<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑い…と訴えてる。

2009年6月27日(土)
まだ6月というのに、真夏の暑さが続いています。
すでに夏バテが始まっている私。

な~ちゃんは「はぁー暑い」と言っているよう。
a0043939_3445841.jpg

そういえば先日のかごバッグ、あのあとな~ちゃんがさらに入ってくつろぐ始末。
a0043939_3501193.jpg

形が変わってるーーやめて。
背もたれにするのも、やめてーーーーー@@
a0043939_3582032.jpg


遠目にだらけたちび六。
a0043939_3592738.jpg

ふわぁぁぁぁっと。
a0043939_43227.jpg

それ何?
a0043939_444525.jpg

ゴーヤチャンプルーの上でおどるかつおぶしに興味津々。
食べちゃだめ!

あまりに暑くて食欲も相当減。
作るには作るけど、少し食べたらおなかいっぱいに。
年いったよね…と言われるんですよ。
a0043939_464328.jpg









a0043939_471234.jpg







昨日のお休みも、起きたら5時。
体の疲れが抜けない。

出かけて、かわいい駄菓子屋をみつけたので入ってみました。
懐かしい紙風船。
a0043939_4124740.jpg

なんと猫の紙風船、ちゃんと尻尾までついてるんですよ^^
たまにみかけるとつい買ってしまいますね。
a0043939_413579.jpg
a0043939_4142718.jpg








駄菓子やさんでふとつぶやいてしまった一言。
「子供の頃にもどりたいな~」
やっぱお疲れモードなんでしょうかねぇ。



暑い暑いとポチっと応援してね~^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-06-27 04:20 | ペット | Comments(10)

ツボに入る。

2009年6月19日(金)
やっと美容院へ行ってきました。
これでしばらくバサバサから開放される~。
それにしてもすっかり夏模様ですね。

久しぶりにウロウロとお買い物にいき、バッグを買ってきました。
袋からだすと早速。
トップバッター「ちび六くん」
匂ってみる、爪をといでみる。(え、なんで?っていうかやめて)
a0043939_085582.jpg

次に首を通してみる。
a0043939_0142191.jpg

そして入ってみる。
a0043939_015341.jpg


次にビリ。
そんなにいい匂いがするでしゅか?
a0043939_0163237.jpg

な~ちゃんも加わり、もうてんやわんや。
a0043939_0281041.jpg

な~ちゃんが調子に乗ったらとまらない。
もちろん入ってみる。
a0043939_0174894.jpg

こっちも試してみる。(それ小さめだし無理やりやめて~)
a0043939_0212095.jpg

ねぇねぇ怒ってるにゃ?
a0043939_022725.jpg

安かったからいいいようなものの、あきらめモードでそこを離れふと目線を戻すと。
a0043939_0232654.jpg

いや、それ乗りすぎでしょ…@@

さらには、上で取っ組み合いを始める始末。
a0043939_0242985.jpg

でも、たまに見せるな~ちゃんのこんな顔を見ると、ま、いいっかと思ってしまった私。
a0043939_0252064.jpg


散々さわいだのに、今は何それ?状態で沈静化しております^^



ツボにはいったらしいにゃんずにポチッと応援おねがいします。^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-06-20 00:28 | ペット | Comments(10)

抱き枕。

2009年6月15日(月)
朝、思わず「わぁ~ろっちゃんたらーーーーっ」と声をあげカメラを取りに走った私。
a0043939_1453125.jpg

ビリにまとわりついちゃって。(あ、言葉悪いですね^^)
ビリは安心して眠っているのか、ちび六が甘えているのかは定かではありませんが…。
a0043939_1473369.jpg

それにどことなくちび六の顔がりりしいような。はて??

