<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

何が彼女のツボに入ったのか。

2011年2月26日(土)
今日も春のようでした。
来週の後半は寒の戻りがあるそう。
気温の変化で体調を崩すのだけは避けたいところです。

さて、昨日はゴルフに行ったのですが、動くと暖かく汗ばむくらいでした。
インナーも着てましたがいらないくらいでしたね。
よーし!と意気込んでいったのが吉とでたのか、45 52 で「97」でアップ。
やったーーーーーっ。
若干(いつもながら)距離は多少短かったのですが、ま、いいでしょ。

さて、そういえば前行ったときスコアいくつだったかなと昔のスコアカードのストックを出したところ、
開いたスペースにそそくさと入っていったのがビリ。
a0043939_33401.jpg

珍しいこともあるもんだね~。
なんか可愛い^^
奥の方にあったねずみのおもちゃを見つけてしばらく、咥えては前に放り投げる、私が拾って戻す。
を、繰り返して遊んでたんですよ^^
a0043939_35129.jpg

さすがのいか丸も側から静観。
…と思っていたらやっぱり進入しようとしてきた。
a0043939_361740.jpg


結局いか丸と入れ替わったのですが、ビリはコンパクトだから中でUターンできたのに、
いか丸は、Uターンしようとしたら横のものとかムリムリおしちゃって、左の扉も開く始末^^;
それにしても、ほんとビリがこんなことするのは珍しいのでビックリしました。
a0043939_39693.jpg

可愛いところはあるのですが、なぜか毎日一緒にいるのに、触ろうとしたら逃げていくし、
ゴルフから帰って来たときなんかも、他のこは「おかえり~」と寄ってくるのに、ビリは反対に隠れるみたいな。
野良気質が抜けないんだねぇってぷ~は言うけれど。
生まれてからほんの数週間、野良ちゃんとしてお外にいただけなのに。



話はかわり昨日はおばあちゃんの命日でした。
あの頃はだいぶ寒かったのに、今年はなんとも暖かい。
うちにはお写真しかないので側にお花を供え、おばあちゃんが大好きだったハヤシライスをまつりました。
a0043939_314331.jpg

にゃんずがお花の前に入れ替わり立ち代り、おばあちゃんも今日はにぎやかなこっちゃって言ってるね。


おまけ。
100均にいったてウロウロしてたら折り紙を見つけ、これで千羽鶴とかよく折ったなぁって買ってきた。
ところが、いざ折ろうと思ったら折り方が思い出せなくて悪戦苦闘。
私の頭ヤバイーーーーっとマジで思いました。
数分後なんとか思い出してホッ。
a0043939_3183976.jpg




たまにおっと思うビリはかわいいな~こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-02-26 03:23 | にゃんずのこと | Comments(10)

毎日が猫の日みたいなもんでしょ。

2011年2月23日(水)
日中は春が来たのかしら~と思うようなのほほんとした日が続いていますね。
この調子で今週のゴルフ、気分よく行きたいものですねぇ。
風邪もすっかりよくなったようですから^^

さて、昨日22日は「猫の日」だったんですね。
どーも猫の日はスルーしてしまってるような…。
だって、もう買うものないし、置くとこないし、おやつもいっぱいあるしって二人で言っただけだった。

いいんです、毎日猫の日みたいなもんだから。
そーでしょ、キミたち。

でも、一応、普段はあまり登場しない「ささみ」を湯がいてみました。
あとは、最近みんな食欲増なのでやっぱりカロリーが低い(けど、あまり美味しくないらしい)のを購入。
a0043939_2335346.jpg
a0043939_2345364.jpg









おいしくないのはさすがにわかるらしく、よけて食べてますもんね。
最終的には食べてしまいますが。
量をこれで補ってという意味だけなのでガマンしてね^^
これと、もうちょっと美味しそうなのをMIXするんですよ~。
ささみは、いか丸がほとんどひとりで食べてました。おいちかったのね。

