<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋晴れは気持ちいい。…のはずでしたが?

2011年9月29日(木)
空は秋晴れ。
日差しの下はちょっと暑いなと思うほど。
さ~、今日はがんばるよーーー。
a0043939_23283558.jpg

とても苦手なコースへ久しぶりに行ったのですが、やっぱり やっぱりダメでした。

白ティ 6258ヤード。
長かった…。でもそれはショットやパットが下手くそでなければ特にそれが理由じゃないのでは。
結果~。

55 55 トータル「110

ゲェーーーっなんだかすごく久しぶりに110台にのってしまった。

帰り道、自分に嫌気がさしてきた。

でも、すでに夕暮れの空はそんな気分もほんの少し忘れた。
a0043939_23325970.jpg

「お~、夕焼けキレイだね。」

明日から雨が降り始め、来週は気温も急激にさがりそう。
秋の深まりですねぇ。

にゃんずも秋の空、気になるかな。
朝からな~ちゃんがお外チェック。
な~ちゃんはこの時、独特な後ろ姿になる。
a0043939_23351241.jpg

普段みるな~ちゃんはコロコロっとしてるのに、この時だけは背中がゴツゴツしてるの、不思議。

いか丸もすぐ寄ってくる。
a0043939_23361010.jpg

いか丸、今年は誰かと一緒にくっついて猫団子やってね^^
a0043939_23365685.jpg


秋になったとともに、ここのところラーメンを作ること数回。
今回は北海道の
a0043939_23381172.jpg

左が味噌。右が醤油。
a0043939_233852100.jpg
a0043939_23392142.jpg









醤油味の方がとても美味しかったですね。
具もいろいろ売ってるので、家で作ったにしてはなかなかの出来栄えになりますよね。

先日の大北海道展で食べた豚丼が美味しかったので、とても食べたくて適当に作ってみました。
お肉が全然違うので、今度はよさそうなのを仕入れてこないと^^
a0043939_23412275.jpg



さ~明日で9月も終わり。
秋本番、到来。


ゴルフのためにも、太ってきた体のためにも腹筋をやることにしました! こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-09-29 23:46 | にゃんずのこと | Comments(4)

猫が寒さを語る。

2011年9月25日(日)
朝晩は一気に涼しい?それを通り越して寒っとつい口にしていまうくらいになった。
9月も終盤に近づき、つい先日までの残暑はどこへ…。

土曜日の朝、ついにいか丸がお布団にもぐりこんできてた。

もう?

寒くなってきたってことだね。


そして起きてあっちの部屋にいくと、ビリとちび六がこんなにくっついて寝てた。
a0043939_1563268.jpg

あわててカメラをとりにいく。
ビリがくっついていったのかな、やっぱり。
でも寒いからピッタリくっついちゃって^^  なんて可愛いの~。

しばらくすると体勢が変わってた。
a0043939_158356.jpg


我が家も冬に向かい始めたらしい。

秋は~??? 

今くらいが一番心地いいですね。
寒くもなく暑くもなく。


さて、昨日は夜かけこみで(いつもですね~)北海道 大物産展にいってきました。
今回はJR大阪駅 三越伊勢丹にて。
あの辺もガラッと変わりましたが、まだ1度もいってなかったんですよ。
だから楽しみ~♪

で、8F催し物会場へ。
なんだかその手前にあるレストラン街の方が活気あるな~みんなお待ちすごいねって言いながら。

結果からいうと~、なんだかとてもこじんまりしてました。
でも、よく行く高島屋の物産展ではお目にかかったことのないものもたくさんあり、
やっぱりたまに違うデパートのもいいね、なんて言ってたのですが。
今食べたいのに、食べるところがない!!!!

