<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いつもと一緒。

2010年1月27日(水)
いか丸が去勢手術から戻って、あわわこりゃ逆効果でますますいか丸が疎外されてしまったんじゃ!
なんて心配していましたが、ようやく(とりあえず)元通りに戻ってきたようです。
ただ、元通りということはビリはいか丸にシャーーーーっていうことに変わりないってこと。
a0043939_1132238.jpg

ちび六は約2日、いか丸を見るだけで「シャーーーーー!!!!!」ってものすごい顔して言ってましたが
a0043939_111182.jpg

山はこしたようです^^ おりこうさん ちび六。

当のいか丸はというと、
a0043939_115168.jpg

はっきりいって帰ってきて数時間はぼんやりしてたけど、あっという間にいつものいか丸だった。
翌日にはもう他のこが寝てるところへ突進していって場所を横取りしてましたから@@

いねむりするぷ~の上でひとり遊び中のいか丸。
a0043939_119194.jpg

妙にかわいい姿でした。
a0043939_1194942.jpg

おかしなこともしてました。
a0043939_1203217.jpg

なんでそんなところにもぐるかなぁ 発想が笑えるよねいか丸は。

いか丸の手術とは関係ないけど、最近ビリがたまに甘えた声でいろんなところで泣くのと
私が歩いてるとまとわりついてきて「わぁーわぁー」ってなくんです。
a0043939_1224870.jpg

ビリは普段なきませんが、こういうときは鼻にかかった半音あがったような声なんです。
ニャーニャーじゃなくて、まさにわぁぁぁって感じ。ふふ、わかりますか?^^
はい、やってみてください^^

そうこうしてると1月もそろそろ終わりに近づいています。
早いもので、来月は去年亡くなったおばあちゃんの一周忌があります。
お供えのお花を注文してきたら、またまたサービスでたくさんのお花をいただきました。
a0043939_126417.jpg


寒いようで意外と今年は暖かいような気もする。
なんだか冬も短いような。
でも冷え込む夜中はぬくぬくしたところで、買ってきた猫漫画でも読みふけることにしよう。
さっきからな~ちゃんがかれこれ15分以上、まんま入れの前に座りこっちを見続けているけど、
このままそっと見ないふりをしよう。


いつもどおりのいか丸たちに応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-01-27 01:34 | にゃんずのこと | Comments(8)

頑張ったよいか丸くん。

2010年1月22日(金)
我が家にて前日早めからの絶食、絶飲など頭が痛いと思っていたけど
あっという間に当日の朝になり、病院が開くとすぐひょいと連れて行かれたいか丸。
a0043939_21451818.jpg

生後半年ちょっとたったので、去勢手術完了してきました。

夕方お迎えに行くと、「いか丸ちゃん怒ってますよ^^」と看護士のお姉さん。
呼ばれて中に入ると、先生も「かなり怒ってますよ^^;」って。
あらま、ほんと。バッグの中でシャーシャー、うぅぅぅぅっ、と普段のいか丸くんと違うぞ。
私の顔をみてしばらくすると言わなくなりましたが、先生たちには帰る間際までシャーっ。

おうちに帰ると、そそくさとおひざにあがり目を半分閉じたような顔。
a0043939_21551689.jpg

疲れたんだね。
a0043939_21562064.jpg

やっともそもそと起き出し、まんま食べるとお皿の前に行きました。
a0043939_2157581.jpg

とろみカツオの缶詰とカリカリをたっぷり食べ、お薬も一緒に混ぜてごくり。
a0043939_21594875.jpg

おりこうさん^^
今もぐっすり寝ていますzzz。

遠巻きにおひざを占領しているいか丸をみるちび六たち
a0043939_221459.jpg

みんな同じように頑張ってきたもんね。
なのにーーー、違う匂いがするからって近寄ってはシャーーって言わない!
な~ちゃんだけは、フンフンするにとどまってました。さすが。

なにわともあれ、お疲れ様でした。



いか丸にお疲れ~っと応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-01-22 22:05 | にゃんずのこと | Comments(10)

早いもんだね、ほんとおめでとう。

2010年1月19日(火)
1月18日はな~ちゃんの6歳のお誕生日。
我が家に来て6年。
最近たまにゴルフをやるので、これまたたまに練習場にいくと、
ここにな~ちゃんがいたんだよね~って行くたびにぷ~と話します。
こんな可愛い野良ちゃんみたことないよ、って言ってたっけ^^
毎日のように練習場にいってたのに、急に現れたんですよ。逃げ出したのか捨てられたのか。
多分、生後半年くらいの猫ちゃんだったな~ちゃん。
今はこんなに立派。
a0043939_2233911.jpg

