<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あと1日となりました。

2011年12月31日(土)
はい、大晦日です。
クリスマスあたりからバタバタしますよね~。
おせちもほとんど出来てきました。

それにしても年末ってのはどうしてこんなに出費があるんでしょうねぇ。
だけど、お正月くらいはねぇ。

きっとみんなそう思うのでしょうね^^

にゃんずには大晦日もお正月も関係ないとは思うけど、
今年1年病気も怪我もなく元気に4匹そろって年が越せるのは、飼い主にとって嬉しいことです。

ほら、いか丸、代表してごあいさつしな^^
a0043939_5134448.jpg

みなさん、今年もボクはみんなと一緒に寝んねできなかったにゃ。
でも、ぜーんぜん寂しくにゃんかないよ~だ。
ボクにはねぇねぇがいるからいいんにゃよ~。

えっと、今年もありがとうございましたにゃ。これでいいにゃか?

まぁそういわずに来年はもっともっとみんなと仲良くできたらいいねぇ。
4匹猫団子、期待してるよ~!


今年もたくさんのブロ友のみさなん、そしてたくさんの可愛いにゃんずたちに出会えた。
新しいお友達も増えたしね。
来年はもっとたくさんの輪になるといいな~。


たまの更新しかないですが、ちょくちょく遊びにきていただけると嬉しいです。
わはは~と笑えるな~ちゃんの人間的な顔や、
ツンデレのビリの「おっ」と思えるような顔や、
ねぇねぇに甘えてデレ~っとしてるいか丸の顔や、
寝てる顔は天使だね、ってちび六の顔。

来年は今年よりもう少し更新もできるようにがんばりま~す。

またいつでも遊びにきてください。


来年もよろしくお願いします。


では、今年はこのへんで…。


みなさま、よいお年を^^/~




by kumitin-nyanko | 2011-12-31 05:58 | にゃんずのこと | Comments(14)

いか丸と誰かさん。

2011年12月29日(木)
あと3日です。
やっぱりなぜだか忙しい。
年賀状もバタバタと仕上げました。
パソコンに向かったけど、写真選びもレイアウトも辰の絵なんかもまったく用意してなかったのでイチから。
朝方までかかって完成した。
すっかり友達も少なくなってしまったので、書くのはちょっとだけ。
ちょっと寂しいね、ほんと。

さて、ひとりさみしいねぇいか丸って、
いつも一人で寝てるなぁと飼い主が不憫に思っていたのに、誰かと寄り添って寝てるのを最近よく見かける。
先日は、色わる~ず3匹でお布団の上で寝てましたよね。

さらに、
a0043939_126439.jpg

ちび六とお尻くっつけて寝てたみたい。
ぷ~が急いで撮ったんだって。(上がいか丸、下がちび六)

そしてさらに、今朝はな~ちゃんとこんな風に。
a0043939_1274315.jpg

どういう経緯で一緒に寝ることになったのかはわからないけど、
やっぱりこういうのを見るとホッと安心しますね。
眠い眠いいか丸。
a0043939_1335157.jpg

今朝は早起きできなくて、こんなだった。
きっとこんな風だと一緒に寝てくれるんだと思う。
普段は、すぐ上からガバーっていくからなぁ^^;

来年はビリともこんな風に寝んねできるといいね、いか丸。


さてと、ビリがこの前タワーのてっぺんにいたので、下から覗いてみた。

ちょいちょい。
a0043939_132252.jpg

がぶーーーーっ。
a0043939_132463.jpg

ビリがかじってくるのは珍しいんですよ。
遊びモードに入ってくれたんだね。


今日、丹波産 直送の大きな黒大豆を買いました。
少々お値段は高かったけど、それでも直送なんで安いっておじさんが言ってた。
楽しみ~。
残ったら黒豆パンにするんだー。
うまく炊けるといいな。
明日の夜あたりからおせちもちょこちょこ作りだしま~す。



