<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぐーすかぴーzzz

2009年9月29日(火)
早い早い。
9月ももう終わりだーーーー。
久しぶりにまったく疲れが抜けず、朝も首、肩、背中と痛くて目が覚めそのままもみもみ機へ。
で、また寝たら起きたら出勤30分前だった†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

さて、疲れたといえば実家へ初帰りしたいか丸も、おうちに戻ってきたら寝る寝る。
a0043939_1211122.jpg

何度か起きては寝るを繰り返し、よほど疲れたんだね。
a0043939_1253917.jpg


秋になり過ごしやすくなったので、寝るのも気持ちいいですよね。
a0043939_1293038.jpg

a0043939_1301337.jpg

ん?これは季節とは関係ないか。
a0043939_1311398.jpg

とにかく、人も猫もねむねむが心地いい季節がやってくるのです^^

いか丸がいなくてほんの少し平穏な時間をすごしたちび六。
a0043939_1363011.jpg

のんびりちび六と、天真爛漫いか丸の距離はいつかもっと縮まるのでしょうか。
なんだかいか丸のが強そうだなぁ^^;
a0043939_1373541.jpg

あそぼって寄っていくいか丸に
a0043939_1485119.jpg

大きな気持ちで応えてくれるちび六になってくれるといいなぁ。


これ、まったく関係ないですが「ドラゴンフルーツ」です。
a0043939_1494130.jpg
見るのも食べるのも初めてでした。
a0043939_1503596.jpg








キウイみたいなもんですと言われたらしいですが、切る感覚はまさにキウイ。
食べると、いまいち味がない???? ま、あっさりしてるというんでしょうか。
珍しいのでアップしてみました^^


ぐーすかぴーしながらポチっとお願いします^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-09-29 01:56 | にゃんずのこと | Comments(2)

お疲れさーん。

2009年9月26日(土)
昨日おとといは久しぶりに日中暑かったですね。
お部屋の中から秋の空を眺めるちび六。
a0043939_0432456.jpg

でもなんだか変でしゅね。
a0043939_0443150.jpg

妙な雰囲気を感じたようなビリの顔。

それは。
昨日のお休みは朝から実家へ。
一緒に帰ったのはいか丸。
初お披露目ということで連れて帰りました。
a0043939_0492334.jpg

さすがのいか丸もちょっと低姿勢。
も、束の間。
とりあえず、腹ごしらえっと。
a0043939_0502129.jpg

お母さんにも抱っこしてもらい、
a0043939_051215.jpg

私のお昼寝に付き合って一緒に寝ていたいか丸。
a0043939_052159.jpg

ゆっくりお庭を眺めてみたり。
a0043939_0524113.jpg

出窓に乗り、まるで置物のようにじっとしてみたり。
a0043939_1114823.jpg

思いのほか、えらく馴染んでいたいか丸。
我が家でいつもやるように、お父さんや弟の足をガシガシと噛んで遊んだりしてましたよ。
「今回は遊ばせてくれる猫きたよ」とは、弟のコメント。
「いか丸、一晩泊まっていくか^^」とは、お父さんのコメント。
よほどかわいかったのでしょう。
な~ちゃんたちはしばらくは隅に隠れて出てこないですしね。

お盆のときも思いましたが、田舎に帰ると一日の長いこと。
昼間から近くの温泉(スーパー銭湯っていうのかな)へ。
太陽の下、露天風呂につかり、いや~今日は何やってんだとしみじみ。
お昼寝をしても「え、まだ4時!?」。
普段は一日も、一週間も一ヶ月もビックリするほど早い!が口癖の私。
たまには時間をゆっくり使ってみるのもいいことでしょう。

いか丸は疲れたのか帰ってきてから何度もグッスリ。
お疲れさーん。



妙に人気者だったいか丸にお疲れさーんのポチっを^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-09-26 01:13 | にゃんずのこと | Comments(11)

