<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちび六くん、5歳~。

2011年8月30日(水)
こんな暑いときに風邪をひいてしまった。
ぷ~と同じ症状で、鼻とのどにきた。
しんどくても仕事なので、そりゃもう健康が一番だとつくづく痛感。

昨日の夜は熱も出始め37度6分。
もっとあがったらイヤだな~とさっさと寝たところ、さきほど目が覚めたらかなりスッキリしてました。
昨日、おとといはだいぶしんどかった。
とにかくこれで乗り切ってくれたらいいけど。


さて、29日はちび六が我が家に来て5年。

ちび六、お誕生日♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと ~
生まれて初めて見たちっちゃい赤ちゃん猫。
300gくらいしかなかったちび六。
a0043939_6163372.jpg

ビックリするくらい可愛い猫だった。
ビャーーーと大声でないて助けを求めていたのを、ぷ~が探しだしたけど、
私はその声があんなちっちゃい赤ちゃん猫のものだということもわからなかった。
ちび六も、ぷ~に助けてもらいたくてあの草むらにいたんだと思う。
その後、雨が降ってくるのもわかってたんだと思う。
な~ちゃんがお母さんのように面倒みてくれたから、お留守番も安心だった。
a0043939_6224625.jpg

お乳なんてでないのに、な~ちゃんのお乳を吸ってたのはいつまでもいい思い出話で花が咲く^^
今では、お兄ちゃんになったけどいつまでも万年子供で、多少手はかかるけど^^

a0043939_604358.jpg

この写真を元にビリの時と同じ、ケーキ ド コーキさんで作ってもらいました。
a0043939_613134.jpg

すごく細かいところまで描いてあり、かなり似てました。
頭の上のぴょんって立った毛もちゃんと描いてありましたよ、スゴイ。

ほら、ちび六ふ~してって無理やり連れてこられビクビクΣ(´Д`;) 
a0043939_661083.jpg


のんびりと、そしてわがまま大王のまま^^(←これはいいのか) でも、まぁいいから
今までどおり元気でいてくれたらそれでよし。
a0043939_673381.jpg


おトイレのOBはやめてもらえると助かるけど、
お誕生日だというのに、これみよがしに?最近はしてない方向にビャ~っとやってた…

ちび六へのプレゼントは決まってんのよね~。まだ買ってないけど。

いか丸ににおされ気味ですが、お兄ちゃんとして強いところもたまには見せてほしいものです。


もう5年もたったんだ~!? こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-08-31 06:28 | ペット | Comments(13)

ビリはやっぱり。

2011年8月28日(日)
昨日もものすごい大雨が降った。
あ~、雨降りそうな空だねぇと思っていたらポツポツきたーー、わぁぁっぁあ前が見えない!!!!
ちょうど車に避難したのですが、降りるに降りれなかった@@

夜中も降ったし、降水量すごいよね。
とにかく冠水しそうなアンダーパスには絶対入らないように気をつけないと。

朝、とても珍しい光景をみた。

ビリが何やらベランダをみていると、横にいか丸がくっついた。
a0043939_2305186.jpg

ま、それもほんのしばらくの間でしたけど。

ビリはやっぱりちび六がいいようで、この前も同じようなところで二人とも超熟睡。
a0043939_2135916.jpg

ビリがこんなに目を覚まさないのって珍しいんです。
a0043939_214422.jpg

今のうちに爪きりたいな~。
ものすごく嫌がるから年に何度かしか切れないって行っても過言じゃない。
ビリの爪は細い上にシャキーーーーン。
はっきりいって凶器です。

でも、今日はやめとこう。
ピンクと黒のMIX肉球のアップでも撮っておこう。
a0043939_2164748.jpg

肉球の色は毛の色と関係があるってきいたけど、ビリは黒い毛とかも混じってるから肉球もMIXなのかな。


甘えたいときは訴えにくるけど、なかなかタイミングが難しいおんにゃのこなんです。
a0043939_2194639.jpg




この前のお休み、ぷ~が帰ってきてから回転寿司に行きました。
あぶりいわし、ネタも大きくて脂ものってたし美味しかったですよ。
a0043939_2343653.jpg

ちょっと食べるつもりが満腹に。

いつもの夜ごはんは遅い時間なんですが、さすがにビールとおつまみくらいでいいな~って
久しぶりにこんなのだけで食べましたが、
a0043939_2292730.jpg

