<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

でもやっぱり…

2009年5月28日(木)
なんだか風がすごいですね。
昨日は仕事が混んでいたため、いつもよりだいぶ早起きをしました。
眠い目をこすりながら、さて行くかな~とみんなに挨拶しに行くと、
a0043939_1202264.jpg

頭に朝日が差しちゃって^^
こんな可愛い顔して、ボク眠いからお見送りできないよってなことされちゃ
a0043939_1213637.jpg

あーーー、いつもあんなにうるさくてもやっぱり可愛いやぁ。
ちび六~っ。(いつもこうであってちょーだい…これ本音)

でも、この前の夜も「あお~ん」と鳴いてうるさくしてるので見に行くとこんなことに。
a0043939_1234235.jpg

またエアコンの上かと思いきや、カーテンレールの上にいた。
洋服を入れてる数段のBOXから飛び乗ってるのですが、困ったものです。
ビリは、意外とあがれなくて、いつも「あたちもあがる~」と下から騒いでます^^
a0043939_1265013.jpg

いいってば、ビリは真似しなくて!
ちび六はさすがだねぇ。すごいねぇと絶賛することにしてます^^
ボクに注目~といろんなことするね、ちび六は。


ちび六の努力にポチッと^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-05-28 01:32 | にゃんずのこと | Comments(8)

ちょとと気持ちいい。

2009年5月24日(金)
おうちに帰ったらメガネ生活を始めて3日、これでほんとに慣れるのかというのが率直な感想。
あまりに裸眼視力が悪すぎて、メガネをかけて見えるのとの差が大きすぎるとかあるでしょうか。
もう少し度を下げてもらおうかなと検討中です。

お昼、目覚めてから窓を外を眺めていると、ちび六やビリもやってきた。
a0043939_22382942.jpg

メガネで遠くを見る分には意外と違和感が少なかったです。
一日中お外にかけていけばすぐなれるのでしょうかねぇ。
ぼんやりお外を眺めるのはほとんど時間がなくて出来ていない私。
たまにこういうのは、ゆったりした気分になり気分転換になっていいですね。

Yummyさんがあったかグッズをしまったとおっしゃってたので、私も今日電気毛布を撤去。
お洗濯したので、また来年までおつかれさ~ん。
シーツも変えて、ひんやりしたのか早速な~ちゃんが。
a0043939_22413881.jpg

最近、ひんやりする場所を求めてるのはな~ちゃんが一番多いもんね。
ごくたまにしかしないお掃除をしたので、あたちも気持ちいいよってビリも思ってくれてるかな~^^ はは。
a0043939_22434624.jpg


さて、先日から構想をねっていた「たけのこパン」。
結果は、うーん、イマイチ。 …なんですが、まぁでもとりあえずアップしちゃいます^^
a0043939_22454169.jpg

左はアンパン、右がそのたけのこパンです。
たけのこっぽく見せたくて、スライスしたたけのこを皮のように見せようと思ったけど^^
中身は、鳥ミンチとざく切りのたけのこを、オイスターソースを主に味付けてみましたが、あまり味わからず。
なかなか難しいものですねぇ。

最後に話は変わりますが、ぷ~とお出かけしてましてちょこっと寄った靴屋さんで久しぶりに靴をまとめ買い。
問屋街にある一軒なので、市価よりぐんとお安くて。
実は私は足のサイズが大きいのでそのへんの靴屋さんではなかなか買えないのが現状。
a0043939_22504568.jpg

いつもの1足分で、こんなに!いや~初めてです。
かなり、かなり嬉しくって~。ちなみにぷ~がプレゼントしてくれました。きゃは~、ありがと~。




少し気持ちのよかったお休みにポチッとおねがいしま~す。^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-05-22 22:57 | にゃんずのこと | Comments(10)

ちょっと寒いともぐる。

2009年5月20日(水)
明日はかなり!暑いらしい。(正確には今日ですね)
さて、今日は何十年かぶりのことに挑戦しています。

それは。
a0043939_192592.jpg

超ド近眼の私。
小学2年でソフトコンタクト、途中、めがねは何年かかけてましたが、以後はハードコンタクト。
目がかなり疲れやすいので、めがねは常々欲しかったけど、検査の段階でクラクラしすぎて
レンズがかなり高額になるので踏ん切りがつかず、何度も断念してきたんですよね~。
なので、誕生日のプレゼントのひとつとして、ぷ~が買ってくれました。
「眼鏡市場」ってどのフレームでもどのレンズでも、お手ごろ価格の上みんな同じ値段。
おかげで、気軽に挑戦してみようという気になりました^^
でも、普段使いにはかなりの時間を要する模様…。ま、ま、慣れよ、慣れ。