洗われました。

2009年9月24日(木)
お風呂が好きなのか、お水が好きなのかはわかりませんが、
a0043939_1502953.jpg

決して長風呂ではない私がもうあつくて無理!ってほどいか丸におつきあい。
a0043939_1521444.jpg

先日、お湯が入っていない湯船にもストンと降りて遊んでいるので、
先日、じゃこのままシャンプーしちゃいますかと洗ってみました。
a0043939_1535950.jpg

洗っている最中はまったく声をあげずおりこうさんでした。
終わる頃になると、湯船から抜け出そうとしてましたが^^

出たらすぐにベッドの下へ行ってしまったのですが、そのうち出てきて私の膝の上で毛づくろい。
a0043939_1565126.jpg

自分できれいにするよと、一生懸命でしたよ。
a0043939_1581139.jpg

なんてきれいに抱え込んでるのでしょうねぇ。

ビリちゃーん、ボクね、シャンプーしたよ、ほら見て見て~とビリにご報告。
a0043939_1593348.jpg

意外と一番相手になってくれるビリのこと、いか丸は一番好きなんじゃないかなぁと思うのです。
いか丸の毛は最初からポフポフってしてたけど、シャンプーしてますます柔らかくなりました。
ちび六といか丸がとても柔らかい毛をしています。
ビリは少し固め、な~ちゃんは水分が少なめで少しパサッとしています。
猫の毛をじっと見ていると、どうしてここはこの色、その隣はこの色とこんなうまい具合に生えてくるんだろうねとマジマジと観察してしまいます。
うまいこと柄になってるんだもんね~って。


世の中は連休も終わり、通常モードですね。
朝、布団が気持ちよくてなかなか起きられません。
それに、明け方に大運動会が繰り広げられるので、一度目が覚めてしまいます。つらい…。
そういや、今朝はいか丸とな~ちゃんがメインだったような。
な~ちゃんもあんなに走るんだ…


初シャンプー終了のいか丸にポチっとおねがいします^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-09-24 02:21 | にゃんずのこと | Comments(4)

さて、どうしたものか。

2009年9月19日(土)
シルバーウイークとやらの始まりですか。

昨日のお休みはやっと美容院へ。
夏の紫外線と前回近所で仕方なく行った美容院の失敗作のおかげで、髪がバサバサでした。
今日は久しぶりにサラサラつやつやですよ^^ 気分よし。
南船場のあたりはおしゃれで、こういうときしか来ないからうろうろし、
お気に入りのチャイとケーキを食し、御堂筋をわたってこれまたお気に入りのワインショップへ。
おすすめと言われたスパークリングと、チーズ。
a0043939_1391988.jpg
a0043939_1401949.jpg










a0043939_1405210.jpg


最後にもみもみに少しだけ行き、帰ったら晩ごはんの用意をしてお休み終わり。

さて最近、やんちゃ君、いか丸のはやりはパソコンのところでくつろぐこと。
はっきりいってかなりお邪魔。
a0043939_1135961.jpg

気持ち良さそうなのでそのままにしておくと、さらに態度大。
a0043939_1152467.jpg

キーボードにまで乗る始末。
a0043939_116737.jpg


やんちゃですが、かなりの甘えたさんでもあるいか丸。
a0043939_1173257.jpg

ぷ~のそばでも気持ちよさそうに甘えてますね。
a0043939_1181964.jpg

少しずつ、じっとする時間が増えてきました。
a0043939_1185678.jpg


が、逆にうるさ君が輪をかけてきています@@
a0043939_1194619.jpg

ボクのこと忘れてるーーーーっ。
ちび六がストレスを少しためてるのもわかるんですけどね。
コロンってしてなでなでしてもらってもすぐにいか丸が来て、上から乗られて逃げるはめに。
ちび六の気持ちをわかっていながら、ついしつこくなくと「ちび六!」と怒ってしまう私。
言うたびに反省するのですが。




忘れてないよ~とポチっとお願いします^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-09-19 01:45 | にゃんずのこと | Comments(4)

痛いってば!

