<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんな日は…。

2012年1月27日(金)
もう1月もそろそろ終わりかぁ。
今頃になって急激な寒波で、あちこち雪もすごいみたいですね。
こちらは積もることはほとんどないですが、さすがに昨日は1日中ちらちらと雪がふったりやんだり。


大阪でも朝の最低気温が氷点下だったと、起きて見たTVで言ってた日。
明け方、ベッドの横のチェスト(顔の高さくらい)からちび六が、「はぁぁぁ。」と(←こう聞こえる)何度も呼ぶ。

どーしたちび六、めずらしねぇ。お腹すいた?

何度かこっちむいて呼ぶので^^ まんまをあげる。
が、食べたのは、ぞろぞろ一緒におきて来た他の3匹^^; ちび六はなんだったんだろ。

しばらくするとこれまた珍しくビリがやってきて、「ふぁぁぁ」(←鼻にかかったような声でこう聞こえる)呼ぶ。

な~に?ビリまで来たよ。お布団はいるの?おいで^^ 
何度か迷った挙句にこの冬はじめてお布団にもぐってくる。
ほんの1分ほどで脱出^^  なんだ?ビリ。

で、起きるとこんな写真が撮れたわけ。
最初はな~ちゃんだけが足元に。
a0043939_2124318.jpg

そうこうしてたら、ちび六とビリもやってきた。
a0043939_2125323.jpg


ぷ~が慌ててカメラを向けたらしい。すっごくかわいいぞ~って。
その頃いか丸はまだ私と布団にもぐっていた^^

だけど、案の定すぐに出て行き、ちび六の上に乗っかりみんなは逃げる。
a0043939_2126357.jpg

いか丸…さみしいねぇまったく。

この冬初めて氷点下だったらしい朝。
うちじゃ猫が気温の変化を教えてくれるらしい。
寝ぼけながら、なんだ今日はって思ってたもの^^
寒いもんね、みんなでお布団でぬくぬくしようね。


さて、寒い日はやっぱりメニューもあったかいのがいい。
この前ぷ~がリクエストしてたトマト鍋。
結構濃厚でしたね。お野菜たっぷり食べられてよかったですよ。〆はふわふわオムライス風。これマジうま!
a0043939_2129137.jpg
a0043939_21303983.jpg











また別の寒い日には、やっぱこういうのがいいよね~と普段の豚汁にコチュジャンを入れピリ辛に。
これおススメ。
a0043939_21311551.jpg

炊き込みご飯に、コロッコロしいたけバーグ(勝手に命名)。あとは甘めに炊いた白菜の卵とじ。最高~。
a0043939_21322836.jpg
a0043939_21325962.jpg










おまけ。
久しぶりにハムマヨパン焼きました。
a0043939_21382855.jpg

見た目ではそう違いはなかったけど、食べるといつもよりだいぶパサってた。どーしてだろ。


そしてさらに久しぶりに、というかせっかく年末から2週間くらいダラダラとひいてた風邪が治ったのに、
またしても風邪菌をいただいているよう…。
さては会社で風邪だ~とよどんでたあの人から…う~ん迷惑だ。


今日はゴルフに行ってたんだけど、日差しもあってこの寒気団の中、今日だけは小春日和のようだった。
ラウンド中はなんともなかったけど、帰ってきてからすこ~し変な感じ。

それはそうと、今日は気分がとてもいいんですよ。
それは!
久しぶりに超ステキなラウンド結果がでたから~♪
吉川インターゴルフクラブ メッチャにて~。
42 50 トータル 92だったーーー。
いやっほ~♪

ハーフベスト更新で~す。
トータルベストには後一歩。
だけど、午前中はぷ~も少々唖然としたらしい^^ラウンド内容。
3パー、6ボギー。ダボ以下なーーーーし。こんなの初めてだよ~ん。
けど、午後にはいつものな~こが戻ってきてたらしい^^ わははっ。

せっかく気分よく帰って来たのでこのまま風邪で寝込むことのないよう、祈るばかり。
a0043939_21462539.jpg

みなしゃ~ん、風邪ひかないでにゃっ byいか丸くん。





今日はおでん。風邪に効く具ってある? こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-01-27 21:52 | にゃんずのこと | Comments(12)

またまた寒いよ~。

2012年1月24日(火)
また寒いですね~。
こちらも何度か雪が降ってきました。
う~ん、おうちでぬくぬくしてたいーーー。
お布団の中にいたいーーーー。


いつものように寒い朝、起きると一緒ににゃんずも起きてきますが、(ちび六は寝てること多し)
起きるといか丸がみんなにごあいさつしてまわる。
ごっちんごっちんって^^

