<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あたちがやってあげるよ。

2008年9月29日(月)
早いもので9月ももう終わりです。
ついこの間まで猛暑どころかなんだこれ!というほどの暑さだった今年の夏。
数日前から、さむっとつぶやくほど気温が下がりました。
昨日から私も素足をやめパンストをはき^^
カーディガンを羽織るだけもやめ、ジャケットを着込み、なんと季節の移り変わりは早い。

おうちで暑さ寒さもイマイチわからず過ごしている我が家のにゃんずは、
a0043939_1335575.jpg

な~ちゃんをペロペロとなめてあげるビリ。たまに優しい。

a0043939_1364548.jpg

な~ちゃんのことをよしよししてあげるビリ。

でも、それも束の間、すぐにバトルに発展^^
a0043939_1381571.jpg

な~ちゃんは頭を押さえ込み、ビリはな~ちゃんを足蹴にする。

女二人、何を思うのか。
a0043939_139201.jpg

な~ちゃんは、薄いグリーンのお目目。
ビリは、ブラウンのお目目。
目の色って毛色とかに関係あるんでしたっけ?



女ふたりって微妙よね~って思うけどポチポチっと応援してってください。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-09-29 01:42 | にゃんずのこと | Comments(10)

女の子ですが、おっぴろげ~。

2008年9月27日(土)
昨日は、お休みでようやく美容院へ。
終わってでてみると、昼間の服装では寒いのなんの。
急に秋を感じました。
さむい~といいながらそのあたりをウロウロし、なかなか雰囲気の良さそうなcafeへ。
あったかいチャイとかぼちゃとカスタードのケーキを食べながら、しばしボーーっと。
a0043939_2315825.jpg

大きなかぼちゃがゴロゴロはいってるのと、ナッツやメープルが香ばしくて、
しかもとてもしっとり、甘さも控えめ。
a0043939_2322778.jpg

久しぶりにおいしいケーキにであいました。
同じものと、チーズケーキのタルトをTAKEOUTもしちゃいました。
a0043939_233684.jpg


涼しくなったからかちび六もお布団の上によくやってきます。
普段は寝てる時、お布団には来ないのに朝おきたら足元でなが~くなって寝てました。
これは先日の毛づくろいの様子です。
a0043939_0404136.jpg

あ、ボクのこと撮ってるの?
a0043939_0412987.jpg

ちび六が一番、おしゃれさんですから^^
a0043939_042212.jpg

a0043939_0565884.jpg

そしてビリは、女の子ですがたまにおっぴろげ~をやってくれます^^
コロンコロンと可愛いパフォーマンスですよ。
a0043939_0494874.jpg

でも、あっという間に大きくなったビリ、ちょっとメタボなお腹が気になります。
a0043939_0511751.jpg


さぁ、そろそろ食欲の秋がやってきましたよ~。
私も夏に一気に5kgちょっと減りましたが、またあっという間にふえることでしょう。



ビリのお腹にポチポチっとしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-09-27 00:57 | にゃんずのこと | Comments(6)

フラレタ?

2008年10月24日(水)
この子たちとポケ~っとできたらなぁと思うことが多い今日この頃。
ちび六も何かもの思いにふけっているのかな。
a0043939_0161067.jpg

ちび六はスラ~っとしててとても絵になります。
でも正面から見ると結構おとぼけ顔なんですよね。
a0043939_0174253.jpg

ちび六の耳と耳の間の毛がたってるのがわかりますか。
これ、結構かわいいんですよ。なぜか立ってるんです^^

ちび六ちゃんばっかりお写真撮って。
a0043939_021238.jpg

すぐそばのケージの中のビリ。ここって結構気づかないんですよね~ごめんごめん。

お外を眺めるちび六のところへな~ちゃんもきました。
ゴニョゴニョ。
a0043939_023038.jpg

もっ、な~ちゃんあっちいって!
a0043939_0234168.jpg

まだ来るかーーー。
a0043939_024538.jpg

ちび六の勢いに、な~ちゃんかなり引き気味^^

な~ちゃん、フラレタの??
a0043939_0253498.jpg

なんだかちび六は機嫌が悪いようにゃ。ε=(‐ω‐;;)

ププ、な~ちゃんの顔がおもしろ~い^^




な~ちゃんのフラレ顔がおもしろかったらポチポチっとしていってくださいね~。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-09-24 00:38 | にゃんずのこと | Comments(7)

この手は。

2008年9月21日(日)
目が覚めて、もちろんな~ちゃんはごはん。
そしてビリが起きてくる。
あれ?ちび六は?

