<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

男らしいにゃ。

2009年1月30日(金)
今日はまた雨が降り出した。
1月はよく降った。
でも、あと1ヶ月半も過ぎたら、春の気配が期待できるようになってくるのでしょうね。(早い?)

さて、これは誰でしょう。(前も一度こんなのあったっけ)
a0043939_1635651.jpg

わかりやすいですね、でも^^

何やら物思いにふけるちび六とビリ。
a0043939_1654268.jpg

どう?決まってない?
a0043939_1746478.jpg

たまには口元をキュッとしめて、気合の入った表情を作ってみるちび六でした^^
でも、どこか笑えるのがちび六です。
いつも頭のてっぺんの毛がつままれたように立ってるよね。

話は変わり、昨日は久しぶりにワンプレートを作りました。ごはんは別ですが。
a0043939_17532683.jpg

豆腐を少し混ぜ込んだ和風おろしハンバーグ。
ごぼうとおからのコロッケに、味噌カツ。から揚げ。
味噌カツの味噌だれは、なかなかおいしくできました。
作りすぎたので、また何かに使わねば^^;
そしてまたパンも焼いてみました。
a0043939_17571450.jpg
a0043939_17575193.jpg








レーズンパンにしましたが、少し中がぱさついていたのと、
横に広がってしまい、形がイマイチ^^ 起きてから食べた方が美味しくなってました。
パンを焼くというのはなかなか時間のかかるもので、何かをしながらだとあっという間でしたが、
これだけをやると、発酵してる時間とか長いですよね~。
また、挑戦^^


ポーズを決めてみるちび六に応援よろしくおねがいします^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-01-30 18:04 | にゃんずのこと | Comments(6)

のどかな時間。

2009年1月27日(火)
カメラの電源をONしてみたら、かわいい画像が保存されていた。
a0043939_4461986.jpg

仲良くしてますね~。
ビリにペロペロしてもらって気持ちよさそうなちび六。
a0043939_4475029.jpg

以上、ぷ~撮影。勝手ながら使わせていただきました^^

さて、のどかといえばここ数日あたらしいオーブンレンジと格闘している私。
帰るのは遅いのに、それからせっせとクッキーを焼いてみたり、
a0043939_45009.jpg
a0043939_451719.jpg









キッチンで眠っていたパン焼き器まで登場し、パンを焼いてみたり。
a0043939_45329100.jpg

パン焼き器はほんとに便利だ。
一次発酵まで勝手にやってくれる^^
オーブンの中では美味しそうに色づいてきましたよ。
a0043939_4541123.jpg
a0043939_4545326.jpg







こねてる間、揺れるので猫たちは不思議らしい。
ちび六が一番気になるらしく、周りをウロウロしちゃって動くたびに目が真っ黒。
な~ちゃんも離れたところから目は釘付け。
a0043939_5371214.jpg



そうそう、クッキーを焼いていたらちび六がオーブンにポーンと乗ってきて、
ちょうど見ていたので慌てておろしたのですが、困ったものです。

そして、これ。
暖房がんがんなのでお部屋はかなり乾燥しているため、加湿器です。
a0043939_5195713.jpg

お鼻からシューーーっと出てるのを見てると、癒されますよ^^




今年も応援よろしくおねがいします^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-01-27 05:38 | にゃんずのこと | Comments(4)

なかなかよろし。

2009年1月23日(金)
雨が続きますね。
冬の雨は冷たくて寒いです。

朝も布団からでるのに一苦労。
にゃんずは、またまた3匹で布団の上にいましたよ。
a0043939_2261987.jpg

眠たかったことも忘れカメラを向けてました^^

な~ちゃんのお誕生日プレゼントのひとつ、お手手の座布団?
ほんとはワンちゃん用なんですって。
最初はみんなより遠慮がちだったな~ちゃんも、夜中にはこの上で寝てました。
a0043939_1531535.jpg

あと、ちび六も今朝起きたらピンクの豚さんの中で寝てましたzzz。
a0043939_1572373.jpg

ちび六だとちょっときゅうくつそうでしたね。

気に入ったといえば。
串かつを揚げながら食べたらもっとおいしいよね~と卓上フライヤーを購入。
a0043939_222023.jpg

a0043939_224898.jpg

少しずつ時間をかけて楽しめるし、ほんとに揚げたてなのでサックサク。
a0043939_228514.jpg
a0043939_2285069.jpg
串かつソースをたっぷりつけて、ひゃ~マジおいし~と大騒ぎでした。






これはまた近いうちに食卓にのぼること間違いなしです!