私はこれまた満腹になってしまった…。

大好きなのはトマトにお砂糖~^^



ビリの爪を切るいい方法はないのかしら…こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-08-28 02:38 | ペット | Comments(6)

人が大好き。

2011年8月26日(金)
さっき、ぷ~がゴルフに出かけていったので、私は久しぶりの何にも予定のないお休みだ。
たまにはいいでしょ。
ゴルフに行くと私としては早起きだし、帰ってきたら体が熱くなっちゃって(たぶん疲れで)
一旦ゴロゴロと少し寝たらもう体が大変なことに。
寝不足のまま起きた状態っていえば想像がつくでしょうか。

今日は思いっきり寝てるぞ~宣言をしました。
ぷ~がせかせかと用意をしている間、ゴロゴロしてたらいか丸が足元で準備OK~状態のよう。
a0043939_7411821.jpg
とても可愛いけど、本音は「いか丸、暑い~@@」 わはは。

いざ、寝ようと思ったら眠くなくてブログ更新中~^^
いか丸は、「ボク先寝てるわ…」って感じ?
a0043939_7134967.jpg

なんだか、先っちょの方に足が生えててホラ、想像できる動物が…

いか丸は、ほんとに人のところが大好きでとにかく寄ってくる。
猫なのに犬みたいなやつだとぷ~が言います。
ほんの少し気温が下がった頃、あららもうこんなところに。
a0043939_7153298.jpg

でもいか丸って辛抱がない。
すぐ体勢を変えるしどこかに行っちゃう。
a0043939_7164621.jpg


ただ、すぐまた寄ってくる^^

でもここは来なくても別にいいよ^^
a0043939_7182572.jpg

な~んにも出来ないし、壊れるからあっちいってーーーー。
邪魔しにきたんだね、かわいいな~なんて次元じゃないです、こうも大きいと…。

大きい割りにブラッシングしても毛は少ししかとれないのがいか丸。
これ、いか丸Onlyの毛玉ボール (ちっちゃ)
a0043939_7202248.jpg

くわえて持ち運んで遊んでました。



昨日、久しぶりに黒猫ちゃんのキャラがめちゃかわいいシャ・ノワールに寄ってきました。
郊外にしか店舗がなかったのですが、たまたま通りがかりで市内に見っけ。
a0043939_7314332.jpg

まずお店の外壁には大きな黒猫がで~んといて、紙袋からいろんなものが全部黒猫ちゃん仕様。
ケーキは、普通~^^ (あ、失礼)

可愛さのあまり、つい買ってしまう…というところですハイ。

我が家の黒猫みたいなヤツは?
あと数日で5歳です。
デカ丸、あ、いや いか丸に負けないよう頑張ってほしいものです。


さて、そろそろ起きようっかな~というところまで寝ようと思います。
ちなみに、今パソやってたらテーブルの下でいか丸が「プープー」と鼻息だか寝息だかいイビキだかって音をたてて寝てるzzz。
幸せだよ、キミも。


では、朝ですが「おやすみなさいzzz」



なんかの大会だって行ったけど、寝ながら応援してるよ~頑張れ! こんなですが猫とぷ~に応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-08-26 07:43 | ペット | Comments(8)

ちび六の楽しみは。

2011年8月23日(火)
ここ数日、気温が2、3度下がったら、ほんの少し秋の準備に入ったみたいな気になる。
とはいってもまだ8月。
残暑っていうのがまだまだあるのでしょうか。

