<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あきれるほど。

2009年11月28日(土)
昨日は暖かかったですね。
でも秋は深まり、たった一週間なのにゴルフ場の景色も一変。
a0043939_1512386.jpg

a0043939_1515444.jpg

ライトに照らされたコースは日常では考えられないような静けさ。これがとても気持ちいいのです。
a0043939_1575253.jpg

愛用している猫のマーカーです。
a0043939_1582217.jpg
何年かぶりに行ったゴルフ。
スコアは順調に縮まり次は100もきれそうか~というところで
ナイターも今年は終わりだそうです。残念。
早起きしてでも行くべきか…さて。








出かける用意をしている間、テーブルの下でいか丸とビリがいました。
a0043939_271786.jpg

とはいえ、最初はな~ちゃんとビリがいたのに割りこんでいった挙句、いか丸が陣取ったのです。
ほんと困ったもんでしゅよ。
でも付き合いのいいビリ。あれれ?今は怒らないんだ^^
a0043939_2102084.jpg

そのうち寝てしまったビリの横でおちゃらけはじめたいか丸。
a0043939_233091.jpg

いか丸、ダメだよ、ビリに悪いことしちゃ。
a0043939_2141629.jpg

足や尻尾がビリにくっついてるいか丸。
なんだか可愛い光景でした。

小さいうちってなんでも食べようとしますが、スペアリブの骨までペロペロ。
噛んだらこまるのですぐに引き上げましたが、なんでも興味があるんですね~。
あんなものまでなめてるにゃ、いか丸ってば。
a0043939_2195738.jpg

あたちはあんにゃの食べられないでしゅよ、いか丸ってすごいでしゅ。
a0043939_2363158.jpg

すっかり大人猫のな~ちゃんたちには驚くことや受け入れにくいことも多いのでしょう。
でも、こんな健気にされたらそのうち…。
a0043939_2231882.jpg

な~ちゃんが気持ちいいかは不明です^^

さて、先日スーパーの特売で買ったズワイガニ2杯。
なんと1杯500円! お鍋用にカットしてもらいました。
ビックリするほど身はなかったですが、それでも500円ならこれでよし。
a0043939_2255482.jpg

ピノのピンクロゼスパークリングと一緒にいただきました。
a0043939_237555.jpg





あきれるほど〇〇…応援してね^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-11-28 02:40 | にゃんずのこと | Comments(8)

ゆったりしないと。

2009年11月25日(水)
昨日おとといと首のコリのひどいのなんのって。
いてもたってもいられないほどで、こうなると何をするにも気が入らなくて。
今日はかなりマシなのですが、月に一度くらいは必ずひどいときがあるように思います。
ホルモンのバランスが崩れるとか何か関係あるのでしょうか。

な~ちゃん気持ちよさそうだね。
a0043939_2271757.jpg

いか丸も~。
a0043939_2261597.jpg

パソコンの上禁止。
a0043939_2284986.jpg

最近、体重も増え大きくなってるので乗られるとまったくパソコンできず。
さらに、しょっちゅう電源を落とされる始末。壊れるから…やめて。

ビリは~リラックスできてるのかなぁって顔。
a0043939_2311271.jpg

な~ちゃんのもみもみ見てたらつい顔がほころんでしまうんですよね。
a0043939_243894.jpg

リラックスするのって以外と難しいと思いますね。
先日のゴルフに行っているときにも話してたのですが、
田舎にくると、普段はなんと毎日時間に追われてせかせかしてばかりなんだろうと思うよねって。
ずっと田舎にいたらそれなりにバタバタするのかもしれませんが、
高速を走りぬけ、周りが山に囲まれてくる頃には、時間の流れが少しゆっくりになったような気になるのです。

さて、最近ごはんがマンネリしてるといわれたので
a0043939_2501066.jpg
a0043939_2504598.jpg









チャプチェにチヂミ、
a0043939_2512457.jpg

                           と、ポトフ。

韓国料理でまとめるのかと思ったらなんでロシア?
 トムヤムクンとかサムゲタンじゃないの?とぷ~。
そんなの急に出来ないよ~、それにトムヤムクンってタイ料理だよ^^ 
ニラたっぷりのチヂミがカリッとしてて美味しかったですね。
デザートは、ぷ~が好きなので作ってみた自称「NYチーズケーキ」
a0043939_2551255.jpg

感想は、クリームチーズそのまま食べるほうがおいしいかも…ですって~@@ やっぱり…

今度は何作ろうかなぁ。




リラックスの方法を考えてまたストレスをためる!? こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-11-25 03:06 | にゃんずのこと | Comments(5)

