<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

結果は?

2010年2月27日(土)
まだ2月だというのにすっかり春のように暖かい毎日。
去年から今年にかけて気温の変化はなんだか妙だ…暖かい春が来るのはいいけど、心配にもなりますね。

さて、日付が変わったので今日なんですが、待ちに待ったB'zのライブに行ってきま~す。
今年は大阪ドームです。
オークションにチケットを売るのが多発していたため、今年から席は現地に行ってから抽選なんです。
一応S席はとれてますが、ドキドキだな~。

珍しくちび六といか丸のバトルを発見。
a0043939_275521.jpg

いつもならすぐ逃げるちび六が、無言のまま応戦。
a0043939_284955.jpg

やっぱりいか丸が優勢か…
a0043939_292745.jpg

えいっとちび六の遠く離れたところからの押さえ込み^^
ちび六っていつも手だけぴーんと伸ばして、いか丸の頭をえいえいってやるんですよ。

で、勝った?ちび六。
a0043939_2101761.jpg

ちょっと誇らしげに見えるけど。

これまたある日のちび六。すやすや可愛い寝顔だねぇ。
a0043939_2125011.jpg

と、ちょっと目を離したすきに、あーーーー、また。
a0043939_2151710.jpg

ちび六はとなりに移ってた@@
振り返っていか丸をみるちび六を見てると、なんだか笑いがこみ上げてきたし…頑張れちび六。
ちなみに、同じ頃、カメさんの中でぎゅうぎゅうで寝ているおんにゃのこたちの中へ
a0043939_218969.jpg

いか丸が侵入したけど、「入るとこにゃいよ!」って一喝されたのかすごすごとUターンしてました。

最近、以前ほど、いか丸に対して「シャーーッ」っていうのとか見かけなくなった気がします。
少しずつ変化もあるんですね。
ちび六は、いつまでも温和で甘えたさんのままで変わらなくていいよ~と私は思ってますけどね。



春もそこまでやってきた?少し仲良し度が増してきた我が家のにゃんずに応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-02-27 02:36 | ペット | Comments(4)

オトナになるって?

2010年2月19日(金)
さむっ。
でも、来週は気温も15度前後まであがるようです。
今年は数日ごとに、気温が一桁になったり二桁になったりと変動が激しいですよね。

まだまだお布団が超~気持ちいい毎日。
最近、目覚ましが聞こえないほど寝ているということもあったので携帯アラームもセット。
目をあけるとどーーんとな~ちゃんが。即、携帯でパシャッと。
a0043939_2316748.jpg

足元に、いか丸も発見。
a0043939_23165046.jpg

そっかそっか、もうちょい寝ようねぇ。

気がつけば子猫を卒業し、見た目も成猫になってきたいか丸。
どーしたいか丸。
a0043939_23231565.jpg

変な格好で寝てたzzz。
a0043939_2351464.jpg

そして、私が飲んでいた豆乳 プレミアム白桃を横取りしたいか丸。
a0043939_23273536.jpg

オトナへの階段を登るいか丸。でもこれって必要なのか…

いか丸にオーブンレンジの上をとられ、新しくケージの中の猫バスを<ボクの場所>と決めたちび六。
a0043939_23302119.jpg

よく言えば心優しいちび六。悪くいえばへたれなちび六。
近頃、ふとした時にいか丸とちび六をよく間違えます。
a0043939_2331527.jpg

ちなみに左がいか丸、右がちび六です。

さて、澄んだ青空、キーーーンと冷たい空気の中、ゴルフをやってきました^^
a0043939_23374880.jpg

久しぶりに奈良の山奥?に行きました。
終わる頃には空に黒い雪雲が現れ、風もあったし気温も0度くらい、あっという間に雪が!
お値段はとてもリーズナブルなのにビックリするほど立派なクラブハウス、コースも綺麗でした。
a0043939_23385996.jpg

今日こそ~と思いましたが、終わってみれば51・51の「102」。
inもoutも最終ホールでまたしてもハーフ40台、トータル100切りの夢破れたり。
メンタル弱い~ぎゃはは^^ ま、またそのうちに…。



ちび六といか丸くん、そしてな~このなかなか上達しないゴルフに応援ポチっ^^ありがと~  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-02-19 23:53 | ペット | Comments(6)

バレンタインには。

2010年2月16日(火)
雨がよく降りますね。
しかも、冷たくて寒い雨はつらいなぁ。
ほんの少しほんわかとあったかくなりそうな、ハッピーバレンタイン^^ …も終わり、
ちび六といか丸にはな~ちゃんたちから何かあったのでしょうか。

私からはぷ~へチョコをたくさん。
a0043939_1371833.jpg

即買いしたゴルフのチョコレート。
これじゃ、もったいなくて食べられないよって言われ、冷蔵庫に入ってます。ん??これでいいの?