今年も応援よろしくおねがいします^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-01-23 02:33 | にゃんずのこと | Comments(10)

な~ちゃん、おめでとう^^

2009年1月20日(火)
寒さも少しばかり緩んでいるのでしょうか。
でも、夜になると冷える冷える@@

さて、18日はな~ちゃんが我が家に来て5年。
うちではお誕生日にしているので、5歳のハッピーバースデイ (ノ´∀`)ノぉめでとぉ
当日の朝のな~ちゃんです。
a0043939_156039.jpg

いつもは私が起きる気配を少しでも感じたとたん、まんま?と騒ぎ出すのに、
呼びかけてもまったく起きません。 はて…。
a0043939_1571333.jpg

お~い、な~ちゃん。お誕生日おめでと。 話しかけてもぜ~んぜん。
こんなな~ちゃん珍しいなぁ。

やっと起きたと思ったらこの顔^^
a0043939_211583.jpg

相当、眠いらしいzzz。

さて、夜はな~ちゃんのお誕生日パーティ。
オーダーしたケーキに
a0043939_223338.jpg
a0043939_2358.jpg



今年は「な~ちゃん七変化」とやりたかったのですが、2つしかのらないということで^^;
ま、ふだんのな~ちゃんの姿ってとこですか^^
晩ごはんは、刺身はにゃんずも食べられると思い、手巻きずし。
a0043939_22536100.jpg


そして、ぷ~からはたっくさんのプレゼントが。
かわいい陶器のまんま入れ。ちび六とビリにも。a0043939_255590.jpg





a0043939_262623.jpg







お手手の形のお布団? それにな~ちゃんが大好きなシンプルなポンポン。


a0043939_284224.jpg




たくさんのまんま。





ピンクの豚さんベッド。…なぜかビリがお気に入り。
a0043939_2105324.jpg













新しい、ちびタワー。早速爪とぎお試し。
a0043939_2115525.jpg















そして、ちび六もお気に入り^^

a0043939_2124329.jpg


と、まぁな~ちゃんとなれば、こんなにΣ(゚∀゚*)
ちびタワーはビリに買ってきた青いのが、なぜかいつも誰かが壊すので、
新しいのを買ってきてみたらしい。
結局みんな仲良く使ってくれたらそれでいいの、いいの。

な~ちゃん、今年も一年楽しく暮らすんだよ。
by kumitin-nyanko | 2009-01-20 04:25 | にゃんずのこと | Comments(8)

な~ちゃんという存在。

2009年1月17日(土)
起きるのが遅いから休みがあっという間に終わる。
それ、仕方な~し^^
と、まぁすでに2009年も17日も過ぎてしまったわけで、
いろんなイベントをこなしつつまたこの一年も猛スピードで過ぎていくのだと思います。

数日、かなりの寒さで朝起きるのがつらかった@@
起きている間は「あお~ん、あお~ん」って声の大きさにも磨きをかけるちび六。
でも寝てる姿をみると怒っていたことも忘れてしまいます。
a0043939_1231817.jpg

な~ちゃんにしっかり抱きついて、一体どんな夢をみているのでしょう。

先日は、なぜかちーんとな~ちゃんとちび六が並んで座ってました。
な~ちゃんがちび六のことふんふん。
a0043939_1482384.jpg

な~に?な~ちゃんとちび六もふんふん。
a0043939_1302692.jpg


上で何やってるんでしゅかねぇ。まったく。
a0043939_1312172.jpg

そうビリがため息をついてそうな雰囲気でした^^
それにしてもこの写真のビリは姿勢もよくてなんとも美猫ちゃんですね~。

な~ちゃんは一番上、兄弟ではないけどいわゆる長女ですね。
きっと3匹しかいない我が家のにゃんずの中でも、「な~ちゃん」の存在は猫的にも
実は中心にいるのではとよく思います。
a0043939_1264073.jpg

ビリに後ろから悪さされてるのも気付かないちょっとどん…
あ、いやおっとりしてて性格よさそ~って感じのな~ちゃん。
18日はな~ちゃん5歳のお誕生日を迎えます。
生後半年くらいで我が家の一員になったな~ちゃんも、一緒にすごしてはや5年。
な~ちゃんの存在は私にとってもかなりウエイトをしめてますよ。
ちび六にもビリにも。

またまたな~ちゃんのお誕生日ケーキは注文してあるので、
お写真が撮れたらアップしたいと思います。




今年もぽちっと応援よろしくおねがいしま~す。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-01-17 01:49 | にゃんずのこと | Comments(6)

