<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジメジメは辛い。

2011年7月31日(日)
7月もおわりで~す。
ここのところの湿気といったらホント気持ち悪い。

先日のお休みはゴルフにいきましたが、さすがのお山のうえもジメジメでウエアの下は汗だく。
またまた虹をみました。
雨が降っていたわけではないのですが、上空はもしかして雨が降ってた??
下にくるころには蒸発してたのかな。
a0043939_1291688.jpg

またいいことあるかな~なんて淡い期待を抱いたけど、
スコア的には…  52 54 で 106 でした。(本日、白ティより)
とにかく頑張るのみです^^


さて先日、帰ってきたらわらわらとみんなで「おかえり~」とお出迎えにきてくれるのに、
いか丸が一瞬近くに来ただけで他の子は全然来ない。
カーテンを閉め、電気をつけてみる。

こんなちび六と、
a0043939_2395799.jpg

他の子もこのとおり…
a0043939_241228.jpg

こんなの珍しいな~、どうしちゃったんだろ。

晩ごはんのとき、珍しくちび六が側で座りこんでた。
a0043939_2431023.jpg

特にちび六が食べたそうなものはないのに。

なんか妙な日だった。
ほんの少し心配になったけど、結局なんにもなかったよ^^


これ結構おすすめですよ。
ごぼうのから揚げ。から揚げ粉つけてあげるだけ。
右は、朝TVでみたからやってみた。ポテトフライをスイートチリソースとサワークリームつけて食べる。
                                   ↓これ、めちゃうまっ。a0043939_2452112.jpg
a0043939_2454791.jpg



ナポリタンにピラフ。
a0043939_0235297.jpg
a0043939_0251623.jpg









今年の夏は、ガクンと体重が減りません…。
まだお腹がタプンとしてズボンの上に乗ってます@@ 最悪。




おまけ。
さて、誰の尻尾でしょう~。
a0043939_0281732.jpg




さ~8月になりますよぉ、で??? こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-07-31 00:34 | ペット | Comments(8)

心地いいところ。

2011年7月27日(水)
湿気があって昼間は暑かった~。
動いていたら、顔中、汗がダラーーーーーーーーーーっ。

私、顔っていうかおでこ?すっごく汗でるんですよ。
だから夏は新陳代謝よくてお肌が意外とぷるっとしちゃったり。
ただ、疲れすぎると瞼の上がボコッと凹むんです。
これが出るとかなりお疲れ~のサイン。

天神祭もあっけなく終わった。
そこに行く時間の方が長かったような…。
何個か露店でつまみぐいして「さ、帰るよ」って言われ帰途に。
ま、なんとなくお祭に来たって感じだったからいいっか。

a0043939_2212617.jpg

なんでまた、白目むいて寝てるかな、な~ちゃんってば。
きみってホント笑えるよ。

いか丸は見るたび床に転がってるし。
a0043939_225485.jpg

やっぱりトイレの横。
いか丸が転がってるときって、暑くて困ってるときかほんとに眠いときなんですよ。
だから動きもほぼなし。
a0043939_2263921.jpg

でっかいお腹だな~。
ちょっと触る分にはほとんど動きなし。

眠いのか?いか丸。
a0043939_2271691.jpg

でも、やりすぎるとガブガブとかじり出す…。

暑い夏、それぞれが心地いい場所で過ごす。
ちび六も。
a0043939_228514.jpg

な~ちゃんも。
a0043939_229897.jpg

ビリも。
a0043939_2293192.jpg


私もお布団の上で…このまま寝ててよければ寝てるzzz   といつも思う。



さて、お祭があるのでそういう気になったのか、きょうは絶対たこ焼きだ~と思って
晩ごはんは「たこ焼きぱーちぃ」にしたある夜。
今はいろんなたこ焼きの粉もでてるし、これかなりおすすめです。
素人の仕上がりとは思えない。
中身はいろいろやっちゃうんですよ~。
a0043939_2323323.jpg
a0043939_233195.jpg










