<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

季節の変化を感じるね。

2011年4月30日(土)
もう日付がかわり、4月も終わり。
しっかし、早いなぁ。
GW始まりましたね。
私は昨日はお仕事が休みで、祝日はゴルフも高いため行かないので久しぶりにゆっくりしました。
GWは関係なくお仕事のため、ずーーーーーっと仕事です^^
でもお金を使わなくていいから私的にはその方がいいです。

さて、昨日ごはんを食べていると視界に入ってきた。
な、なによーーーっ。
a0043939_0531666.jpg

珍しいトリオだね…  (左からビリ、ちび六、な~ちゃん)
というかあげるようなものはないよ、な~に?
おやつ?

ちなみにこの時のごはんはというと、
昨日の残りの「いわしのうめ煮」、水菜とエリンギの肉まき。
a0043939_0544575.jpg
a0043939_055287.jpg









あいちゃんって名前のぎゅっとつまったミディトマト、パパイヤ、りんごなどのフルーティサラダ。
そして、ゴーヤチャンプル。

a0043939_055234.jpg
a0043939_0554298.jpg









まんまが欲しいときのパワーって恐るべし…。

ところでいか丸はというと、また私の足の横で甘えて寝そべってました。
a0043939_0592930.jpg


なんだかメニューも夏っぽくなってきました。
冬はなにかというと「はい、今日はお鍋~」でしたからね。
あったかくなってきたのかなと感じるのは、いか丸が時々床にこんな風に寝るから。
a0043939_104026.jpg

きっと彼はすでに暑いのでしょう。
その理由は…(え、デブ?)  
いか丸の名誉のために言いますが、全体に大きいけど決しておデブではないとおもうんだけど^^

さて、最近ちょっと遠ざかっていましたが久しぶりにNYチーズケーキとパンを焼きました。
チーズケーキはちょっとレシピを変えてみたところ、なかなかの出来でしたよ~。
これはまた作ろう。

パンは、シュガーバターです。
生地を6個に分割したのですが、焼きたてのあまりの美味しさにあっという間にぷ~が何個も食べ終了。
a0043939_134391.jpg
a0043939_14865.jpg

うっま~い。




話はかわり、Q’sモールってのがオープンしたので行ってみました。
あんなにあの辺に人がぞろぞろいるのは初めてみた。
しばらくは大混雑だわ。
1時間ほどしかいなかったので、またゆっくり行こうと思います。
とりあえず買ったのですが、
2000円→1800円で可愛かったので即買い。猫のストラップは携帯と大きさが同じくらい。a0043939_191190.jpg
a0043939_1101384.jpg





おまけ。
いそいそと猫まんがの雑誌を買いにいった私。
今回は「ちび六」がちゃっかり載っちゃいました~。
a0043939_112121.jpg

a0043939_1122088.jpg


「テンション低っ!」ってコメントに大笑い。
たしかにそうでした。鬼役にされたことが腑に落ちない感じだったもん^^
また宝物が増えました。 (こりゃ、ちび六、宝物にするんだから踏んじゃダメ)




季節の移りかわりを感じる今日この頃。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-04-30 01:19 | ペット | Comments(10)

はみ出してるよ。

2011年4月27日(水)
火曜日はもわ~っと暑かったですね。
九州では30度もあったところがあるって@@
ついこの前まで「う~っ、寒っ」とかつい口にしてたのにねぇ。

さて、何日も前の話ですが、もみもみをしてボーーーっとしてるな~ちゃんを
いか丸がペロペロし始めた。
a0043939_234431.jpg

いか丸はなぜだか毛の流れと逆にペロペロしてあげるんですよね。
a0043939_23851.jpg
だから終わったら毛が逆立ってる…
a0043939_2343954.jpg


ありがた迷惑????

