<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

これで~いいのだぁ♪  ほんと?

2010年3月30日(火)
明日で3月も終わりというのにここのところの寒さといったら。
昨日は雪も降り、今更ながら冬を感じました。
で、金曜日あたりからどうやら風邪をひいたらしく、夜中におなかが痛いわ吐き気がするわで目が覚め。
土曜日の夜中にはついに熱が出る始末。
昨日あたりようやく治ってきたかなぁと思っていたら、次はぷ~が同じ症状で発熱。
仕事もはっきりいってつらかったです…

やっぱり健康が一番ですね^^

さて、にゃんずも風邪などひかぬように願うばかりですが、
箱入り娘と息子たちには無縁かもしれませんね。
ぽかぽか暖かいお部屋の中ではそれぞれにくつろぎ、うとうとする場所を見つけこのとおり。
a0043939_112731.jpg

ホットカーペットの上にダウンジャケットをおくと、こたつの原理でかなり暖かい。

あれ?そこはいか丸の特等席じゃ。
a0043939_1133696.jpg

初めてみましたここにビリ。
sharifaさんが、どうして頭の方が下に…といか丸を見ておっしゃってましたが
猫にはこれが普通なんでしょうか^^;

なんですが、昨日
a0043939_1151438.jpg

もみもみ機のヘッドの部分を手でギュッとおしてるヤツを発見。
その体勢ゆっくり出来るの?

やっぱり普通に布団かけるでしょ。
a0043939_1173896.jpg

ま、自分で布団かけてるわけではありませんが(そりゃそう)そう見えるな~ちゃん。
これまた思わず笑ってしまった図は。
a0043939_1193585.jpg

人の上が暖かいよね。
私もにゃんずがおひざや足元に来てくれたら暖かいもの。
それにしてもきっと重いと思うなぁ@@
おっと、こちらを睨んでます…。


そうそう、めずらしくおとこにょこ同士お外の鳥さん見物に肩を並べているちび六(左)といか丸(右)。
a0043939_11122470.jpg

なんでカッカッカって言うのちび六ちゃん。
あの鳥さんを捕まえるからだにゃ、いか丸。ほらこうやるんだにゃ。
なんてやってるのかな。
いつもこうんな風に仲良しさんだといいのにね。

それにしても、いや、今日の体の具合は絶対変だ!寒くて寒くて耐えられないほど体が寒いと思ったのは
ほんとに風邪ひいてたんですね。
仕事が混んでるので休むわけにも行かず、少し動いたら呼吸がしんどくなったりしてました。
みなさんもどうぞお気をつけください。
早く通常モードに戻りたい~。



ちょっと変じゃないか!?と思っても応援ポチっとおねがいしま~す^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-03-30 11:22 | ペット | Comments(4)

我が家のドンは…

2010年3月25日(木)
それにしても雨が多いですね。
春がすぐそこまでと思っていたら、なかなか。
桜の開花もあちこちで始まっているというのにね。

さて、去勢手術後から急に大きくなったように感じるいか丸。
a0043939_1202953.jpg

あと2週間ほどで9ヶ月になるけど、とても1歳未満と思えないような^^;
どうですか、この余裕の体勢^^ 表情もオトナっぽくなってきましたよね。

最近では他の子の上にのると重いのではとこちらが心配になります。
でも、朝も夜も気がつけばお膝にちょこんと乗ってくるので、こうみえてなかなか甘えたさんなんです。

ちび六は相変わらず押され気味。
できることなら接触をさけたい!と思っているのがありありとわかるんですよ、あ~ちょっと不憫だねぇ。
a0043939_1235413.jpg

でもこのお写真を見る限りでは、結構体格も立派。細身だけどちょっと下半身太り???
気になって体重を計りましたが、4.4kgになってました。

とはいえ、結局のところはうちで一番のドンは「ビリ」かもですね。
だって、顔つきが違いますもん、他の子とは^^
いか丸がそばにきて目の前を横切って邪魔になったり、まんまを横取りされそうになったときなんかは
私にはこう聞こえてきますが。
「ちょっと、このいか丸!!!!邪魔だっての!」…と。
ビリの寝床に侵入しようとしても、「ううううっぅ」とうなられたら入っていくのやめたりしてますしね。
だから余慶ちび六なんかは標的になるのかなぁ。
頑張れよっちび六。