いか丸といえば、先日もちび六のそばにいて飼い主感激!だったのですが、
昨日も、私が騒ぐほど。
a0043939_2391174.jpg

手前がちび六、奥がいか丸。
ぎゃ~くっついて寝てるっ!!! いや、なんで?なんで?いいのちび六。
↑意味不明な発言…。

想像するに、超眠いくて寝ていたちび六のところに、
超眠いいか丸が「隣で寝ていい?ちび六ちゃん」ともそもそと寄っていったんじゃないかと思うのですね。
いか丸のところに、ちび六がわざわざいくはずないし。というところからの発想なんですけど。

ということで、猫の日は我が家では特別な日ではなかったようです。
が、一応いつもはうるさいなぁと思うちび六のことも、
今日ばかりは「はいはい、ちび六」と呼ばれるたびに出動していった私でありました。


にゃんずは食べないけど、また猫クッキー焼きました。
a0043939_2443993.jpg

今回のは表面に卵を塗らずに素焼き?状態にしたけど、問題なし。

あとは、先日焼いたパンですね。
左がシナモンロール レーズン入り。右がシュガーバター レーズン入り。
a0043939_2454913.jpg

焼きたて最高~。


これ、おまけ画像。
急にサラダ巻きが食べたくなったので、晩ごはんの一品に。
a0043939_2484415.jpg

古代米を少しまぜてみました。
残り酢飯でハート型のおにぎりをぷ~に作ったのに、「それいら~ん」って (やっぱり)



毎日が猫の日で~す。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-02-23 02:52 | にゃんずのこと | Comments(7)

たまに仲良し。

2011年2月21日(月)
2月は逃げるって確かいいますよね。
あと1週間でもう終わりですよ! 信じられない…。

さて、先日のお休み、ゴルフも行かなかったのでゆっくり昼過ぎまでぐーすかぴーzzz。
起きてカーテンをサーっとあけたらにゃんずツリーの出来上がり。
a0043939_2564521.jpg

一人でいつまでも日向ぼっこするビリ。
a0043939_258476.jpg

日光浴するとビタミンEが作られる?とかってぷ~が言ってたような。
お日様は元気の元だね。

隣のお部屋では珍しくいか丸とちび六が隣同士で寝てた。
a0043939_259890.jpg

今日はくっついてても大丈夫なんだ、ちび六^^ あんよくっついてるよ、いいの?
ちび六の顔はとてもリラックスしてる風に見えませんよね^^ くっくっ^^
いか丸は、
a0043939_352096.jpg

あらら、大あくびだ。
このいか丸の顔。眠いだけだ…
a0043939_361521.jpg


そんなときでもビリはとなりの猫かまくらでしれーっと。
a0043939_381296.jpg


夜になるとな~ちゃんがまたまた甘えに来て、撫で撫でしてるとそのうちスーッと寝ちゃったzzz
a0043939_385644.jpg


お休みなんてあっという間に終わっちゃいますよね。
「ご当地グルメ甲子園」に行って、ゴルフの練習ともみもみに行ってハイおわり~。
a0043939_3113375.jpg

富士宮やきそばに、加古川カツめし。
a0043939_3132764.jpg
a0043939_3141263.jpg









仙台の牛タン弁当(これでお腹一杯になった~)
a0043939_315495.jpg

おみやげには、手羽先のから揚げとか牡蠣のくんせい、ナスみそ?などなど。
B級グルメってほんとはやりましたよね。
ゲプッ、満腹でした^^


おまけ~。
昨日、急にクッキー焼こうっておもむろに焼きました。
そういやこんなクッキー型買ってたわ、って。
ここじゃ隠れて見えないけど、寝起きで手を前に出してのび~ってする姿もあるんですよ^^
a0043939_319666.jpg

雑な作りですが(おおざっぱなもんで…)
意外とカリッとおいしく出来たので、会社に持っていったらポリポリポリポリ。
なんか去年くらいからパンだのチーズケーキだのって頻繁に作ってるから、
思いのほかカロリー過多だと思うけど大丈夫かしらん。




