<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いつもやってくる。

2010年9月25日(土)
急に涼しくなりました。
先日は、滋賀の信楽(しがらき)へゴルフに行きましたが、
トップスタートだったので5時半には家を出て、信楽に到着したらさわやかな朝。
気温は15度。さむっ。
でも、1ヶ月前はまだ汗だくで暑かったのに先日は山深いとはいえ肌寒いときも。

約1ヶ月ぶりのゴルフで、おうちに帰るころから体中筋肉痛。
気構えは十分でしたが、スコアはしっちゃかめっちゃか。
ま、次がんばるかっ^^

さて、暑い夏でも私がベッドに横たわっていれば「ぴゃっ」とないてやってきてたいか丸。
そろそろ肌にあたる毛も気持ちいいと感じる季節。
添寝の写真をとるのにカメラはそばにとおっしゃるうめままさんのご指導により^^ 目覚めの激写。
あ、いか丸いたの?(しらじらしい…)
a0043939_025764.jpg

ちょっとお写真撮らせて^^ そのままそのまま。
ベッドから落ちそうな隙間にいるので私が横を向き、場所をひろくしてあげたところおとなしく転がってる。
a0043939_0295813.jpg

いか丸は、顔を腕や足に乗っけるとか、お手手をどこかに触れるとか飼い主冥利につきる猫であります。
a0043939_0311778.jpg

これからの季節、寝てる間にベッドには猫が一匹、猫が二匹と増えてきますね^^

ごくたまに甘えにくるビリですが、ぷ~に「撫でて」とおねだりしていた。
a0043939_14226.jpg

これはホントにめずらしい光景。
ビリはなかなか小技のきくおんにゃのこかもしれません^^
a0043939_1442257.jpg


な~ちゃんも「撫でて」とおねだりするのはとても上手なんですよ。
それにしてもこの体型。
a0043939_1454533.jpg

すそ広がりすぎませんか。
でもまぁ、体重5kgを維持しているので良しとしましょう。

私の食欲もそろそろ少しずつ戻ってきたみたいです。
a0043939_152924.jpg

肉だんごの甘酢あんと鮭のチャンチャン焼き。しめじを買い忘れたので色にポイントがない…@@
下は、鮭とレタスのチャーハンです。
これはとても簡単でおいしくておすすめ。

そろそろパンも焼きたいなぁ。
にゃんずとゴロゴロお昼寝もしたいなぁ。
ぷ~とあちこちお出かけもしたいなぁ。
あ、筋肉痛ほんの少しマシになってきました。
変に力が入りすぎているのか、ゴルフって思ってる以上に全身運動なのか。
ぷ~には、信じられないねぇとあきれられてますが^^; 間がだいぶあくと毎回こうです。



一緒に寝るって寄ってきてくれたらやっぱり嬉しいですよね。応援ポチっとおねがいしま~す^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-09-26 02:03 | にゃんずのこと | Comments(2)

珍しいねぇ。

2010年9月18日(土)
気がつけば、すでに9月半ば。
いつまでも暑いなぁ~もうっと思っていたら、夜は肌寒く感じることも。
来週には日中も涼しくなってくるとか。
しばらくにゃんずの写真もほとんど撮ってなくて、更新もまったくしてませんでしたが
そろそろボチボチとやってこうと思っています。

ちなみに、みんなとても元気です。
ちび六のあお~んが輪をかけて激しく、疲れてる私の神経を逆なでしますが、
結構早くから仕事に毎日いっていたので寂しい思いをしているのだと思います。
今日は、一日ゆっくりとすごしました。
またパンを焼いたりケーキを作ったり、気持ちも時間にも余裕が持てるようにしていこうと思います。

たまたま遭遇したこの状況。
a0043939_2392553.jpg

あらま、珍しいこともあるもんだ。
ごくたまに、ビリといか丸が近くにいても平気って状況があります。
a0043939_2310468.jpg

よかったね、いか丸。
な~ちゃんはあたしはあたしって感じですけどね。
a0043939_23123215.jpg


な~ちゃん、先日は青いトンネルをぺしゃんこにして上で寝てたのに、
今日はちゃんと入ってますよ^^
a0043939_23134976.jpg

寝るためのものではありませんが、一応使い方はいろいろなようです。

そろそろ食欲の秋ですね。
今日も秋といえば~、「さんま」を焼きます。
おいしいねって言いながら食べるごはんが一番おいしいです^^ ふふ。



美味しいものをおいしく食べよう~応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-09-18 23:27 | にゃんずのこと | Comments(6)