ストレスなく。

2009年11月20日(金)
今日は約3年ぶりにゴルフへ。
前は夜が明ける頃にはスタートしてるくらい早くにいっていましたが、
今日はゆっくり3時半スタートで^^ もちろんハーフが終われば夕焼け、そしてナイターに。
a0043939_2292079.jpg

a0043939_2294559.jpg

ナイターは初めてでどんなものかなあと思っていましたが、
思っている以上に素敵な雰囲気だし、ボールもOBさえしなければ昼間よりもよく見えたかも。
前はしょっちゅう練習してコースも週に何度もいくほど熱中していまして、
その頃はスコアばかり気にしていて楽しんでゴルフをする人たちが不思議でした。
初めて、楽しかった~と終わった気がします。
ちなみに、すでに全身を筋肉痛が襲い初めています@@

なんだかバタバタと出かけていったなぁとにゃんずは思ってたかもですね^^
さて先日、ビリがウギャギャギャっとすごい声を出すのでその対策として、
ベッドの下へ入ると特にひどいので、みんなには悪いけど衣類のBOXとかで封鎖してみたんです。
効果があったのか、いか丸と絡んでウギャギャギャっと大きな声を出すのは激減。
かわりにな~ちゃんが標的になったみたいで、しょっちゅう追いかけられてます。ごめんね~。
a0043939_22175655.jpg

先に寝ていたビリのところへ進入していったいか丸。
ビリの顔がムッとしてますよね^^;
案の定ビリはでていっちゃいましたが、小さくウギャギャって言ってました。
a0043939_23205691.jpg

いか丸のこんな寂しそうな顔をみなくてよくなったら、ベッドの下も開放したいなぁと思っています。
時間が解決してくれるさ~。

さてさて19日にはボジョレーヌーボー解禁でした。
赤ワインはこんなときしか飲まないので、早速。
a0043939_2323492.jpg

今年の出来は近年では一番よい出来だとか。
芳醇な香りと、濃厚な口当たり。
するっとしたのみ口というより、少しとろみがあるのではというような感じ。
赤ワインの渋いようなすっぱいような感じは少なく、甘みすら感じるようでした。
今年お初ボジョレーのお供は、おでんで~す。
a0043939_2326849.jpg

我が家のおでんは、お砂糖、おしょうゆ、おだしで味付けの甘辛いおでんです。
コンビ二のおだしの味がきいたおでんも美味しいですが、おうちおでんはコレですね。
私はまずは「ちくわ」派なんです。
それにしてもグラス一杯でビックリするほど酔うようになってしまいました。
もう少し飲めないとじっくり楽しめないよね~。


最後に、2週間ほど前になりますが、ぷ~のお父様がお亡くなりになりました。
先に天国へ行かれたお母様にはもうお会いされたでしょうか。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

帰りに東京駅でさっとかってきてくれたおみやげ「舟和のいもようかん」
お、久しぶり。
a0043939_23353473.jpg

ようかんといっても、さつまいもがギュッと固まってるって感じですよね。
ごちそう様です^^


ストレスのない毎日をおくりたいものですね ポチッと応援してね^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-11-20 23:50 | にゃんずのこと | Comments(10)

お互いを想う気持ち。

2009年11月15日(日)
相手の気持ちなんて人間でも全部わかんないのに、猫同士はどこまでわかるのでしょう。
猫の気持ちをわかろうとしてみるけど、まったく不可解な場合もあり
なんだ人と一緒なんだねぇと感心することもあり。

一発触発といっていいビリといか丸。
決して仲が悪いわけではないのですよねぇ。だからこそ不可解。
a0043939_323687.jpg

ほんとに嫌ならくっついてないけど、こんな近くで寝たりしないよね。
いか丸はビリのこと大好きなんでしょ?
ビリもね、いか丸のこと多分大好きだと思うよ、でもちょっと不器用さんかなぁ。
a0043939_333748.jpg

この何気に、実はふふふボクはね~とでもいいたげな顔。じっとしてりゃ可愛いんですけどね。
いやほんとに、しょちゅう一緒に寝てるんですよ。
だからビリも決していか丸を心底嫌いではないと思うのですよ。
a0043939_355935.jpg

