<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

枝豆と遊ぶ。

2008年10月23日(木)
雨ですね。そろそろ雨が降ると寒いです。
ここのところバタバタしてしまい、更新もしてませんでした^^;
少し前に撮った写真です。

丹波黒大豆の枝豆なんですが、枝から房をとるときにみんなが寄ってきたので
a0043939_1233642.jpg

とても興味津々で、な~ちゃんもほら、この真剣なまなざし。
a0043939_1252712.jpg

それそれそれ~っと大興奮ですよ。
a0043939_1261238.jpg


そして、おもしろすぎたのがちび六。
a0043939_127286.jpg

ぶんぶん振ると、とても不思議そう。
さらに。
a0043939_1281680.jpg

一体どこまで首かしげるの? 可愛すぎて…。

さてさて、ぷ~のお誕生日だったのでみんなでお祝いしました。
a0043939_1301471.jpg

猫たちみんなでお祝いしてるよ~というケーキにしてもらったのですが、
これじゃ誰の誕生日かわかんないと…。
やっぱ、ぷ~の人形でも真ん中に立たせるべきだったかな^^
ま、ま、ハッピ~バ~スディ\^0^/ です。


ちび六と一緒に首をかしげてポチポチっとね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-10-23 01:35 | ペット | Comments(10)

ポンポンをちょいちょい。

2008年10月18日(土)
足を骨折して入院しているおばあちゃんは、先日手術を無事終えました。
高齢のため、いろいろと心配し私も急遽また実家へ帰りましたが、
後はまた自分で立てるようになったりできるよう願うばかりです。
皆様にもご心配いただき、ありがとうございました。

さてバタバタと、お留守番しててね~と置いてかれたな~ちゃんたちですが、
最近またまたこのノーマルなポンポンで遊んで~と言って来ます。
途中休憩で、な~ちゃんをおちょくってるところです。
a0043939_4525339.jpg

な~ちょっ。
a0043939_4533185.jpg

お口にちゅっ。
a0043939_454028.jpg

耳かゆくない?。こしょこしょ。

結構怒らないんですね~これが^^;
さて再開すると、あっちの方でちび六がやる気になってきました。
a0043939_4553088.jpg

タイミングを見て、ポンポンにタッチ!
a0043939_4562643.jpg


はいビリもちょいちょい。
a0043939_501816.jpg

前は、我先に誰かがやってってもおしのけるように遊びに来てたビリも、
最近はちょっと待ってることもできるようになりました。
もちろん、そのうち割り込んできますけどね^^

そろそろこのポンポンもボロボロになってきたし、新しいのにしなきゃね。


されるがままのな~ちゃんにポチポチッとしてってくださ~い。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-10-18 05:30 | ペット | Comments(6)

やっぱ最後は。

2008年10月12日(日)
連休なんですね~。3日ほど前に知りました…^^;
先日、おばあちゃんが転倒して足の骨を折り、入院したという知らせを聞いて
顔だけでも見にいこうと思い帰ってきました。
顔を見たとたんに満面の笑顔で「帰ってきた、うれしい^^」といってくれました。

プリンを食べさせてあげていると、「心配かけたな…」とおばあちゃんが言いました。
早くおうちに戻れるようになるといいなぁ。

さて、家でTVを録画なんてしないので、B'zの番組を実家で撮ってもらい、
それをまき戻してたらどうやらその音が気になる様子。
a0043939_302324.jpg

近くまで言って首を伸ばすビリと、少し遠目で探りをいれてるちび六。
a0043939_3111100.jpg

これもまた性格の違いですよね^^

で、二人がビビッてるのにな~ちゃんが急にドドドーっと爪とぎに走ってきたもんだから
ますますビックリしてどこかにいっちゃいましたよ。
a0043939_324170.jpg

な~ちゃんは急にハイになります^^
a0043939_334841.jpg

そして、たまにこういう顔をしますヾ(≧∇≦)〃




やっぱりお茶目なな~ちゃんを応援してね~。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-10-12 03:08 | ペット | Comments(10)

点で遊ぶ。

2008年10月6日(月)
週末はシトシト雨が降りましたね~。
霧のような小雨なら少し濡れても気持ちいいですが、さすがに雨が強くなると寒いです。

おうちでは久々レーザーポインターの光を追って、大奮闘。
a0043939_3422396.jpg

それっ。
a0043939_3431692.jpg

よっと。
ビリは、他の子をさしおいてでも遊びますから^^;
でも一番身軽はやっぱりちび六で、ジャンプや、壁横蹴りなど身軽さをみせてくれます。

お~い、ちび六、光は後ろだよ。
a0043939_346665.jpg

でも、たまに???です^^

な~ちゃんはたま~に登場しますが、そのときは一瞬芸のように
ドドドーーーっと来てあっという間に去っていきます。
まるでイノシシのようですよ、想像できましたでしょうか。

さて、まったく関係ないですが、アップでお写真を撮ってみました。
ビリです。
a0043939_35084.jpg

ビリのお手手の柄は結構鮮明に縞々が出てて、ちょっとトラさんちっく。

な~ちゃんです。
a0043939_352051.jpg

やっぱりな~ちゃんは口元に特徴ありますね。
あごの辺りが白い毛なんですが、下から覗くと黒いブツブツがあるんですよ。
あごにきびというものらしいのですが、いつ頃からあるのかは不明です。

そしてまたまた関係ないですが、コレ、出勤前にテレビでやってた「バナナカステラ」
帰りのスーパーで特売してて思わず買いました。(偶然なのか!?)
a0043939_3553892.jpg
















多分初めて食べたと思うんですけど。
a0043939_3563511.jpg
中はバナナ餡で、バナナの甘露煮もポツポツ入ってるんですって。
あまり食感ではわからなかったです。
TVで工場見学してたのですが、ほんとの焼きたてはとてもおいしいと絶賛されてましたね。



たまにはじけるな~ちゃんに応援ポチポチおねがいしま~す。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-10-06 04:03 | ペット | Comments(6)

お布団がいい。

2008年10月2日(木)
お布団がなんともいえず気持ちいい季節がやってきましたね。
今もビリがお布団の上でくつろいでますが
a0043939_27475.jpg

朝起きると誰かが足元にいます。
先日は、
a0043939_29561.jpg

また別の日は、
a0043939_210434.jpg

な~ちゃん、隙間なくモコモコだなぁ^^
a0043939_2104846.jpg

ちび六は、ほんと憎めないんですよね~寝てるとき。
a0043939_2115987.jpg

最近、また「あお~ん、あお~ん」とうるさくなってきて…。
何が言いたいのかさっぱり。
お~い、ちび六~。
で?何が言いたい?教えてくれぇぇ。


ちなみに、今朝は足元にみ~んな居ました。
なんだか布団重たくて動かないなぁと思って、
コレ絶対みんないるよねぇと見てみると乗っかってましたみ~んな。


秋は眠い眠いですが、応援よろぴくです。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-10-02 02:17 | ペット | Comments(8)