<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いや~、なんて気持ちのいいこと。

2010年4月28日(水)
今日は、ほんとに春!という天気。
明日からちまたはGWに突入ですか。
私はまったくもって仕事上関係ないのですが、よいお天気に恵まれるようですね。
今日は「ゴルフも楽しむけど、景色も楽しむからね」といわれ、デジカメ持参で行きました。
a0043939_2358016.jpg

おーーーーっ海。
a0043939_23594258.jpg

海が見えるーーーー。あちこちに浮かぶ船も。
a0043939_001834.jpg

うわぁ、気持ちいい~(お~い、ゴルフやれよ~)
遠くには淡路島が見えました。写真ではイマイチ写ってませんが^^

つつじの色も鮮やか。
a0043939_013768.jpg

お天気がいい上に風もなくて最高でした。(スコア意外…)
これでスコアがよければ言うことなしでしたが、パットが超不調により撃沈。「110」でした。お粗末。
お天気によい日にデビューさせる予定だったので、
猫のマーカー(グリーン上でボールを拾い上げるときに置く)と誕生日にもらった猫の時計。
マーカーは可愛いから即買いしたのですが、なんともおちゃらけ。ま、下手っぴだからちょうどいいですが^^
a0043939_054835.jpg
a0043939_062075.jpg

こんな猫、俺のラインの上にかかったら蹴り飛ばすーーーーとぷ~に言われましたが。
ほんと可愛いのはいいのですが、箱の注意書きにはそのとおり書いてありました^^
a0043939_081060.jpg

フィギアマーカーはルール上問題はないけど、同伴競技者に不快な思いをさせる場合があるので
配慮の上ご使用をおすすめしますって。ぎゃはは~ごめん許してね。

さて、先日お天気がよかった日の朝、窓の外を鳥さんがバタバタと飛び回っているらしく
おっ!と動く首がおもしろかった。
な~ちゃんも。
a0043939_011196.jpg

ちび六も。
a0043939_012518.jpg

ビリも。
a0043939_0123147.jpg

いか丸はあまり鳥さんには反応しないんですよね。
でも、ポカポカの日差しを受けながら朝のひと時を楽しんでいましたよ^^

やっぱり日差しが暖かくポカポカしているこの季節はいいですね。
やっと本格的な春がやってきそう。



素敵な景色でリラックス、春の日差しにのほほんする我が家に応援ポチっと^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-04-29 00:21 | にゃんずのこと | Comments(4)

眠いのに…

2010年4月26日(月)
もうそろそろ春らしい気温になってもいいんじゃないの?
今年は何かと変な感じですよね~。
ところでこんなに朝早くから更新しているのは、4時くらいから始まった運動会で目が覚めてしまった為。
こんなの久しぶりだーーーー@@

おやつあげても食べに来もしない。

先日な~ちゃんの変顔?をアップして妙にうけていたので(ごめん)
今日はすやすや眠る可愛いな~ちゃんを^^
a0043939_5474158.jpg

な~ちゃんのこのホワ~ンとした雰囲気が好きなんですよねぇ。

これは先ほど一番走りまくっていたいか丸の数時間前。
a0043939_550473.jpg

前向いたままで首がしんどくないのかなと思って見てました^^

で、私は眠い目をこすりながら運動会が収まるのを待っていたのに、
更新している今ではどの子もおとなしーーーくなり、寝る体勢zzz。
はぁ、もう一回寝たらきっと次起きるのはかなり苦痛だろうなぁ おーーい、そこで寝る準備してるキミ!

さてさて、この前のお休みにおもむろにケーキ作ろってちゃかちゃかと材料をはかり
ギュイーーンとハンドミキサーをまわし、なんともスピーディに仕上げ、
焼いてる途中はぎゃは~、めちゃ膨らんでるよぉ(と、喜んでた)
a0043939_5562615.jpg

生クリームを塗り塗り、フルーツをポチョっとあちこちにのせて出来上がり~(と、テンションさらにアップ)
a0043939_5575484.jpg
さ、食べましょ                             うん????
a0043939_559162.jpg

どうやらスポンジの下のほうは膨らんでなかったみたい@@
上の部分はなんとか食べられましたが、下は固っ。
ケーキはやめてと言われてしまいました><;




ケーキはやめて~♪ 運動会もやめて~♪(字余り) でも応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-04-26 06:06 | にゃんずのこと | Comments(4)