美味しけりゃいいのさ~♪ こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-02-21 03:26 | にゃんずのこと | Comments(8)

やっぱり健康じゃないと。

2011年2月18日(金)
一週間くらい前の雨に濡れて寒い思いをして、どうやら風邪をひいたらしく
その後の雪やら何やらでめずらしくずっと体調がイマイチ。
高熱が出ることはないのですが、のどがおかしいのと鼻がひどい。
おかげで毎日イマイチだな~と思いながら過ごしています。

ほんと健康が一番ですね。
すっきりしてないと、仕事もつらいし起きてるのもおっくう。
それで寝ていられるならいいですけどね。

今日は先週に続き、ゴルフもお休みにしました。

さて、ブログの更新も滞ってしまいましたが、先日のバレンタインのチョコでもお披露目しますかねぇ。
ゴンチャロフと高島屋のコラボで立体の猫チョコがあるというので、早起きして(当日ですが)買いにいったところ案の定、先ほど売り切れまして~といわれてしまった。
年々用意周到でなくなっている自分に反省。
なので、猫のチョコをいくつか買ってきました。
a0043939_17424795.jpg

a0043939_17432445.jpg
a0043939_1743599.jpg








これ、去年も買いましたが「今年はキャラがふたつ増えたんですよ~」と言われました。
さ、どの子がうちのどの子に似ているでしょう^^

これは、ちょっとおしゃまな猫ちゃんですね。
こういうのってどこから食べていいのか困りませんか。
でもまぁ結局頭からパクッといってしまった…。
a0043939_1747892.jpg

こちらは「五感」というケーキ屋さんの生チョコ。
むにゅっという食感ではなく、パキパキ?とした食感で試食で気に入ったので買ってきました。
a0043939_17482811.jpg










あとは、ぷ~がリキュール入りのが好きなので、去年の暮れおいしいゆず酒を飲んだこともありこれにしました。
a0043939_17522519.jpg


さ、最後はですね~また駄作、超がつくほどの駄作を作ってしまいましたが、
一応アップしておきたいと思います^^
a0043939_17545639.jpg
a0043939_1755255.jpg




中はいつものNYチーズケーキ、上からチョコレートをかけただけのもの。
マジパン人形は生まれて初めてやってみましたが、どうも私にはセンスがないようだ…。
猫じゃなくてこれじゃパンダじゃん というご指摘。 
というか色のつけ方ってすごく難しかった。
また、余裕のあるときにやってみようと思います。
それにしても、やっぱりチーズケーキはしばらくお休みだ…。

なんともおいしくなかった@@。


猫たちにはな~んの関係もないバレンタインデー。
いか丸とちび六に、おんにゃのこから何かあったのかどうかは不明。
一応、聞いてはみましたが^^

な~ちゃんは相変わらず夜になると甘えモードになるようで、遠くのほうでなくんですね。
で、呼ぶと喜んで走ってくる。
ここ、寝んねしなっていうとコロリンとなる。
a0043939_181228.jpg

そのうち、すーっと寝てしまったな~ちゃん。
な~ちゃんのお手手。小さめで可愛いんですよ。
a0043939_1823062.jpg

な~ちゃん、半目は怖いよ。
a0043939_1831249.jpg



今日は今から阪神百貨店でご当地グルメの催しに行ってきま~す。
食欲はあるので大丈夫ですが、人ごみに行って本格的な風邪をもらってこないようにだけしたいですね。
今日は日中もにゃんずとゆっくりしました。
いか丸が何度もお膝にきたけど、いつもみたいに「ごめん、いか丸おろしていい?」って言わずに^^


みなさんもお風邪ひかれませんように… こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-02-18 18:07 | にゃんずのこと | Comments(10)

やっほ~雪積もった!