で、そんなな~ちゃん(←いつもこの表現だな)
今まで買ってきてもだれも見向きもしなかった丸いふわふわの座布団?
a0043939_2404021.jpg

乗ってくれたのはいいけど、めちゃはみだしてるよ、な~ちゃん。
a0043939_2411682.jpg

そういえばいつも倒れたパソコンのルーターの上に乗っていたけど、ルーター見えなかったよね。
壊れないか心配だったよ@@

それにカメさんの中でビリとシンクロして寝てるけど、
a0043939_243595.jpg

出すぎでしょ、な~ちゃん。
a0043939_2433041.jpg


おもしろい!
キミはやっぱり何気におもしろい! わはは。



はみ出し注意のな~ちゃんに応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-04-27 02:47 | ペット | Comments(6)

こんなときはやっぱり男の子。

2011年4月24日(日)
また雨降った。
もう雨いいでしょ。
早くスカーーーっと晴れてポカポカしてくれないかなぁ。

さて先日のそんな雨の中、ゴルフには行ってきました。
朝は曇りだったのに途中からずっと雨。
最終ホールでは本降りに。
で、結果はですね~むふふ。

「久しぶりに白ティ(フロント)からやっていいよ、そのかわり108以上だったらまた赤からね」
と言われ、むーむーとなってやったところ。
53 46 で 「99」でしたーーーーーやったぁ。
白ティでは数年前に101を出して以来のベスト更新、その上やっと白から100切れたよ~ん。

そしておうちに帰ったら、ぷ~に誕生日プレゼントとして買ってもらったNEWもみもみ機^^ が来た。
a0043939_2275352.jpg

10年以上前に自分で当時最新だったNationalのアーバンリラックスを買い、ずっとお世話になってきたのですがついに壊れてしまったんですよね。
そんな高いのは無理って言われたので、なんともお手ごろ価格の立派なのがあり即決。
いや~、昔のよりもみ方も細かいし足のもみもみなんかむくんだふくらはぎに効く効く!
ありがとーーーーーーーーーーーーーーーー。

ところで配達の方が二人もこられて、みんなでガヤガヤやったものだからにゃんずは即ベッドの下へ。
もう出てきても大丈夫だよっておやつをお皿にいれても、だーれも出てこない^^
ようやくへっぴり腰で出てきたのがちび六。
このお方、意外とこういうとき一番にうろうろし始める。
次にいか丸がへっぴり腰で出てきたけど、ちょっと音をたてたらすぐ逃げちゃう。
a0043939_2355477.jpg

わはは、この目! 

でもすぐに行動し始めるのはちび六。
入ってた大きなダンボールに入って遊び始める。
a0043939_2372475.jpg

身軽なのでさっと中にも入ったちび六に比べ、なかなか入れないいか丸。
お~い、ちび六ちゃ~ん。
a0043939_2391061.jpg

どうやって入るにゃよ。
a0043939_240222.jpg

ま、上でいいっか。
a0043939_2404364.jpg


続いてビリがでてきて、そろりそろりともみもみ機をフンフン。

最後にやっとな~ちゃんが出てきて最初にやったことは。
a0043939_242319.jpg

まんまかぃ!?
っていうかそのお腹やばいでしょ。

そんなな~ちゃん、猫マンガ雑誌にお写真載りました~。
a0043939_244626.jpg
a0043939_244425.jpg








お誕生日にもらったチョッパーの帽子かぶってた写真を投稿してたんですねぇ。
私の名前とな~ちゃんの名前が反対だよーーーー、ま、いいけどね。




意外と復活が早いちび六。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-04-24 02:49 | ペット | Comments(6)

こんなとき、何を考えてるんだろう。

2011年4月20日(水)
雨ふるね~。
何気に寒いし。

暑いのもどうかとおもうけど、やっぱり寒いほうがイマイチかなぁ。
体が縮こまって首はこるし。

とはいえ、春になってからお花を買ってくることがちょっと増えた。
早速アレンジしてるとな~ちゃんがじっと鑑賞中。
a0043939_2165729.jpg

な~ちゃんの興味をひいたものは一体なんでしょうね。
このお花、少しずつ束になったのを3個かったのですが、
その中に昔な~ちゃんが食べちゃって被害にあった「麦の穂」が入ってまして。
また「ケホッケホ」となって声がでなくなっちゃったら大変なので、目につかないうちにポイしました。

