<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

無意識…じゃないよね。

2008年11月29日(土)
昨日はいつもよりゆっくりしたお休みを過ごし、
とはいえ動き出すのは夕方からですが^^
いつものコーヒーショップでは久しぶりにボケーーーーーーーーーーーっと
な~んにも考えずにただただ外を見て数十分。
あ、そろそろ動かなきゃと。

こういうことがあってもいいのです。たまには。
さて、更新しようと思ったら写真がなく、保留していた写真を数枚。
a0043939_023050.jpg

最初はこう。
そして動いても、
a0043939_02489.jpg

お互い上下にいることわかってるよね~多分。
穴があるからわかるか…。でも、おんなじ格好するから結構笑えたような。

極めつけはこのひと。
a0043939_0254493.jpg

いつだったかごはんを食べてたら視界に入り、もうおかしくて^^
な~ちゃんが起きないようにぷ~に散っちゃい声でそっと後ろ見てと教え、呆れ顔。
座ったまま船こいで、寝てるんですもんzzz。
ゆっくり寝ればいいのにねぇ。


今日は久しぶりに電車に乗りました。
今度は天気のいい日に少し遠くまで行ってみたいなぁと思いました。
普段車ばかりなので、また違う風景だし違う人の流れに遭遇します。
歩いてると、あ、こんな店がとか発見もあり、楽しいですね。
歩きなれないので足が痛かったですが^^;


やっぱり一番ボケるのはな~ちゃんだと思ったらポチっとおねがいしま~す。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-11-29 00:31 | ペット | Comments(8)

集まる。

2008年11月27日(木)
いや~日がたつのは早い。
また今日一日頑張れば金曜は休みだ。

さて、あったかグッズがそろった我が家ではみんなそれぞれ暖をとっている模様。
お尻3個そろいました~^^
a0043939_0183451.jpg

ちび六が私のそばに来てこうやって寝そべるのは
所定の場所^^でコロンとする以外はほとんどないのですが、
暖かいところはすごいですね~。
a0043939_0192746.jpg


朝起きたら、いつもは私の足元あたりのお布団の上で寝てるのに、
つけっぱなしにしてあった(!)ホットカーペットの上で寝てたちび六とビリ。
a0043939_022691.jpg

あぁ、電気代がと思いましたが、こんなに気持ち良さそうに寝てられたら
まっ、いいっか と。


朝起きるのが嫌になってきました。
それに寝てるとな~ちゃんが顔の辺りから中にいれて~と小さくないて
もぞもぞ入ってくるようになりました。
冬が来ましたね。

おまけ^^
a0043939_0252467.jpg

a0043939_0265430.jpg

猫饅頭もこのとおり。


あったかい場所にあつまる我が家のにゃんずを応援してね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-11-27 00:31 | ペット | Comments(2)

あったかグッズ。

2008年11月23日(日)
急に寒さが厳しくなってきたので、お休みの日にあわててあったかグッズを買ってきました。
今年はホットカーペットと電気敷毛布を買いました。
電気毛布の上にさらにふかふかのベッドパッドも。
a0043939_1262633.jpg

埋もれるちび六。
a0043939_1265255.jpg

埋もれながらなぜかペロペロなめていたビリ。(猫の毛に似てるのかな)

ホットカーペットは上にカバーをかけましたが、暖かい部分にすかさずな~ちゃん。
a0043939_1284189.jpg

ちょっと光の加減でちがうかもしれませんが、な~ちゃんが同化してる!!とぷ~が。
a0043939_1293021.jpg

確かに…。
でもこれ茶色っぽいイメージのを買ったつもりだったのですが、ほんとな~ちゃんとそっくり^^
いや~、あったかいわ…と私もかなりご機嫌♪
晩御飯は洋食をということで、カキフライに海老フライ、ハヤシライスに、ミネストローネ。
a0043939_133284.jpg