誕生日の朝のな~ちゃんです。
おなかは垂れてますが、毛もポサポサですが、可愛い顔は変わってません!
買っていったソーセージをパクパク食べてくれたな~ちゃんも、今はカリカリ命。
a0043939_226644.jpg

な~ちゃん、6歳のお誕生日(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

お誕生日ケーキ、今回は「いや~もちろんコレでしょ」と即決。
a0043939_4494537.jpg

かぶりものしながらみんなで仲良く遊んでる、をテーマに作ってもらいました。
a0043939_451241.jpg

いか丸がビリと同じような色になってましたが、これも愛嬌。
本当にこんな風に4匹がわいわいやってくれる日が来るといいなぁ。

さて、プレゼントはたくさんのおやつ用カリカリとベッド。
私は、猫バスみたいなベッドを。(まだ誰ものってくれません…)
a0043939_455615.jpg

ぷ~は、お手手の形のベッド、以前のとは色違いで。

が、やっぱりまんまの方がいいようです^^
a0043939_4581553.jpg

猫のまんまも美味しそうなのがいっぱいありますね。
とはいえ、味見はさすがにしたことがありませんが、選ぶときに「これ美味しそう」とは思いますね。
猫のまんまもなんだか小洒落てきたもんだ。
当の猫はこれ見ないから、やっぱり飼い主ってのはコレを読みながら、
フムフム、ほぉ~、あっそ~なんて言いながら買うのでしょうね。

な~ちゃん、おいしいものいっぱい食べて長生きしてね~。
これ以上太らなかったらもういいからさっ。(病院の先生も私見では容認^^)




な~ちゃんおめでとう~、お祝いのポチっをよろぴく==。^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-01-19 05:08 | にゃんずのこと | Comments(4)

な~ちゃんのキャラ。

2010年1月13日(水)
またまたかなりの寒さになってきたみたい。
今はお部屋でぬくぬくしてるので、こういうのって幸せですよねぇ。

さて、先日な~ちゃんといか丸のほんわか仲良しショットをのせましたが、
次の日も同じような光景を発見。
いか丸、な~ちゃんにくっついてるんだね~、仲良し仲良し。
a0043939_013329.jpg

これって結構可愛いなぁ。
a0043939_0162327.jpg


a0043939_0173243.jpg

ずっとこんなじゃないけど、たまに甘えさせてもらってる姿をみるとホッとします。
そのうち、ビリとこんな風になればなぁ、わぁぁ思わずニンマリしてしまった^^

やっぱりお母さん役になってしまうな~ちゃんですが、
a0043939_0214085.jpg

久しぶりにカエルさん着せてみました。どうですか?^^ ぎゃは。

すると、かわるがわるみんなでな~ちゃんの様子伺いに来たんですよ。
a0043939_0231251.jpg

a0043939_0235122.jpg

a0043939_0244071.jpg

写真撮りながらかなり笑えました。
な~ちゃん、ごめんね~。


さむ~っ。でも応援ポチっとお願いしま~す^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-01-13 00:29 | にゃんずのこと | Comments(8)

甘えてみると。

2010年1月8日(金)
今日は寒さも多少緩んだようです。
今年初のゴルフ行ってきました。
4年くらい前それはそれは毎週こんな遠くまで通っていたところへ。
今年はぷ~に便乗して私もちょびっと頑張ろうって決めたので、今年お初は絶対そこへと決めてました。
朝は、霜が降りていて
a0043939_23321679.jpg

次第にお日様の光が燦々と、とてもいいお天気、青空~です^^
a0043939_2333569.jpg

前半ハーフはなんともいい具合にスコアが伸び、
…が、後半になるとなんじゃそれみたいなショットを連発したため悶々と一日を終了するはめに…
今日100切ったらとてもかわいいゴルフウエアを買ってくれるとのことだったのですが、
最後から2ホール目でガタガタと音を立てて崩れていきました。残念@@ 
超久しぶりにあった茶店のお姉さんも心待ちにしていてくださったみたいで、しばし話しに花が咲きました。