かわいいーーーーーーっと即買い。(また)
a0043939_1385564.jpg
a0043939_1391482.jpg









紙袋までキュート。
中身は、ちょっと笑えるくらい可愛いです。
これも、食べるのはおしいです。
a0043939_140209.jpg
a0043939_14051100.jpg











これは食べるぞと買ったのはこれ。シャンパン&ストロベリーの生チョコ。
a0043939_1542396.jpg
a0043939_1544626.jpg










生チョコって、切っただけという形が愛想ないなぁと思うのですが、どうですか?
柔らかいから仕方ないのかな。

あとは、スタンダードにトリュフとかいろいろ入ってる粒ものを一箱。
撮る前にペロリ。

晩ご飯は、串カツぱーちぃで。(また、ぱーちぃ?あはは)
さて、バレンタイン当日、「おーーーーっ」ということがありました。
とはいえ、いか丸が冷蔵庫の上についに上がってしまい、そのまま食器棚も制覇したというだけですが。
a0043939_1492253.jpg

先にあがっていたちび六とビリの唖然とする姿がおかしくて笑えましたよ。
ちび六の唯一の<ボクだけの居場所>だったのに、
つい一週間ほど前からビリが上がるようになったと思ったら、恐れていた(?)いか丸まで。
はっきりいってそうじもしていない食器棚の上に行かれるのは、迷惑ですいか丸くん!や・め・て!!
by kumitin-nyanko | 2010-02-16 01:57 | ペット | Comments(4)

こんなですが。

2010年2月10日(水)
雨も少し降りますが、この暖かさはなんでしょうか。
先日は、キュッと冷たいくらい寒く雪もちらつくほどだったのに今年はほんと不思議です。

朝、なかなか見ることのできない4匹揃ったタワー。
a0043939_152834.jpg

お空の具合はどう?

そうそう、な~ちゃんの誕生日のプレゼントだった猫バス?のようなクッションにやっと乗っかってる子が。
a0043939_1574949.jpg

ちび六、どう?どう? 結構ふかふかしてない?
嬉しくて、ずっと撫で撫でしてたらやってきましたいか丸くん。
で、追い出されたちび六。
a0043939_1593121.jpg

占領したくせに、もういないいか丸。
あ、戻ってきた。
a0043939_213534.jpg

かわいいヤツですが、やっぱり顔がやんちゃでーーーすって顔つきしてますよね。
ちなみに、淡い期待をしていた去勢手術後に少しおとなしくなるかって件ですが、
思うに、パワーアップしてるような気が…。

そんないか丸ですが、こんなところもあるんです。
a0043939_263346.jpg

何をしているかというと、
a0043939_282296.jpg

すごい勢いでチュパチュパと口を動かし、お手手ももみもみ。
うちの中で一番激しいです。
最初、どうしてお手手の座布団のココがこんなに色がかわってるんだろって不思議がってたんですよ。
ビリのよだれ?とか^^
犯人はいか丸だったんですねぇ。
お口の動きが激しくてとてもリアルなんですが、いか丸がお乳吸ってるんだぁと思うと可愛い仕草でした。


さて、久しぶりにたこ焼きぱーちぃしました。
具はいろいろで、これ↓は普通のたこ焼き。
a0043939_1262889.jpg



もちチーズがめちゃ美味しかったですよ~。
a0043939_1265349.jpg










                                    
a0043939_128313.jpg

この粉を初めて使いましたが、焼きあがってもコロンと形が残るのに中はとろっとしていてビックリ。
最近はほんと改良されてすごいなぁと思いました。
食べるのと焼くので忙しいですが、楽しかったーーーー。


何かと火種のいか丸に応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-02-10 12:15 | ペット | Comments(10)

鬼は誰?