お弁当をたまに作るようになって思うのは、節約のためとよく言いますがちょっと実感。
a0043939_1315053.jpg

a0043939_1312014.jpg









あ~、あったかくなったら公園とかで食べたいなぁ。
ってかどこにそんな時間の余裕があるんだ!現実は厳しい~。

とても久しぶりにパンを焼きました。
くるみとレーズンのパンです。
a0043939_2542422.jpg

シンプルな丸パン。とてもふわっふわに焼きあがりました。
おいちっ。

おされ気味でもがんばるちび六に、応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-03-25 02:56 | ペット | Comments(10)

それぞれの過ごし方。

2010年3月22日(日)
なんだかすごい風。
おーーー、急に雨が吹き付けてきた!
ただいま深夜ですが、昼間じゃなくてよかったぁ。
ついでに、いか丸がえらく興奮状態。走り回ってるし。

普段、何気なく過ごす毎日。
たまに、あはは、笑える~と思うにゃんずたち。
a0043939_3173818.jpg

毛布にくるまるな~ちゃん。

ごくまれに近くにいても平気なビリといか丸。
a0043939_3235958.jpg

でも、反対向いてる…

珍しくパソコンの上に乗っかったな~ちゃん。
a0043939_325492.jpg

わぁあぁな~ちゃん壊れるからどいてーーーーとマジで言ってしまった私。
(あ、キーボードに乗ってないや)

いつでも近くに寄ってきてくれるいか丸。
a0043939_3272294.jpg

私の股の間でちょっとお下品ですが、なんとも可愛いのでね~いか丸くんが。
猫漫画を読んでいる間だってずっといましたよ。
a0043939_329407.jpg


と、なんともたわいのない出来事でした。


さて、お彼岸なので「おはぎ」を作りました。
a0043939_3315369.jpg

中にあんこが入っています。
たくさん出来たので、会社にも少し持っていきました。
圧力鍋で炊きましたが、圧がかかって1分もたたないうちにぷ~からゴルフの練習いくよ~とTELあり。
もういいや~と諦めて火を止め、放っておいたのに帰ってきたらちゃんと炊けてました。
圧力鍋すごい!
おばあちゃんにもお供えしましたよ。美味しいって食べてくれたかな。

前日の晩ごはんハンバーグ。
a0043939_3362496.jpg
前回火を通しすぎて固くなってしまったので今回は慎重に。
少しお豆腐も入ってることもあり柔らかく仕上がりました。
でも、お外で食べるハンバーグのようにふんわりジューシーに仕上げるにはどうしたらいいんだろ。
何か秘訣があればどなたか教えてくださ~い。
ついでに、さっき作った明日のお弁当です^^
a0043939_3382958.jpg

キリンさんの顔がなんだか笑えるんですが。

それにしてもすごい風だわ。
うちのマンションはひょろ~んとしてるのでどうもさっきから揺ら揺らゆれてて気持ち悪いなぁ。


何気ない毎日ですが、応援ポチっとよろしくお願いします。^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-03-21 03:42 | ペット | Comments(6)

それ美味しいの?

2010年3月16日(火)
実家から季節の美味しいものが送られてきました。
a0043939_1575322.jpg

いかなごのくぎ煮です。
私も何度か挑戦したけど、いつもつぶれて魚の形が残らないし、こんな色にならない。
ちゃんとレシピを見ながら作ればいいのに、適当にやって失敗ばかり。
早速食べてみましたが、やっぱりこの味が美味しい。
お店で売ってる味よりも、絶対この味!
今日もほかほかごはんにのっけて食べよう~。

季節といえば先日はホワイトデーでした。
今年はなぜだか会社の方からもたくさんお返しをいただきました。
気を使わせてしまったなぁと思う反面、でもやっぱり心遣いが嬉しかったので気分がよかったです。
ぷ~は、ホワイトデー限定だったんだよ!ってケーキを買ってきてくれました。
a0043939_215918.jpg