さて、七草粥をたべ今年のお正月も終わり。
a0043939_23405714.jpg

今年も無病息災OK~。何をするにも健康が一番です^^
何かとお初のいか丸くん。
a0043939_23423596.jpg

最近よくここで見かけます。
それは、
a0043939_23432572.jpg

エアコンの暖かい風がココへくるから。
な~ちゃんもたまに乗っかってます。
a0043939_23452136.jpg

な~ちゃんは、年の功なのか性格なのか結局のところ一番いか丸をそっと見守っているようです。
そりゃ、たまに追っかけられすぎて泣き入ってますが^^;
a0043939_23474558.jpg

珍しく甘える姿のいか丸。ペロペロしてあげるな~ちゃん。
お尻とお尻をくっつけて一緒に毛づくろいにはげんだり。
a0043939_23493817.jpg

ビリやちび六にも今年はもうちょい期待してみようかなぁ。
a0043939_23503428.jpg




甘えてみるといいこともあるよね、応援ポチっ ありがとうございます。^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-01-08 23:54 | にゃんずのこと | Comments(8)

お正月疲れ。

2010年1月6日(水)
お正月だね~と言っていたのも束の間。
そろそろ世の中ほとんどの人がお仕事始まってるのでしょうか。
私は、お正月?そんなもんとっくに終わってますよって気分で日々仕事に没頭しています^^
急に寒くなりお外にいくのもおっくうになりますね。
だらだらと用意をしていたら、なんとも和める図を見た。
a0043939_122511.jpg

うん、結構かわいい。
けど、重いんじゃないかなぁ。
a0043939_125319.jpg

2010年お初のみんなでごはん~なんですが、見てください。
いか丸(左端)はほとんどビリと変わらない大きさになってますよね。3.6kgにもなってるんです。
あっという間に大きくなりますね~、そろそろ去勢手術なんですが術後太りやすいというしちょっと心配。
でも、ちび六は背が高い(長い?)からまだまだ大きいですね。丸くなってもほら。^^
a0043939_1275331.jpg

だらけるちび六。
a0043939_129133.jpg

ビリとな~ちゃん。
a0043939_1301174.jpg

が、な~ちゃんはだれてるのではなさそうですよね。
この写真みて思ったのですが、俗にいうおばあちゃんっぽくなってません?
背中が丸くなってきてるというか。

さて、お正月の楽しみといえばお雑煮。
私、お餅が大好きなんですよ。お正月から毎日たべてるんですよね~。
普段使うあわせ味噌と白味噌のブレンドです。
元旦はこれにかまぼことほうれん草が乗っかってます。
a0043939_1322656.jpg
晩ごはんは久しぶりにワンプレートです。
a0043939_1343294.jpg











さらに、お節の黒豆が残ったので、待望の黒豆パンを。
黒豆って普段炊かないからお正月残ったら絶対焼くぞ~と思ってたんですよ。
黒豆がとても甘くてめちゃうま~でした。
a0043939_1352872.jpg









残った生地でプチウインナーロール。
a0043939_13759.jpg
服がきつくなっても美味しいものは食べたい!
また夏に少しやせるからいいや~あはは。





お正月も終わりました。が、応援ポチっとおねがいしま~す^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-01-06 01:42 | にゃんずのこと | Comments(2)

2010年もどうぞよろしく。

2010年1月2日(土)
あけまして、おめでとうございます。
大晦日、元旦とほんとに寒かったですね。
今年もまた我が家のにゃんずのたわいもない出来事ですが、
たまに見ていただき和んでいただければと思います。
a0043939_1122384.jpg

左から、ビリ、いか丸、ちび六、な~ちゃんです。
え~っと今年は、4にゃんの猫団子を見るのが目標です^^

元旦の朝、気温はかなり低くとても寒かったですが、青空が広がりすがすがしかったですね。
a0043939_1161582.jpg

な~ちゃんは朝から早速お外のチェック。
どう?お正月っぽい?
あまり実感がない私、そうこうしてたらもう2日でしょ。
今日はお休みだしゆっくりしよう。
デパートの初売りもいってみたいけど、きっと動き出すのは「あ、もうお外暗いよ…」てくらいでしょう。

みにゃさーん、今年もよろしくおねがいしますにゃ。
a0043939_1184322.jpg



更新も一週間に一度くらいしか出来てないのが現状ですが、
いつも見に来ていただいてありがとうございます。
今年も、のんびりやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。
楽しく素敵な一年でありますように…




いつも応援していただきありがとうございます。初ポチをおねがいしま~す^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-01-02 01:24 | にゃんずのこと | Comments(10)