なんだか1日が短いぞ~時間たりてない!? こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-12-29 01:41 | にゃんずのこと | Comments(3)

我が家のクリスマス。ぱーちぃ編。

2011年12月25日(日)
はいはい、もうクリスマスも終わりですよ~。
明日からはおせちの材料買出しから作り出しまで大忙しだわ。
年賀状?さてそれは何ですかね…(無理)
そうじ?(気が向いたらちょこちょこと)

さて、昨日は久しぶりに料理が楽しくて、仕事から帰ったら騒ぐちび六もほったまま没頭。

メリークリスマーーーーース♪♪♪
a0043939_1231884.jpg

ぷ~にもこれは力作だと何度もいってもらったツリーです~。
私も完成させたときは感激した!

全体図~。
a0043939_125152.jpg

クリスマスっぽいお料理ができました^^
a0043939_1255651.jpg

まぐろの粒マスタードカルパッチョ。右はタンドリーマヨチキン。ラディッシュサンタ添え♪
a0043939_1263535.jpga0043939_127032.jpg










ビーフシチューに、もちろんケンタッキー(これははずせない)
a0043939_129447.jpg
a0043939_1293475.jpg









でもって、ケーキは琵琶湖ホテルの里山ケーキ。
これ毎年気になってて、考えてる間にいつも売り切れるので今年は早々に予約。
a0043939_12104041.jpg

スポンジはキメが粗い感じだけどふんわりしてて粗いけどシフォンケーキ生地のような(?)
で、あっさりふんわりしたクリームがとにかくたっぷり。
いちごもたっぷりのケーキでした。


にゃんずへのプレゼントはこれ。
すごく小さいから置くところにこまらないだろうと買ったんですけど^^
いか丸と、ビリがチェックに来てくれた。
a0043939_12124544.jpg

a0043939_12132269.jpg

寝てる間に誰かが触ってる音がすると、ちょっと嬉しい私でした。
たまに遊んでね^^


さて、24日の朝。
目が覚めると足元が重いのでそっと起き上がると
a0043939_12162547.jpg

わぁぁぁぁ、サンタが来た、サンタが来たよ。色わる~ずがみんなで寝てるーーー。
と、私は大騒ぎしながらカメラを向けまくり。
あっという間にな~ちゃんはイチ抜けしていったけど、残るおとこにょこ。
a0043939_12175154.jpg

ちび六といか丸が一緒に寝てるのはほんとに稀。
a0043939_12183121.jpg

どっちかわかんないねぇ。
a0043939_12193053.jpg

何枚撮ったことか。
それほど嬉しかった~。
私にはとっても嬉しいクリスマスプレゼントだったよ~。

最初は動く前にと思って携帯で何枚か撮ったのですが、仕事中も何度も何度も見てはにへら~っとしてた。

ぷ~からは、ゴルフの時に着る「グラウンドコート」。
超ロングのダウンを買ってもらいました。
ぷ~もこの前買ったばかりで、おそろいでどう?って^^
また着たらアップしたいと思います^^


みなさんもはっぴ~クリスマスだったでしょうか~。



こういうときはパーーーっとお金は使うのよ~!でビンボーになっちゃう。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-12-25 12:27 | にゃんずのこと | Comments(8)

メリークリスマス♪ですね。

2011年12月24日(土)
寒い。冷たい。足が冷える。
う~っ。

昨日は、今年最後のゴルフに行ってきました。
寒波の直前だったのか確かに気温は低いけど、日差しがありビックリするほど寒くなくて助かりました。
最後はとりあえず有終の美ということで、100切っておわりたいな~と意気込んでいったけど、
やっぱりダメでしたよ~。

三木セブンハンドレッド 赤ティより。
46 57  で、 トータル 103
午前中のハーフは「今日はいけそうや~ん♪」ってくらいミスもラッキーにかえるくらいの勢いでしたが、
お昼ごはん食べたら一転。
別人がやってるとぷ~が言うほど、やってもやってもミスショット。流れもドンドン悪くなる一方。
で、こういう結果に終わりました。

でも来年こそは夢の80台をめざして必死にやろうと思います。
今年は赤、白ティともにベスト更新もしたけど、結局最後は1年なにやってたんだってことになってしまった。
悔しくて、午後は泣いてばっかりだったけど、でもゴルフはまた行きたくなる不思議なスポーツです。
がんばれ~!!!


