<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夜中はな~ちゃんの番。

2011年11月30日(水)
11月も終わりですねぇ。
今年もあと1ヶ月になったなんてーーー恐ろしいわぁ。

少し寒くなってきたからなのか、最近はな~ちゃんが妙に甘えたさん。
仕事から帰ってしばらくはちび六が騒ぎ、夜中おそおそになってくるとな~ちゃんが周りをウロウロ。
可愛い声で、(いや、だみ声みたいなときもあるな)なきながら甘えにきます。
私がホカペの上に座ってると、ちゃっかり乗ってきてあったかくて気持ちいい~みたいな状態に。
a0043939_1495427.jpg

かわいいですよ、とっても。

先日、久しぶりにレーザーポインターで遊ぶと珍しく一番に走ってきて大騒ぎしてたんです。
疲れたのかその後は、動きもせずボーーーッと。
な~ちゃん、ポインターがな~ちゃんを照らしてるからいか丸とビリが狙ってるよ^^ 逃げろーーー。
a0043939_1541392.jpg



さて、久しぶりに4匹揃ってのまんまタイムを上からとってみました。
a0043939_155236.jpg

左から、いか丸、ビリ、ちび六、な~ちゃん です。
なんか最近どの子も同じくらいじゃない??そんなことないか。


まだ飲む!? と言われそうですが、たま~にボジョレー飲んでます^^
a0043939_1595520.jpg

a0043939_205789.jpg









また違う日は、試飲サイズ3本のうちの1本
a0043939_213581.jpg




そろそろワインもおしまいにしないと~なんて思ってたら、
なんと!「極上 森伊蔵」 当選。
というのは、私が持ってる某デパートのカードで抽選会があるんですよ。
で、2回目にして当たっちゃったってわけでして。
a0043939_242820.jpg
a0043939_25085.jpg













とはいえ、私は焼酎まったくわかりません。
普通のと極上とあったので、とりあえず極上ってのに応募してたんです^^
お正月のおとそはコレに決定。
ぷ~が言うに、定価はそこそこの値段だけど、オークションとかに出てものすごく高騰するそうです。
私はもちろん定価で購入。けど、私的には高いけど…。

それにしても当選しないと買えないなんてね~。
楽しみにしておきます♪




おまけ。
久しぶりにお花を。
a0043939_284716.jpg
ラナンキュラスです。(だと思う)
ほんの少しだけど、やっぱこういう色があると気持ちがパーーっと明るくなりますね。
またまたお風呂に入りながら眺めて癒されてます。










いつまでも可愛いな~ちゃん。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-11-30 02:17 | にゃんずのこと | Comments(10)

冬の到来をつげるのは。

2011年11月26日(土)
日付がかわりもう土曜日です。
ここ数日はかなり寒くなりましたね。
来週はまた20度近くという予報ですが、一体今年の冬はどうなっていくのでしょう。

ところで、うちではちび六がお布団の上に来て寝るようになると、
あ~寒くなったってことなんだな~冬がくるんだなぁって思います。
a0043939_050206.jpg

ちび六は、中にはもぐってこなくていつもお布団の上。
a0043939_051822.jpg

数日前も、朝起きたら乗ってたんです。
a0043939_0524035.jpg

本音をいうと上に乗られるととても重い。
すごく寝返りもうちにくいんですよねぇ。

真冬になると、中にはいか丸とな~ちゃん、たまにビリ、で、上にはちび六というスペシャルな朝を迎えることがあります^^
重くても動きにくくても、思わず「おーーーっ、みんないるよ」と妙に喜びながら起きるんですね、これが。

そんなちび六、最近顔がぷっくりしてきた。
a0043939_056234.jpg

コレくらいの方が可愛いとは思うけど。
ストレスか?冬になるからか?