新しく小さめのたこ焼き器買ったからね~。
うほほ、美味しいよ~^^
a0043939_2341494.jpg
a0043939_234455.jpg









ウインナーチーズもよかったし、豚肉とクリームチーズもなかなか。
18個を4回転。
私は途中でギブ… 




たこパー楽しかった~♪こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-07-27 02:40 | ペット | Comments(6)

7月も終わろうとしてるのに。

2011年7月24日(日)
あれよという間に7月も終盤にさしかかりました。
今日明日は、天神祭。
お祭もひとつずつ消化して夏も着々とすすんでいきますね。
早いもんで、もう半月もすればお盆だ。
いや~今年の夏はなんだか短そう。

先日は土用の丑だったので、お決まりでうなぎを食べ
a0043939_1475312.jpg

田舎から送られてきた夏野菜を甘めに煮て、そうめんのお供に。
スタミナをつけるのにうなぎを食べてるはずが、完食する前にお腹一杯でもういらーーーーんとなる。
ここ数年でめっきり食べる量が減った。
「欲」はあるのに、「満足」がやたらと早くやってくる。

年いくのってやだーーーー。

このひとまだ2歳。
a0043939_1505334.jpg

ついこの前生まれたようなもんだ。

こっちは来月には5歳になろうかっていうのに、まだこういうことやる。
a0043939_151364.jpg

ちっちゃい虫が飛んでたらしい。どこからきたんだろ。

ダメ!カーテンレールすでに半壊してるでしょ!乗っちゃダメ。
乗ろうとするちび六を必死でおろす。
こんなものとれたらカーテンなくなるじゃん。

いくら身軽っていってもね~。
実は、いか丸も一緒になってやってたんです。
あ~恐ろしや…。


さて、話は食べ物に戻り、
日中の暑いときに無性に食べたかった冷たいスパゲッティを2種類作りました。
ナスとみょうが、しらずと大葉の和風。右は、トマトとバジル。

どちらもオリーブオイルとお酢(ワインビネガーでもOK)をベースにしてますが、

和風はコンソメスープ、醤油、レモン汁、にんにくなどが入ります。

トマトのほうは、にんにく、はちみつ、レモン汁、鶏ガラスープの素などが入ります。
極めつけのポイントはお砂糖を少し入れます。これで味がグッとよくなりますよ。

a0043939_1542272.jpg
a0043939_155126.jpg











絡ませるタレも麺もキーンと冷やして、うっまーーーーい^^



金曜日はゴルフに行ってきました。
思いのほか気温が低く、途中で降る雨も小雨のせいかミストシャワーのようで気持ちよかった。
えらく短かったけど最近100をきってないから赤ティからやってみました。
結果は、47 50 で 「97」
反省点は多かったけど、赤からでも90台をコンスタントに出していかないと、
今年の目標の80台が夢のまま終わっちゃうでしょ。
がんばるーーーー、暑くてもゴルフいくよ~。



暑さを楽しむ、これもまた夏のすごし方^^こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-07-24 02:18 | ペット | Comments(6)

台風なんで。

2011年7月20日(水)
去年より絶対暑さはマシだと思う。
そりゃ暑いんですが、外に出るだけでも汗が流れるーーーってなほどでもないと思うのは私だけ?
毎日毎日、35度以上、36度、37度もざらだったけど、今年もまだまだこれからそうなるのかな。

台風、きそうでこないんです大阪って。
昨日は結局雨すらほとんど降らず、風ともわ~とした感じだけは台風っぽかった。
近所の神社の夏祭りも台風接近のおかげで今年はおみこし(あ、だんじりっていうのかな)もおとなしめ。
すべると危ないですもんね。

雨やまないかな~。
こんな日でもちゃんと浴衣着てる女の子。やっぱいいですね^^
私のお目当てはベビーカステラなんで、とりあえず食べられたらOK~。
a0043939_1353713.jpg
a0043939_137846.jpg

a0043939_1381984.jpg

雨は降ったりやんだりだったけど、でも結構もりあがってました。


な~ちゃんのこの涼しげな寝顔を見ていると外の暑さはないかのよう。
a0043939_1284174.jpg

もちろん、お部屋は涼しいときですよ^^

とはいえ、なんだかガツンと涼しくならないので、しまいこんでた扇風機を出してきた。
大きいのは邪魔なんでちびっこですけど。
a0043939_1302611.jpg

