで、ちび六は、去年ぽっちゃりしてきたなぁなんていってたのに、
春先に毛玉被害で毎日ケポリで苦しんだあと、体重は4.2kgに戻ったのに、
すっかり余分な肉?が落ちたようです。
a0043939_1491043.jpg

顔も小顔になり、腰骨なんかもくっきりでるし、な~ちゃんも見習ってもらわなきゃ。

…と、横をみたらちょうどな~ちゃんがいた!?「えーーーーんっ」ってなかれた。
余談ですが、な~ちゃんのなき声はにゃ~ではなく、えーーんっと聞こえます。
高めの可愛い声なんですよ^^
あ、またカリカリ食べてる。
な~ちゃんには無縁のことだわ@@ 

久々に猫草を買ったのに会社に2日も忘れてきた私。
a0043939_1525276.jpg

床にトンとおくと3匹がこぞってむしゃむしゃ。
約1分後、ケポケポって音が聞こえるぞ~と思ったらビリが青々とした草を吐き出してた。
それ早すぎるし。
な~ちゃんは、何度も何度も食べてました。食べてやせるといいのにね~。
a0043939_154511.jpg




暑い夏をのりきろう~なかなか更新できないけど応援してね!   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-07-03 01:56 | ペット | Comments(6)