よくわからない行動。

2010年4月21日(水)
先日、突然ちび六が妙な行動を始めた。
a0043939_215222.jpg

TVの角に頭をこすりつけ、グルングルン。(ま、たまにやるんですけどね)
さらに、隣のタワーに移動して横のハンモックの縁にグルングルン。
a0043939_234757.jpg

ちび六ちゃん、何してんのあれ。いか丸がとても不思議そうにこっちからじっと見てた。
a0043939_218173.jpg

ほんと、何してんだろーね、ちび六は。

いか丸がそばにいってもまだ続いていた…
a0043939_2192557.jpg

よくわかんない、ちび六。

さて、いつもお膝にちーんと乗ってきてくれるいか丸ですが、この前はいつも以上に甘えてた。
a0043939_221921.jpg

ゴロゴロ言っちゃって可愛いよ~ん。
a0043939_2241117.jpg

今日はえらく長くいてくれるんだねぇ。

急に大きくなっても、まだ1歳にもなってないおこちゃまですからね。
それにしても重くなったもんだ。

あー、おまけ。(ごめんな~ちゃん)
a0043939_2271491.jpg

ぎゃは~っ、なんでこんな顔してんのーーーーー。
それに、それに、手がない!ハトじゃんこれじゃ。(あ、ごめん)
普段とてもかわいいな~ちゃんですが、極まれにこんな顔します。どーして?

ついでにもうひとつおまけ。
最近、一日中バタバタしていてお弁当をゆっくり食べる暇もなかったのですが、
久しぶりに作りました。
a0043939_2293296.jpg

明日は食べる時間あるといいな。




な~ちゃんの迫力ある顔にワハハと笑ったら応援ポチっおねがいしま~す^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-04-21 02:35 | にゃんずのこと | Comments(6)

勝負の行方は。

2010年4月17日(土)
雨ばかり嫌になりますね。
なんだか最近仕事も忙しくなり、すっかり造幣局の桜の通り抜けのことも忘れてましたが、
この雨でせっかくの桜や賑やかな露店も台無しじゃないのかなぁ。

でも昨日、曇りのち雨のお天気の中ゴルフにいったところ
a0043939_0135669.jpg

だいぶ山の上なのでまだ桜が満開状態。
a0043939_0155892.jpg

白いユキヤナギもとても綺麗で、雨で下がったテンションも\(@^0^@)/ こんな感じ。
下界(?)ではすでに葉桜。
ここではあちこちに桜が植えてあり、まだ桜をまだ見られるとは思ってなかったので嬉しかったですよ。
ちなみにスコアは52 53 の「105」。
その上、レディースデーのプレゼントとして帰りにはこんな寄せ植えもいただきました。
a0043939_022179.jpg

いか丸、いい香りがするでしょ?

さて、そのいか丸くん。
最近ちび六とちょいちょいとよくやってますが、軍配はどちらに。
a0043939_0235731.jpg

ちび六の耳がぺちょんと倒れちゃってますが、ちょっと負け気味?
でも一発猫パンチをくらわせてるのを見ましたよ^^
微妙な距離はありますが、お布団の上で一緒に寝る姿をたまにみかけると妙に微笑ましい。
a0043939_026337.jpg

そんな二匹ですが、この力関係は今後どうなるのか…。
というのも、久しぶりにみんなの体重をはかったところなんと!!!
いか丸はまだ1歳にもなってないのに「4.4kg」にもなってたんです。
えーーーーっ、こいつ大きくなるぞって言ってたぷ~の予感は当たるかも。
去勢手術後めきめきと大きくなったいか丸。
決しておデブちゃんのイメージはまだありませんが、均等にギュッと詰まってる感じ。
ちなみにですね、ちび六は「4kg」 な~ちゃん「4.8kg」 ビリ「3.8kg」でした。

またまた話はかわり、先日は私の誕生日でした。
ついに、また次の大台にのってしまった( ̄▼ ̄|||)
ぷ~からは、「まだお祝いして欲しいの~」なんて辛口。
でもこんなプレゼントいただきました\(@^0^@)/
ケースが手提げ袋の形、これをパカッとあけると    ぎゃは~可愛い、猫の時計。
a0043939_0383522.jpg
a0043939_039983.jpg