さて、帰ったら夜はOSAKA光のルネサンスへGo~!(忙しい)
御堂筋はこんなにキレイ。
a0043939_0481421.jpg

今年は距離も延長され、大阪市役所まえから心斎橋あたりまでずーーっとこんな風。
a0043939_0564936.jpg

なんともいえないほど圧巻ですよ。

中之島の川沿いでは食べ物やさんの屋台や可愛いイルミネーションがたくさん。
光のアーチ。
この色柄と、もっと派手な七色の色柄がアップテンポな音楽に合わせて交互にチカチカ。
a0043939_0494994.jpg

とてもテンションのあがるアーチでしたね。

途中、たくさんのお店が出展されているので、フランスやイタリア料理のテイクアウトできるものや、
その先には串カツやたこやきなど大阪らしいお店がいっぱい。

手に持って食べながら、歩いていくと可愛いオブジェたち。
a0043939_0524630.jpg

「写真とってたら、うしろで『鹿いるよ、鹿っ』って言ってる人がいた!」とぷ~が呆れ顔でした。
この時期に鹿って思う発想がすごい。
それにここは奈良じゃないしーーーー^^;

トナカイでしょ。
えっと、な~こもいます。ちなみに…
もうちょいポーズとるとかできないもんですかねぇ私も。

スノーマンも大人気でしたよ。
a0043939_0561323.jpg


ちかくのオフィスビルもあちこち協賛されているのか、いろんなイルミネーションを発見。
a0043939_0575476.jpg

a0043939_0581580.jpg

a0043939_111467.jpg
イルミネーションって見てると引き込まれますね。
ゴルフで今年一年の締めくくりがしっくりいかなくてショックで落ち込んでいましたが、
すっかり忘れてました。(あ、これをいうとぷ~にイヤミ言われるな)


それにしてもさすがに夜は冷え込みがスゴイ。
おうちに戻ると、いか丸だけがお出迎え。
あれ?みんなは?

覗き込むとこの通り、かわいいのがみんなでこっち見てた^^
a0043939_12398.jpg

そっかそっか、あったかいところの方がいいもんね。
寒いからとホカペつけっぱなしで行ったからだ^^
いか丸も入れてもらえてたのかな~そんなわけないか…。


さて、日付が変わってるのでもう今日ですね。
クリスマスイブのぱーちぃの模様はまだ後日。



終わりよければすべてよし!?のはずだったのに~。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-12-24 01:11 | にゃんずのこと | Comments(3)

あと10日。

2011年12月21日(水)
目白押しだった忘年会も次々と終わっていき、あれよとあと10日で今年も終わり。
早いねぇ。
早すぎて年賀状もまったくやってないし。
もう今回はやめますか…。

それにしても冷え込みが厳しくなってきた。
あさってくらいからは更に寒気がやってくるらしい。
おーーーーーさむっ。

寒すぎて、ちび六も出迎えにでてこなかったある日。
a0043939_1151161.jpg

帰ってきて早々、やれにゃんずのまんまだ、やれご飯の用意だとバタバタしても一向に動く気配なし。
そんなに寒いのか、ちび六。

ごくたま~にある。
いつもはみんなわ~いって玄関まで来てくれるのに。


これまた冷え込むとある朝。
大きなひざ掛けもだしてきたので、ホカペの上に座ってこれをかけてるとこたつにでも入ってるよう。
いか丸が目ざとくやってきて一緒にホカホカしてたら、な~ちゃんが机の下からムリムリ~っとやってきた。