決して。

あ、いか丸がビリの方へ方向転換。大丈夫かなぁ。
a0043939_3141419.jpg

見てるこっちはいつビリがウギャっていうかヒヤヒヤでした。
a0043939_3145320.jpg

ちゃっかりビリの足にわずかにボディタッチしているんですよ。
でも、この時ビリはしっぽをペンペンと不機嫌そうに振り始めてました。
あわわ…まぁそういわずに。

a0043939_3112267.jpg

ビィちゃんzzz。 お、眠くなったのかいか丸。
a0043939_313766.jpg

まだまだ、すぐ眠くなるいか丸。まだまだお子ちゃまですからね
別にいいも~ん、ひとりでもいいも~ん。
a0043939_3174659.jpg

能天気です。私も見習いたいほど能天気です^^
a0043939_318241.jpg


あたちは毛づくろいしてても、いついか丸がやってくるかと気がかりで仕方ないでしゅよ!
a0043939_3194124.jpg



ところで、ついさっきビリがトイレに行ったのですが、
ブフって妙な音がしたのですぐさま目をやると、あらら下痢ピーのう〇ちをしてるじゃないですか。
ビリがこんなの初めてです。
食べすぎならまだいいのですが、もしかしてストレス?とかなり心配になりました。
ちなみに汚い話で申し訳ないですが、下痢ピーのそばにはコロンとしたう〇ちも2個くらい。
その後は見てないのでしばらく注意してみていようと思います。



実は仲良し(かも) 我が家のにゃんずにぽちっと ありがとう~^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-11-15 03:27 | にゃんずのこと | Comments(4)

そのちょっとした境目は一体…

2009年11月12日(木)
気がつけば11月もなかば。
たまにエアコンをつけるとお部屋はポカポカして、みんながのんびりムード。
ずっとこんな風だったらなぁ。

最近、早朝に大運動会&ビリのウギャギャ!!!で一度目が覚め、小一時間眠れない。
今日こそ怒らないでいようと思うけど、実際眠い真っ最中に起こされてすぐに眠れないとなると
どうしても、「ビリ!!!ウギャギャギャって言うならいか丸と離れてなさい!」
「いか丸、もういいからじっとしな!!」と怒ってしまうのです。
朝起きると、また怒ってしまったと反省する毎日。
飼い主失格だな~と思うこともしばしば。
a0043939_1174583.jpg

こんな風に隣同士にいたってなんの音沙汰もないこともあるのに、
ウギャギャギャ!と変な声だす時って何かきっかけになることがあるのでしょうね。
ま、いか丸もしつこいからなぁ。
な~ちゃんもたまにこうやっていか丸と遊ぶのに、
a0043939_1201689.jpg

ほとんどはいか丸に追っかけられてマジで嫌がってる声を出す。
あ~あ、な~ちゃんそんなところに入っていったらいか丸の標的になるのに…。
いか丸が侵入しようとしているところにはな~ちゃんが。
a0043939_1221570.jpg

中でひと悶着。低い声でうううっとな~ちゃんのうなり声も。
ほ~ら出てきた。
a0043939_1234330.jpg

横でちび六は何をしているかというと、BOXの角にすーりすりしてるんです^^; 
ちび六、いか丸にちゃんとご指導してあげなよ~。
a0043939_1255959.jpg

お耳びょーんってなっちゃって。

とはいえ、原因はやっぱりいか丸。
寝てるところへ行っては、ガブガブっと追い出して自分が寝たり、
ごはんを食べてるのに足をガブガブしたり上から乗っかったりとひどいことするんですよねぇ。
こういうのって治るのでしょうか。
去勢手術をして少しはこういう攻撃的なところがなくなればいいけど。
ほんと可愛いだけじゃないですよね。
まさか猫がこんなにうるさい(いろんな意味で)とは思ってなかった~@@

さて、先日焼いたパンです。
角切りのチーズが中にゴロゴロはいっているチーズフランス。やっぱりパンがパリッといかず。
a0043939_1351186.jpg

余談なんですが、会社にいく途中の最近できたパンやさん。
小さいお店で厨房がすぐそこのせいもあり、中で作っている方がいつもしゃべってばかりなのが気になって。
あんなにしゃべるならマスクとかしたらいいのにと思いますね。
しゃべるのに必死でいらっしゃいませも何回かに一回くらいしか聞いたことがありません。
家族経営のお店のようですが、誰もよくないことに気がつかないのでしょうね。
通り道なのでつい寄りますが、行くたびに妙な不快感を覚えます。


でもみんな嫌いじゃないんだよ~いか丸のこと ポチッと応援してやってください。^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-11-12 01:50 | にゃんずのこと | Comments(8)