猫って目はどうなんでしたっけ?
先日、ほんの少し肌寒かった日、またまた電気毛布をON。
潜ってるよ^^
a0043939_1161053.jpg

あら、交代してるよ^^
a0043939_1171693.jpg

な~ちゃん、ビリのこと追い出したの?
a0043939_118526.jpg

そろそろあったかグッズもしまわないとね~。
って、そういえば去年は結局一年中毛布をだしていたような…。

さて、なんだか春っぽいねといわれた先日の料理。
生春巻きと、さやえんどうとマカロニのサラダですが、彩りがきれいに出来ました。
a0043939_121786.jpg
a0043939_1213684.jpg

パンは、先日のあんこが残っていたので、普通のアンパン(右上ふたつ)とごまチーズを。
a0043939_1234196.jpg

a0043939_1241944.jpg
a0043939_1251447.jpg










焼きたてのアンパンは口をやけどするので、要注意ですよ~^^



めがね、頑張れ~とポチッ。^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-05-20 01:51 | にゃんずのこと | Comments(8)

えんどう豆。

2009年5月16日(土)
土曜日は雨のよう。
すぐに梅雨もやってくるようなことを天気予報で言ってたなぁ。
なんと季節の移り変わりは早い。

それぞれが床でくつろぐことが増えてきたこのごろ。
なんとなくひんやりするから?
a0043939_3242543.jpg

それを上の方から見下ろすおんにゃのこたち。(Yummyさんの言い方パクリ~^^)
a0043939_3261026.jpg

でしたが、ビリがな~ちゃんをペロペロし始めちゃった^^
な~ちゃん、ご満悦。
それにしてもビリは意外と誰かと一緒にいるのです。
昨日もまた夜も昼間もちび六と仲良しこよしで寝てました。
a0043939_436111.jpg

ちび六の足に注目。なんともかわいいです。
そしてこれも。
a0043939_438055.jpg

とはいえ、やっぱりちび六の方が甘えてるかな^^;

さて、田舎から3種類のえんどうが送られてきました。
a0043939_4401895.jpg

ビリは興味津々でしたよ。
a0043939_4424851.jpg

大きくてうすっぺらいえんどうは、甘辛く煮た肉豆腐に。
a0043939_4463158.jpg
ぷっくりしたスナックえんどうは、おしょうゆ少々と、たっぷりのかつおぶしで。
とても甘くておいしかったです。







a0043939_4482529.jpg








久しぶりにパンもやきました。
あんぱんが食べたいということだったので、フランスあんぱんとプチフランスです。
a0043939_4494229.jpg
a0043939_4502024.jpg









今回は新しい粉で「グリッサンド」を使用。
初心者向けで、気泡もできやすいとのこと。
a0043939_451373.jpg





意外と寂しがりやのビリに応援ポチ、おねがいしま~す^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-05-16 04:58 | にゃんずのこと | Comments(8)

近頃多いこの光景。

2009年5月14日(木)
最近、朝起きるとにゃんずはお布団にいないことの方が多く、
隣の部屋へいくとちび六とビリがよく一緒に寝ているんです。
a0043939_2142722.jpg

手がクロスしてる。
おーーっ、かわいい^^ とカメラを向けましたが、
また別の日も、
a0043939_2155664.jpg

ちび六のこの寝顔がたまりません。
a0043939_216447.jpg

そして昨日も。
a0043939_2173451.jpg

でも下敷きになってるビリはたまったもんじゃないですね。
あたちの気持ちわかりましゅ?とでも言いたげなビリの顔。
ま、仲良しさんに変わりはないですから^^
a0043939_2223115.jpg

それにしてもビリは女の子だけど、男らしい顔してるねぇ(なかなか手強そうです)