2011年2月11日(金)
お昼前、目が覚めて急いで窓際へ。
やった~雪積もってるーーーー。
ほら、見て見てとにゃんずを呼んで騒ぐ。
豪雪に見舞われた地域の方にはほんと申し訳ないのですが、
ここら辺で積もるなんて3年ぶりとのこと。

いか丸は降る雪相手にきょろきょろしたり、のびてみたり。
a0043939_23553773.jpg

ビリとこんなときは仲良く見物できるんだ^^
a0043939_23561099.jpg

な~ちゃんもやってきて、お外に釘付け。
a0043939_23563922.jpg

ビリなんて鳥さん見て言うときのように、「カッカッカ」って言ってましたよ。

ちび六は、あっちの部屋のベッドの中でぬくぬくしてましたね。
3年前のちび六は降ってくる雪に、↑のいか丸のようにのび~っとなって遊んでたのに。
ちび六を呼びにいっても半分寝たような顔。


今日は祝日だったのでゴルフもいくつもりがなく、久しぶりに美容院へ行ってきた。
行くの迷ってしまったけど、ボサボサの頭もすっきり短くなってまっすぐになって気分は最高~。
ゴルフ場も今日はさすがに積雪でクローズだったことでしょう。

明日とあさっても雪かもしれないんですよね。
今日は休みでよかったと思うけど、仕事なので車の運転には気をつけようと思います。


今日のおまけ。
先日焼いた「ハムマヨパン」。今回は形も変えてみました。
a0043939_024085.jpg

焼きたては超ふわっふわでした。
時間がたつと、もちもちっとした感じになっていました。
今までで一番おいしく出来たパンだったなぁ。

ということで、調子に乗って昨日もまた焼きました^^
う~ん、うま~いっ。
2個食べてもまだ食べたいっ、でも食べすぎ~みたいな。




ついに風邪ひいた感じの私なんですが~、応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-02-12 00:08 | にゃんずのこと | Comments(8)

それぞれの日常に。

2011年2月8日(火)
日中少しだけ暖かい日が続きましたが、日が落ちると冷え込みますね。
また少し寒くなるみたいですよね、というか今頃の普通かな。

さ、久しぶりの4匹整列お食事タ~イム。
a0043939_1444450.jpg

左から、いか丸、ビリ、ちび六、な~ちゃん。
この順番はいつも変わらず。
斜めからもどうぞ~。
a0043939_1452316.jpg

ちょうど食べ始めたところなので、ガツガツしちゃってますね。

それにしても、こうやってみるとやっぱりビリが一番小さい。
ちび六もスリムさんだと思っていたけど、最近ころっとしてきたみたいですよね。
な~ちゃんは丸すぎるでしょ^^
いか丸は体重はもちろん一番あるけれど、肩の骨?がちゃんとゴツッとでてますもんね。
な~ちゃんはそういうのがないから^^

さて、先日はかわいい鬼さん役をしてくれたちび六も普段の生活に戻り、
a0043939_148350.jpg

新調したころんマットの上でころんって私を待っているわけで…。

あ、もう鬼さん着せないから大丈夫よ、ちび六。
a0043939_1485746.jpg


な~ちゃんは最近妙に甘えるので、おひざにも乗ってくるんですよね。
いか丸が乗らないのを見計らってそそくさと^^
a0043939_1501037.jpg

ちなみに今朝の出勤前はいか丸が乗っかってました。
どちらも、なぜかギリギリになってからいそいそと乗ってくるので、
ごめんね~といいながら下ろされてしまうのです。
このまま、もういいってにゃんずが下りるまで乗っけててあげたいなっていつも思いますね。


話はかわり、先日久しぶりに串カツぱーちぃをしました^^
a0043939_3305534.jpg
a0043939_333155.jpg










大好きなチーズちくわで~す。
うまうま^^
a0043939_3333933.jpg


チーズケーキも先日からちょくちょく焼いてるのですが、どーもうまくいきません。
a0043939_3375932.jpg

焼くたびに少しずつ分量をかえてみたりしてるのですが、どんぴしゃなし。
しばらく休業したいと思います…。



おひざ争奪戦!さぁ今日はどっち!応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-02-08 03:41 | にゃんずのこと | Comments(0)