ハッキリ言って無気力…

2010年9月11日(土)
夕方になると少し涼しいかなと思う日もでてきました。
が、日中は暑い!
a0043939_2395757.jpg

な~ちゃん、それ使い方違うと思うよ…

いろいろとお疲れモードに突入してしまい、なんにもやる気がなくなって1週間以上。
にゃんずの写真をとることもなく、ブログの更新もせず…
今日久しぶりににゃんずとレーザーポインターで遊び、その後写真も撮ってみた。
動きまわって疲れたのかみんなそれぞれに座りこんでしまった。
a0043939_2421542.jpg

なんだかめちゃ可愛いぞっ、いか丸。
あらら、眠いのかな。
a0043939_2434012.jpg

ん?何?
a0043939_2441960.jpg

コロンと向きをかえ、カーリカーリ。
こらっ、それやっちゃダメ。
a0043939_246323.jpg

あら、おりこうさん。
a0043939_247767.jpg

いか丸は、ほんと付き合いがいいです。


めずらしくちび六もベッドの上でポーズを決める。
a0043939_2494839.jpg

先日またひとつ年をとったちび六。ちょっとおすまし^^
いつもこんな風におとなしく近くに座っててくれたらねぇ、手がかからないのにちび六ってば。

ふとあっちを見るとな~ちゃんが「あたしも撮って」と視線をおくってきてました。
a0043939_2584859.jpg

な~ちゃんなりに寂しい思いをしちゃったかな^^ いつもカメラを向けたらすぐ逃げるくせに。

猫たちがいてよかった。
決して癒されるだけじゃないけれど、それでも側にいてくれる。
楽しいときも嬉しいときも、しんどいときも。
体力的にも精神的にもだいぶ疲れがたまっていて余裕がまったくありません。
ただただ朝起きる、仕事にいく、帰ってくる、寝るを繰り返しています。
それにしても今年の夏は暑くてきつかった。


残暑厳しいですが、なんとか乗り切るぞっ、応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-09-11 03:14 | にゃんずのこと | Comments(4)

いつも思うこと。それは…

2010年9月1日(水)
9月です^^ でも毎日猛暑です^^
先日TVで言ってましたが、これは今年だけじゃなく温暖化の影響で日本が亜熱帯化してきているとか。
笑い事ではすまなくなってきているんですね。
でも、こうもあついとますますエアコンをつける時間が長くなる。
困ったことですが、温度を1度でも2度でも高く設定することくらいしか今はできないかなぁ。

さてこの暑い暑い夏。
4年前の8月29日の夜、我が家のおぼっちゃん、ちび六は公園の草むらにて大きな声で鳴いていました。
今ではこんなにお兄ちゃんに^^
a0043939_2422044.jpg

久しぶりにちびっこの頃のをもう一回みてみよう。
a0043939_2534254.jpg

実のところ私は初めて赤ちゃんの猫を見たのです。だからもう!悩殺ですよん。マジかわいかった。
a0043939_353368.jpg

少し大きくなっても無防備でキュートなちび六を猫っかわいがりして、よくぷ~に注意されたもんだ。
a0043939_2592887.jpg

な~ちゃんはほんとのお母さんのように面倒見がよくて、ちび六を安心して任せられたので助かったし。
そのうち、「ボク、お兄ちゃんになった」。
a0043939_2564236.jpg

最初はビリのことがストレスになり、えらく太ったりしたけど仲良くなったのでホッとしましたよ。
ちび六、4歳のお誕生日おめでとう!
タワーのBOXから、手やお顔をにょきっとだしてくるちび六をイメージして作ってもらったケーキ。
(ちなみに、後ろで匂ってるのはいか丸です^^)
a0043939_3105736.jpg











a0043939_3111995.jpg







4歳といえば人間だと30歳くらい?でもちび六は永遠のおこちゃまだ~。




ぷ~がプレゼントを買ってきてくれた。
いつものようにおやつをたくさんと「もう置くところない@@」といいながら遊ぶものも…
a0043939_3134967.jpg



だけど一番のりはいか丸。
a0043939_3153526.jpg


誕生日がくるたびに思う。
あんなに小さかったのにね、こんなに大きくなって。
ほんとよかったよかった、救われた命、大切にしなきゃね。
健康で、毎日楽しくて、ゆったりと生活してくれてたらそれでよし。
人も猫も、あぁ幸せだなと感じられる毎日でありたいものです。


ちび六、おめでとう~のポチポチっを^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2010-09-01 03:28 | にゃんずのこと | Comments(8)