先日のおそうじのおかげでエアコンもえらくきくようになって、お布団の中にいるととても気持ちがいい。
はっきりいって、このまま寝ていたいzzz。

朝、起きるとすぐタッタッタッタと小走りに走っていく黒い物体。
すでに転がっている。
a0043939_2245369.jpg

あ~、ちび六、おはよう。早いねぇ。
ねぇねぇトイレ…。
気長に待つちび六。

こっちではな~ちゃんが「まんま欲しい~」と騒いでるのでカリカリを少しあげる。
そんな間もちび六は転がって待っている。

「ちび六は気が長いね~」いつも私にそういわれる。
a0043939_2273822.jpg

なでると気持ちよさそうにする。
じーーっとこっちを見てたり。

私の足に密着させるこの足がポイントらしい。
a0043939_2313037.jpg


朝イチ転がり、出かける前もいそいそと転がり、
そして帰ってきても、何をさておいても転がってる。
a0043939_2332192.jpg

帰ってきてすぐ、まんま~と待ち構えるな~ちゃんたちにカリカリをあげ、
お水をかえたり、ごはん炊く準備したりウロウロしている私の足元でおかまいなく転がってる。

「ちび六~暇だね、ねぇねぇ今忙しいよ^^」
そう声をかけるけど、「ボク待ってる~」って感じ。
a0043939_2361540.jpg

少しひと段落したら、よいしょっとちび六の側に座り込む。

ちび六はこれが生きがいみたいだねぇ。
そう言われながらでも、なんともいえない至福の顔を見せてくれるちび六~。

この人、もうすぐこれでも5歳になります。
お誕生日の用意な~んにもしてないや、どーしよっかねぇ。



ほんの少し気温が下がった上に、エアコンの効きがよくなったので、
風邪ひいたかも~と騒ぐぷ~に、しょうがたっぷり豚肉のしょうが焼を。
a0043939_240834.jpg

たれには市販のおろししょうがをたっぷり、最後に生のおろししょうがをすったものをどっさりのせといた^^
そのせいか、朝起きたら私は胃がもたれていた@@

ししとうは、うちの実家からやってきたもの。
さっと焼いて塩コショウだけでおいしい。



ちび六のように、わが道をゆったり生きていくのもいいね。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-08-23 02:45 | ペット | Comments(4)

暑さをどうにかする。

2011年8月19日(金)
お盆をすぎて、今日はかなり気温も下がったように感じたかな。

ゴルフ場は曇り。
なんだか異常な暑さはなく、また長袖でプレー。
いつもこれくらいだと結構いいかも。
だからって中身がよかったということはなーーーーい@@。

今日はまたまた「う~ん…」ゴルフで 56 50 で 106 (白ティ使用)
なんだかね~一進一退とはこのことかなぁ。
ま、レベルは低いですが^^

先日、ぷ~はお友達と行ってベストスコア更新したらしく、
喜びのメールが来たのでそそくさとお祝いのケーキを買ってきたんですよ。
a0043939_2145181.jpg
69ってそうそう出ませんよ。
スゴイ!!としかいいようがないでーーーす。
ちなみに、私とまわるとずるずると引きずられるんでしょうか、へへっ~ごめんね。

これも美味しそうだったので買いました。ハーブティのフルーツゼリー。可愛い♪





a0043939_21482048.jpg





話は変わり、猫ってこんなに毛しょってて暑さ加減はどんなもん?とたまに思うのですが、

ブラッシングして少しでも軽くしてあげたら「クールビズ」の一環になるんだろうか…。
4匹分でボールを作ると大きくなる。
珍しくな~ちゃんがコロコロしだしたのに、
a0043939_23544531.jpg

案の定いか丸にとられ、
a0043939_23553244.jpg

そのくせ、すぐに飽きる。
a0043939_23561868.jpg


人気の毛玉ボールはちび六の毛。
ちなみにな~ちゃんの毛玉ボールは人気薄^^
匂いが違うとか?何かあるんでしょうね。
今日の一番外側はな~ちゃんの毛ですよ。

暑い夏もほんの少し一段落?
今年はエアコンのきき悪いよね~なんていってて、今日ついにエアコンクリーナー?みたいなスプレーを拭きかけ届くところはハブラシで汚れがこびりついてるのをかきだした。
はっきり言って驚いた。
おかげで今はひんやり。これ猛暑の前にやるべきだったんじゃ。
とにかく、ぷ~に手伝ってもらわないとなかなかやらない私でした~反省。


この夏、急に食べたくなり作ったら好評だった(←勝手ながら)キムチチャーハン。
もっと辛くても美味しいかもですね。もう一個はこれまた好評だったゴボウのから揚げ。
a0043939_04998.jpg
a0043939_051514.jpg



定番メニューの仲間入りはするのでしょうか^^





ちょっと動けば汗が出る。新陳代謝がいいんだよって言われるけど。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-08-20 00:13 | ペット | Comments(10)

少し早起きすると。

2011年8月17日(水)
前はギリギリまで寝て、さーーーっと用意をして走るように仕事に行っていた。
もちろん、眠いから。

でも今ではほんの少し早く起きるようになった。
夜、仕事から帰るとただただ疲れていて、せっかく会いたくて帰ってきたのににゃんずにどーも優しくできない自分がいる。
じっとしてたいのに、あっちでちび六が呼んでばかりとか、ビリがいか丸にシャーーっばっかり言ってるとか。
せっかく帰ってきたのにイライラすることもしばしば。