笑う門には福来る。

2011年2月4日(金)
今日は春が来たのかと思うようなお天気の中ゴルフに行ってきました。
スコアは 51 57の「108」
年末から「99」が3回続き、先週は「101」でしたが、またまた緊張の糸もきれてしまったようです。反省…
1週間ほど日中は暖かいようですね。
3月上旬並みの暖かさだとか。

さて、節分で「鬼は~外。福は~内。」ってやったから今日のゴルフも無事…^^なんて思っていたのにどういうことよっ!!(関係ないのかしら)
巻き寿司は6本くらい巻いて、会社でもみんなで丸かぶり。
味付けを甘く濃くしたので今年は美味しくできました。
a0043939_21184012.jpg

a0043939_2171992.jpg

今年の鬼さんは誰がやるのかなぁ。

じゃ、ちび六やってみよっか。
a0043939_218437.jpg

わは、かわいい~。こんな可愛い鬼さんならいいね。
何してるん、ちび六ちゃん。
a0043939_21104164.jpg

いか丸がおちょくりに来た。

なんでボクが…
a0043939_21121714.jpg

そして、ふてるちび六。
a0043939_21113148.jpg


じゃさ、いか丸も着てみなよ。
a0043939_2116452.jpg

いか丸が着ると意地悪そうな鬼さんになるもんだね~。さすが。

やっぱりちび六だね、もう一回着せてみよ。
a0043939_21232549.jpg

ボクもういいからーーーーーーっ。

あ、な~ちゃんもやっぱり着たいよね。
a0043939_21265028.jpg

コメントは控えさせていただきます^^

たっぷり笑ってもらえたでしょうか。



笑える鬼さんたちに、応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-02-04 21:38 | にゃんずのこと | Comments(6)

なんでボクは。

2011年2月3日(木)
まだ、2日の夜中ですが、3日って節分ですね。
今頃、明日丸かぶりする巻き寿司を巻いてます。
うまく出来るといいのですが。

さて、にゃんずネタが少ないことに気づき、仕方なく前回アップしたときのちび六のボツ写真を。
いか丸に睨まれ、いつも弱々しい態度しかとれないことにちび六も実は悩んでいるのだろうか。
a0043939_252094.jpg

ボクいつもいか丸に負けるよ…。
ま、そういわずにちび六くん。
っていうかお顔グシャってなってるよ、いいの?いつも可愛いちび六なのに。

明日さ、鬼わ~外の鬼の役、ちび六やってみる?
あ、いか丸にするか^^

話はかわり、先日TVをみてむしょうに食べたくなったので、すごく久しぶりに麻婆豆腐を作り、
a0043939_292476.jpg

中華ということでから揚げと春巻きにしました。
a0043939_29562.jpg
a0043939_2101732.jpg








から揚げを揚げるのはたいがいぷ~が多いのですが、適当な私よりもゆっくり丁寧に揚げるので
出来上がりがいいんですよね~。
揚げ物担当~。


そういえば去年はな~ちゃんが鬼の役やってくれたんだよね。
a0043939_2133443.jpg

なんともやる気のないな~ちゃん。
最近、食欲もさらに旺盛な上に、えらく甘えたさんなな~ちゃんですが、
7歳になったし食べさせてあげたいけど、体のことも気になる。
前はちゃんとお尻つけてお行儀よくおっちんして食べてたのに、最近はちゃんと座ってないのが気になる。
座ってないというより、これって座れなくなってる?と思ってしまう。

でも、な~ちゃんて意外と聞き分けがない駄々っ子のようにないてせがんだりすることもあって、
どうしたらいいんだろーなぁって悩むこともあるんです。
で、明日誰にしよっ。



いか丸に勝つ方法を考えるちび六を応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-02-03 02:19 | にゃんずのこと | Comments(4)