な~ちゃん、いか丸がいるけどいいの?
a0043939_1175336.jpg

…いいらしい。
↑あ、これな~ちゃんの大きな背中^^

珍しいこともあるもんだ。
でも、すぐいか丸にちょっかい出されて退散。
そそくさとおひざにあがって来たいか丸。
a0043939_1191010.jpg

たまにこっち向いて丸まってくるいか丸。
まるで大きな赤ちゃん抱っこしてるみたい^^
ゴロゴロいってすごく気持ち良さそうにするんです。

そんないか丸をじっと見てるオネエふたり。
a0043939_1202312.jpg

まんま欲しいのにいい加減動いてほしいにゃっ。
ねぇねぇの手があいてないからまんまもらえないにゃ!
そういう目つきだと思います^^


いか丸~、ねーちゃんらふたりが早くどこかいきなよっていう顔でずっと見てるよ^^;

ボクはしらん。



それにしても寒い。
寒いというか冷たい。
クリスマスもすぐだけど、やっとメニューを決めて買い物リストを記入。
その後はすぐおせちの買い物&作り出し。
忙しいねぇ。
ゆっくりいろんなお料理とかきちんとしたいわぁ。
最近は冒険をやめて、おんなじものしかでないね~とまた言われましたぁ。


で、久しぶりのカレーです。(定番なのに長いこと登場しなかった)
a0043939_124314.jpg

甘いのに辛い!フルーツカレーが私のカレーで~す。
前は「あれ?なんか今日のイマイチかも~」なんてのもあったんですけど、
ここのところ毎回OKもらってます。
レシピが定着してきたんかなって言われたけど、入れるものと入れる量はなんとなく同じだけど、
なにせ全部が適当、感覚だけですから~。
まったく同じものはできないのが、これまた私の料理なんですねぇ。


寒いときはこれでいいらしい!? こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-12-21 01:42 | にゃんずのこと | Comments(14)

真冬なみの寒さなのに、ごめんね。

2011年12月17日(土)
昨日からめちゃ寒い~。
ゴルフ場は雪でしたよ。
あられが降ってきて、地面に落ちるとピョンピョンはねて^^
日差しがあるところはそうでもなかったけど、風が強いところは究極~おーーっ寒くて無理っ!
空には雪雲があちこちありましたよ。
a0043939_052620.jpg

相変わらず結果はふるわず。
一応、ご報告するとですね、三田レークサイド 白ティ 59---っ。 赤ティ 49--っ。
って、午後は断念してティを前の赤ティにしてしまったヘタレっちょでございます^^
ココ、結構ながくて白だと計6300ヤードくらい。
赤で、他の白くらいで5900ヤードくらいだったもので、今の私の実力では無理でごじゃいやした。


こんなに寒いのに、帰ったらすぐビリを病院へ。
ワクチン予定日をすでにだいぶ経過しているので、寒いのにごめ~んと謝りながらチャリンコでいきました。
a0043939_0544865.jpg

待合室で撮ったビリ。
a0043939_0554156.jpg

シャキーンととがった爪がひっかかってます。
ビリの爪は暴れてめったに切れないので、先生に切ってもらいま~す。
1年延びなかったらいいのになぁホント。
ビビッてるのか怒ってるのかっていうビリ。
a0043939_0574826.jpg

だけど病院で爪を切ってもらうのはなんともおとなしくて、はいプッチンプッチンって感じ。
体重は去年と一緒で4、1kg。
血液検査の結果も去年と同じく正常で問題なしでした~。
ビリは毎年、赤血球が多いんです。
でも特に普段から何もないので、この数値でも問題ないでしょうといわれてます。


今日のニュースで子供さんのポリオ生ワクチンの話を耳にしました。
にゃんずたちのワクチンも何も思わず最初は5種だか7種だか言われるまま別の病院で打ってましたが、
今の病院の先生におうち猫なら3種でいいと思いますよとご助言いただき、
いろいろと副作用などのお話も丁寧にしていただいたので、ここ数年はどの子も3種混合ワクチンです。