白い時計が欲しいとずっと言ってたのでこれも。
a0043939_0393981.jpg

パールのブレスレットみたいなのを時計につけてもいいみたいです。
当日は、久しぶりのスパークリングとピザのデリバリーで。
a0043939_0473627.jpg











お休みの夜に、たくさんのごちそうとケーキでもう一度^^
a0043939_2525453.jpg


a0043939_2535984.jpg
変わったお酒を見つけました。
わかりやすくいうなら、ネクターに炭酸が入っていて(アルコールは5%)
飲み心地はスムージーとかソルべっぽい。
それなのにスパークリングなんですよ。ジュワワ~って。

a0043939_255165.jpg










a0043939_2553069.jpg
ほんと、いつまでもお祝いっていいですよね~。
どうもありがとう。



テンションあがる~そのまま応援ポチっ ありがと♪^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-04-17 03:05 | にゃんずのこと | Comments(8)

世話焼き?

2010年4月11日(日)
月曜日が雨のようなのでなんだか変な暖かさがありますね。
ちょっと動けば汗ばむくらいの陽気でした。

この気持ち良さそうな顔。
a0043939_22189.jpg

な~ちゃんは最近、朝起きると窓の外をずーーっと眺めてます。
お外で工事の音が聞こえるし、監督さんになったのかしら^^

先日のお休みはゴルフ。
桜まだあるかなぁと期待していきましたが、お天気がイマイチ。
曇り空で風は強いし、結構寒かった~。
でも、桜はまだこのとおり。
a0043939_241555.jpg

a0043939_245416.jpg

土手にはタンポポや、
a0043939_251496.jpg

もうツツジも。
a0043939_254764.jpg

後ろからセカセカ夫婦がせっついてきたので、ゆっくりお花見しながらゴルフはできなくて、
(めちゃすいてたのに)
普段ビルや車などしかほとんどみないところですごしていると、こういう風景で癒されるのにねぇ。
ま、それとスコアは別物で、思ったよりアップダウンが激しいコースのためか、足がだるくてだるくて
それを言い訳に「111」でした。ダメですね~集中できなくて、反省。

夜は久しぶりにオードブルとスパークリングがいいなぁと言われたので
思いつきでいろいろと作ってみました。
a0043939_2111543.jpg

a0043939_2113633.jpg

右側のキャベツメンチはハート型にしてみたんですが^^
真ん中は素揚げしたおナスとレタスを三杯酢で合えたサラダ。
これ結構よかったですよ。
チコリにのせて、
新じゃがとしめじのバターソテー、バジルとブラックペッパーでアクセント。
                                    アボガドとプチトマトのカレーマヨネーズ和え。
a0043939_214886.jpg
a0043939_2153748.jpg










スパークリングのせいか、夜明けからのゴルフ中継、マスターズを私は見ることもなくダウンしました^^;

さてさて、結構自分からみんなに寄っていくいか丸。
なんと言われようとも、ボクが行きたいときに行くんだよ!ってとこですかね。
ビリにだってなんのそのですよ。
a0043939_2205795.jpg

な~ちゃんとは最近こんな感じですし。
a0043939_2214442.jpg

でもどことなくビリもな~ちゃんも顔が…

仲良しつながりで、先日2にゃんこ日記のくぅたん4歳のお誕生日記念にお写真入りキットカットを作られたそうで、送っていただきました。
すごいですね~可愛いし記念になりますね。
a0043939_2321830.jpg
a0043939_2323482.jpg


うちも作りたいなぁ。


意外と世話好きかも~いか丸 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-04-11 02:34 | にゃんずのこと | Comments(4)

暖かい春がきた…えっまた寒い!?

2010年4月8日(木)
火曜日は汗ばむほど暖かかった。
桜も一気に満開、葉っぱも出るほど。
なのに昨日は一転さむっと何度言うのかってほど寒かった。
私は帰りも遅いので日中は少々格好悪いけどまだ分厚いコートを羽織ってます^^
昨日なんてマフラーまでしてましたよ。

お部屋にいるといつでものほ~んと適温。一番贅沢はにゃんずたち。
a0043939_1364767.jpg

ぼーーーーーーーーっと。
私も混ぜてほしい。ぼーーーーーーっとするそのかたわらに。
先日のお返しなのかな~ちゃんがいか丸をペロペロ。
a0043939_1381770.jpg

目を閉じたいか丸の顔、ちょっとちび六に似てるなぁと思いました。
目を開けると目の雰囲気が違うからね。

ちび六とビリは昨日は寒かったせいか久しぶりにギューギューになって寝てました。
a0043939_1474637.jpg


さて、火曜日はほんとにポカポカ陽気だったので「今日は冷たいスパゲッティが食べたいなぁ」
そこで買い物に行くとこんなトマト発見。
a0043939_1431454.jpg
a0043939_1434168.jpg