ま、うらやましいなぁなんて思った私もなんてことやら@@
これ、な~ちゃんをこうやるにはちょっと大変なのかな、やっぱり。

先日のお休み、美容院にはまたまたいけませんでしたが、久しぶりにパンをやきました。
a0043939_149381.jpg

中にクリームチーズを入れた、ごまチーズパンです。
上にもとろけるチーズと粉チーズをのっけてあるので、チーズ好きにはいいですよ。
以前のようにさぁ今日も焼くぞ~とはいきませんが、ぼちぼち焼きたいと思っています。




抱き枕になってみたい方はポチッと!^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-06-15 01:52 | ペット | Comments(6)

どこ行った?

2009年6月11日(木)
梅雨入りしたようです。
雨はうっとうしいですね、明日からは晴れそうですが。

にゃんずの写真も撮っていないので、数日前に撮っておいたのを少し^^
朝から「な~ちゃんは?な~ちゃんどこ?」といってきますを言いたいのにいない。
さて、な~ちゃんはどこにいるでしょう。
a0043939_1265468.jpg

わかった時は思わず声をだして笑ってしまいました。
最初は、ちび六がな~ちゃんに見えていて、
「なんだな~ちゃんここにいたの、って、ちび六だわこれ。 な~ちゃん知らない?」

ん?

わはは~!!!ってね。

次にーーーー。
ビリがちょっと怖いまねき猫と化していたので
a0043939_1292385.jpg

お相手をすることに^^
a0043939_1303696.jpg

ふふふ、この真剣な顔。
そしてこのしらけたような顔。
a0043939_1315567.jpg

眠気がきているときは、結構なでさせてくれるビリ。
あごの下というか首のあたり、おなかの毛はとても柔らかくてさわり心地がいいんですよ。


さて、明日も早起きです。そろそろ…
あさってのお休みはバサバサの髪がうっとおしいので、縮毛矯正に行きたいものです。



更新も滞りがちですが、応援してね^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-06-11 01:37 | ペット | Comments(6)

どんな顔?

2009年6月3日(水)
6月ということは、そうこう言ってるうちに梅雨がやってくるのかな。
た・し・か・この間お正月が来たのに…あはは^^
この時間の経過の速さは、ハッキリ言って恐ろしいものがあります。

な~ちゃんにもそんな感覚あるのでしょうか。
いや~、きっと頭の中は…。
a0043939_164127.jpg

な~ちゃんだけでなく、なぜかしら封筒や、紙の上に乗ってることがあります。

そして先日も、何を一生懸命覗いてるのかとしばらく見ていましたが、
a0043939_193381.jpg

a0043939_1103022.jpg

もう一度見たときには、前進。
ビリが中にいたような気がしていたのですが、ビリはこっちにいたんですよ。
な~ちゃんはたまに摩訶不思議な行動をします。なんともいえません^^/

なんともいえないといえば、前に挑戦したたけのこパンのリベンジを。
a0043939_113186.jpg

と、多分案はよかった気がするけど、出来上がりの変なこと@@
甘辛くそぼろにしたとりミンチとたけのこを上にたっぷりのせて、と思っていたのですが、
生地が小さくてうまく乗せられず。
なのに、焼きあがってみたら、パンは予想以上にふくらみ、具があっちこっちに!?
なかなか難しい~。

料理の本を立ち読みしてきて、なす、ピーマン、かぼちゃをさっと炒め、おだしでゆで、
お砂糖とおしょうゆだけで簡単に味付け。
なんだか夏っぽいし簡単だなぁと作ってみましたが、色がどんより^^l; 
a0043939_1224415.jpg

彩りは大切ですよねぇ。
サラダの小さなじゃがいもは、「あいゆたか」だったと思います。
小さいのでそのままゆがいてサラダにしようと思い、購入。
真ん中左は、超簡単。
牛肉ときゅうりをいため、あまから~く味付け、最後にブラックペッパーをふるーーっ。
これ、ごはんにもビールにも合いますよ^^ 

最後に、相変わらずビリとちび六は仲良しこよしです。
a0043939_1261197.jpg




な~ちゃん顔みせて~とポチっ。^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-06-03 01:30 | ペット | Comments(10)