2009年9月15日(火)
なんだかほんとに過ごしやすくなりましたね。
今年の夏は短かったですね。
涼しくなったとたんに食欲が出たような気がします。
一度にたくさんは食べられないのですが、ちょこちょこつまみぐいばかり。

さて、またな~ちゃんとビリがほんわかしてますよ。
a0043939_2463833.jpg

いか丸と誰かもこんな風に早くなってほしいなぁ。

ところが。
a0043939_248670.jpg

おーーーい、ビリちゃーん。
知らんぷり~あたちには聞こえない、いか丸なんか見えないーー。

ガブっ。
a0043939_2501850.jpg

あぁ、まただ。
a0043939_251291.jpg

少々のことでは聞いちゃいない。
a0043939_2522453.jpg

いつもこんな感じですよ。
ビリもちょっとくらいなら相手してもよさそうですが、しつこいとすぐ怒りますし。
バランスがとれるようになるのはいつなんでしょうねぇ。

このやんちゃ君。
a0043939_2534947.jpg

a0043939_2543330.jpg

お風呂場が大好き。
ちょっとくらい濡れても平気そう。もしかしてお湯につかったりもするかな^^
真剣なお顔だってできるんです。
a0043939_2564213.jpg

かわいいもんです、ほんと。


先日久しぶりに少し早く帰って来たのでパンを焼きました。
a0043939_2584844.jpg

右はくるみパン、左の丸いのはあんパンです。
しっとりした生地に仕上がり美味しかったです。
ほんの少しでも余裕があれば、美味しいパンもやけるものですね。
最近、夏の疲れがどっときているのかちょっとしんどいのです。
わずかなことでもリラックスや楽しいこと見つけていきたいものです。


ビリの怒りもごもっともと思えたらポチっとビリを応援してってください。^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-09-15 03:04 | にゃんずのこと | Comments(6)

一緒にいるのを見ると…

2009年9月10日(木)
おっ! と、思わずカメラを向けました。
a0043939_126351.jpg

一緒にいておとなしくしてるよーーっとやや興奮気味。
それにしても、いつまでも上のオネエふたりはずっとこのまま。
a0043939_1282229.jpg

狭いところで何やってんだか。

な~ちゃんは、なぜこんな顔をするのでしょう。
a0043939_1301373.jpg

「いか丸来るな~こっち来るな~、あたしのことはおかまいなく」なんて考えてるのでしょうか^^
でも、いか丸が飛びついてさえ来なければ近くにいる分にはなんともないんです。
a0043939_132832.jpg

な~ちゃんの顔がえらく幼くて可愛い。
↑とはえらい違いだね。

まだまだ落ち着かないゆえに多少嫌われているいか丸。
a0043939_1341310.jpg

うはは、でもやっぱり可愛いやぁ。
カメラ手にするの間に合ってよかった♪

さて、最近どうもごはんのメニューを考えるのがイマイチでして、
久しぶりにワンプレートでミックスグリル?作ってみました。
a0043939_1371988.jpg

最初はとりあえず見栄えよく盛ってみましたが、この後は作り置きをお皿ごともってきてペロリ。
こういうのって作るの楽しいんですよ、手はかかりますけどね。

あー、首が痛い。コリコリ!にゃんずが揉んでくれたら言うことなしなのにねぇ。



少しずつ一緒におとなしくいる時間が増えますようにポチッとおねがいします。^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-09-10 01:45 | にゃんずのこと | Comments(8)

変なことしちゃって…

2009年9月7日(月)
まだ8月なのに、気分は秋の夜長のよう。
ん?今日はにゃんずみんなおとなしくしてるなぁ、っと、ちび六が鳴きだした@@

ちび六がタワーの上でこんな格好で寝てた。
a0043939_225952.jpg

頭に血のぼるよ、ちび六。
ボク可愛い?
a0043939_244797.jpg

えぇ、とっても…。
a0043939_2231296.jpg

ちび六の言いたいことは痛いほどわかるけど、なかなかちび六の期待に応えられず
ストレスを抱えているのでしょう。

さて、
a0043939_21284.jpg

保護してから2ヶ月、生後2ヶ月ちょいくらいのいか丸。
第1回目のワクチンへGoーーーー!
この仔猫用バッグいつぞやもういらないから捨てようかと思ったこともあったのに、
…また利用されてま~す^^