グラマシーニューヨークのケーキ。
スポンジもピンクで、これはいちご果汁を混ぜてあるのでしょうか。
なんだかとてもしっとりした感じのスポンジでしたね。
すごく軽くて、まるでシフォンケーキのようでしたよ。ありがとーーーー、またお願いしま~す。

さて、食欲の秋ならずとも、いつでも食欲ありありのいか丸くん。
それ何?いい匂い。
a0043939_28279.jpg

これ↓美味しいんですよ^^
a0043939_2211430.jpg
ついでに先日のお弁当です。
a0043939_2122640.jpg












にゃんずは、この前、珍しい光景をみました。
とはいえ、たいしたことはないですが、でも3匹で遊んでるのって珍しいので。
a0043939_2145830.jpg

すっかり大きくなったいか丸。
体重をはかってみたら4.2kgありました。
ついこの前うちに来て、こんな風だったのにね~。
a0043939_214282.jpg

お皿のが大きいかな。

あ~、おなかすいた。
この冬はがっつり太りました。ウエストがきつくて服を着ていても苦しいです。
春もまだまだ美味しいものいっぱいあるしなぁ、さてどうしよ。


少々太っても美味しいものをたべよう~に応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-03-16 02:25 | ペット | Comments(4)

性格の違い、そして私も…(^^)

2010年3月11日(木)
いや~、昨日はお天気が荒れました。
日中、なんだこのバラバラって音は!と思ったらあっという間にあられ?と思ってたらみぞれが。
あっという間に車のワイパーのあたりに積もりました。
雷もゴロゴロなったし、風も結構強かった。
あと少しで春が来るんですかね。

ちび六がコロンっとする場所は、キッチンの床マットの上とレンジの上。
私としてはここは高さがあるので、ちび六を同じ高さくらいで見られるので結構気に入ってるのですが。
a0043939_3204725.jpg

それにしてもよく見ているのですね。
いつの間にか同じように真似するようになったいか丸。
a0043939_3215846.jpg

ちび六ちゃんがこうしてるよっといわんばかりの顔。
ふたりの違いは、
気持ちよくてとろけそうな顔をして撫でてもらうちび六と、手を出せばすぐガジガジするいか丸。
a0043939_3252057.jpg

エアコンの風がくるところでちゃっかりと暖をとるいか丸といい、
a0043939_3265253.jpg

どこか小気味いいと感じるのですが。
ちび六の行動は、とても純粋で生まれ持った優しい感じそのままという印象がします。
いか丸は、お、頭いいね~とつい口にしてしまうようなところと、な~んにも考えてない天然系。
普通に上手に甘えることが出来て、とても遠回りしないと甘えられないちび六とは正反対かも。
今、ふと思いついたのですが私の大好きなケーキでたとえると
ちび六はいちごのショートケーキ、いか丸はニューヨークチーズケーキって感じ^^ (は?何それ)

さて、先日急に「お弁当でも作ろっかな」と思い、100均でお弁当箱やお箸などを買いました。
冷蔵庫にあるものでとりあえず作ってみましたが、お弁当なんて何年ぶりでしょうか。
a0043939_3354125.jpg












a0043939_3361461.jpg














なんだか色が同じようなものになってしまったので、かわいいピックを挿してみました。
最近は100均にもおかずカップとかピックとか、可愛いのがいっぱいありますね。
毎日作るのは疲れるので、とりあえず週に1、2回くらいは作ってみようかなと考えています。
お惣菜やさんの日替弁当をたまに買うのですが、お惣菜を少しずつ8品~10品くらい入っていて
後から暖かいご飯を入れてくれるのですが、なんと350円なんです。
近くにあれば毎日でも食べたいくらい。
さて、いつまで続くやら~。

思いついたらやるのはいいですが、すぐ疎遠になる…私の悪いところですハイ^^
パンもお正月明け以降やいてないのでは…う~ん。




性格の違うおとこにょこ二人ですが、応援ポチッとお願いします^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-03-11 03:58 | ペット | Comments(12)