ポリオのワクチンだって予防接種なのに逆に感染してしまったという例があるそうです。
日本の法律では生ワクチンを、違う種類のものに変えるのひとつ数年、数十年かかって物事がすすまないようです。
その年月の中で、被害に苦しむ方が一人、また一人と増えていくのに。
妙な世の中です。

妙といえば、いか丸はビリねーちゃんが大好き。
ビリは、ちび六が大好きなので、いか丸が寄ってくると雑な動きのせいもあるけどうっとーしい^^
ところが、ごくごくたまに遊んでるのか嫌がってるのかわからないよね~ということがあります。
a0043939_164879.jpg

いか丸がわざとらしくビリの前に尻尾を落としてふるんです。
そのうち、ビリがうっとーしいのか気になるのか、わって感じで反応するのですが、
ちょいちょいを始めても、他の子と遊ぶときは無言なのに、
いか丸相手だと、やたらシャーーーー、ウギャってうるさいんですよね~。
思わず止めにはいる私でした^^

だってうるさいんだも~ん。
でも、ぷ~いわく、「あぁ見えてビリもまんざらじゃないんだと思うよ」って。
ほんとにイヤだったらあっちいっちゃえばいいですもんね。

微妙なビリちゃんでした~。



こんなに寒い日はおうちでぬくぬくしたい。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-12-17 01:14 | にゃんずのこと | Comments(6)

早いですよね~ほんと。

2011年12月14日(水)
12月になったと思ったら、もう中旬。
早いなぁ。
その上、忘年会つづきだから余計にとっとと日が過ぎて年末に向かってる。
忘年会だとかなり遅くなるので、にゃんずには今日は遅くなるよと隠しまんまもおいてお留守番をお願い。

早朝はかなり寒いのに早くからゴルフにぷ~がでかけるとき、
一緒になって起きてくるにゃんず。
お外はまだ夜が明けきってない頃、お部屋のちっちゃい電気だけ灯して。
a0043939_1394882.jpg

もう出かけるんか~?って顔?

ちび六もちゃんと起きてきて用意するのをのんびりながめる。
a0043939_1405517.jpg

そろそろ年賀状の案も練らないと。
いまいち、頭が働かないなぁ。

にゃんずには年末とか関係ないだろうなぁ。

こうやって寄ってきてくれたらゆっくりなでなでして、気持ちもゆったりしたいところ。
a0043939_144745.jpg



世の中があわただしくなってくるので、毎日車にも乗るしとにかく事故をしないように気をつけようと思う。
気をつけてたって巻き込まれる時代、お願いだから突っ込んでこないでーーー。
何事もなく今年をおわりたいので、自分だけでもせかせかしないようにしたいなぁと思う。
口内炎できたーと痛そうにしてるぷ~ですが、お互い風邪ひいたり寝込んだりしないようにしたいものです。

今日は忘年会で遅くなるので、とにかく早く寝ようと思います。
ではzzz。



忙しくてもバタバタしたらダメよ~。のんびり応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-12-14 01:52 | にゃんずのこと | Comments(13)

冬を感じる。

2011年12月10日(土)
いや~寒い。
急に1月下旬並みの気温って言われても。
ゴルフはハッキリいって寒くて辛かったし。
その上スコアもどんどん悪くなっちゃって輪をかけて辛かったし@@

とりあえずご報告。
55 55 トータル 110 ちっちゃくしとこ。
雪もたまにちらついてきて、すっかり冬ゴルフでした。

そこで、ちょうど間に合ってよかった~という首に巻くネックウォーマーを適当に編んでみたのですが。
100均で毛糸を見たらむしょうに編み物がしたくなったのはいいけど、
編み物は子供の頃おばあちゃんに教えてもらってなんだかんだと編んでた。
毎年セーターとか何枚も作ってたけど、いつの間にかまったくしなくなって〇十年(笑)
えっとどうやるんだっけ??と思い出せないほど^^;