実感するとき。

2009年1月14日(水)
雪がちらつくほど寒い日が続いて、できることならな~ちゃんたちとお部屋にいたい。
寒くなってくると布団で寝るようになりますが、
急にえらく寒くなった日の朝、用意をする私の横でな~ちゃんが布団にごそごそっともぐった。
a0043939_2152667.jpg

ちび六は真冬になってももぐってくることはないんです。
な~ちゃんのこんな顔みたら行きたくないねぇ…
a0043939_2164039.jpg


次の日、ビリももぐってました。
a0043939_2182960.jpg

こりゃかなり寒いってことだわ。
でも、ビリはすぐ出ちゃう。
a0043939_2242895.jpg


ちび六が、知らないうちに布団の上にのってるので、
寝てる時に寒いと思って布団をひっぱりあげようとしてもあがってこないのがたまにきず^^
でも冬はみんな一緒に眠れるからいいですね~zzz。



今年もポチッと応援してね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-01-14 02:27 | にゃんずのこと | Comments(6)

とっておきのもの。

2009年1月11日(日)
土曜日の夜中に会社の人たちとえべっさんにいってきました。
世の中不景気になったと騒がれていますが、
そういえば今年は連休中のわりにどことなく人出が少ないような気がしました。
深夜でもビックリするほどいた気がするのですが。

さて、お休みの日に買い物に行き、即決で買ったものがあります。
a0043939_3891.jpg

ぷ~が教えてくれたので早速お店へ見に行ったところ、実物を見て撃沈ヾ(*ΦωΦ)ノ
「これ、ちび六だよ、どう見てもちび六だよーーーーーーっ」
だって、ほら。
a0043939_311213.jpg

狩の本能を忘れた猫はこうやると足がだら~んとなるってぷ~が言います。
普通は騒がないところであろうそのお店の中でテンションあがりっぱなし。
白い手袋をして商品を手に取ることなく、「これ買います!」って。
私としては超ハイスピードのショッピングでした^^ 
そのままバッグにつけてもらって帰りました。 これでお外に行ってもちび六と一緒だ~。

その後、デパ地下でな~ちゃんのお誕生日ケーキ(相変わらずマジパン人形作ってもらいます)を注文し、うろうろしているとこれまた発見。
a0043939_3184057.jpg

「ぎゃはは、これじゃな~ちゃんだよーーーっ」
食べるときも楽しかったですよ、耳はずしてみた^^とか、目の位置変えよとか…。
な~ちゃんといえば、お外を眺めるときこんな格好でいることがあります。
a0043939_3221599.jpg

ぷ~がいつもな~ちゃんのことを「ポルシェみたい」といいますが、
この姿をみると納得(●´艸`)

と、パソコンをしていると足元にビリが。
a0043939_3242943.jpg

結構近くでじっとしてたりして可愛いんですよ、ビリは。
いつだって誰かのそばにいたい!と一人あっちいったりこっちいったりしてるビリ。
a0043939_327424.jpg

このお写真でもちび六とだいぶ大きさが違いますね。お兄ちゃんと妹って感じだ^^
それにしてもちび六太ったなぁ。顔のお肉余ってるよ…。
いつもと顔の雰囲気がちがうし^^; 

どんどん猫バカになっていく私。
こんな私になろうとは想像もしなかったです。


今年も応援してね。ポチッと一押しおねがいしま~す。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-01-11 03:48 | にゃんずのこと | Comments(12)

今年も健康であれ。

2009年1月9日(金)
お、また休みがきた。
この週末はえべっさんで大賑わい。
お天気はイマイチなようでかなり寒くなるみたいですが、
露店めぐりにはいこうと思ってます^^

さて正月もあっという間におわり、七草粥でもいただいて
a0043939_34053.jpg

今年も無病息災。
猫も人も、誰しも健康であることは幸せなこと。
七草の写真を撮ろうと思ったらよってきて
a0043939_3413152.jpg

お~い、頭が邪魔だよ。
そして…な~ちゃん。
a0043939_3421139.jpg

買い物袋から葉っぱものが出ていると、はぐはぐ食べだしますからね。
今日は、ニラに興味津々でした^^;

話はかわり、ちび六がこんな格好で座ってました。
a0043939_344774.jpg

これってなんという座り方なんでしょうか。
それにしても、ビリも結構大きくなったと思いますが、
ちび六は身長?があるのでやっぱり大きいですね。
a0043939_3451340.jpg

