<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ボク、2歳。

2008年8月29日(金)
ちび六が我が家に来て2年になりました。
今日がお誕生日です(≧∇≦)才×〒゙ト♪
a0043939_0573080.jpg

ほら、立派な男の子になったでしょ。

ビリが一緒にすごせるようになってもしばらくは、なぜか孤独だったちび六。
a0043939_154596.jpg

それが原因だったのかはわかりませんが、お顔もまん丸になり、
毎日毎日「アオ~ン、アオ~ン」とないていたちび六。

a0043939_1192993.jpg

な~ちゃんにたっくさんお世話してもらって大きくなっていってた頃のがよかったのかなぁ。
でも、今ではすっかりお兄ちゃんになり、アオーンも断然減り体もスリムに。
最近のはやりは、これ。
a0043939_1213315.jpg

キッチンの床に敷かれた小さいカーペットの上に行ってコロンとなる。
こうすると、撫で撫でしてもらえるからなんです^^
それ~ちび六~、悪さしちゃお。
a0043939_123985.jpg


ちび六を公園で見つけた時も、すぐ雨が降ってきました。
今日も雨。
でも、もう濡れることはないね。

去年はせっかく1歳の誕生日だったのに、違うお店に頼んで失敗してしまったケーキ。
さて、今年は?
a0043939_126547.jpg

マジパン人形が壊れるからととにかく箱がデカイ(゜ロ゜) 棚はずさないと入らないし。
ここのところ作ってくださる人形がどんどん大きくなってきているような…。

じゃ~ん。
a0043939_3374443.jpg

きゃは~、かわいく出来てま~す。
a0043939_3382127.jpg

いつもは男の子ひとりでな~ちゃんやビリにおされ気味のちび六を
今日は大きくしてもらいました^^
今回も、レーブ・ドゥ・シェフの皆様ありがとうございました。
多分、ものすごい猫バカと思われてると思います(*´ω`)ノ
うちの冷蔵庫の中は猫一色です…
a0043939_348754.jpg


ぷ~からのプレゼントはコレ。
ひのきのいい香りがします。
a0043939_3471029.jpg

モンプチ各種と、お菓子のプチをまねた食べ切サイズのまんま。
a0043939_3492511.jpg










a0043939_3495222.jpg








ちび六には何が一番だったかなぁ。あはは。



ちび六、おめでとう~のポチポチっをよろしくおねがいします。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-08-30 04:00 | ペット | Comments(10)

夏も終わり?

2008年8月27日(水)
いや~、お盆を過ぎた頃から急に夏も終わって秋?というくらい涼しくなりました。
とはいえ、日中は動くので汗も流してますが^^
でも、やっぱり食欲の秋へと突入している気配が。
先日、久しぶりにオードブルを作りました。
a0043939_173630.jpg

真夏は仕事も忙しい上、食欲もイマイチでメニューを考える余裕もなかったけど、
ボチボチ料理にも再び興味が…。
a0043939_19157.jpg

少しずつ作り、これをチコリにのっけて食べるのです。
a0043939_110275.jpg
a0043939_1103564.jpg








ガーリックライスも一緒にのせると、ボリュームもあり美味しかったですよ。

さてさて、先ほどまさに衝動買いのように新しいデジカメを某TVショッピングで購入。
だって今のカメラは手ブレ補正がイマイチで。
a0043939_1133681.jpg

カメラに向かうビリ。
a0043939_1141882.jpg

最近、「はぁぁぁ~」 (はぁ?ではありません^^)と
口を半開きで妙な声をだしておねだりするちび六。とても気が抜けるような声です…

もっとアクティブなちび六たちを激写したい!
ついに新しいカメラではそれがかなうでしょうか。
届くのが楽しみです♪


ここでさらに、昨日の夕飯ですがミックスグリル風にしてみました。
a0043939_1175269.jpg

目玉焼きの半熟具合もばっちり。
チキンソテーのらっきょソースは以前、新作にはげんでみたのを小ぶりにして作りました。
シチューもあってなかなか豪華でしたよ~。
昼間もお腹がすくようになってしまった。
体重が減ったのもあっという間に戻っていくんだろーなぁ、こうやって…。
まだ8月なのに、9月末では!?と思えますよ。




新しいカメラに期待してポチポチっと応援してくださ~い。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-08-27 01:28 | ペット | Comments(4)

ベッドごと落ちる。

2008年8月22日(金)
今日は(木曜日)昼間は久しぶりにだいぶ暑かったけど、
夜中には肌寒いほどだった(コレ、ほんと)。
夏って意外と短い?