a0043939_1505059.jpg

わは、いたいた。
ボクはここだよと。

昨日の夜は、さんざん食べまくりお腹いっぱいになったらしく、
みんなあっちのお部屋で早々と寝てました。
a0043939_1592995.jpg

この無邪気な寝顔がかわいいです~。

で、今日帰ってきたらすぐごはんも食べずに周りをウロウロウロウロ。
何やってんのちび六は。
…すると、
a0043939_222499.jpg

ぎゃはは、何かいってる~。でも、わかんないよ~。
ちび六は、最近よく訴えてきます。
それを聞きたくて意地悪してしまうこともあります^^ はは。


先ほど撮れた新鮮な一枚。
な~ちゃんの「真剣な」顔です。
a0043939_294787.jpg

あまり意味はありません^^

今、B'zのファンクラブから20周年特別編集のDVDが送られてきたのを見ています。
すでに1時間が経過してますが、いや~これいいわ。




ほんわかちび六も、真剣なな~ちゃんもポチポチっとね~。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-09-21 02:23 | にゃんずのこと | Comments(2)

近頃のビリ。

2008年9月18日(木)
台風が来てるんですか?
ちょっとジメジメしたりして、お部屋ではやっぱりエアコンをつけてます。
でも、ここのところ目が覚めるとビリがよくお布団の上で寝てるんです。
秋が来たってことかなぁなんて思ってます^^
a0043939_1533817.jpg

そっと起きてカメラを向けたのに、あらら、起きちゃった。
a0043939_1541264.jpg


夜、いつもの場所でビリがよくこんな格好でいる。
a0043939_1552415.jpg

これ、結構かわいい。
なんだか写真がクモッテル。はて??? レンズ汚れてるのかな。
しばらくして体制を変えたビリ。
お手手が変なクロスだ^^
a0043939_1565555.jpg


そして昨日、何年かぶりにクッキーを焼いてみようと思い、
夜中なのにごそごそしてたら、心配そうにオーブンレンジを見上げるビリが。
a0043939_1581193.jpg

初めてみたね、ねぇねぇがお菓子作ってるのなんて^^
前のおうちでな~ちゃんだけだった頃はいろいろと作ってたんだよ~。
心配そうに見てくれるビリ、なんてかわいいっ。

気がつけばグッと大きくなったビリ。
ちび六と並んで窓の外を眺めていたのですが、
a0043939_212896.jpg

背丈はちび六の方が大きいけれど、幅は堂々としたものです^^
でも、まだ私のお腹に向かってもみもみをしてうっとりしてるんですから、
お子ちゃまには間違いありませ~ん。


ちなみに、久しぶりに作ったクッキーはイマイチ失敗作?でした。
今回はお写真NGです ぎゃはは。


かわいいビリにポチポチっと応援していってくださいね~。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-09-18 02:18 | にゃんずのこと | Comments(4)

こうやって太ります、ハイ。

2008年9月15日(月)
今日は敬老の日ですね。
おばあちゃん、最近気持ちがしょぼ~んとしてるみたいで、
すっかり超おばあちゃんのようになってしまって。
先日、心配で顔を見にほんの少しだけですが、実家にとんぼがえりしました。
近くにいたらいいのにと何度もいうので、気が引けました…。
実家で暮らした年月より、離れたほうが長くなってしまった。
いつまでも、元気でいて欲しいと思います。
親不孝とともに、おばあちゃん不孝?でもあります。ごめんね~。

この子たちが子供みたいなもんだから^^ な~んてのはおばあちゃんには通用しないか^^
a0043939_263192.jpg

ねぇねぇはやくこっち来ないかなぁ…と
コロンところがって撫で撫でしてもらうのを待つちび六。
顔が「素(す)」なところが笑えるんです。

そして、この方。
a0043939_28557.jpg

あたしのは空っぽって、さっき食べましたけどな~ちゃんは。
a0043939_293125.jpg

ちび六だけいいなぁって見ない。さっき食べたから。

あーーー(´`)=3
a0043939_2111036.jpg

片付けられるときは、残したらすぐ戻すのですが、な~ちゃんもなかなかすばやいです。
a0043939_2115568.jpg

そういえば、古い話ですが脳内メーカーってありましたよね。
ちなみにな~ちゃんでやってみたところ、ほとんどが「忘」、それを囲むように「食」
いや~、大笑いしましたね(≧∇≦)ノ彡


さて、久しぶりに串かつをつくりました。
a0043939_227342.jpg
a0043939_2275520.jpg








おうちでもらってきたししとうや、オクラ。
タルタルソースをはさんだ秋鮭。
カレーチャーハンのお団子。
フライドガーリックをはさんだ鶏肉。
スタンダードに牛肉や海老。
などなど、何人分だ??というくらいの本数です、いつもながら^^


あはは、な~ちゃん!と思ったらポチポチ~っと応援していってくださいね~。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-09-15 02:28 | にゃんずのこと | Comments(4)

おもしろな~ちゃん。

2008念9月11日(木)
口角がキュッとあがってて表情があるといってもらったな~ちゃん。
今日もな~ちゃんでいってみよーーーーー^^

えっ!カバ????
a0043939_142243.jpg

ぎゃはは~。ごめんごめん。
でも、ちょこんと頭からでてるお耳がカバさんにそっくりと思ったのは私だけ?
あ、もちろん全体にですが。
でも、これはな~ちゃんには内緒です…。(なんて飼い主だ^^)