ま、でもいっちばんうるさいですが。
そう、多分一番のおこちゃまですね。



今年も応援してください。^^。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-01-09 03:47 | にゃんずのこと | Comments(8)

うわ~ん。

2009年1月5日(月)
お正月モードもすっかり終わり、あ~今日から車も混むなぁって。
買い物にいくとかわいい「福箱」が売ってました。
a0043939_1391783.jpg

毎度のことながらみんなでわらわら。
中身はまたまたまんまがぎっしり^^ こりゃ今年も食べまくりだねぇ。
a0043939_142192.jpg


ところでちび六。
a0043939_151611.jpg

冬になった頃からまた少しぽちゃっとしてきたちび六に気づきでしょうか^^

あ、そういう話しじゃなくて。

あのさ~ちび六。
a0043939_154311.jpg

な~ちゃん、あのにゃ
a0043939_1574793.jpg

にゃににゃに。えっ、マジにゃ!

そして
a0043939_159010.jpg

ぎゃはは~。
というのも、一晩ですがおばあちゃんに会いに実家に帰りました。
ただ、3匹をバッグにいれるのも一苦労だし、一晩だけだし、
去年も帰りは渋滞につかまってみんなずっとなきっぱなし、ビリは脱走を試みる、なので
今年はお留守番に決定したわけです。

帰ったら、一番におばあちゃんのところへ。
秋に骨折で入院してから無事おうちに帰ってきたおばあちゃん。
でももうずっと寝たきりです。
在宅介護が我が家にも直面しました。
私はほんの一晩帰っただけで、ほんの少しの時間おばあちゃんと話をしたり
ごはんを食べさせてあげたりしただけですが、おばあちゃんがうれしそうにする顔が頭から離れません。

できる限りはおうちにいて欲しいです。
ただ、何がいいとか何がおばあちゃんや面倒を見る人にとっていいののか今はわかりませんよね。あとで後悔しないよう、それぞれが時を重ねて欲しいと思います。
おばあちゃんっ子の私は、何度考えてもついこの間まで普通に立ち上がり、ごはんもキッチンで一緒に食べ、デイサービスに行くのに歩いて車に乗ってたのにとばかり思ってしまいます。
今を受け止め、できるだけおばあちゃんが幸せであるよう祈るのみです。

そしてお母さんの誕生日だったのでケーキを買って帰りお祝いしました。
a0043939_2231316.jpg

ずっと仕事で忙しかったお母さんですが、今は何十年かぶりに毎日実のお母さん(おばあちゃん)とず~っと一緒です。お母さんは幸せ者ですよきっと。
a0043939_2282429.jpg
a0043939_2285057.jpg










な~ちゃんたちのケーキをいつも作ってもらってるレーブ ドゥ シェフのケーキです。
おばあちゃんもカットした分ペロリでしたよ^^ 

いや~しかし、この年末年始食べた食べた。
だって、年末から毎日どうも胃がムカムカして毎日胃薬飲んでましたもん。
そうそう、実家から帰ってきたら玄関あけておかえり~してくれたのはちび六だけ。
な~ちゃんは低姿勢でさささ~と隠れるようにうごき、ビリはさっさとベッドの下へ。
う、もう忘れたんかぃ私のことを…。


今年も応援してもらえるとうれしいで~す。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-01-05 02:47 | にゃんずのこと | Comments(6)

あけましておめでとうございます。

2009年1月1日(木)
2009年 あけましておめでとうございます。
お空は少し曇り空ですが、今年一年ぱ~っと明るく楽しい一年になればと思います。
猫ともども、今年もどうぞよろしくおねがいします。

a0043939_13203551.jpg

あけまして
a0043939_11524136.jpg

あけまして
a0043939_11532064.jpg

おめでとうございま~す。
a0043939_11535738.jpg


今年はしゃきっと
a0043939_1224239.jpg

そして3匹仲良く
a0043939_1232832.jpg

でもやっぱりまんまをまず…
a0043939_1244219.jpg


おせちはこんな感じ。結構うまくできました^^
a0043939_1216510.jpg

今年も仕事ににゃんずのお世話にとまたバタバタと過ぎていくのでしょうが、
去年より気持ちにゆとりを持てるようになればと思っています。
ブログもぼちぼちやりたいと思いますので、ちょこちょこ遊びにきていただければうれしいです。


今年お初のポチポチお願いします。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-01-01 12:22 | にゃんずのこと | Comments(10)