さて、仕事から帰ってのんびり猫マンガを読みふけっているとちび六が視界に入る。
最近よくここで座り込んでるんですよね。
a0043939_318943.jpg

しかし猫マンガは見つけるたびについ買ってしまいますが、
皆さんはどうでしょう。

おっと、な~ちゃんの大きな頭、いやいや大きな背中が視界に。
a0043939_3194155.jpg

な~ちゃんの頭は大きいけど、ちび六は頭自体が小さいこと。
人間にもありますが、骨格が違うっていうことですね、多分。

そんなちび六が朝、おとぼけな事してました。
a0043939_322243.jpg

そんなに顔だしたら落っこちるよ。
a0043939_3231989.jpg

ますます調子に乗ってます^^

そっか、よくこのベッドが下に落ちてるんですけど、
わざと落としてるのか寝ててそのまま落ちたのかどっちだろうって思ってたんですよね。
ほんとに落っこちてんだ…。 ちび六らしいか…。



落っこちるちび六にポチポチってしてね~。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-08-22 03:26 | ペット | Comments(6)

うらやましい限りです。

2008年8月19日(火)
「お盆」という行事?もあれよという間におわったようで、
今年の暑さはなんだ!といっていましたが、お盆が過ぎると少し変化があるのでしょうか。
ま、でも日中は残暑厳しいですね。
ただ、夜遅くにはうだるような暑さではなくなってるのです。

私は多少夏バテ気味で、少し食べれば満足、and気持ち悪くなるを繰り返してますが、
我が家の猫のなかではな~ちゃんがたまに夏バテ?と思わせることがありました。
a0043939_1455044.jpg

エアコンのタイマー切れるとお部屋も暑いもんね。

そして、何日もカメラも触っていなかったのに久しぶりに更新しようとすると
ぷ~がな~ちゃんの変な姿を撮っててくれたらしい。(お~)
a0043939_148617.jpg

お腹ふっさふさだね。
ちょびっとだけ足が生えてるみたいな後ろ足がなんともいえない^^
a0043939_157523.jpg

顔が悦に入ってますが、いったい何を考え中なんでしょうか。

また、あ~外でるんいやだな~なんて私がうだうだしてる時、
な~ちゃんは冷たいところを探して転がっているんですよねぇ。
a0043939_1593430.jpg

ボテっと横になってるな~ちゃんを横目にまだまだ暑いお外に出かけていく飼い主さんでした。
a0043939_2582627.jpg


次、生まれ変わるなら猫に?

ま、こんな風におうち猫さんならいいかな~^^


まだまだ暑いぞ、ポチポチっと応援してね~。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-08-19 03:00 | ペット | Comments(0)

今や。

2008年8月13日(水)
今日からお盆休みという方が多いのでしょうか。
私は、暑い中お仕事です。

さて、夏といえばスイカ、そして桃。そろそろぶどうも?
a0043939_0484151.jpg

じゃ~ん!3Lと呼べるくらい大きな桃が。
なんとも贅沢です。ハイ。
とりあえずかぶりつきますか~と、皮をむき、もったいないほどの果汁を滴らせながら
がぶ~~~~~っ
ご馳走様でした。

すっかりご満悦の飼い主を尻目にビリがシラ~っとタワーでくつろいでました。
a0043939_0514738.jpg

ますます風格漂うビリ。
なんだか弱っちそうなちび六。(もうすぐ2歳だよ~)
a0043939_0545068.jpg

これからは、あたちがここで一番なのよ~。
とでも言わんばかりにみえますが。
a0043939_0555829.jpg


な~ちゃんもなんとか頑張れ ウンウン。





お盆休み、ゆっくりしながらポチポチっと応援してってください。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-08-13 00:58 | ペット | Comments(8)

あたちの~♪

2008年8月9日(土)
確か金曜日はお休みのはず…だった。
けど、あっ、いや「あ」の半分くらいで終わった気がする^^
久しぶりに3時ごろまでグースカzzzz。(そりゃ終わるわな)

