<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年も終わりですね。

2008年12月31日(水)
ほんとに「あっ!!!!」という間の一年でした。
仕事が忙しかったせいもあり、あれよという間に大晦日です。
ブログの更新も、みなさまのところへご訪問するのもままなりませんでしたが、
今年も一年、励まされたり笑いをもらったり、ほっとする癒しをもらったりと
猫ブログをはじめてよかったなぁと思います。

気がつけば我が家も猫が3匹。
我が家のかわいい子供であり、手のかかる子供であります。
来年も健康でみんな仲良く楽しく暮らしてくれたらな~と思っています。

帰ってきてやっつけ仕事でごあいさつ用のお写真とるからこっち見て!と撮ったもので、
なかなかいい写真が撮れませんでした^^; でも2008年の最後を飾るお写真です^^

みなさ~ん、よいお年を。
a0043939_241992.jpg

a0043939_26654.jpg

よいお年を~でしゅよ。

な~ちゃん、来年はダイエットでもしますか?
a0043939_28519.jpg

そんなの無理でしゅよ、きっと。
a0043939_29940.jpg

…とでも言ってそうなビリの冷めた顔^^
クリスマスプレゼントにはまたまたたっくさんのまんまをもらったから、きっと無理かもね~。
a0043939_211665.jpg


私は今おせち作りの真っ最中です。
31日は仕事から帰ったら多分年が明けちゃってると思うので、
今、料理の手をとめて今年最後の更新をしているところです^^

私からはなかなかご訪問もしないのに、いつも見ていてくださったり、コメントを残していただいたりありがとうございます。
来年もまた楽しいことや悲しいこと、にゃんずのことで悩んだり困ったりしたら
みんなで一緒に共有し猫ともども素敵な一年になりますように。

よいお年をお迎えください。




2008年最後にポチポチっと応援お願いします。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-12-31 02:21 | ペット | Comments(9)

クリスマスだったねぇ。

2008年12月26日(金)
今日はまたかなり寒いみたいで…。
お天気はいいですが、きっと凍えそうなくらい冷たいんだよ、お外は。
タワーに3匹のっかってお外を眺めている我が家のにゃんず。

さて、先日のクリスマス。
仕事が終わるのが遅いので、とりたててお料理を作るでもなかったのですが、
予約していたケーキとケンタッキー、チーズフォンデュで。
a0043939_1504845.jpg

a0043939_1513999.jpg

チーズフォンデュは久しぶりでした。チーズ大好き~^^
a0043939_153258.jpg


お~っ、更新していたら雪が降ってきました。
今日はクリスマスプレゼントのお買い物にでかけます。
にゃんずにも何も買ってなかったな、そういえば^^

あお~んが日増しに激しくなっているちび六は
a0043939_15285685.jpg

いつもこのスタイルでなでなでをしてもらい、上機嫌。
私の足にちび六の足とお手手をつっぱるのがいいようです^^
たまに、ゆ~っくりもみもみをすることも。
寂しくてかまって欲しいのはわかるのですが、
自分が呼ぶほうへ来てもらわないと嫌なんですよね~。
結構めんどくさいこの男!な~んてね。わがまま大王ですからね。

が、ほんとにうるさいので昨日は服を着せられる刑を課せられました ぎゃはは。
a0043939_15325066.jpg

去年だったかこの服を着せてみたら服に包まれてるって感じだったのですが、
ちび六もやっぱ大きくなったなぁ (しみじみ)
a0043939_15341837.jpg

うは、困った顔がめちゃかわいいよ~ん。

違う方向にいってしまった私ですが、結局自分で服から脱出し、あお~んが始まりました。
かわいいんですけどねぇ。
あまりにしつこく繰り返されると頭にきます。
飼い主としてはもっと広い心を持たないとですよね~^^; そうは思うのですが、なかなか。
他の方のブログを見ていると怒ってばかりの私は駄目だな~と思ってます。



初雪にポチポチっとおねがいしま~す。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-12-26 15:44 | ペット | Comments(4)

あっという間に。

2008年12月24日(水)
もう日付はかわりクリスマスイブです。
急に冷え込みが激しくなり年末がきたな~、すぐお正月だな~という気分になってきました。
a0043939_1214255.jpg