そして、なぜかブリのアラがめずらしく売っていたので迷いましたがブリ大根。 はて??
圧力鍋でキューーーっと煮込み、めちゃうまでした^^
休みの日は多少、時間も余裕があるので料理をするのも楽しいです。

次の日は残りもので、リゾットと鮭のホイル焼きにしました。
a0043939_1341153.jpg
a0043939_1343321.jpg








ミネストローネが残ったらチーズをたっぷり入れて作るリゾットは結構いけるんですよ。

とにかく足が冷えるので、今日もポカポカとホットカーペットの上に座りかなり快適です。
な~ちゃんも、ちゃ~ん座り込んでTVを見てますよ。
学生のころなら、この上に布団かけて寝てたかもな~うふふ。



寒いのであったかくして、応援ポチっともよろしくで~す。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-11-23 01:44 | ペット | Comments(6)

もくもくと。

2008年11月21日(金)
木枯らしがふき、すっかり冬に突入したようですね。
この冷え込みじゃ、ライトアップされたもみじを見に行きたいけどちょっと寒すぎるかなぁ。

お部屋は、帰宅するとすぐに暖房ON。
暖かい風がくるところはよく知っている猫たち。
a0043939_1372134.jpg

ちび六のとなりでわが道をゆくビリが毛づくろいを開始。
足が高く上がってますね~。
では、連続で^^
a0043939_138915.jpg

a0043939_1385739.jpg

a0043939_1391915.jpg

a0043939_1395727.jpg

先日、病院で爪きりもしてもらったししばらく安心。
ビリは爪きりが大っきらいで、たまに捕まえて挑戦しますが毎回2本くらいしか無理。
全部きらないとだめだとは思うのですが、暴れる暴れる^^;

さて、な~ちゃんですがTVの上に寝そべるとき、嫌がらせのように尻尾をたらすのです…。
a0043939_148819.jpg

お~い、それじゃ稲葉さんが見えないってば(´`)=3

前はDVDのデッキもあったのですが、留守の間に落っことされていたので下に下ろしました。
多分、すごい音だっただろうなぁ。あぁ、冷や汗…

いや、だから見えないってば…
a0043939_1495380.jpg

ちょっとお顔がいたずらっこになってるねぇ。


話はかわり、解禁になったボジョレー・ヌーボーをいただきました。
a0043939_1310227.jpg

赤ワインは普段飲まないけど、とても飲みやすくておいしかったです。
今年はフルーティに仕上がっているといわれてましたが、
口の中に含んだときにホワンと甘みを感じました。
a0043939_13114541.jpg

石狩鍋と一緒にいただきました。また違うのを飲んでみようと思います^^





な~ちゃんの邪魔する尻尾にポチッとおねがいしま~す。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-11-21 13:14 | ペット | Comments(5)

なんともかわいい構図。

2008年11月16日(日)
昨日、朝起きたらこんなのを発見。
a0043939_273488.jpg

ちび六は超熟睡のようで、触ってもピクリとも動きませんでした。
なが~いちび六に寄り添うビリと、
a0043939_295587.jpg

ちび六のしっぽとビリのあんよの交差がかわいくて。

夜にはタヌキが登場しました^^
a0043939_2135392.jpg

な~ちゃんがポンポンをくわえてもってきたので、みんなで遊んでいるとボワン!って^^
ちび六もやる気に。
a0043939_215306.jpg

な~ちゃんも、お目目真っ黒な上におひげも前にビヨ~ン!
a0043939_2312828.jpg


そしてダブルでスタンバ~イ。
a0043939_217177.jpg

ぎゃはは~可愛すぎぃっ。

いつもはビリが来てなかなか遊べないちび六が珍しくエキサイトしてましたよ。
くぅっ、この顔たまら~ん(*≧▽≦)
a0043939_220483.jpg

a0043939_2224272.jpg


ふぅ、今日は疲れたにゃ。
a0043939_2241083.jpg

興奮冷めやらぬ感じのちび六。
ほっぺの辺りがぷく~っと膨らんでる顔が大好き。
ポンポンもボロボロだし、そろそろ買い替えなきゃねぇ。



なんともいえない我が家のにゃんずに応援ポチッとおねがいします^^。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-11-16 02:33 | ペット | Comments(8)