タイミングが…

2010年3月7日(日)
雨が多いですね。
しかも、寒の戻りでかなり寒くなるみたい。

さて、最近我が家のにゃんずは、夜帰ってきてごはんを食べ終わるとそそくさと休憩、そして寝の体勢。
確か前は、パソコンしててもあっちで騒いだり鳴いたりと、おちおちやってられなかったような気がするのに。
たまにビリが甘えに来ますが、
a0043939_2295545.jpg

ビリおいで~と私のおなかをポンポンとするとどーーーーんとアップで近づいてきます^^
a0043939_231111.jpg

ちょっと変な顔(●´艸`)
でも、また降りてしまう。

ほら、今ならいか丸も毛づくろいに忙しそうだから早く早く。
a0043939_2352844.jpg

何度も前足だけあがってきては、降りてしまい、またあがってくるのをり返してやっと次のステップへ。
a0043939_23352.jpg

足を開き気味で、どしっと座るとなんとかスタンバイはOKのよう。
ここまでやってるのに、そのまま降りてあっちに行ってしまうこともあるのでよくわかりませんが^^;

ん?ビィちゃん何やってるん?
あー、ほらいか丸がこっち見てるよ~早くーーーー。
a0043939_237013.jpg

やっとその気になったようです。
a0043939_238071.jpg

もみもみもみもみってビリのテンポは結構早いです。
それに、このシャキーンととがった爪。うちで一番の爪きり嫌いなので、めったに切れないんですよね@@

ふふ、満足したようです。
a0043939_2404391.jpg

いか丸が邪魔しに来なくなってきたことも少し進歩ですね。



金曜日はとても暖かくて4月くらいだったみたいですね。
ゴルフもあったか肌着まで着ていたら汗ばんできて、ハーフ終わったら脱ぎました。
a0043939_2233942.jpg

その暖かさのおかげか、ゴルフ再開後ようやく100を切りました~O(≧∇≦)O
かなり短めの赤ティで恐縮なんですが、47、50の「97」でした。
思ってる以上に一打一打に力が入っていたのか、当日の夜からすでに肩甲骨付近から筋肉痛が…
まだ体が痛いです。
今では、プロゴルファーの方もウエアがとてもカラフル。
私が以前着ていたので地味。
冬用も派手かなと思うくらいの色を買いましたが今度は春用がいるなぁ^^


なかなかタイミングが難しいんでしゅよ、byビリ 応援してくだしゃいポチッ。^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-03-07 02:54 | ペット | Comments(4)

変な格好。

2010年3月2日(火)
今度は雨が降ったりやんだりの毎日。
この雨続きがおわれば本格的に春到来でしょうかねぇ。
さすがに、夜は冷え込んできましたね。

B’zのコンサートは最高でした~!
いや~、あんな風に大声出したり、手を高く上げて曲に合わせて動くとかって普段しないから
2時間半立ちっぱなしでしたがとても気持ちよかったです^^
それにしても大好きな稲葉さんは相変わらずのかっこよさでした。くぅぅぅうっ。

ねぇねぇ楽しかったんだにゃ。
そうでしゅねぇ。
a0043939_1403041.jpg

な~ちゃんとビリはたまにこんな風にくっついてますが、えらく可愛かったですよ。
そんなな~ちゃんもこれまたたまに、こんな変な格好をします。
a0043939_142174.jpg

撫でて~とおねだり中なんです。
不思議がるいか丸がまた笑える…
a0043939_1433350.jpg


そしていか丸はしょっちゅうこんな変な格好をしてくれますが、
a0043939_1443723.jpg

a0043939_1461153.jpg

いかの開きです…
a0043939_147696.jpg

あ、カメラのひも襲われた。
a0043939_1495748.jpg


あたちはそんな格好は絶対しないでしゅよ。
a0043939_1513640.jpg


そろそろ8ヶ月になるいか丸くん。
今ではビリとあまり変わらなくなってきました。この格好だと横幅なんかはビリよりありますね。
a0043939_1532288.jpg




変なポーズにも応援ポチっとお願いします^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-03-02 01:59 | ペット | Comments(8)