ってなことがずっとあるので、ほんの少しですが早起きするようにいつの間にかなっていた。
朝の方が、思うに、気持ちっていうか精神的にも落ち着いてるってことなのかな。
起きたら、「おはよう」ってみんなに声かけて、
あちこちでそれぞれのにゃんずとくつろいでみたり、お話してみたり。
これ意外と気に入ってるので、起きられるなら目覚ましを早めにセット…。


いつもは床に転がってることの多いいか丸。
a0043939_1481071.jpg

めずらしく窓際の机の上にいた。
a0043939_1484914.jpg

おはよう~いか丸。珍しいね、こんなとこで寝てたんだ。
さっき、ねぇねぇの上に来てたのに。

まだ眠いのか動きがにぶいから、カメラを撮ってきていか丸撮影会開始。

いか丸のお手手。
a0043939_150102.jpg

他の子は、いわゆる手首のあたりが細くて、こぶし?手の甲のあたりがま~るくなってる。
よくある猫の手形の…わかるでしょうか。
いか丸は、まっすぐなんですよ。

いか丸のあんよ。
a0043939_1532474.jpg

いか丸のお腹。キレイな黄金色。
a0043939_1535217.jpg


いか丸くん、おとなしいねぇ。
a0043939_1543674.jpg

わは、おっきなアクビされた。
a0043939_1551113.jpg


こりゃ、いか丸。
でも、かわいいやつだ。
a0043939_1554544.jpg


やっと目が覚めてきたらしく、毛づくろいを始める。
意外とおしゃれさん。
a0043939_1562912.jpg

ちょいブレ写真だけど、舌がかわいいから載っけとこう。
a0043939_1571745.jpg


おっと、そろそろ洗濯しないと!
朝の時間もあっという間にたってしまう。

朝は、ちび六がコロンってしてても出来るだけ満足するまで撫でてあげる。
ちび六~ごめんよ、夜はゆっくりしてあげられなくてって言いながら。

あたしも~、とな~ちゃんがやってくる。
何してるでしゅかってビリもやってくる。
ボクも…っていか丸もやってくる。

私の主観だけど、朝の私はきっと夜の私よりにゃんずにとっては穏やかに見えると勝手に思っている^^



でもほんとはもっと寝ていたいzzz  こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-08-17 02:19 | ペット | Comments(4)

今年の夏は。

2011年8月14日(日)
あれよという間にお盆も中盤に。
昨日は、ぷ~と少しだけ四天王寺さんの「万灯供養」を見にいってきました。
供養なのに見に行くというのも変な話ですけど。
入り口もライトアップ。
これは南門になるのかな。
a0043939_1384442.jpg

たまにこういう雰囲気の中にくると気持ちも変わりますね。

皆さんがろうそくを買い、俗名でも戒名でもいいので書いたものに灯がともされます。
a0043939_1455441.jpg

a0043939_147619.jpg

13、14はさらに大勢の方がお見えのことだと思います。
かなり幻想的ですよ。

おばあちゃんのお墓参りにはいけないけど、ここで手をあわせてきました。
おうちのお写真の前にはお盆っぽい?お花のミニアレンジを作り、
ほおづきと、おうちから届いたかぼちゃを炊いたのをまつりました。
a0043939_2152988.jpg
a0043939_211389.jpg

まずは、いつものようにいか丸のチェックが入ってます^^

にゃんずにはお盆も夏休みも関係なく…
毎日を普通に暮らしてくれたらそれでよし。

金曜日は、お盆の初めだから高速渋滞してるかな~といいながらゴルフに行き、
西に向かう渋滞の列に紛れ込んだ。
S・Aは満車で入る側道のかなり手前からズラリ。
あれって、ぼんやりしてたら入り損ねるね。

ラウンドしての帰りは逆なんで意外とすいてる~といいながら、
9割がた爆睡していた私。 ごめんよ~。
暑さでどーにもこうにも疲れてしまったらしい。
行くときは私が運転。 それは大丈夫なんですねぇ。 帰りはダメーーーーzzzz。

レークスワン 白ティから 52 50 で、 102 でした。
またしてもここで白から100切れず。 こーなったら切るまで行く!