寒いから一緒にねんねしてるんだよっ、ていう猫たちの間にいれてほしいと思うほどです。
ちょっとビリのお顔がぶちゃいくちゃんですが、許せビリ。

日曜日は冬至でゆず風呂に。
a0043939_1233727.jpg

ゆずのいい香りに誘われてな~ちゃんがやってきた。
a0043939_1241843.jpg

風邪をひかないように、ましてやインフルエンザなんぞにならないようにしたいものです。

な~ちゃんが最近アクティブなところを見せてくれるのです。
こんなの初めてみたよ~とこちらが興奮気味に。
a0043939_1261140.jpg

ジャンプしている瞬間はなかなか撮れなくてお見せできませんが
ビリには高さで負けるものの同じようなねじりジャンプをするのです。
しっぽをタヌキのようにボワン!と膨らませながら、連続でジャンプ!
考えられなくて、釣竿を動かしながらかなり興奮してしまいました。

これはもしかしてダイエットができるかも!と思ってましたが、
これをやった後はどうやらもっとお腹が減るようです^^; う~ん。

さて、私が最近ちょっとはまってるのはいつぞやに料理歴お初のピラフに挑戦してから
もっとおいしく作りたいと何度か挑戦してます。
a0043939_1293438.jpg

最初にお野菜やお米を炒める油を少し多めにしてみたところ、
ツヤのあるピラフが出来上がりました。
あ、真ん中のはバターではなくエリンギです…。
何かコツがあれば教えてほしいです。
ちなみに、お米の水揚げが15分ほど。沸騰したらふたをして弱火で12分くらい。
あと、自然放置で蒸らしました。

クリスマスが終わればすぐおせちの用意だ。
買っておいた「ごまめ」を留守中にひっぱり出されました@@ そりゃそうですよね。あはは。
さ、起きたらクリスマスケーキを取りにいってこなくっちゃ。



尻尾を膨らませて頑張るな~ちゃんにポチポチしていってね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-12-24 01:36 | ペット | Comments(2)

グルメと言っていいの?

2008年12月19日(金)
お昼過ぎに起きて、お部屋のひとつをお片づけ。
年末の大掃除とはいいませんが、普段まったくといっていいほどしないもので。
ふと、やる気が起こるのですよね。
ただ、お掃除ははっきり言って苦手です。やる時は一気にやりますが、普段しない^^;
夕方またゴロゴロして夜少しだけぷ~と出かけ、ワイン&チーズショップへ。
a0043939_23542914.jpg



まだ食べていませんが、まず写真を撮ろうとしたらわらわらと寄ってきました。

ボア ブロンド。フランスのチーズ。
中はとってもクリーミーなチーズで、切ったらとろっと出てくるくらいのようです。
a0043939_23553181.jpg

フムフム。

ロック フォール パピヨン。フランスのチーズ。
ガッツリと青カビが。シャンパンやシャブリと合うと書いてありました。
a0043939_23582434.jpg

フムフム。

ビリのおめがねにはかなったのでしょうか^^

そしてシャンパンではなくスパークリングなのですが、結構お気に入りの一本なんです。
フランソワ モンタン ドゥミ セック。シャンパーニュと同じ瓶内二次発酵されていて
本格的なスパークリングだそうです。
ほのかな甘みがあり、シャープすぎない味が飲みやすくおすすめ^^
a0043939_04978.jpg


チーズを食べながらスパークリングでかんぱ~い。
また明日からのお仕事に備えたいものです。
帰りに、コンビニの前でな~ちゃんくらいポッチャリとした茶トラさんに会いました。
とても人馴れしていて近づくとコロン、うねうねっと甘えてました。
ふふ、ちび六みたいだこの子。

そういえばビリも急にひとりゴロンゴロンと転がってまるでダンスをしているようになります。
a0043939_0135185.jpg

あ、そ~れ、あ、そ~れって思わず声をかけるのですが…^^
ビリはいつまでもちびっこちゃんだと思ってしまいますが、こういう凛とした姿をみると
大人になったなぁとしみじみします。
でも…
a0043939_0164353.jpg

左上の壁紙が無残にもめくられていますが、一番の犯人はこのビリ。
次にちび六。まったく~!! 
ビリのことフンフンと匂いっているな~ちゃんはまだ現場を押さえたことがないのです^^


味のわかる??ビリにポチポチっとおねがいしま~す。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-12-20 00:23 | ペット | Comments(6)