最近、もうひとつの部屋に置いてるカバーがついてない小さいほうのおトイレで、お外にOBしてる。
シーツ敷いてたけど、びしょびしょ。
なんだ?また嫌がらせしてるのかなぁ。
ここのところ結構かまってかまってとうるさくて、かまっても更にしつこくなく。
ダメ飼い主は、頭にきてしょっちゅう「ちび六!さっきずーーっと撫でなでしたのに」と怒る日々多し。
だからかなぁ。


さて、ゴルフ場の山々も先週よりぐっと紅葉がすすんできました。
四方を割りと高い山に囲まれてる感じだったので、
とてもキレイでぷ~が打ってるのを見るのもそこそこにしょっちゅう山ばかり見てました。
久しぶりです、あ~お山きれいだなぁって何度も思ったのは。
a0043939_112860.jpg

もみじもかなり真っ赤に。
a0043939_131183.jpg

ん~、もみじの天ぷら食べたいなぁ。
ゴルフの帰りにもみじ見に行って買いたいなぁ。
あれ、美味しいんだよねぇ。

ポリポリって。

あ、スコアは相変わらずで 50 54 トータル 104 でした。
ジャパンビレッジ 白ティより。  またしてもガックリ。



さ、ボジョレー第5弾は(だっけ?)
a0043939_174685.jpg

なんだか適当に作ってしまったプチハンバーグとキャベツのトマト煮込み。
でもなんとなく美味しかった。
ボジョレーは、見た感じコクがありそうにみえましたが、飲んでみると今までで一番軽いくらい。
でも、今年はやっぱり飲みやすく仕上がってるっていってたけどホントだ。


来月になれば忘年会シーズンだから、しばらくはしょっちゅうお酒ばっかだ^^
風邪だけはひかないように気をつけないと。


ちび六の心の中は結構複雑だと思う。なかなか難しいのよ。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-11-26 01:17 | にゃんずのこと | Comments(10)

ぎゅ~ぎゅ~。

2011年11月23日(水)
うぅ~寒いよ~。
急に冬に近づいてきた感じがする。

にゃんずもあったかいところを求めて。
先日は、猫かまくらの中で珍しくな~ちゃんとちび六が一緒に寝てた。
a0043939_1283870.jpg

そして昨日は、ぎゅ~って3匹がつまってた。
a0043939_1292740.jpg

な~ちゃんが一番気持ち良さそうな顔。
きっとちび六の上に乗ってるんだろうけど、ちび六はなんだか苦しそう。
で、奥にはビリがいます。

なんでな~ちゃんもいるんでしゅかねぇ…って顔してるけど。

もちろん、いか丸はそばのカメさんの中で孤独に寝てますよ。
a0043939_1311574.jpg

やっぱ一緒に入るのはぜーーーーったい無理なのかなぁ。

けど、いか丸は私のそばにくるからそれでいいんです、きっと。
a0043939_1535966.jpg

ねぇねぇのとこで寝るからいいも~んだって、ね、いか丸。

そんないか丸なんですが、さっき「あららーーーー、いいねぇいかまる。」ってことが。
a0043939_1334858.jpg

パソコンのルーターの上。
ここはあったかいので、入れ替わり立ち代り誰かが乗ってるんですよね。
a0043939_1343129.jpg

さすがの急な寒さにビリも「あったかい」をとったんじゃ。
いか丸が横にいることより、ここを動きたくないってのが勝ったのかしら、やっぱ。
とはいえ、いか丸が嬉しそうに見えるよ私には。

ビリは、微妙な表情してるでしょ、笑えるわ~。


さて、ボジョレーブームはまだ続いていて第3弾は、
a0043939_1365296.jpg

「採れたてのぶどうを搾った味がする!」ってぷ~は言ってた。たしかにそうと思うけどさ。
立派な大根を買ってきたので、豚バラと炊いてみた。
いや、もう…めっちゃ美味しかった!!!
これは今までで一番うまいかもしれないってぷ~が絶賛してたけど(ほんとかはわかんない)
a0043939_1384528.jpg
a0043939_1395067.jpg









この前、実家から葉っぱつき大根が送られてきてから調子に乗って、また葉っぱつき買っちゃった。
で、しめじと酢味噌あえに。
a0043939_1415845.jpg
デザートは、久しぶりのNYチーズケーキでございます^^
ところが、久しぶりすぎて土台にクラッシュしたクッキー敷くのを忘れました@@
が、結構おいしかったです^^
a0043939_14304.jpg








さらに第4弾!
試飲サイズもあって~、大きいのはこの3本以外のだよってぷ~が買ってきた。
a0043939_1441012.jpg

そして、前日のぷ~の大絶賛に私が調子に乗り、またしても豚バラと大根を炊きました^^ わはは。
a0043939_145652.jpg

またしても最高~のできでした♪

白ワインのヌーボーは初めて飲みました。
このミュスカっていうのがマスカットってことかな。
赤よりも渋みなんかも少なくてほんとに飲みやすかった。ま、ジュースのようでしたね。
a0043939_1461122.jpg
a0043939_1473133.jpg