なんだかちょっとズボラな挿し方しちゃったかな今回。
a0043939_2193725.jpg


さて、先日ごはんを食べているとき、いか丸がそばにきてゴロゴロゴロゴロ。
a0043939_22015100.jpg

どーしたの?いか丸。
どうやら眠そうzzz。
a0043939_2204643.jpg

眠いから甘えに来たんですね。
ほんと可愛いわぁ、いか丸ってば。



さて、最近よく出てくるメニューで「手羽なかのから揚げ」。
素揚げでカリッとするまであげて、甘辛だれでからめゴマをたっぷりふる。
おつまみに最高~。
a0043939_2232154.jpg
a0043939_2235494.jpg









それから、おそば。
下のざる?は100均で買ったのですが、
こういうのに乗せると簡単おそばも雰囲気でてさらに美味しい。
気温があがってくると冷たいおそばとか美味しいですよね。
というか、中学校の頃、夏はひたすら「ざるそば」って頃があったっけ。
あ~、あたしざるそばでいいわ…みたいな^^

すぐ暑くて食欲がない~て季節もやってきますね。(早っ)



な~ちゃんもお花大好き? こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-04-20 02:32 | ペット | Comments(12)

こんな休日もあり。

2011年4月16日(土)
気温があがりましたね。
桜も散り始めてきた。
はらはらと桜の花びらがたまに散ってくるのを見上げたら、「わぁ~すごい」って笑顔になる。
被災地の方でも桜は綺麗に咲いているでしょう。
それをを見上げ、一瞬でも気持ちがゆったりするときがあってほしい。
少しずついろんな生命力を実感しながら、一日でも早く元の生活にもどれますように。
春のうららかさは、せせこましい毎日を送る私にも、のんびりしなよって言ってるような気がする。


さて、そんな春にうん十年前生まれた私。
が、いつまでも「おめでとう」と祝ってもらいたいものです。
お休みを取りましたが結局仕事がつまっていたので、朝から何時間か仕事に行き、
ぷ~はゴルフにいったので帰ってきてからプレゼントやケーキを買いにおでかけ。
a0043939_1372036.jpg

久しぶりの赤のスパークリング。甘めで飲みやすい。
a0043939_1375759.jpg
デパ地下にていろんなお肉を買ってきて「おうち焼肉」 ジュ~ッと。
いつもありがとう。

にゃんずにも「今日、ねぇねぇのお誕生日だよ、おめでと~の日だよ」って言ってみましたが^^

日中の暖かい日差しの中、日向ぼっこでほこほこしたり
a0043939_0144564.jpg

a0043939_0151275.jpg

ぷ~と一緒に早起きしてそのまま仕事に行ったものだから、寝不足のため私もお昼寝。
「ボクも入る~」といか丸が来て、
a0043939_0162497.jpg

いつもわき腹のあたりでクルンとUターンしてこんな感じで寝るいか丸。
a0043939_0172241.jpg

ほんとは、ぷ~が帰ってくるまでにゃんずとのんびりしたかったけど、
ま、仕事は仕方ない。
お誕生日、せっかく休んだのに仕事か~、今年もまたまた仕事ばっかりの1年になりそうだな。
でも、そのおかげでゴルフもいけるしな~。


今週のゴルフは、49 47 で 「96」でした。
帰ってから夜は練習にも少し行きました。
もっともっと上手になりたい! 
またひとつオバサンになったけど、めっちゃオバサンになったなって言われたくないから、
いろんなことに一生懸命になって自分を磨くのだ^^


はっぴぃ ば~すでぃ  こんな私ですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-04-16 00:28 | ペット | Comments(12)

似てますかにゃ?