幸せそうで。

2008年11月15日(土)
昨日はお休みでしたが、なんだかんだとやってると一日はあっという間でした。
今月は、ちび六、な~ちゃんとワクチン&健康診断で病院へ行き、
昨日、ビリで完了しました^^
a0043939_0364441.jpg

ほんとに健康になってよかったと話に花を咲かせていたら、
先生が「幸せそうでよかったぁ。こんなにふくよかになってるし。」って。
末はな~ちゃんか!と思うくらい、よく食べすでにお腹が少々タプってきてるビリ。
これからも病気もせず元気でいて欲しいです。

ちび六よりもしっかり者に見えるビリ。
a0043939_0532056.jpg

な~にしてんのちび六ちゃん┐(´ー)┌

ケージの中と上でゆっくりしてたちび六とビリ。
a0043939_0594972.jpg

箱入り息子といわれるちび六は、どことなく弱っちそう…あ、いやほんわかした感じ。
a0043939_11178.jpg

ビリとは顔つきが違いますもんね~^^

そうそう、最近ちび六ってばお気に入りのコロンする場所があるのですが、
今では、あお~んあお~んと呼び、さらにお部屋のあっちこっちをなぜか鬼ごっこし、
最後にそこにたどりついてコロン!!!!となる。
で、なでなでしてもらう。
と、なぜか変なルートを組まれてしまいました。^^;


さて、先日たこ焼きをしました。
a0043939_1165970.jpg
中身はたこ、ウインナー、もちチーズなどなど何種類かやってみましたよ
a0043939_1171848.jpg








a0043939_1173333.jpg

お好み焼き同様、やっぱり生地が難しいです。
お店で見てると、かなり薄いですよね。
焼きながら食べてたので、そんなに食べてないけどお腹いっぱいになりました^^
げぷ~。


ワクチン&健康診断をがんばった3匹にポチッと応援おねがいしま~す。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-11-15 01:27 | ペット | Comments(6)

かじる。

2008年11月10日(月)
いや~、寒い。
そろそろ手袋とマフラーも出してこようっと。

朝、な~ちゃんは窓からお外を眺めて今日一日何しよ~なんて考えてるのかな。(まさか)
a0043939_2535221.jpg


こちらは色気のない大あくびをするビリ。
a0043939_255769.jpg

悪ガキって感じですねぇ、女の子だけど悪ガキ…。

タワーの上のほうにあがろうとするな~ちゃんの足をなぜかガブリ。
a0043939_2563722.jpg


な~ちゃんを追い出し、一番上を陣取ったビリに手を出してみると
a0043939_2594363.jpg

私の指をカプッと。
a0043939_303972.jpg

何度でもカプっと。

それ、その手こっちこっちーーー。
a0043939_313778.jpg

この表情は結構子供っぽく見える気がする。
そういえば、ビリは隔離生活中をしてた赤ちゃんの頃もずっと私のことカプカプしてたなぁ。
ちなみに、な~ちゃんも私のことカプリとします。
ちび六もたまにします。
えーー、そんなことされないよ~と、ぷ~は言います。
はて、私の手は一体なんだと思われてるのでしょうか^^

まったく、騒がしいにゃと思ってそうなな~ちゃん。
a0043939_342997.jpg

さっき、ビリにかじられてたくせにぃぃ。



カプっとするビリとかじられたな~ちゃんに応援ポチ。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-11-10 03:08 | ペット | Comments(2)

ギリギリのライン。

2008年11月8日(土)
気温も一気に下がるようですね。
紅葉がきれいなことでしょう。

さて、昨日はな~ちゃんがワクチン接種と健康診断に行ってきました。
a0043939_1155100.jpg

体重を除いては健康で、いいですねって。
やっぱり体重かぁ。
4.85kgありました。
でも、自分で飼うにはこれくらいの子の方が好きですよ^^ とフォローをいただき、
そうですよね~、私もいいんじゃないかと思うんですよ~なんていってましたが、
やっぱりこれからの健康のことを考えると、お腹もタプタプしてるし不安ですね。