イートスペースがないのですよっ。そんなのあるのーーーー。
これそうじゃない?イスがいっぱい並べてあるもん。
会場の外に丸いスが壁にそって並べてある。多分これだね。

テーブルがなきゃ、置いて食べられないじゃんねぇ。立ったままでもいいのよ別に。
三越伊勢丹って、そういや関西はお初?なんだか大阪的じゃないよね~。

これじゃイマイチはやらんわ…って二人で言ってた次第です。
でもとりあえずいくつか買って晩ごはんとしておうちでいただきました^^
海鮮ちらしに、かにのおすし。
a0043939_245653.jpg
a0043939_253121.jpg








定番のシュウマイ。そして秋になったから妙に飲みたくなってしまった赤ワイン。(北海道のではないけど)
a0043939_262366.jpg
a0043939_271371.jpg


写真はないですが、一番美味しかった豚丼。
あとはジンギスカンのお肉とか、麦輪小樽のベーグルなんぞを買ってきました。
豚丼が美味しかったな~もう一個買っててもよかったな~。
海鮮ちらしはイマイチ。かにのおすしも全然ジューシーさがなくてイマイチ。

なんだか腑に落ちない結果でもありました。
でも、やっぱ北海道展はこれからも行きますよ~♪


その後、せっかく来たからウロウロしたい!
JR大阪駅の上もすっかり様変わり。
a0043939_2111542.jpg

どこまで続くのかってくらい高く高くあがってくエスカレーター。
a0043939_21248.jpg

↑の左上まで来ましたよ。
a0043939_2124370.jpg

どんどんあがっていった先には、ムードたっぷりな屋外スペース。
寒いくらいの風の中、あちこちでカップルが愛を語り合ってましたって^^

「若いうちは、そーやってれば楽しいよねぇ」ってぷ~がしきりに言っておりました。
そして夜景もキレイ。
a0043939_2142058.jpg

「な~こと見てもな~」とこれまたしきりに言っておりました。

まぁまぁ^^

さらに階段にてあがること3フロアー分。
さすがに足が棒。
でも、行きたいところがあるので、無理やりぷ~を連れて行く。

「天空の農園」
a0043939_2161238.jpg

地上14Fの屋上にいくつにも仕切られた農園があるんですよ。
空きはありましたが、たくさん植えられてました。
これってレンタル農園なのかな。
もしそうだとしても、ここまで毎日世話をしにくるのはなかなか大変だーーーー。

楽しかったね~。

さ、帰ろうーーーー^^




秋を楽しもう~。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-09-25 02:23 | にゃんずのこと | Comments(5)

急に秋めいて。

2011年9月23日(金)
外は秋晴れ。
さわやかな風が吹いてますね~。
祝日なんで、ゴルフも高いから行かない。
よし、今日は寝るぞ~と意気込んでいたのに、朝少しだけ仕事の用事が入り「最悪…ブツブツ」と小一時間。
帰ってきて、パン食べたら「さぁ~寝よっ」 zzz。

朝、ちび六がよくお外チェックをしてますが、
a0043939_15151899.jpg


今朝は少し窓をあけて風をいれてあげると、(網戸はしてますよ)
ちび六といか丸が興味津々。
a0043939_15244529.jpg

ちび六、興奮しすぎでしょ^^

少し涼しくなってくると寝るところや寝姿も変わってきますよね。
ちび六の寝顔はしかしなんとも言えないな~。
a0043939_1526577.jpg


いか丸もくるりんちょってなって。暑いときはポテッとよく床に落ちてたのにね。
a0043939_15274241.jpg


そして、通年通して食欲があるな~ちゃんに加え、涼しくなったからいか丸も参戦。
a0043939_1530172.jpg

こらこら、な~ちゃん食べてるんだから、邪魔しないの。

今日はいか丸とな~ちゃんのまんま催促。
というか、な~ちゃん、私が目を覚ますたびに騒いでちょっとずつもらってるのに何回目よ~!!!
a0043939_15325075.jpg


でもビリとの違いは、いか丸はガマンがないので^^
すぐな~ちゃんが少し残していたカリカリを頂きに…(残ってるやん)
a0043939_1535026.jpg



飼い主にも着実に食欲の秋はやってきているようで、今日は今から「秋の大北海道展」へ行く予定です~。

昨日食べた北海道のラーメン。
今はおうちで簡単に作れるのがたくさんありますね。
チャーシューとメンマも小袋で売ってるのを買ってきて乗せるだけでなかなかですよね。

a0043939_15472715.jpg
a0043939_15423647.jpg












普通の味噌味を想像してたべたので、一口食べてみたら「ん?」 
焦がしニンニクっていうのかな、とても効いていてすごく美味しかった。




そろそろお腹も空いてきた。
早く行こうよ~♪
新しくなった大阪駅のあたりもウロウロしたいし~♪



湿気がないとこんなに快適! こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-09-23 15:50 | にゃんずのこと | Comments(4)

蒸し蒸しと暑いけど。

2011年9月18日(日)
また台風が近づいているようですね。
この前の台風で被害にあわれたところが、さらに被害拡大しないようにと願うばかりです。

秋がきたかな~と思ったけど、やっぱり暑い!
湿気がすごくてとても不快。
でも、こんなな~ちゃんの顔をみていたらちょっと涼しい感じ^^
a0043939_29221.jpg

な~ちゃんは暑くても食欲も落ちず!?