なんとなく。

2008年12月17日(水)
おうちに着いたと思ったら、雨が降り出しました。
朝にはあがるようですが、寒くなるのでしょうか。

おうちのツリーも点灯。
a0043939_0302585.jpg

色が変わるので、ぼーーっとみてるだけでもなんだか気持ちがゆったりします。
猫には興味なしのようです^^

朝、ビリの大あくびに
a0043939_0324460.jpg

ちび六のだらけた姿…
a0043939_0332834.jpg

なぜか、まんまの催促の時な~ちゃんの隣に並びにいくビリ。
a0043939_0343252.jpg

ちなみに、お皿の順番はあっちからな~ちゃん、ちび六、ビリなんです^^

そう、いつもどっちかにビリがくっついていってるというのが正しいかもなんです。
タワーに上ってくつろいでいても、やってくる。
布団で寝ててもくっついてくる。
意外とビリが寂しがりやさんだったのでしょうか。

いえいえ、やっぱり寂しがりやといえば…
a0043939_037255.jpg

なんでそんなとこに入ってるの!? (しかも、顔が素…)
防音用のフローリングマットの残りもの、さらに重ねようともらっていたけど置いたまま^^
先日、ずっとあお~んあお~んと言うのでぷ~が見に行ったところ
どうやらこの状態を見て欲しかったみたい。
なんつーーー可愛さ。うるさいけど、たまりません。

しかし、猫はなんぞ考えてこのような行動をするのでしょうか、
なんとなくそうなる天性のものでしょうか。




誰かと一緒がいいね~のにゃんずにポチポチっとおねがいしま~す。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-12-17 00:46 | ペット | Comments(2)

いいのかしら。

2008年12月10日(水)
もう12月も半ばになってきました。
早いですね~。

エアコンの暖かい風がくるのでケージの上で寝転がるちび六。
こんな顔しちゃっていいの!?
a0043939_1335527.jpg

撫で撫でして~という状態なんですコレ。
ちなみに、普段所定位置になってるマットの上では、
気持ちよくてとろけそうなかわいい顔してますので。念のため…。
ほんわか~とくつろいでいると、
a0043939_1363777.jpg

それっ! ケージの中からビリの手が^^
a0043939_1372211.jpg

結局のところ仲良しなんですね~^^

さて、久しぶりに黒猫ちゃんがとってもかわいい「chat noir」(シャ・ノワール)へ。
焼き菓子の袋も、ケーキの箱も袋も何もかもにかわいい黒猫の絵がついてるんですよ。
a0043939_25635.jpg
a0043939_253459.jpg





a0043939_1515562.jpg


紙ナプキンや保冷剤まで^^
a0043939_233257.jpg

ケーキは最近はまってるロールケーキを食べてみることにしました。
a0043939_1553641.jpg

いろんなグッズも販売していて、携帯ストラップもつい購入。
a0043939_1563992.jpg
なぜかパクリ。
a0043939_1573186.jpg

ビリにはなんでも獲物だねぇ。

にゃんずには、これ。
先日、あまりにかわいいので初めて買ってみたのですが大好評です。
a0043939_1592037.jpg

それにしてもなぜパスタを…。


変な顔でもかわいい顔でもポチポチっと応援おねがいしま~す。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-12-10 02:07 | ペット | Comments(12)

興奮すると。

2008年12月3日(水)
最近ずっと首が痛くて、どうも集中力にかける気がする。
もみもみ機に座っても、マッサージにいってもめずらしく回復しない。
な~ちゃんたちがほんとにもみもみしてくれたら、どれだけ助かることかしら~。
そんな猫の手ありませんか~^^

ポンポンよりもエキサイトしてくれる釣竿のおもちゃ。
ほんとは先っちょはねずみだけなですが、さらに紐をフサフサつけたところ大好評。
(ちなみにねずみの毛はとっくに全部はがされてます、恐ろしや)
a0043939_385517.jpg

ビリは獲物と思ってると思う。
やっぱり一番ジャンプするのはビリ。
a0043939_395650.jpg

高すぎて構えてたところでは入らなかった…@@

ちび六も前はすごいジャンプをみせてくれていたのに、今では下でちょろちょろ。
a0043939_3131284.jpg

でも、ほっぺた膨らませてちび六的には大興奮のようです^^
a0043939_314331.jpg


な~ちゃんは相変わらず、突然突進してきては参加し
a0043939_3145481.jpg

ちょっと写真ブレブレですが、
a0043939_3152950.jpg

お腹を伸ばして頑張っております。
a0043939_3162585.jpg

かなり、疲れたらしいです。
ほら…
a0043939_317458.jpg

顔がそういってると思いませんか。

どうしてもビリがいつもあたちが遊ぶ~っ状態になるため、
ちび六とな~ちゃんはちょっと遊び足りないと思ってるかな。
さ、みんな静かになったし、私も寝ますzzz。



やっぱりオチはな~ちゃんでポチポチっとね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2008-12-03 03:26 | ペット | Comments(7)