そして先日、ガタっと大きな音がしたので見に行くと、ちび六がエアコンの上に乗ってた。
もみもみ機に乗っかった大きなスヌーピーを踏み台にしてあがってるようです。
a0043939_2211734.jpg

これまたいたずらっ子には変わりありませんね^^
a0043939_2242773.jpg

それを見ていたビリはあがりたくて仕方がない。
あたちもあがる~となくけれど、意外とビリはあがれないんですよ。
ちび六が降りてしまったあとのビリが寂しそうでした^^
a0043939_2261659.jpg


ちなみに、な~ちゃんも一度だけあがったのを見たことがありますがもう重くて無理かなぁ^^


猫ブログランキング、応援のポチよろしくおねがいしま~す。ありがと~。^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-05-14 02:29 | にゃんずのこと | Comments(1)

…さて。

2009年5月10日(日)
土曜日は暑かった。
GWも終わり、梅雨がきてすぐ夏がやってくるんだ、きっと^^

なんだか体がダルイです。
な~ちゃんもそんなことあるんでしょうか。(というか、写真も撮ってないなぁ^^;)
a0043939_210556.jpg

捨てようと思って4日ほど、我が家に滞在した空箱。
な~ちゃんが気に入ったというんだから仕方がない。
ビリは箱や紙などすぐかじる。
a0043939_1394487.jpg

いや~、ネタがない…。
ま、我が家のにゃんずは元気です。
あ、でも昨日気がついたのですが、ビリの左のお手手の爪がひとつ
どこかでひっかけたんでしょうかとれてしまっていて!
さ、爪きるよ~とお手手をムギューっと抑えたら赤いのが見えたんですよ。
ビリはまったく普通なので大丈夫みたいですが、先生にお伺いしたところ、
たまに匂ってみて化膿してきてないか見ててくださいと言われました。
爪きり大っきらいだからな~、しょっちゅうひっかけてるもんね。

またまた近所の神社のにゃんずに遭遇。
はは、お腹垂れてるよ~、この状態リラックスなんでしょうかねぇこれで。
右の猫は灯篭の中に^^ なかなか考えてますねぇ。
a0043939_1542239.jpg
a0043939_1561389.jpg













a0043939_1575274.jpg

暖かくなるとあちこちでにゃんずを見かけるし楽しいですね。

更新おさぼり中に焼いたパンは、黒糖食パンと、ベーコンエピ、チーズフランスです。
久しぶりにホームベーカリーで食パンを焼きましたが、お急ぎコースでも2時間半ちょっと。
ひまでした^^
a0043939_1595547.jpg
a0043939_203815.jpg










a0043939_211516.jpg

ペーコンエピは今までで一番の出来だった~。
そんな日はなにやら気分がいいもんだ。

今、一番何がしたい?
とりあえずゴロンとしたい^^ では、今日のところこの辺で…。




猫ブログランキングも~応援よろしくおねがいします^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-05-10 02:13 | にゃんずのこと | Comments(4)

何してんの?な~ちゃん。

2009年5月1日(金)
さぁ、5月になりました。
GWか~、私は関係なくお仕事だしなぁ。
お天気も連日いいみたいだし、どこにいっても人出がすごそうですね。
今日はお休みなので、にゃんずとゴロゴロしています。

先日、な~ちゃんがまたまたおかしなことをしているので撮っておいたのですが、
a0043939_14462755.jpg

ビリの迷惑そうな顔ったらありませんね^^
かと思えばひとりでも半身入るだけで、これでくつろいでいるのか…
a0043939_14481349.jpg

これは暖かくなってきたということを意味してるのでしょうね。

今日も床にころん。
a0043939_1449115.jpg

でも数日前まではずっと寒かった。
暖房も、ホットカーペットも復活。
やっとほんとに春がやってきたかな。

寒かったときは、またちび六がお布団に来てくれてちょっと嬉しかったですけどね。
a0043939_14552980.jpg


さて、久しぶりに焼いたパンは、ぷ~に「何これ?馬糞?」といわれた代物。
a0043939_15542629.jpg
a0043939_15544525.jpg








ぎゃはは~一応よもぎアンパンのつもりなんですけど~。
でも、納得。私的にも予想と違うような気がする…。



やっぱりな~ちゃんっておもしろい、ポチッと応援してね^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-05-01 15:57 | にゃんずのこと | Comments(10)