これはビリと二人でまんまの催促中。
a0043939_2105680.jpg

これがまた結構しついこいです^^

おとこにょこ組は、一緒にお昼寝中。
a0043939_2151313.jpg

少し離れているとはいえ、なかなか珍しい構図ですよ。
眠い眠いいか丸。
a0043939_2161443.jpg

すっかり夢の中のちび六。
a0043939_2165883.jpg


寝顔最高~。



さて、ジメジメと蒸し暑い中、ゴルフに行きましたが。
久しぶりに弟含め3人でラウンド。
今や対決という言葉は、私なんかには程遠く…。
なんだか、ぷ~といい勝負しちゃってましたよ。
いつの間にーーーー、放ってかれてしまったのかっ@@

途中の休憩が15分ほどのスルーなので、お弁当作っていきました。
a0043939_2202783.jpg


で、結果なんですが。
私は白ティ(フロント)からまわり、47 50 の 97


弟は    40 41 の 「81」
ぷ~は  40 39 の 「79」 でした。

↑↑補足~男性陣はバックティからです^^


あ~、私もなんとかしたいーーーー。


おうちからお野菜のおみやげいただきました~。
a0043939_2283332.jpg

早速たくさんのナスを使って大好きな「すっぱくないっ酢~」 (揚げナスの南蛮です)

ありがとうございました。



ちび六のOBは相変わらずあるけど、前より少なくなった気がする! こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-09-18 02:32 | にゃんずのこと | Comments(8)

ちび六のトイレ事情。

2011年9月13日(火)
朝。

眠いzzz。
カーテンをあけると外は秋晴れ~。
今日も暑そう。
ぷ~はゴルフに行った。
私は更新してもう一回寝ようzzz。


さて、1年くらい前からちび六がおトイレでOBするようになった。
毎回ではないけど、たまにおしりをクックっとあげて最後の方が外に…。
見つけたときはそっと近寄ってお尻を押さえて「ちび六、ここだよココ」ってやるんだけど、
知らないうちにやってるときは床が濡れてくちゃい。

で、トイレの下にシーツを敷き始めたのですが。
ドッピャ~っとシーツが濡れたのを見つけるたびになんとも言えない気持ちになり、
今年の誕生日のプレゼントはこれだ!と決めていた。

そう、トイレ。
a0043939_6572236.jpg

とりあえず1個だけ替えてみた。
今までは左側のような普通の低いもの。
初めてフタ付に挑戦。
な~ちゃんが入り、いか丸も入り、ちび六もおりこうさんに中でチーーっとした^^
これで安心?

いやいや、フタがない方でOBするかも~そう思うと見るたび不安に。
仕事から帰ってみると案の定、オープントイレの向こう側のシーツが濡れてた@@ 

背が低いけど、フタだけをそちらにつけてみた。
こっちは深いからいいでしょ。
a0043939_715572.jpg

早速ビリが、フタがなかったらアタチもこっちでするでしゅよ~と砂を掘り出した。

が。

出勤直前に発見してしまった。


深い縁でもお尻をクックっとあげて、
お外にチーーーーーーーーってするちび六を。


なんでーーーーーっ。
そんなにお尻あげなくていいやん。
ということは、お尻が上がってしまったというよりも、これより外にシーーするぞーーっと思ってるってこと??
愕然としたって…。

ぷ~にもう1個買ってきてとお願いした。
絶対今日買ってきて!!!