2010年2月5日(金)
寒いですね~。
明日は今年一番の冷え込みですって。

a0043939_2313296.jpg

鬼は~外 福は~内。
さぁさぁ、鬼は誰がやってくれるのかなぁ^^

a0043939_23143034.jpg

やっぱりあたし?
だって、な~ちゃんだけなんだもん、こういうの着けさせてくれるの…
a0043939_23153481.jpg

a0043939_23165471.jpg

案の定、な~ちゃんどうした!とみんながわらわら寄ってきた。

なぜ?あたしだけ?
a0043939_23163237.jpg

ぷ~が見つけて買ってきました。
a0043939_23175173.jpg

たくさんあったのに最後の商品だったようです。
こんなに可愛い鬼さんなら、お外に行ってもらわなくてもいいですよ~^^
ありがとーな~ちゃん^^ ご褒美におやついっぱいもらいましたよ。


さて、なかなかスコアが伸びないゴルフに懲りずに行っています。
今日は寒かったですが、お天気がよかったので救いでした。
行ってビックリ、雪が残ってる!わ~い。
そこで。
a0043939_2321151.jpg

早速雪だるまをつくり、カートに同乗させてみました^^
こんなもの作ってる暇があるのかと思いますが、
寒さもあり、とーーーってもすいていてせっつかれることなくのんびりできたんですよ。
なので。
a0043939_23231545.jpg

グリーンにも連れていってみました^^
なんともほのぼのしました。なかなか可愛いでしょ。
a0043939_23235659.jpg

こんなこと知れたら怒られちゃいますね。ゴルフ場の人には内緒で…
雪が積もれば必ず作る雪だるま。何歳になってもこういうことは俄然テンションがあがってくるのです。

途中、雪も舞いましたが、防寒ばっちりでしたのでそれほど極寒でもなく
帰りに途中のなんちゃら温泉?に寄り、この季節にしかない猪肉の味噌煮込みうどんを食べ、
近くの方の作られたおもちやお漬物なんかを購入し、ちょっとした小旅行みたいだね~と楽しんできました。
大阪市内からさほど遠くなく同じ府内なのに全く別世界のようなお山への旅でした^^

ちなみに、スコアはいまいち。
でもなんだか楽しかったです。
明日はおばあちゃんの一周忌で田舎に帰ります。
かなり寒そうなので、皆様もお風邪などひかれませんように。


雪だるまといつも頑張るな~ちゃんに応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-02-05 23:31 | ペット | Comments(8)

相性がいいのか、はたまた…

2010年2月1日(月)
あっという間に2月です。
あさっては節分。去年はさぼったので今年は巻き寿司まこうと思います。
スーパーで、巻き寿司用に長いかまぼこを見つけました。
初めてみた^^

さて、最近な~ちゃんといか丸のコンビを見かけることが多いのですが、
先日、いか丸がまず乗ってきて、
a0043939_1414440.jpg

しばらくすると狭いのにな~ちゃんもドカドカっと乗ってきました^^
あらあら。
私の足の上は、大賑わい。
な~ちゃんはいか丸といても結構大丈夫なんだねぇ。
カメラを持つ手をぐっと伸ばし、どんな顔してるのか覗いてみました。
a0043939_146105.jpg

まんざらでもなさそうです^^

が。
おんにゃのこ同士仲良しのな~ちゃんとビリ。
狭いところにギューーーっとなって寝転んでいると、
ボクもそこで寝るーーーーと上からいか丸侵入。
a0043939_1491233.jpg

最初は、いか丸がビリをペロペロ、続いてな~ちゃんのことも…で、そのうちガブガブ。
辛抱のないビリはさっさと退散し、
a0043939_1504295.jpg

な~ちゃんの顔が何を言いたいか、なんともわかりやすいですね^^
でも、「ボクなんにもしてないのに」と思ってそうないか丸の顔もちょっと寂しげじゃないでしょうか。

昨日の朝、カーテンも開ける前なのでちょっと暗いですが、一緒に寝てたので。
a0043939_15320100.jpg

寄っていく方も、寄ってこられる方も、どこか居心地がいいのでしょうか。
ほんとはみんなとこうやって欲しいけど、でもな~ちゃんとこんな風になってるだけでも嬉しいです。




だいぶ仲良しになったな~ちゃんといか丸に応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-02-01 02:05 | ペット | Comments(4)