長方形に編むくらいならできたので、とりあえず作ってみた。
な~ちゃんが見物人。(あ、猫)
暇そう。
a0043939_2342639.jpg

ほら、これ見て。
a0043939_2351034.jpg

これなんだにゃ。
a0043939_2354471.jpg

あらら、かじっちゃダメだよ。
a0043939_2361648.jpg

その後は、おひざによりかかって静かに見てました。
a0043939_2365276.jpg

糸をひっぱりだすたびに、ちょいちょいってする姿は、かわいかったですよ。

な~ちゃんのおまけ。
a0043939_335360.jpg

左足をぴーんとあげてお手入れ中ですが、
私には何か違うものに見えて仕方ありません。
骨付きの唐揚げ、チューリップともいいますがそんな風に見えるけど。
それにしても丸々してんなぁ。

タワーの上にいたな~ちゃんだって、このとおり。
a0043939_3372785.jpg

なんとも下半身が立派でしょ。全体にタレ気味?お年にはかなわないかな。(私と一緒だ)


もうひとつ、おまけ。
久しぶりに梅田に。
a0043939_342873.jpg

こういうのって見るとハッピーな気分になりますね。
けど、人ごみなんて滅多にいかないから疲れた。


リラックスの方法を考えてまたストレスをためる!? こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-12-10 03:47 | にゃんずのこと | Comments(13)

我が家のぼっちゃんたちのこの頃。

2011年12月5日(月)
昨日は朝から美容院へ。
ぼっさぼさで大きな頭にイライラする毎日からも解放~。
これでしばらく楽チンだわぁ。

超クセ毛のため、縮毛矯正するんだけど3時間くらいかかるから、なかなか都合がつかず。
早起きしたので、美容院でも何度か眠気と戦う。

いか丸が、どこ行くの?ねぇねぇ、もっとお布団はいろうってついてまわってくる。
いか丸は、朝一緒に起きる「ぴゃ~」っと可愛い声でなきながら。
そして、他の子もぞろぞろと起きてきたら、みんなにごっちんごっちんと朝のごあいさつ。
朝は寝ぼけてるから、さすがのビリもしばらくは無言^^

トイレにいけばついてきて膝に乗ってゴロゴロ言う。

さ、出るよって出て二度寝したらば一緒に布団にもぐる。
起きたら一緒に起きる。
なんとも付き合いがいいのです。
お洗濯たたむよ~と座れば膝に乗ってくる。さすがにこれは手伝うというより少々邪魔^^

ドライヤーしてたら横に来て見てる。

最近は、ぷ~にも同じことしだしたらしくかなり嬉しいよーだ。^ 
ま、ここまでされたらそりゃ可愛いよね~。
ちび六もこんな風に甘えてくれたらな~言うことないのになぁ。

これはTV見てる私のそばで寝てるいか丸。
a0043939_136378.jpg

ホカペあったかいよね。
a0043939_138673.jpg

アップで撮ってみる。

くぅっ、可愛いなぁ~(親ばか~)
a0043939_1385310.jpg

えへ~いか丸~♪
a0043939_1393456.jpg

この後、手をかじりだしたのは言うまでもありません…。


もう一人のぼっちゃん、ちび六は最近、別名「まぐ六(まぐろく)」と呼ばれるほど、
まぐろを食べてる。
a0043939_1455141.jpg

最近ぷ~がやたらとまぐろ食べたい病にかかっていて^^
今では、これちび六の分ともう1パック買うようになってしまった私も私だ…。
もちろん、半額~ってシールが貼ってあるやつですよ^^

ほんと大好きみたいでかなりの量を食べますよ。
実際、私よりも食べてると思う~。
いか丸も少し食べますが、ちび六はかなりの大好物のようです。
まぐろ食べるよ~といえば、寝てても起きてきますから^^

さらには、口にだしてないのにぷ~が食べ始めると起きてきたことも。
なんでわかるんだろ。
もっとーーーって伸び上がってテーブルに手をついておねだりするちび六くん、可愛いです!