なんだか楽しくなるようなラベル。


とまぁ、今年は妙にはまってます。
ちなみにですね、決してのんべぇではないですよ^^
私なんてあっというまに酔っ払って調子づき、ごはんを食べるのもそこそこにペーラペラ。
「調子よさそうだね…」って、言われます。

そうこうしているうちに、11月も終わりに近づいてる。
早いです。




あったかい食べ物がおいしいですねぇ。食べすぎ要注意! こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-11-23 02:01 | にゃんずのこと | Comments(11)

この時期いつもはまるもの。

2011年11月18日(金)
明日は大雨の予報。
今日は気温も少し高くて、ゴルフも快適…だったはずなんですが~。

そう、案の定、いややっぱり↓↓↓で…。

レークスワンカントリー 白ティ 56 55  トータル 111 でした。
潔く結果をご報告させていただきます@@
「これさ、先週だったら 1がいっぱい並んでてよかったんじゃないん!!!」
と、バカな発言までしてました^^ あはは。


さて、この時期といえばボジョレーヌーボーが解禁となり、
普段赤ワインにそうご執心ではないけど、ここぞとばかりいろんなのを買ってテイスティング(あらら)
いつも、初そそぎをしたあとはグラスをゆ~らゆら、香りをかぎ、ぷ~がグラスを高く掲げ、
目覚めよ、バッカス!」とやります。
亀梨くんが出てたドラマの受売りなんですけど^^ なんだっけタイトル。

解禁日当日。早速。

今年お初のボジョレーは、なかなか美味しいのをチョイスしたみたい。
コクと深みがありましたね。
ボジョレーは新酒なので、軽いイメージがあるけどどっちかというと酸味が少なめのこういうのが好み。
a0043939_200373.jpg
a0043939_2023133.jpg
a0043939_2032560.jpg









この日は久しぶりの串カツぱーちぃに^^
a0043939_20572.jpg

たくさんの種類をつくるのですが、私が一番大好きなのはチーズちくわ。
かぼちゃも美味しいですよね。
それから新作は、ワインにあうかな~と思いクリームチーズを豚バラ薄切り肉でまいてブラックペッパーをたっぷりふったもの。(右下) これなかなかよかったので定番にしたいです。
a0043939_2091878.jpg



さらに二日目、第2弾。
こちらは軽め。酸味が昨日よりあるけど飲みやすかった。
それにしてもボトルはやっぱり瓶のが風情があっていいね。ペットボトルだと中身が同じでもなんだか^^;
a0043939_2015329.jpg
a0043939_20155768.jpg










この日は、おでん。ちょうどお外も寒かったしハフハフいいながらおいしくいただきました~。
a0043939_2019198.jpg




さぁ、今日も買ってあります!
どんなかな~楽しみだなぁ。
ちなみに私はグラス1杯飲み終わらないうちに、顔は超まっか、さらには発言その他行動も
「酔っ払ってるよね、すでに」という状態になります。
決して弱いとは思ってませんでしたが、年々弱くなってきているようです。
年ですかね、年。
久しぶりのNYチーズケーキも焼けましたけど、今日はレシピどおりでないのでさてどうなったやら。


お、にゃんずの写真。
a0043939_2027477.jpg

な~ちゃんに。
a0043939_2029248.jpg

いか丸。
a0043939_20301253.jpg

ビリとちび六はもちろん一緒。
a0043939_20311420.jpg


寒くなるからね、みんなで仲良くね^^



ボジョレー今年は何本試せるのか!? こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-11-18 20:33 | にゃんずのこと | Comments(12)