お布団の上で。

2009年11月6日(金)
今日はちび六がワクチン&健康診断へ。
体重は4kg。血液検査も問題なし。
先生からも、うちは4匹とも健康で安心してみていますよ^^と言っていただきました。
ちび六が一番、診察台から逃げようと何度も試みていましたが、
今年は叫ぶこともなくひとつ大人にはなったようです。

さて、お布団が気持ちいい季節になってきていますが、にゃんずもお布団が大好き。
a0043939_23432593.jpg

とはいえ、先日なんとも久しぶりにちび六がな~ちゃんに甘えてるのを目撃。
まさかまたお乳チュッチュするのか!?と耳をすましていまいたが、さすがにそれはなし。
な~ちゃんもちび六には面倒見がいいんですよね~。

いまひとつ頼りない雰囲気をかもしだすちび六ですが、最近おもしろいことがひとつ。
お布団の上でつり竿のおもちゃでみんな遊びますが、ちび六はなぜかそばのちびタワーの上。
a0043939_027925.jpg

そして他の子がぴょんぴょんやってるのに、ちび六はそこでくねくね~くねくね~ごろんごろん。
何やってんだちび六はと初めてみたときは放っておきましたが、ここのところいつも。
?? ちび六はやってるつもりなのかもしれない…。 いいのかそれで。
他の子ははぁはぁ言いながらやってますよ。
a0043939_09746.jpg

a0043939_093892.jpg

a0043939_01062.jpg

最近はな~ちゃんもすごいジャンプをみせてくれるんです。
あたしだってというところでしょうか。
a0043939_0112563.jpg

こんなときは、ビリといか丸がバッティングして踏んづけあってもシャーってはならないんです。
a0043939_012574.jpg


それから、ぷ~がちょっとこれ見てよ~って笑いながら見せてくれたのがコレ。
連続写真でどうぞ。
a0043939_0163136.jpg

a0043939_0171151.jpg

a0043939_0173775.jpg

な~ちゃんといか丸が微妙な距離が少しあるにしろ一緒に寝ているのも、
おーーーなんですが、後ろのビリがなんだか笑えます。
なにかと気になるお年頃なんですよ彼女は^^
な~ちゃんは布団に入って寝てるし…。
ちなみに、お布団がもこーーっと高くなっているのは、私が寝ておりますzzz。
眠くなるとパタッと寝てしまう今日この頃。寝入る間際の記憶なんざぁ全くございません。



お布団はみんなを仲良しにするね~ポチッ応援してね^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-11-07 00:28 | にゃんずのこと | Comments(8)

そして我が家は…

2009年11月3日(火)
いや~急に木枯らしがふき、なんと寒いことやら。
帰りが遅いので、出かけるときにダウンコートを持って行ってて大正解。

木のBOXの上を走りぬけるとき、中が空洞なので大きな音がするので、
分厚い座布団を置いてみたんです。
ちび六が気持ち良さそうに寝ているのですが、
a0043939_1415645.jpg

案の定やってきましたいか丸くん。
a0043939_1435625.jpg

なんだよーーーっ、いか丸(っ`Д´)っ・
a0043939_274940.jpg

…と、この写真だとちび六がとても強くて、
いか丸が、「あ、ごめんなさい…」ってしゅんとしてる様に見えますが。
普段はどうもいか丸の勢いにおされ気味のちび六。
強いお兄ちゃんであれ、ちび六よo(^∀^*)o

でもま、みんなそれぞれ思うところがあるようで
a0043939_1505311.jpg

a0043939_1512154.jpg

視線の先にあるのはもちろん。
a0043939_152687.jpg

なんだか変な格好で寝てるから、違う生物に見えるよいか丸。

そう、我が家は現在いか丸を中心にまわっているのです。
昔は、ちび六もビリもそうだったよ^^ あ、でもどうしよういか丸が大きくなっても同じだったら@@


最近、たまにパンを焼いています。
シナモンレーズン。
a0043939_155523.jpg

中にシナモンシュガーを巻き込んであるのですが、もっともっといれてよかったようです。
甘いほうがおいしいですもんね。

これは五穀のベーグル。
a0043939_1563283.jpg

妙に白いなぁ、なぜ??
なんだか黒ゴマばかり目立ってますね。
自分で焼くのもいいのですが、近くにお気に入りのベーグルショップを見つけたので通っています。
どうやったらあんな色に焼けるんだろ。


次に我が家の中心になるのは誰だ~思い浮かべながらポチっと^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-11-03 02:09 | にゃんずのこと | Comments(0)