とはいえ、ほんと暑い。
飲み物と、凍らせたタオルは必需品。
それでも楽しくって行ってしまう。
いつまでもこんな私でも一緒にラウンドしてくれるぷ~はなかなか辛抱強いね わはは^^

帰りのS・Aに本物猫じゃらしがたくさん生えていたので、とらねこさんがおっしゃってた「虫」がついてるか確認してからおみやげに持って帰りました。
a0043939_159950.jpg

いか丸はイマイチなノリ。

これを一番喜ぶのはな~ちゃん。
私のカメラではかわいい「両手で早送りのようなちょいちょい」姿がちゃんと写らないのが残念。
さんざん遊んだら、すぐパクッとくいつくな~ちゃん。
a0043939_211127.jpg

だめだよ、またケホケホってなるよっ。


帰ってきてからも「今日はねむい」とずっと寝てた。
なんだろよっぽど暑さで参っちゃったのかな。
いい加減起きて、買い物いってごはん作らないと。

と作ったのがコレ。
串カツ数種と、豚の角煮。圧力鍋であっという間にトロットロの角煮が^^
あ、あとゴーヤチャンプルー(また!)
a0043939_235969.jpg
a0043939_225976.jpg










串カツ焦げすぎだ…
ぷは~っとビールぐびぐび~。 って私は1杯も飲めば満足ですが。

お盆がすぎたら急に秋の気配っていうけど、今年はまだまだ暑そう。
まだまだジメジメの35度よ~!!!
とにかく倒れないようにするべし。



たまにはお寺さんに参って心を清めるのもよし。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-08-14 02:19 | ペット | Comments(8)

特別なまたたび。

2011年8月10日(火)
早いもので、もうお盆がやってくる。
今日、おばあちゃんのお供えに「桃」を送った。
おじいちゃんと一緒に家に帰って来たら食べてねって^^

おじいいちゃんのことは、私が生まれる直前になくなったらしく知らないけれど
今頃あっちでおばあちゃんと仲良くやってることでしょう。

それにしても暑い。
ここ数日絶好調だね~お天気。
明日(あ、今日か)は更に暑いらしい。
日中、毎日のように体がふわ~っとする。ヤバイかもと思ったらすぐ飲み物飲むことにしてる。
去年なった過呼吸はまぬがれようと、息が大きくなってきたらタオルを口にあてて予防。
明日の電力供給量は90%を越える予想で、ちょっと危ないらしい。
でも、にゃんずのためのエアコンは止めていけないな~世の皆様ごめんなさーーーい。

さて、ビリのお誕生日プレゼントとしてぷ~からおやつをたくさんもらいました。
a0043939_174192.jpg

その中の爪とぎ(替)についていた「またたびの粉」をふりかけてみたら、
ほんと喜びますよね、猫って。
中でもいか丸がさらに凶暴化しちゃって、暴君MAXと化す@@

顔つきが変わって、他の子を襲うのなんのって。
コラコラ。

が、そのうちいか丸に変化が。
a0043939_1135787.jpg

さっきまでの勢いはどこいった!?

眠くなったんかな。

それにしてもなんだいか丸…。
a0043939_1145155.jpg

またたびのせいとはわかっていても、微妙に心配に。

朝になってもこんなだった。
a0043939_117112.jpg

どーした~、いか丸。

朝、「そーいえば、いか丸どこにもいなくない?いつも一緒に起きて、ついてまわってくるのに」と探したくらい。
テーブルの下に発見。

よーし、またまたたびやろう~ってぷ~は言うけど、「ダメ!」と禁止令が出た^^
またたびにも種類とかあるのかな。
いつもはこんな風にはならないのに。

爪とぎは、その後ケースに収納されな~ちゃんが寝てました。
a0043939_1211570.jpg



またたびでなくとも、ぐったりしてしまうこの暑さ。
日中はほぼ食べないので、夜だけいろいろと。
とはいえ、作ってるとお腹いっぱいになるし、ちょこちょこといろんなのをつまむとすぐにお腹いっぱい。
キムチチャーハンと、チキンソテー、ハニーマスタードソース。
と、夏はしょっちゅう登場するゴーヤチャンプルー^^
a0043939_1273386.jpg
a0043939_1291472.jpg








a0043939_1304576.jpg



とにかくぶっ倒れないように、夏を乗り切ろう~。
でも暑くてもゴルフは行きますよ~ん。
そうそう、先週のお休みに行ったゴルフは、なんと!