バッグに興味深々のいか丸を
「なんにも知らずににゃ、いか丸ってば」とばかりに見下ろすな~ちゃん。
a0043939_2142269.jpg

みんなが行っている病院へは初めてのいか丸。
すっかり大きくなっちゃいましたね^^
いかめしに似てると思った頃を先生にお見せしたかったですよ^^ 
きっと「あー、で、いか丸」と思っていただけたと思いますね。

血液検査のため血を抜くときのいか丸は、こんなに大きい声だすんだと思ったくらい叫びました。
ワクチン接種のときは、それほどでもなかったですが。
とても元気で健康な子ですよと太鼓判。
体重は1.5kgです。

あんまり相手してくれないちび六にも一生懸命ちょっかいだしにいくいか丸。
a0043939_2203572.jpg

どこ行った?と探せば、床にぽてっと寝るようになっていたいか丸。
ほんと大きくなりましたよね。
a0043939_2215265.jpg

あれよという間に成長してしまうにゃんこ。ちょっともったいない気もします。
すぐこんなになっちゃうよきっと(な~ちゃん、ごめん。悪い意味ではないよ^^)
a0043939_226517.jpg




ちび六の気持ちがわかったらポチッとお願いします^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-09-07 02:33 | にゃんずのこと | Comments(4)

結局のところ。

2009年9月3日(木)
昼間はまだまだ残暑厳しいですが、日が落ちれば涼しい風が。
夏も終盤へと向かい始めるとともに、我が家の豆台風おちび、あ、いか丸も日々成長です。
a0043939_1194140.jpg

寝ているときは天使のようですが、ひとたび目を覚ませば「あ、悪魔が起きたよ^^」と。
いつのまにかタワーの一番上もいけるようになっていて
a0043939_121462.jpg
a0043939_1221793.jpg

ミルク大缶2つ小缶2つあけ、離乳も完了。お水も飲むようになっていました。

朝、ビリと遊んでいました。(多分、遊んでる…)
a0043939_1261070.jpg

a0043939_127761.jpg

ビリは強烈猫パンチをくらわせながらも、今のところ一番いか丸の相手になっていると思います。
ただ、すぐ怒ります^^;

さっきはな~ちゃんとも遊んでいました。
a0043939_1294360.jpg

調子に乗りすぎでは。
a0043939_1303020.jpg


とはいえ、いか丸はまだまだ仔猫ちゃん。誰かと一緒にいたいのでしょう。
パソコンをやっていてもそばに来てはちょろちょろし、そのうちおとなしくなる。
a0043939_1422650.jpg

朝も化粧をはじめると決まってやってくる。
a0043939_143269.jpg

鏡をガシガシ。
それ何、それ何。
a0043939_1542656.jpg

で、眠くなるzzz
a0043939_1444797.jpg

はっきりいって邪魔なんですけどねぇ。
だけど、いか丸のポフポフの毛に顔をうずめるのがもっかの楽しみ。
いつまでさせてくれるかなぁ^^

しつこすぎるがゆえに今だ最後にはシャーッ、ウギャッギャッ(?)と言われているいか丸。
でも、たまに遊んでくれるな~ちゃんとビリ。
ちび六はできるだけ相手にしないようにしてるよう。ちび六、面倒みなっ。


最近思うことそのイチ。
猫砂の減りがめちゃはやい。
いろんなことを含め、ふと「で、なんでうちの猫4匹になったんだ!?」と…^^
頑張って働こっと。


ぼくね、ほんとは寂しがりやなんだよっていか丸をポチっと応援してってください^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-09-03 02:02 | にゃんずのこと | Comments(8)