2011年4月13日(水)
月曜日だったかな、急に天気が悪くなって雨は降るわ、風は強いわって日。
結構桜も散ってた。
桜って早いですよね、この前咲いたのにもう葉が出始めてたり。

すぐGWだし、その後は梅雨でしょ、じゃあっという間に夏だ^^
いか丸、暑くなったらこうやって絶対寝るよ、だってデブだもん…ってぷ~が遊びながら言ってた。
a0043939_1492740.jpg

へそ天~!!!

で、何やら私におみやげとかってきてくれた。
a0043939_1503523.jpg

これ、いか丸に似てるでしょ…って。

ま、たしかに。
雰囲気がね…いか丸っぽい。

さて、春ですからお花もいろいろ楽しみです。
今回はこういう色合いでやってみました。
a0043939_1522991.jpg

一番手はいか丸くんがお花チェックに来まして、続きまして珍しくビリ選手。
a0043939_1532683.jpg

おんにゃのこですな^^

話は全く変わりますが、先日いつものスーパーで新商品がいっぱいあったのでまとめ買い。

左側、チチヤスからこんなおしゃれなのが。右側、これは高知のゆずとトマトのヨーグルト。
トマトのヨーグルト意外といけました。ちゃんとトマトの味してましたよ(え、それって微妙?)
a0043939_1545743.jpg
a0043939_1552595.jpg








全部食べた中で私の一押しは↓共進牧場の「六甲山麓~」 おいちかった。

右側は「これさ~給食で出てた味だよ~^^」 
    「そうだよ、箱にそう書いてあるよ、懐かしい給食の味って^^」
    「あ、そうなの…そうだよね」
名古屋のメーカーさんのです。Laアシドフィルス菌?初耳な菌使用^^
a0043939_1572462.jpg
a0043939_158559.jpg







と、ちょっとおちゃらけてプチ!ヨーグルト博やってみました。



おまけ。

高知産ゆず100%使用のにごりゆず酒。
これ、うま~い!!
a0043939_235693.jpg

ぐびぐび~っ(12度だよこれ。いいんですか、そんなグビグビやっちゃって)
うん、うま~い!!

いわしのマリネとともに…。




いか丸に似たキーホルダーなかなかでしょ、こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-04-13 02:11 | ペット | Comments(10)

春が来たんだね。

2011年4月9日(土)
木曜の深夜、また宮城の方で大きな地震。
いったいいつまで続くのでしょう。
迅速に復旧作業が進むことを願うばかりです。


昨日はせっかくのお休みも一日中雨。
でもおかげでもう目が覚めたというまで寝た。
いつもはゴルフに行くのでやっぱり早起きだもん。

たまにはこういうお休みもいいでしょう。
夕方からはショップに行き、これから着るゴルフウエアを買いました。
たまには派手な色にしなよっていうぷ~のアドバイスで(笑) 
年甲斐もなくピンクのパンツにピンクのシャツ。
安かったのをいいことに、何枚も買ってしまった。
でも、これまたたまにしかないのでいいでしょう^^

おばあちゃんのお写真の横にもこんな春らしいアレンジを先日作りました。
こういう黄色とか濃いピンク色の花って可愛いし元気がでますね。
a0043939_112026.jpg
a0043939_114660.jpg









いか丸、今日のお花はいい匂いする?
a0043939_122969.jpg

それまだ蕾だけどね…
a0043939_13779.jpg


日中、とても暖かくなってきたのでにゃんずにとっても過ごしやすくなってきたと思います。
ちび六はいつだってこんなですけどね。
a0043939_142694.jpg

ビリの背中にギュってお顔を寄せてスヤスヤ。
頼りないお兄ちゃんだね、ビリ。

ひとりマイペースはいか丸。
ぷ~が布団の中から足を動かすので、楽しくて仕方ないらしい。
a0043939_155413.jpg

a0043939_162899.jpg

ここのところ、大好物のまぐろがよく食べられるちび六の楽しみを、さっと奪い取ろうとするいか丸。
a0043939_174577.jpg

それボクのまぐろにゃのに…ってそっぽ向いたままなのにそう言ってるね。
また、お耳またぴーんってなってるよ。


さて、最近ビール以外のお酒もたまに飲んでますが、↓愛媛ニューサマーオレンジのお酒。
ま、ほとんどジュースですな^^ (後ろの焼肉弁当はセ〇ンイレブンので~す) 
普通にご飯もありま~す。
a0043939_194943.jpg
a0043939_1113225.jpg