争奪戦…じゃないよね、これって。

2011年11月15日(火)
そろそろ寒くなってきたかなぁ。
冷え込んできたって思わずつぶやくことも。

毛布の中にもぐればあったかいと思うな~ちゃんは、
頭からもぞもぞっともぐっていって、くるりとこっち向いた。
a0043939_2583698.jpg


でも、あっという間にいか丸にとられた。
a0043939_2591984.jpg

そこ、あたしが寝てたのに…。そう思ってみてるに違いないな~ちゃんの姿。

「こらっ、いか丸!人が寝てるとことっちゃダメでしょ!」と鼻ピン。
いか丸は、尻尾をブンブンふって怒ってる。

そこへ、のんきなちび六が。
a0043939_31289.jpg

あー、ちび六、そこいか丸がもぐってるよ。
a0043939_32264.jpg

まさか見えてないわけじゃないよね?
奥からいか丸が覗いてる。

そう、この悪ガキ。
a0043939_325715.jpg

困ったもんですよ。


さて、寒くなってくるとあったかいものが美味しい。

肉じゃがと言えば牛肉でしょ、だったのが、
肉じゃがと言えば豚肉でしょと言われ今では普通に豚肉使用。
というか、他でもそうなですが今は何かといえば豚肉のが圧倒的に多いです。
安いしね~わはは。

右は、TVでやってたのですが、簡単だし美味しそう今度作ろうって作ったけどリピはないです^^;
高野豆腐にチーズをはさんで海苔を巻いて揚げたもの。
たしか、「わ~おいしい」って言ってたのにーーーー。どこに味があるんだ…
a0043939_353099.jpg
a0043939_361033.jpg










大きなさつまいもがまだあったので、もう一回スイートポテト。
a0043939_3154836.jpg

バター、お砂糖、牛乳をまぜてなめらかに。

圧力鍋でサツマイモをゆがくので、つぶす手間もいらないほど柔らかく仕上がる。
ので、前はこしてなかったけど、とりあえずこしてみた。
でも手がダルイので半分で断念。
だけど、それが功を奏したのかしっとりなめらかな出来上がり。
前より断然うまくできましたよ~。


週半ばはグッと気温がさがりそう、体調管理しないとですね。




いか丸は、横取りするのにすぐ飽きる困ったちゃん。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-11-15 03:19 | にゃんずのこと | Comments(10)

このあったかさは最高~。

2011年11月12日(土)
昨日11日って「1」がいっぱいで結構騒がれてたんですね。
全然なんとも思ってなかった。

さて、ホットカーペットもつけはじめ来週の寒さにも備えだしたのですが、
「おっ、ここあったかい」と見つけたにゃんずはその暖かさにあっという間にとろりんちょ。
な~ちゃん。
a0043939_0522581.jpg

あまりの気持ちよさにイビキまでかいてて、さらには夢でも見ているのかピクッピクッとする始末。
a0043939_053409.jpg

目が覚めても離れられず…^^ カーペットと同化中。
a0043939_0542358.jpg


いか丸はこの場所の幸せ感をだれよりも先に感じてたのですが、私が膝にかけるダウンベストの上でも
a0043939_0584330.jpg

ほえ~っ気持ちいい~。
さらにはもぐってきてお布団仕立て。
a0043939_12920.jpg

この気持ち良さそうな顔。私も一緒に~zzz  したいところ。たまらないですね、こういう顔。
a0043939_0564070.jpg



昨日、雨もあがったのでちび六をワクチン&健康診断へ。
a0043939_16466.jpg

今年は叫ぶこともなく(!?)おりこうさんでした。
血を抜くとき1回無言ですが体で抵抗したのでうまくとれず、もう一回違うほうからってのはあったけど、
血液検査の結果も去年同様なんともなく健康そのものでした。
体重は4kg。
ワクチンをプチュっとお尻にうってもらって帰ってきました。

家に戻ると急に食欲がでたのか、ご褒美のおやつのカリカリもビックリする速さで食べ、
さらにはウエットも食べ^^ どうしたんだ、ちび六。

いか丸はいつものように、出かけるときも帰ってきてからも心配そうに寄ってきてた。
結構いいやつです。
a0043939_1122060.jpg




さて、先日またまた実家からお野菜が送られてきました。
初収穫ですよって。
立派な葉っぱがついたままの大根や、大きな白菜。でもって、柿^^
a0043939_114163.jpg
a0043939_1144266.jpg



早速、豚のナンコツと大根を圧力鍋でプシューとたいて、
菜っ葉は豚バラ焼肉といためてどんぶりに。味は焼肉のタレとかあたりでOK。
a0043939_116334.jpg
a0043939_1165773.jpg









いつもたくさんありがとう。


さ、来週はかなり気温がさがりそう、風邪ひかないようにしないと。
とはいえ、昨日のゴルフは雨の中でした。
今回はようやく少し調子ももどりつつあるようで、ここ最近にしては気持ち的に楽だったかな。
白ティより。
52 49 で、トータル101でした。
前にいけばいいじゃないのって思いながらやりました。
グリーンにも乗ればいいじゃないのって。
欲が出たときはすっぺけショットでしたけど。

また頑張ります!!