まるで田舎の畑のトマトと同じ、まさに「トマト」の青臭いにおいが。
わ、すごいこれトマトのにおいする~とテンションがあがりましたね。
ほかの種類のトマトをにおってみてもにおわないですもん。
カゴメさんから出てるトマトみたいです。
切ってみると中身がギュッと詰まっていて、これは冷たいスパゲティにピッタリだーーーー。
a0043939_215010.jpg


桜もすでに葉が出てきてますね。
ゆっくりお花見にいくこともなく、あれよと4月半ばもすぐ突入ですね。あ~早い早い。


話は変わるのですが、かわいいにゃんずがたくさんいる上に、たくさんのにゃんずを保護されている
にゃんず日記さんで記事にされていたものです。
<大阪行政収容所訪問>私にできることはこうやってリンクをはらせてもらうことくらいですが、どの命にもいつの日か幸あれ。
生まれた命に責任がもてないのなら、どうか、どうか避妊手術を受けさせてあげてください。
なおちゃんさんの言葉、いか丸を保護したときのぷ~と同じことおっしゃってます。

でも気になることがひとつあって、私は子供の頃飼っていた犬たちには可愛そうなことをしてしまったと、
今となってはほんとに悔やまれます。
子供だから知識がなかったとか、田舎だからペットに対する考えが甘いとか、両親にもその知識やらそうしたほうがいいんだよという常識も薄かったのかもしれませんがそれは理由にはなりません。
だからといって、そのことを今更責めるつもりはありません。
今振り返れば、あの時私にきちんと知識があれば両親にも言えたかもしれない。
救えた命もあっただろうにと。
だからぷ~によく言うのですが、今な~ちゃんたちが私のもとにいるのはきっと神様がこの子達を頑張って育てなさい、頑張ってお世話してあげなさいと私に言ってるんだよって。
知識がなかったにしろ、無責任ゆえにしろ、大事な命を守れなかった幾人もの人たちも、
いつの日か、はっと気づくときが来てくれたらと思うのです。

急に長々となってしまい申し訳ありません。


どの子にも幸あれ~応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-04-08 02:29 | にゃんずのこと | Comments(6)

ボクが。

2010年4月3日(土)
この週末はお花見日和だとか。
先週は寒かった。
寒い雨に濡れることが多かった。でも休みにはこんな変わった雲が漂う晴天のなかゴルフ。
a0043939_152683.jpg

が、途中で急に黒い雲が…と思っていたら雪が降ってきだしたり風が強くてさむ~なんて言ってたら
ついに風邪をひいてしまった先週。
ようやく治ったようでお弁当も再開。
a0043939_173720.jpg

ぷ~も今日あたりで完治のようです。ご心配おかけしました。

ねぇねぇ大丈夫か?
a0043939_19113.jpg

こそっと心配してくれたような気がするちび六。

ボクが乗ると暖かいでしょ。
a0043939_194714.jpg

と、甘えることにかこつけて心配してくれたような気がするいか丸。

猫も人もそれぞれ気づかいをしながら生活をするっていいことですね~。
たまに暴君になるいか丸だってこのとおり。
a0043939_1121760.jpg

な~ちゃんのことをペロペロしてあげてるのですが、シルエットなのがまた素敵な絵になったなぁ。
でもまぁ、普段はこんな感じですよ^^
a0043939_1132811.jpg


昨日のお休みはゴルフにはさすがに行かず、夕方近くまでうだうだし久しぶりにぷ~と買い物へ。
少しだけゴルフの練習をし家でゆっくりしています。
高島屋が増床オープンしてからまだ行ってなかったのですが、閉館ギリギリだったのでゆっくりは出来ず。
でもとても様変わりしていたので今度ゆっくり行こうと思います。
車に戻る途中にも新しく出来たお店を発見。(そういえば最近まったく来てなかったこういうところ)
a0043939_117747.jpg

a0043939_1173080.jpg

とても可愛いパンが所狭しと並べられたとても可愛いお店でした。

かわいいといえばこれ。
a0043939_1184166.jpg
a0043939_1194456.jpg
しっぽまでついてる。








また明日から仕事がんばりま~す。


健康第一ですよ~応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-04-03 01:25 | にゃんずのこと | Comments(10)