さらに昨日は、久しぶりの丸藤葡萄酒工業のスパークリング(右)
これはほんとに美味しい。それにこの色がきれい。
私はすぐ酔っ払ってしまって量が飲めないのが悔しい! 
お気に入りでまとめ買いしたのもあと2本。


おまけ。
a0043939_117972.jpg

超特大エビがめちゃ安かったので、ぷ~が大好きなエビフライに。
ハンバーグも、パン粉を牛乳に浸してから入れると柔らかくなると何かで見たので早速やってみた。
さて、結果はいかに。 ふむふむ。


あっという間に桜が満開。春ですな~。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-04-09 01:22 | ペット | Comments(4)

そんなとき、ちび六は。

2011年4月3日(日)
金曜日は4月中旬くらいの気温だったようですね。
ゴルフに行きましたが、下に着るあったかシャツは不要で汗かいたくらいです。
桜も咲き始めてましたね。

あ、スコアは48 53 の 101でした。
毎週好スコアとはいかないものですね。
それにしてもうまくいかない時でも、ニコニコできるような人間にならないといけないねぇ。
私はどうも起伏が激しくて、ともすればそれがスコアにもつながってるかもなぁ。
この年になってもこればっかりはなかなか矯正できず…

さて、夕方おうちに帰ったら窓の外はもはや夕日が。
a0043939_222271.jpg

わ、見て~日が沈むよ。(テンション↑)

みるみるうちに沈んでいった太陽。
ゆっくり夕焼けを見ることも普段ないので、かなり感激した。
あっという間だったけど、なんだか顔がほころんだ。

話はかわり、前日の夜、な~ちゃんといか丸が急にバトル開始の模様。
a0043939_211318.jpg

a0043939_212830.jpg

a0043939_2123835.jpg

そんな時、ちび六は。
a0043939_2132126.jpg

ガタンと歪ませた台の角にお顔をすーりすーり。
ちび六は何かの角や辺にこうやってスリスリするのが大好きで、あちこちでよくやってるんですね。
やっぱりキミって平和だよ。

そして今朝、またまた寝ているちび六のところへいか丸が侵入。
わ、いか丸、ちび六のこと踏まないでしよ。
心配でみていたら、めずらしくそっとちび六の側に寝そべったいか丸。
a0043939_2165729.jpg

でも、ちび六の心境やいかに…。

耳が物語ってますね ふふ。
お耳横にぴ~んってなっちゃってるもの。
緊張してるんだよ、きっと。
いか丸がちび六の尻尾をふんふんしてるもんね。
そういえば、いか丸ってよくちび六の尻尾匂いにいくけど、何かあるのかな。

ちび六、今何考えてるの?
a0043939_2184861.jpg

でもいか丸だってなんだか緊張気味に見えるけど。
a0043939_2211131.jpg

よし、今日はちび六ちゃんの側に寝られたぞ…って思ってるかもよ^^
実はいつも一緒に寝んねしたいのかもよ~。


今日のおまけ。
久しぶりにケーキを買ってきた。
ウサギさ~ん^^
a0043939_2281932.jpg
a0043939_2231635.jpg








いつもと違うスーパーでいろいろおいしそうなお酒を見つけたので買ってきた。
日本酒の発泡酒。
開けたらぷ~んと日本酒のにおい。
飲んだら、甘めのワインのよう。
近年、特に若者の日本酒離れが激しいようで、製造される方たちもいろいろ新しいものを考えるのですね。
まぐろのおさしみをあてに、ぐびぐびっといただきました^^
まぐろが大好物のちび六にも、おすそわけ。



ちび六のようにほんわかとできるといいなぁ。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-04-03 02:15 | ペット | Comments(10)