爪をとぐな~ちゃん。
a0043939_1441613.jpg

な~ちゃんは爪とぎが上手なのか、爪を切ろうとしてもほとんど先っちょがとがってません。

箱に入るな~ちゃん。
かなりきっちりはまってます。
a0043939_1454499.jpg

この目つきがたまりませ~ん。

ビリ~こっち見て~と新しいカメラの具合を試すのに近くで撮っていたところ、
a0043939_147378.jpg

こっそりあっちの方で存在を示すな~ちゃん。
結構、おちゃめなんですよぉ。


では、ちび六を一枚。
最近、争奪戦のこのBOXの一番上、今回はちび六です。
a0043939_1513157.jpg

人のよさそうな顔です。猫ですが…。



な~ちゃん、おもしろ~いと思ったらポチポチっと応援していってくださいね~。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-09-11 01:53 | にゃんずのこと | Comments(10)

な~ちゃんの法則。

2008年9月6日(土)
昨日のお休みは、前日の夜中飲み会で遅くなったのもありますが、
起きたら夕方近くでした…^^;
でも、久しぶりにとてもたくさん寝ましたzzz。
いつものcafeにいってケーキセットを食べ、ぷ~とおうち焼肉の材料を買いに行き、
戻ってきたら猫たちはそれでも寝ていたzzz。

な~ちゃんがめずらしくにゃんこベッドに入ってました。
a0043939_012836.jpg

このな~ちゃんの顔、とてもかわいいなぁと思いました。
ちょんと載せた足もまたお茶目でよろしい^^

ちび六の誕生日プレゼントのBOXの一番上は、みんなで争奪戦。
今日はな~ちゃんが陣取って寝てました。
a0043939_0173777.jpg

お腹すいたな…
最近、ねぇはまんまちょーだいって座っても見ないふりしてるにゃ。
でもあたしはカリカリ食べるのが大好き。
ちび六とビリは缶詰も大好きだけど、あたしはカリカリしかダメ。

ん?そろそろお腹がすいてきたにゃ。
a0043939_0272010.jpg


な~ちゃん、さっきも食べたでしょ!(´。` ) =3
ほんとにな~ちゃんは、ついさっき食べても、何度でも同じ調子で催促したりします。
な~ちゃんボケたか?と心配になります。
私が動くと、「にゃ~~~」、ベッドから起きてトイレとかにいくたびに「にゃ~」
テーブルのところに座ると「にゃ~」。
多分、私がこういう動きをしたらまんまを食べるという法則がな~ちゃんの中にあるのでしょうか。

あまりにうるさい時は、なん粒かでも入れてあげるとそれで満足なんです。
たとえばお皿に残ってるのを手にとってもういっかい入れたふりしても満足なんです^^
マジで大丈夫か?と思うときがあります(´・ω・`;)

な~ちゃんは現在5kg。
多少おデブちゃんでも健康であればいいのですが、ぷ~にこれじゃ長生きできないって脅かされています。



いつでもまんまが食べたいな~ちゃんだけど、応援してね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-09-06 00:48 | にゃんずのこと | Comments(13)

な~ちゃんは。

2008年9月4日(木)
夜ともなれば涼しい風も吹き始め、でも昼間は夏が戻ってきたと思うほど暑いときもある。
涼しくなってきたんだなぁと感じるのは、ビリが朝起きるとお布団の上で寝てること。

そうそう、先日新しいデジカメに買い換えたのですが、なかなか写真を撮る間もなくて。
a0043939_1525936.jpg

メーカーが違うのでまだ不慣れです^^;

a0043939_044585.jpg

お気に入りのこの場所で、ムフっとした顔で寝てるビリ。
普段は、しらけた顔をしてるように見えるビリも、
私の膝にのってきてお腹をもみもみするのをおねだりする時や、
a0043939_213925.jpg

私が寝そべったら、お腹の上に乗ってきて見せる顔はとても子供らしい表情をします。

それに、こんな顔も。
a0043939_154231.jpg

なんでビックリ顔なんでしょ。
a0043939_1543870.jpg

かしこまった顔もできます^^
a0043939_1565477.jpg

こんなこともやっちゃいます。あらら。
a0043939_211039.jpg

そして、きちんとモデルさんをするビリ。

さて、な~ちゃんはというと。
自分は食べたのに、後からきたちび六が食べてるとジーーーっとみてる。
a0043939_2232817.jpg

新しい箱ににょーーーんと背伸びして、入ろっかなぁ、どうしよっかなって迷う。
a0043939_224147.jpg

そして、下に入ってるビリを覗きこむ姑のようなな~ちゃん(!?)
a0043939_2125197.jpg


お~い、な~ちゃん顔見せて。



ポーズをとるビリにも、顔をみせないな~ちゃんにもポチポチッとね^^。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-09-04 02:36 | にゃんずのこと | Comments(0)