それにこの寝てる姿、
a0043939_144561.jpg

さらにはこの腹だし姿、
a0043939_165936.jpg

そしてこの寝顔、
a0043939_1735100.jpg

まだまだレディですからねぇ。

でも、普段の寝顔はこんなにかわいいんですよ^^
a0043939_111685.jpg


念のため…



ちょっとおデブなな~ちゃんですが、応援よろしくおねがいします^^a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-11-08 01:18 | ペット | Comments(6)

ビリにとっては。

2008年11月5日(水)
11月初旬、ビリや飼い主にとっては忘れられない、去年の今頃のこと。
今ではすっかり元気で病気しらず。
一番下なのに、一番おとなしくてデ~ンとしてるビリ。

ほら、こういう顔も性格でてるよね~。
a0043939_0382552.jpg

なんかたくらんでそうな、もしくは小生意気そうな顔することがあるんですよね~。
写真をとってるとさっさと布団からでていくビリ。
…の下には、な~ちゃんがいた!?
a0043939_03953100.jpg

な~ちゃんは、結構お構いなしです。あたしはあたし、眠いのよzzz   と。

ビリは、顔つきがとてもしっかり者のイメージ。
悪くいえばしらけてる? よくいえばクールとでもいいましょうか。
a0043939_0411957.jpg


ふぁ~ぁぁぁぁぁ。
a0043939_042792.jpg

しみじみとビリを撮影していたところ、あくびの瞬間を激写。
いや~、カメラかえてよかったわぁ。

なにわともあれ、健康が一番。
ビリもワクチンにいかなきゃですが、一緒にやってもらう血液検査でビリは猫白血病の検査もします。まさかとは思いますが、不安はありますね。
でもま、人のまんまを横取りしてまで食べるんだから何の問題もないことでしょう。
今度の休みはビリかな~ちゃんを連れていかないと^^


ビリの大あくびにポチポチっと応援してってね~。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-11-05 01:00 | ペット | Comments(2)

待つのよ。

2008年11月4日(火)
私は連休ではなかったですが、世の中の3連休は終わり、
11月もすでに4日目。早い早い。

さて、先日まんまのところに3匹そろっておねだりしてきまして。
a0043939_1244628.jpg

おっ!と思いカメラを手にして撮っていたら、しびれを切らしたビリが一抜け。
a0043939_1253562.jpg

そんなことじゃダメだにゃ!
a0043939_1262133.jpg

な~ちゃんの気迫はすごいですよ~。

そして、案の定。
a0043939_1265855.jpg

な~ちゃんだけに。
でも、そのうちくれると、じーーーっと待つ。
たまに、そのままうとうとして船をこぎだすので、なかなかどうしてな~ちゃんは面白い。

そんなな~ちゃんですが、先日のお休みにのほほんとしていると
気持ち良さそうに日光浴してました。
a0043939_1284012.jpg

ビリも気持ち良さそうな顔ですね~。どちらもポカポカになってました。
a0043939_1291198.jpg

そして、朝、寒っと起きると、にゃんこベッドでくっついて寝ているちび六とビリを発見。
a0043939_130030.jpg

季節を感じました^^


すっかり忘れてしまっていたみんなのワクチン接種。
去年の今頃、ビリが陰転したな~そろそろワクチンだなぁなんて悠長にしてたら
実はちび六とな~ちゃんは9月末にしてたんですね~あはは。
今日は、ちび六がひょいと捕まったので^^ 朝イチ行って参りました~。
血液検査、健康診断ともに良好でした。
次は、どっちが捕まえられるかしら。



な~ちゃんのように辛抱強くなろ~ポチっと応援してね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-11-04 01:35 | ペット | Comments(4)