ホットカーペット最高~! こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-11-12 01:28 | にゃんずのこと | Comments(9)

思わずニコッとなる。

2011年11月9日(水)
そろそろホットカーペットもONしよう。
ちょっと冷え込んできたみたい。
な~ちゃんが、今ホットカーペットの上で気持ち良さそうに寝てます。
イビキだってかいてます^^

さて、先日ビリがお外を眺めていたら、
a0043939_24832.jpg

ビリのことが大好きないか丸が、ひょいとタワーにあがり一緒にお外を眺めてた。
a0043939_249324.jpg

時間にして数分だけど、とても仲良しさん。
a0043939_2501382.jpg

よかったね~いか丸。
見てる私の方が喜んでた^^


朝といえば、ちび六。
前にも一度書いたかもしれませんが、いそいそと起きてきてはその足で即コロン。
a0043939_252181.jpg

コロンマットと命名されたちび六のコロン専用マット。

そんないきなりコロンってされてもさ~、ねぇねぇトイレ行きたい。
ちょっと待ってて。
a0043939_2531165.jpg

もちろんですが、ちび六は待ってます

あ~、その前に洗濯機もまわしてくるから待ってて。

それでもちび六は待ってます。

ある意味すごいな~といつも感心しちゃう。
私もちび六のように気長になりますように…。



久しぶりにお花を少しだけ買ってきました。
今回のチェックはな~ちゃんです。
a0043939_2552379.jpg

湯船の縁において、お湯につかりながら眺めてます。

思わずニコッとなる、そういうのって幸せですよね。




by kumitin-nyanko | 2011-11-09 02:58 | にゃんずのこと | Comments(6)

こういう順序で食べる。

2011年11月4日(土)
土日は雨模様。
この雨でまた少し寒くなるっていうけどホント?

秋っぽくないまま気づいたら冬になってそうだ。

さて、先日おうちからどっさり送られてきた柿をいろいろ使ってみてるわけなんですが、
焼けました「柿のタルト」。
a0043939_0271751.jpg

ま、見栄えはなんとか。
焼きたてはこんな風に↓中のアーモンドクリームがプクッとふくれて柿の間からムクムクとでてきてたんです。
アーモンドプードルって粉末状のものを混ぜてあるのですが、初めてつかったので焼き立てを見てビックリ。
a0043939_0294832.jpg
a0043939_0291774.jpg









私的にはタルト生地をやいて、カスタードクリームのっけて生の柿を飾るタルトの方が好みかもしれない。



話はかわり、な~ちゃんは「好きなことは?」と聞かれたらきっと「カリカリ食べることにゃ」って言いそう。
で、もちろん自分のは食べた後に、他の子がまだ食べてるとこんな風に気になる。
a0043939_0324281.jpg

見返りな~ちゃんの顔が好き。
(朝イチ、出かける準備中にとったので画質がイマイチ)

ちび六とビリが自分のお皿でカリカリを食べるのをじっと見てる。
a0043939_0334935.jpg

食べ終わったら順番に去っていくのも、気長に待つ。
a0043939_0344185.jpg


そろそろいいかにゃ…
a0043939_0352975.jpg

残ってるのを食べていく。
でも、な~ちゃんのお皿(一番むこうの)にだって少し残ってるのに。


だけど、もりもり食べてるうちは元気な証拠。
私が量やカロリーは調整するからいいよ、な~ちゃん。
でももっと~って食べるだけ食べて、すぐケポーーーーーってするのはやめてね^^

そしてまたすぐ食べるのも…。



食欲の秋は猫にも飼い主にもやってきてるようです。


日中汗ばむほどの日差しの中ゴルフにいってきましたが、あは、またしても撃沈。
そしてあまりの恐ろしいほどのショットのひどい状況にボロボロと涙が止まらない。
いちびってわんわん泣くというよりも、声にもならず「もう打てない」とクラブを振るのすら怖くなってしまった。
結果、なんと63(おー、超久しぶり うわっ) 50 トータル 113