お~い、もう1個トイレ来たよ~^^
a0043939_785217.jpg

いか丸が入って遊ぶ。
別の意味で可愛いやつ。

いか丸、またトイレきたでしゅか。
a0043939_7105731.jpg

ちび六ちゃんがお外にチーーってするからだって。

ほんと、ちび六に言ってくれ~。

で、狭いのにこんな風になったわけ。
a0043939_7123393.jpg


おっ、ちび六来た。
a0043939_7133238.jpg

ザッザッザっと砂を掘り、
中に入ってUターンして頭を入口からひょっこり出して、
a0043939_7144989.jpg

無事完了。

1回お外に出てもう一回首をつっこみ、お砂をかける。
a0043939_7154936.jpg

「ちび六~おりこうさんだね~さすがだね~」と声をかける。
頭だけ出してやってるちび六が可愛かったな~。



が。

仕事から帰ってきて「なんだよーーーちび六!」
ケースの外のシーツが濡れてる。
なんでーーーーー。
どうやら一番奥の端っこでやったらしく隙間から漏れたみたい。
フタをきっちりかぶせてなかったんかな~と、再度確認。

さて、今日は大丈夫かしらん。


とりあえずシーツははずせないなぁ。

なんでこうなっちゃったんだろうなぁ。

でも、とりあえずトイレ以外では粗相しない子ばかりだからいいとしないとねぇ。


今、ビリが手前のトイレに上半身を突っ込んで砂を掘って、
あ、入りました!
あまりにガン見しちゃったから出てきちゃった。


ちなみにもうひとつの部屋にも小さめのオープントイレがある。
そちらではこの1年で多分2、3回くらいしかOB見たことがない。
ちび六はあまりそっちでしてるのは見たことないかも。


そしてちび六くんとの戦いは続く…。



まさかこんな事で悩むようになるとは思ってもなかった。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-09-13 07:30 | にゃんずのこと | Comments(12)

ちょっとつけてみて。

2011年9月11日(日)
また暑いしーーーーー。
一旦少しばかり涼しくなったから余計にここ数日の暑さが、とても辛いです。
そういえばまだ9月ですもんね。
残暑ですよね。

なのに、見てるほうが暑って思うようなこの姿。
a0043939_2371291.jpg

想像するに、ちび六が最近ここによくいるからビリが後からムリムリ~っと侵入したと思われる^^
ちび六の顔がそう言ってるように見える???

そんなちび六に「あ、これちび六に似合うかも」と買ってきた首輪。
a0043939_245869.jpg

とはいっても、普段ずっとつけるとかじゃないけど可愛いとつい買ってみたりする、ただそれだけ。
でもまぁ、一応買ったからつけてみようっと。
a0043939_2462044.jpg

あ~、背中の毛がボワンってなっちゃったよ。

すぐとりましたが、ちび六は毛の色が黒いのでこんな風になります。
a0043939_2473027.jpg


いか丸は、ガジガジとかじってました^^;
a0043939_30615.jpg

a0043939_248918.jpg

つけてあげると意外とおとなしく。

と思っていたらちょっと危険になってきたので、
a0043939_2485368.jpg

次はな~ちゃんにつけてみた。
カリカリ食べてるな~ちゃんに、「ちょっと失礼しま~す」ってつけたけど全く関係なくカリカリ食べてました。
a0043939_2495017.jpg


ビリの毛色にはこの首輪の色は合わなかったです。

木にひっかかってもすぐ取れるって書いてあったように、つけるのもとるのも簡単でした。
時間がかからず取り外しできるので、今までで一番嫌がられなかったかなぁ。

ということで、にゃんず避難用リュックに入れときました^^
また同じ首輪の色違い買ってリュックに入れとこうと思います。


また暑いのでバテてます。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-09-11 03:01 | にゃんずのこと | Comments(2)