いか丸がものすごく興味津々。
音も結構するので、気になるね。
a0043939_1312084.jpg


風をまわすのでエアコンの温度も高めでOK。
ところでこれで節電にはなるのか?はて。 
扇風機とぶように売れてるらしいけど、エアコンじゃなくて扇風機ですごす人たちなんでしょうか。

寝るときはタイマーで寝るけど切れたら暑くて目が覚める。
寝汗もすごくて、朝シーツを取り替えたらいか丸が気持ちよくてどさって乗ってきた^^
いか丸が胸の上に乗ってきても実は暑いんだよ~ん、けど可愛いからねぇ。



おまけ。
先日、不二家のミルキーロールを買いにいったら「ネクターロール」ってのがあってこっちを買ってしまった。
a0043939_143877.jpg
a0043939_1433638.jpg










ネクターって味やね…



天気のせいか、ここ2日ほど体調がイマイチです。
とにかく首のコリがすごくていてもたってもいられないほど。
体はだるくてな~んにもする気にならないし。
何気に微熱に近く、気温が高いとは別に妙にあつい。
風邪ひいたか?とも思うけど、ホルモンバランスが崩れてるのかもしれない。

やっぱり元気なのが一番。



夏をのりきるためにはどーすれば!? こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-07-20 02:55 | ペット | Comments(10)

箱は正直!??

2011年7月17日(日)
世は3連休まっただなか。
あちこちで夏祭りも開催。
なんだか楽しそうだな~。

近くのお祭は結構たくさん出店があるので、大好きなベビーカステラを買いにいそいそと出かけねば。

それにしても暑い。
この週末は連日35度。
でも、なんだか去年よりマシな気がするんだけどなぁ。

さて、先日のお休みは暑い中ゴルフに行き、途中でやっぱり集中力ダウン。
結局52 53 の 105 でホールアウト。
なかなかうまくはいかないものよ~@@

帰りに、この前のいか丸の誕生日プレゼントのおやつを買いに行ったところ、
えらく特価だったのでこりゃ買うべし!と大人買い。(あ、ぷ~からのプレゼントなんで…)

踏んだらダメですよ、凹むから…
a0043939_125113.jpg

こんなマークがついていて笑いましたよ。
だって。
a0043939_126225.jpg

喜んだいか丸が上に乗ったらミシミシ~と音をたててへっこんだ!
降りなさい、いか丸。

ちび六が乗ってもなんともないのに。
a0043939_127159.jpg

あまりに安かったので14箱入ったのを1c/sお買い上げ。
しばらくあるな…
ありがとーーーってちゃんと言うように、にゃんずたち。


これはお休み前に会社の上司の方が、本物ねこじゃらしが生えてたってとってきてくれたもの。
なぜか「はーーーーっ」とフレーメン状態になるビリ。
a0043939_132350.jpg

なんか匂うん?と思わず匂ってみたでしょーが。

な~ちゃんもえらくエキサイトして遊んでました。
a0043939_133327.jpg

ちび六も、これなんだ?と思ってる顔。
a0043939_1335861.jpg

思ってる以上に猫には好評だったようです。
おもちゃの猫じゃらしより、かなり遊んでました。


好評といえばですね、最近「これおいしいわぁ~」とはまりつつあるのが、
a0043939_135458.jpg

a0043939_1363261.jpg
a0043939_137939.jpg
なんていうのでしょうか、ふわっとしてるのにしっとり、そして結構濃厚。
大好きなニューヨークチーズケーキがふわとろになったよーな感もある。

まさに「とろま~じゅ」 このネーミング最高~。

いいもんめっけ。



猫も人もおやつにはめがない!? こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-07-17 01:42 | ペット | Comments(8)

なんだかいい感じ。

2011年7月13日(水)
昨日は久しぶりに雨が降りました。
夕方、あ、もう雨あがってきたね…とふと空をみあげたら
a0043939_1153481.jpg

思わず仕事の手も止まった。

カメラカメラ^^

虹なんていつぶりだろ。
結構見ないですよね。
暑くてダラけた気持ちが、なんだかほわ~んとゆったりした気分に。
こういうの、いいよね。

数分後もう一回みあげると色が薄くなってきてた。
車で移動していると、道々でカメラを空に向けている人が^^
まだあるんだと窓から覗いてもう一回撮ってみた。
a0043939_1183315.jpg

さぁ、明日から1週間予報ではずーーーーーーーーっと35度くらい。
頑張れ!