少しだけ大人になったらしいビリ。
a0043939_331593.jpg

ぶら下がったねずみのおもちゃに攻撃を始め、
a0043939_342091.jpg

たまに素に戻り、
a0043939_352173.jpg

おもちゃのねずみとはいえ真剣に戦う猫は、なんとも見ていて可愛いものです。

実は、爪がひっかかってとれなかったらしい。

写真でもわかるように我が家にはあっちこっちに爪とぎが。
なのに、ビリは爪とぎが下手なのかあまりしないのか、伸びてるんですよね~。
その上、爪きりが大っきらい。
いつも、1本くらいずつしか切れません…。

さて、ビリの誕生日のプレゼントにぷ~がたくさんおやつを買ってきてくれました。
うちはもうおもちゃや置物は飽和状態なので、コレが一番みたい^^
a0043939_3102363.jpg

そしてこれも。
a0043939_311860.jpg

これも気に入ってお水飲んでくれるといいな~。



暑いですが、ポチポチッと応援していってください。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-08-09 03:15 | ペット | Comments(6)

一年がたちました。

2008年8月5日(火)
今日、8月5日はビリが我が家にやってきた日です。
たった460gで初めて、な~ちゃんとちび六に出会ったビリ。
早々に猫白血病キャリアとわかったビリ。
でも、みんなの応援とビリのがんばりが重なり、約3ヶ月の隔離生活を経て、無事、陰転。
今では一番のしっかり者。
な~ちゃんも、ちび六もビリのお部屋にいけなくてストレスがたまり、
いろんなことがあったけど、今はみ~んな仲良し。

ビリ、1歳のお誕生日おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

a0043939_411849.jpg


今日は、ケーキしか用意してないけど、今度のお休みにはビリが喜びそうなものをじっくり選んでこようと思います^^
a0043939_4572892.jpg

今回も、いつものレーブ ドゥ シェフ さんにお願いしました。
a0043939_4593618.jpg

ビリの定番位置、ちびタワーの上から見つめるビリ。
だって、下ではこんな日なのにバトルをはじめるな~ちゃんとちび六が。
お祝いしようと思ってるのにね~、何やってんだか。
a0043939_511586.jpg

という、イメージを伝え作ってもらいました^^


朝のビリです。
a0043939_4122873.jpg

体重は知らない間に4kgにもなってました。
りっぱな猫になったでしょ。
a0043939_4133067.jpg

これからも3匹仲良くね。



1歳になったビリにポチポチっとよろしくおねがいしま~す。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-08-06 05:07 | ペット | Comments(6)

えっ!何。

2008年8月4日(月)
明日は…。
a0043939_1403943.jpg

ん…やっぱりやめとこー。
a0043939_1421296.jpg


a0043939_1432417.jpg

ベタだね~^^ な~ちゃん。

な~ちゃんて、マイペースでしゅよね~。
a0043939_1451113.jpg

ポンポンで遊びたいにゃ。
a0043939_146099.jpg

こうやってポンポン持ってきても、な~ちゃんが遊べるのは数秒だけ。
後はもちろん、ビリのもの^^
マイペースってビリのことじゃないの~ねっ。



マイペースですが応援してってくださ~い。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-08-05 01:48 | ペット | Comments(2)

動くのも嫌。

2008年8月1日(金)
さ、もう8月に突入です。
疲れがどっとたまり体もうごきませ~んとなってましたが、
今日のお休み、いつもよりたくさん寝て、夜にはマッサージにも行き、
晩ごはんはおうちで焼肉。
また明日から頑張らねば!なのです。

それにしても、暑い…。
おかげで、食欲もあまりなく食べてもすぐお腹いっぱい、その上気持ち悪くなる私。
ま、夏は毎年のことではあるけど、少々つらいもんですね。


ちび六、暑さは関係ないのかな。
a0043939_0282922.jpg

ないよ~ん。
a0043939_029788.jpg

と、デジカメの紐をひっぱるちび六^^

な~ちゃん、暑さは関係ないのかな。
a0043939_0303849.jpg

あるにゃ、あたしは。
少しでも冷たいところを見つけてのかってるな~ちゃん。
暑くて、遊ぶ気も起こらないって。
a0043939_032219.jpg

あ、来たΣ(゜ロ゜;)!!
a0043939_0343270.jpg

な~ちゃんの目がいきなり鋭く…。
動く気もなかったくせに、やる気になったかな~ちゃん。




暑くてうだうだ、でも応援していってね~。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-08-02 00:38 | ペット | Comments(10)