季節が変わってくる。

2011年9月7日(水)
月曜日も雨が降ったりやんだりで、まだ台風?
今回の台風は長かった。

ちび六が降る雨を窓から眺めてました。
a0043939_025230.jpg

お外のニャンたちは大丈夫かなぁ。

実家の方でもいくつかある池のひとつが溢れて、床下浸水になったおうちもあるそう。

やっと台風が去ったら、あっという間に秋の気配ですね。
帰りが遅いのですが、外は涼しい。
おうちの中の方が暑いです。

にゃんずの寝るところも少し変わってきたような気がします。
昨日は、ケージの1階にはな~ちゃん。2階にはビリ。
a0043939_05499.jpg

な~ちゃん、お顔隠してかわいい格好で寝てるよ~。
a0043939_09145.jpg


上を見るとちび六のお手手。
a0043939_063828.jpg

最近、カメの中にいるね。
a0043939_071757.jpg


で、いか丸は…っと。
こっちだ。

孤独だね~キミ。
a0043939_08245.jpg



日中はまだ暑いですが、朝晩はだいぶ変わってきそう。
また風邪などひかないように気をつけないとです。


そうそう、大好きなくだものもスイカが終盤でしょ、8月の終わりは桃にはまり、
先日は梨、昨日はいちじく、今日はぶどうのベリーAを食べます。
あ~おいしいなぁ。
いろんなものが美味しくなってきて、この夏ほとんど減らなかった体重はこのまま増加の一途をたどるのか。


う~ん、考えもの…



寝るのが気持ちいい季節になってきましたよ~もっと寝てたいzzz こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-09-07 00:15 | にゃんずのこと | Comments(4)

台風も風邪も去る。

2011年9月4日(日)
もう日付がかわりましたが、土曜日は台風が四国や岡山に上陸したようですね。
こちらは日中さほど影響もなく風が強めかな~というくらいでした。
夜になると雨が強くなりました。
のろのろ台風はあちこちに甚大な被害をもたらせたようです。

台風が来る前にひいた風邪もかなり完治に近いです。
この雨に濡れてぶり返したくないな~と思っていましたが、それも大丈夫そうです。
まだ咳がたまにでますが、ホントにしんどいのは辛い。
健康でいられるよう普段から気をつけたいものです。

熱が出てきた夜、今日は寝るねzzzとさっさと寝て、ちび六が明け方少しないたから目が覚めた。
さっさと寝たのがよかったのかすごく体が楽になっていた。
みんな静かにしていてくれてありがとう。

ねぇねぇ、お熱さがったんか?
明け方のまだ薄暗い中で、そう言われてる気がした。
a0043939_145665.jpg

足元でずっと一緒に寝てたいか丸。
a0043939_152850.jpg

一緒に起きてきたな~ちゃん。
a0043939_16389.jpg


台風が去ったら、朝晩は秋めいてくるらしい。
またまた気温の変化で風邪をひかないようにしたいねぇ。


なんとか回復してきたみたいだし~とそそくさと休みはゴルフに行ったんだけど、
ゴルフができることってなんて嬉しいことなんだ~としみじみ思ったのかどうなのか。

白ティからのベストスコア更新しました~!!! きゃは~。

49 45 の 「94」 でした。
なんだか1打1打が楽しく、集中力も増していたように思います^^

で、帰りに道の駅に寄ったら地元のお野菜がたくさん売っていたので、ナスとミョウガをたくさん購入。
牛肉と甘辛く鍋しぎと、いつものひまわり揚げに^^
a0043939_1145917.jpg
a0043939_116593.jpg



ミョウガは天ぷらにして塩で食べてみました。
a0043939_1165123.jpg



昨日は、さらにスタミナをつけようと久しぶりに餃子を作成。
時間が遅かったので手伝って~と頼むと一緒に作ってくれたぷ~の作品^^

なんかラビオリみたい…。 が、焼くとすごくパリパリ?カリカリ?でスナックのようでした。なかなかGoo!
a0043939_1181356.jpg
a0043939_1192763.jpg










これがいつもの私の作品^^
いつも皮は中判の少し小ぶりのものを使用。ポッコリと膨らんだこじんまりした形なんです。
a0043939_120418.jpg
a0043939_1203419.jpg









総数、80個ちょい食べたよーに思います。

おいちかったで~す。



おまけ。
この前TVでやってて、前からスーパーで気になってたもの。
a0043939_1224623.jpg

いろんなバージョンのがありますが、車の中でTV見ててその足で買いに行ったら偶然にもラスイチ。

冷やっこで食べるやつね。
そのまま食べても甘い。
出来たらすぐ封をしていたからか、開けるとすぐとても豆の香りが強い。
また別のも食べてみよう。



台風よ、早くどこか行っちゃって~。今すごい大雨よ! こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-09-04 02:35 | にゃんずのこと | Comments(6)