お休みの日はゴルフも控えてるよん^^
暑さに負けないように~。

我が家のにゃんず、お留守番中は28度設定のエアコンの中で悠々と過ごしておられます^^
a0043939_2333610.jpg

なぜかトイレのそばによくいるいか丸。
a0043939_2344061.jpg

ただいるだけで、なんとも可愛いちび六。
a0043939_2353239.jpg

すっかり取れたパーツを尻目に、ここで寝転んでくれるビリ。

暑くとも、我が家はぼんやりゆったり時間が流れているようです^^


こうも暑いとごはん作るのも汗だくで、作り終わったらシャワー浴びちゃったりして。
先日作ったものですが、朝TVでやってたので「今日はこれだ」と即決。
枝豆のかき揚げと、枝豆のポテトサラダ。
a0043939_238325.jpg
a0043939_2385617.jpg










別の日、めちゃ小さいイワシ(あ、調理済みのものです)があると最近はすぐ梅煮に。
あとは安くなったので大量買いした豚ミンチは、肉団子に。
a0043939_2411933.jpg
a0043939_2415079.jpg











とりあえず食べよう。
飲み物で常にお腹いっぱいなんだけど。



おまけ。
さらに数日前、あ、お休みの日かなこんな夕焼けでした。
a0043939_2451883.jpg

たまにこういうのを目にするとなんだか普段と違う気分になって、なかなかいいよね。

いつでも、何かに感動したり、楽しいとか悲しいとか辛いとかしんどいとか、
なんでもいいから「感じる」人でいようと思う。
無気力な人が増えてる世の中。
昨日の虹とか見ても、やっぱな~んにも感じなかったりするのかな。

それって寂しいね。


忙しくて時間なんかすぐたつけど、せっかくの一日、一週間、一年、あとで思い返したときに
なかなかよかったかもって思いたい。


虹をみたせいか、今日はこんなこと書く気になりました^^



by kumitin-nyanko | 2011-07-13 02:55 | ペット | Comments(8)

いか丸、2歳だよ。

2011年7月7日(木)
七夕ですね。
願いごとか~、そりゃたくさんあるかも…ひとつしか聞いてもらえないのかしらやっぱり。

みんなが元気で過ごせますように。


さて、5日はいか丸の2歳のお誕生日でした^^
暑い日にお寺のそばに捨てられてたいか丸。

小さいお皿に入ったミルクを一生懸命ペロペロ。、
a0043939_332877.jpg

ビリのお気に入りのベッドに入っても余裕だったちび。
a0043939_342251.jpg

タワーにのぼるのだってこの通り。うんしょっ、うんしょって感じかな^^
a0043939_35236.jpg

すっかり大きくなっちゃって、もう2歳って立派な大人猫だね。
a0043939_2551579.jpg


どの子よりも大きくなってしまったけど、いつまでも人懐っこい、猫にも懐っこい(多少嫌われるときがあるけれど)いか丸のまんまでいて欲しいものです。
重くなっても、私の平らな胸の上に何度も何度も乗ってきてくれてOKだよ~。
でも、そっと乗ってね。そっと…

今回はケーキをいつもの レィヴ ドゥ シェフ さんにお願いしてきました。
a0043939_2381265.jpg













a0043939_2383942.jpg


いか丸の体重が「5.6kg」もあって、みんながビックリ仰天して倒れちゃったってイメージでお願いしてきました。
たしか、予約に行く前に計ったときは5.6だったのに、最近妙に大きく感じて再度計ったみたら
5.8kgもあるぞーーーーーー。


キジトラって大きくなるみたいだけど、もうこれくらいにしといたら~いか丸。

プレゼントは珍しく私がこんなものを。
森の遊にゃんちって言うんです。
a0043939_39097.jpg

a0043939_2414052.jpg

かわいいな~と思って衝動買いしたんですが、
いか丸もなんだか気に入ったようで一番側にいたんですが、
a0043939_2432662.jpg


帰ってきたぷ~が
「なんかこれさ~、おかしくない?」

え?