三田レイクサイド 白ティより  44 52  の 「96」めでたく白ティからのベストを更新いたしました^^

よっしゃ~っ、次も頑張る。


今はすっかりいつものいか丸ですよ、こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-08-10 01:40 | ペット | Comments(10)

立派なお姉ちゃんになりました。

2011年8月7日(日)
暑い日が続いてますね。
来週もずっと34度や35度くらいみたい。
暑いけど、これぞ夏!って気はする。

今日はちょっと蒸し暑かったかな~。
ジメジメはちょっと苦手。


さて、先日5日はビリ、4歳のお誕生日でした。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ほら、ふ~してみてビリ^^
a0043939_332573.jpg

今回はいつぞや紹介した「とろま~じゅ」のケーキ ド コーキ さんで作ってもらいました。
猫の顔っていうだけなんで、ビリに似てるかというと微妙で~す。
a0043939_3341236.jpg

プレゼントは新しいお皿。
a0043939_3344181.jpg




4年前、460gしかなかったビリをぷ~が見つけてきた。
a0043939_3354313.jpg

こんなに小さいんだよ~かわいいねぇ。
とてもおしゃまさんだったビリ。
でも今よりすっごくやんちゃだった^^;
a0043939_3371840.jpg

猫白血病ウイルスに感染しててキャリアだったけど、何度もお注射にかよってウイルスをやっつけたビリ。

今ではいつもシレーーーっとした、でもごく稀に甘えにくる ツンデレ美女(あ、美猫か)に成長。
a0043939_3384236.jpg


ねぇ、ビリ。
a0043939_3393358.jpg

あのまま野良ちゃんだったら猫白血病ウイルスに負けてたかもしれないね。
いろんな病気を発症しちゃうかもしれなかったんだって。
だいたい3年くらいでいなくなっちゃうことが多いって先生が言っておられたね。
ビリは、ちっちゃい頃によーーーーく頑張った。

だから、絶対絶対長生きしなよ。
あそこで、ぷ~に見つけてもらおうと思って待ってたんだから^^


あとはね、いか丸に「シャーーーーッ」って言わなくなってくれたらそれもうれしいな~ねぇねぇは…。



はっぴ~ばーすで~ビィちゃ~ん♪ 口ずさみながらポチッとしちゃってください。^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-08-07 03:48 | ペット | Comments(6)

普通に最近あること。

2011年8月3日(水)
そろそろもっと暑くなるみたい。
今年はなんだか痩せない…けどしょっちゅう熱中症みたいになる。
昨日の朝なんて、気持ち悪くて目が覚めた。
エアコンもきれてたし、多分すごく暑かったんだと思う。
寝てても熱中症になるっていいますよね。

さすがに朝はちょっと怖くなった。
ほんとに気持ち悪くて「わっ」って感じで起きたもの。

だいたい朝は、たっぷりの牛乳に落としておいたアイスコーヒーを入れ、アイスカフェオーレ。
a0043939_1242190.jpg

そして、私がお布団にゴロンてなると必ずやってくるいか丸。(携帯画像、小さくして転送したのでちっこい)
a0043939_1273822.jpg

わはは、かわいいあんよだよ~。
a0043939_1284918.jpg

なんともいえないねぇ。可愛い過ぎるでしょう~。

でもガマンがないので、すぐ足元に移動しちゃう。
自分から来たクセに。
a0043939_1294715.jpg




さて、たまに伸びてるな~ちゃんを見かけることはありますが、
これはまたどうしたんでしょうか。
暑いっていうこと?エアコンついてないほうの部屋にいるんだからそりゃ暑いでしょ。
a0043939_1321664.jpg

最初は中にこもってたのかもしれませんね。
a0043939_1325485.jpg



暑くても作られたごはんたち。
今日はコレだ!
夏野菜と鶏肉のピリ辛南蛮。 そして剣先いかとカボチャの煮物。なかなかのお味でしたよ。
a0043939_1335838.jpg
a0043939_1344317.jpg










で、はまってしまったスイートチリソースとサワークリーム、今度はから揚げを添えてみましたが。
a0043939_1365196.jpg

今までスイートチリソースなんて、生春巻き作ったときに使うくらいで1本使い切るなんてなかったのに~。
サワークリームもチーズケーキにしか入れたことなかったのに~。

TVってぼんやりでも見てるもんだわ…よし、今日これ!って決まること多いもん。





最近また1週間が早い~。暑いから?! それ理由?こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-08-03 01:44 | ペット | Comments(4)