午後だけでも40台だしたかったのに、ここでってところでポカる私。


ゴルフ場の景色はこんなにも秋が訪れて素敵になってきたのに。
a0043939_042499.jpg

きっと次はニコニコ楽しいラウンドができるような気がする。
こんなにめった打ちにされても次を期待してしまう、ゴルフって奥が深い。
ぷ~には悪いけどこの喜怒哀楽の激しさにもつきあってもらうことにしよう^^ すまんっ。




昨日からまた首のコリがひどい。かなり不調です。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-11-05 00:49 | にゃんずのこと | Comments(9)

秋の味覚、さて何つくろう。

2011年11月2日(水)
あっとうまに11月に。
でも11月とは思えない暖かさ。
今年は電気代が安くついていいや^^

先日、実家から秋の荷物が届きました。
たくさんの柿と超特大のさつまいも。
柿は子供の頃、やっと実がなったと1年に1個だけなったときお弁当にデザートとして入ってた。
今では立派な実がたわわになってるらしい。
さつまいもは、右でも普通より少し大きめなのに更にデッカイ。さて、何に使おう。
a0043939_1584616.jpg
a0043939_159122.jpg











せっかくなのでさっさと使ってみようと、久しぶりのスイートポテト。
なかなかの出来だ~^^
a0043939_212796.jpg

でも、実は夜のうちにせっせと生地を練り、あわてて作ったら生地がまだ柔らかかったので焼いてるうちに流れてしまい、最初にオーブンに入れた分はこの通りぶっちゃいくな形になってしまった^^;
こんな風に…↓↓↓↓↓。
a0043939_24760.jpg

冷蔵庫で寝かせてから朝に形成して焼いたら、左上のように立派な形になったのだ^^


そして晩ごはんのおかずに、さつまいもと鶏肉の中華風炒め。と、定番の柿ときゅうりのサラダ。
a0043939_25384.jpg
a0043939_261363.jpg










最近はレシピもネットで「〇〇 レシピ」と検索したらいろいろでてくるので便利ですよね~。
その中からたまに定番になっていくんだけど、さて今回はどーでしょ。
ちなみに、ぷ~は一口食べて「うん?うん」と独り言いってました。



次の日は、「柿」。
豚肉(カツ用)と柿の炒め物。柿を炒める??と思ったけど意外といけてました^^
a0043939_29169.jpg
a0043939_295079.jpg









この日は、ブリ大根や小芋のゴマ味噌煮とかなのに、なぜかスパークリングをスポンっと抜きグビッと。
ブリ大根とかってなると冬に向かってるな~という印象。



今日は柿のタルトを作っている最中です。
さてうまく焼けるでしょうか。




さて、にゃんずの話題に。

先日、わぁぁぁ~と騒いだのがこの「いか丸が、な~ちゃんのお尻を枕にして寝てるーーーー」状態。
                                     (それに、変な顔)
a0043939_2174965.jpg

ほら~そっと何気なく近寄ればきっと他の子も一緒に寝てくれるってば、いか丸。
カメさんの中にいて暑くなって出てきたのかな、いか丸。

な~ちゃんは最近夜中になると、どーしたん?ってくらい甘えてくるのですが、
パソコンを足の上に乗っけてやってるときもムリムリ~と割り込んできた。
a0043939_2282371.jpg

さすがにな~ちゃんがいると邪魔っけだ^^ 

おもしろいのが、先週ワクチン接種で病院にいくときに入っていったキャリーバッグ。
ちび六とビリがまだなんで面倒だから出しっぱなしにしていると、
なぜだか頭のほうから半分だけ入ってるな~ちゃんがをよく見かける。
a0043939_2222683.jpg

このままパタッとしめたら、なんとも簡単にバッグに入るよね~なんて言ってたら、
a0043939_2231558.jpg

入って寝てるしzzz

でももうな~ちゃん終わったし、入る練習はいいのに。

な~ちゃんて妙なところがあって大好き^^ いい味だしてるよ。





いつもいろいろ送ってきてくれて、親はほんとにありがたいです^^ こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-11-02 02:30 | にゃんずのこと | Comments(10)