「ほら、これとれそうだし…、あ、とれた。こことか折れてるって感じでしょ。」

え?

「ほんとはこう立っててもっと上のほうからこれつるしてあるんじゃないの?ブラブラするやつ」

たしかに。
おかしいと思ってたんよ、紐の先のおもちゃが床についちゃってるしどーやって遊ぶんだろコレって」

見ればみるほど、ショック。

なんだ、じゃもう爪とぎだけでいいよ。 とりあえずネットで調べてみよう。
ほんとはこういうものらしい…
a0043939_2485747.jpg

壊れたやつシレーーーっと売り物にすんなーーーーーーっ。

ブログ更新中にビリがちょいちょいとしてたら、すでに取れた!!!


ま、私らしい買い物だね、うん。
いか丸、許してね~。




素朴でストレートないか丸のまんまでいてね! こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-07-07 03:09 | ペット | Comments(12)

ダレる男たち。

2011年7月1日(金)
7月です!夏まっさかりへ突入~。
それにしても6月としては過去最高の気温を記録したらしい先月。
もう、夏ですよ~んといっても普通になった。

それにしても暑い。
ジメジメ暑いの、なんとかしてほしい。
さすがの暑さにいか丸を筆頭に我が家のにゃんずもダレ始めた。
a0043939_20512555.jpg

だいたいいつも同じ場所。
台の上がちび六、床に転がってるのがいか丸。
おとこふたり、どーにもこうにも「ボク、暑くてダメ…」らしい。

先日、ここでぷ~がドライヤーをかけるのにとても邪魔だったらしい。
「ちび六のこと呼んで~」と言われたので、「ちび六~」と呼びながらそちらへ行くと、
そりゃもううれしそうに、軽快な足取りでこっちに走ってくるちび六^^
そのままコロンするマットに直行しコロン!!!!!

ねぇねぇが呼んでるーーーーって感じだったんでしょうね、ちび六的には…。
ごめんね~、呼んだだけなんだ。

そんなちび六も暑さのおかげで、エアコンの風のくるところへちょくちょくやってくる。
そこへビリが来て、えらくふたりで仲良しこよしするんです。
a0043939_20581038.jpg


あらら、ビリちょっと嬉しいね。
a0043939_2059394.jpg



それにしても暑いですね。
今日は久しぶりに少し雨が降りました。
小雨降る中、ゴルフに行ってきましたがジメジメと暑くてウエアの下は汗びっしょりでした。
結果は、白ティ(フロント)から53 50 で「103」でした。
104たたいたら、ぷ~にショップのウエアを買うって約束だったので危うかったです^^ せ~ふ。


数日前からどうしても食べたくなったのがあったジャージャー麺。
今回の麺はつけ麺とかで見たことあるくらい太い麺を使用。
冷たくして、この甘辛ミンチがたまりませ~ん。
夏はこういうのがいいや。
a0043939_2374494.jpg
a0043939_2394325.jpg










肉まきも、甘辛&しょうが味。
ビールにもごはんにも合いま~す。


ただ、ちょっと食べたら満足する上、あとで胃ももたれます。
夏バテ?進行中? がんばれ。



おまけ。
ゴルフ場の17番スタートホールのあたりにいるんです。
前回5月半ばに行ったときは2匹だったのに、なんと仔猫が2匹も増えていました@@
左は前からいた子。右は仔猫ちゃんのうちの1匹。
a0043939_23192290.jpg
a0043939_2320124.jpg



















こんなに暑くなるなんて! でもがんばれ!応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-07-01 23:25 | ペット | Comments(10)