そんなわけで、ちび六は「まぐ六」ってあだ名?がついてます^^

わはは、またしても親ばかちゃんの与太話になってしまったよ~ん。
いいんです、ちび六が喜べば。



手がかかるほどかわいいというけれど、ちょっとちび六はかかりすぎ?こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-12-05 01:54 | にゃんずのこと | Comments(14)

たまにやってくる。

2011年12月3日(土)
外はすでに風と雨がすごい。
12月に入ってどんどん日が過ぎてく。
今年は紅葉もまだかな~なんて言ってたら終わってそう。

ゴルフ場は1週間でかなりお山の紅葉もすすんでました。
帰りに箕面に寄って、大好きなもみじの天ぷらを購入。
箕面の滝のあたりのもみじをみたいと、車であがっていったのにライトアップもなくて結局見れず。
車の中でもみじの天ぷらをボリボリボリボリ、食べる食べる。
これはホントにとまらない。
a0043939_3125832.jpg
a0043939_3133374.jpg








4軒のを2袋ずつ買って食べ比べ。
同じようだけど微妙に違うんですよね~。

あ、ゴルフは今回もイマイチで^^; レークスワン 白ティ 53 54 で トータル 107 でした~。
ショットのひとつひとつは割りとましだったのに、全体的にまとまらずこのような結果に…。
今年もあと数回なので、なんとかしたい~。がんばれーっ。


さて、先日珍しくビリがゴルフの雑誌を熟読中の私のそばへ。
a0043939_317209.jpg

あら~ビリちゃん、もみもみしに来たの?
a0043939_318667.jpg

そばには来るけど、なかなかおひざにのるのに時間がかかるビリ。
a0043939_3185281.jpg

今回はそばでいいらしい。
a0043939_3195847.jpg

ほんとに稀なんですよ、こうやって側でじっとしてるのって。
たま~に可愛いとこあるやん、ビリって感じになるんですよ~。

この前はな~ちゃんと並んで寝てましたzzz
a0043939_3212569.jpg


な~ちゃんと言えば、最近夜中になるととても甘えると先日も書きましたが、
a0043939_3222871.jpg

なんだかとても真剣な表情。
a0043939_323919.jpg

お尻尾ぴーんとさせて、体もプルプル~ってなるんです。
な~ちゃん、ぷるぷる~ってどうしたん?って聞かれるんですねぇ。

が、これは実はまんまが欲しくておねだりしている最中なんで~す。
このあと、お皿の前でとてもマジメな顔しておっちん。
可愛いので、な~ちゃん食べすぎだよ~と言われながらもお皿にカリカリ補充。
目的達成~^^


では、久しぶりに新しく作ってみたごはんを。
a0043939_3264124.jpg

ぎんなんと鮭の混ぜご飯。
いつだったか殻つきのぎんなんを買ってきてたので、封筒に入れレンジでパンパンと殻をわり、
バターでソテーした鮭と塩茹でした小松菜を混ぜただけ。
それぞれに割と多めに塩コショウするので、混ぜるだけでいいお味。
これ、なかなかぷ~に好評で安心した~。
またこんなの作ってって言われるかとヒヤヒヤしてたんで^^

あとは、ゴボウのから揚げと、ブロッコリーの明太マヨ和え。
ゴボウのから揚げは適当に薄切りにして、市販の唐揚げ粉をつけてあげるだけ。
あっという間に火も通るし、早くて簡単。ゴボウ2本くらい揚げてもペロリですよ。
a0043939_3312581.jpg
a0043939_3321657.jpg








それにしても最近はよく食べるわ。
量は減ったとはいえ、消費カロリーよりオーバーしすぎだもんね~。
そりゃどんどん太ってくるわけさ。



ビリだってたまには甘えにくる。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2011-12-03 03:43 | にゃんずのこと | Comments(12)