「おはよう!」って言ってまわってるんだと思いますよ^^
特にビリにはしつこいくらいつきまとう(?)
a0043939_1343797.jpg

ねぇねぇ写真はもういいから、早くカリカリいれてにゃ!と、
a0043939_1361864.jpg

な~ちゃんが言ってるので、そろそろごはんにしますね~。

さて、な~ちゃんのお誕生日プレゼントのコレ。
給水器って私かいちゃいましたが、水飲み器でしたね。ちょっと間違ってた~申し訳ない。
いまだ、ここで飲んでるのはいか丸だけ。
a0043939_138548.jpg

留守番しているときは、誰かピチャピチャって飲んでるのかな^^

な~ちゃんのお誕生日の、飼い主の晩ごはん。
特にぱーちぃってわけでもなく普通のごはんでした^^
a0043939_1403123.jpg

これ新作なんですが^^
なかなかよかったです。多分そのうちリピすると思う~。
大根の豚角煮風~。と、豆腐と豚肉の味噌バターいため。
a0043939_1415815.jpg
a0043939_1423814.jpg

左は、大根を輪切りにして4等分に切り、まずゆでる。
熱々を、おろしにんにく醤油にしばらく漬け込む。
それを薄切り豚ロースでくるんとくるみ焼く。甘辛いタレをよくからめてできあがり。ヘルシーでうまい!
左は、味噌バターがおいしくないはずがない!少し甘目だったけどこれでごはんも食べられる。
真ん中のチャプチェもめちゃくちゃごはんがススミますよ~。

実は、何故だか前日に急にニューヨークチーズケーキ焼いちゃったんだよね~。
材料まぜはじめてから、あ~明日そういえばな~ちゃんのケーキもあるんだったって思い出した!?
a0043939_148123.jpg

ちょっと粉多いねって~。
たしかに、美味しいけどほんの少し柔らかさにかける?微妙なんですよね~少し少なくなるとトロッとするし。


ではこれ昨日の晩ごはん。寒かったので、きのこたっぷり餡かけうどん。
a0043939_151198.jpg

肉豆腐はしょうがをきかせて。小松菜の煮浸しでお野菜とって。
a0043939_1524414.jpg
a0043939_1532379.jpg









ぷ~は煮浸しを異常にほめてました。
これうまい!って。私にしたらこれめちゃ簡単だからこれでよかったら~って感じ。

最近、材料をうまく使いまわすことにほんの少し凝ってて^^
買うときは、お肉は割引になってるものはげっちゅ~して冷凍保存。
お野菜も安く手に入るのだけを買ってストックし、冷蔵庫にあるものでメニューを組んで、
足りないものだけを買い足す。
なので、同じ食材でもいろんなメニューに変身するので楽しい。
久しぶりにレ〇スクラブとかの雑誌も買っちゃった。
みてると、どれもこれも作りたくて♪


ちなみに今日はお鍋で~す。
トマト鍋ってのが食べたいとのリクエストでお初なんで楽しみ~。






雪が降ると寒くてもなんだかテンションがあがる。たま~にだからだね、うん。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-01-24 02:03 | にゃんずのこと | Comments(8)

な~ちゃん8歳になりました。

2012年1月20日(金)
先日18日は、な~ちゃんの8歳の誕生日でした。
こんな寒いときに、ゴルフ練習場の駐車場でうろうろしてた。
半年くらいの子猫だった。
かわいくて、一目で気に入ったんだよね~。

な~ちゃんがいたから、次にちび六、そしてビリ、いか丸も来た。
な~ちゃんは、私の猫にどっぷり生活の始りでした^^
a0043939_3252725.jpg
な~ちゃん、お誕生日おめでとう。
で、ほんとうちに来てくれてありがとー。

8歳ってシニアになったばかりくらいかな。
普段からカリカリ大好きなな~ちゃんに、私からはシニア用のカリカリ。
みんなが最近超~大好きなおやつのカリカリもシニアさん用をチョイス。
a0043939_354535.jpg

あらら、どうしてちび六まで^^;

この後もな~ちゃんは、ずーーーーーーっとこのカリカリの後ろで微動だにせず。なぜ???
袋の方は普段のまんまにどうかなと思って買ったのですが、な~ちゃんものすごく気に入ったみたい。
ついでに他の子も^^
これはな~ちゃんのだからダメだよ、でもちょっとだけわけてもらおっか。

ぷ~からは、自動給水器とおやつのシーバをたくさん。
a0043939_3102100.jpg

こりゃいか丸、乗っちゃダメ。
a0043939_32718.jpg


給水器はお水がポコポコってなってるからにゃんずには不思議なものみたいで、
a0043939_3113281.jpg

ビリなんて遠くの方から恐る恐る。
ちび六も加わって遠くの方から…でも興味津々。
a0043939_312482.jpg

な~ちゃんは近寄りもせず。

そして、一番最初にここからお水を飲んでくれたのは、

やっぱりいか丸だった^^


さて、お祝いのケーキは今年はレーブ ドゥ シェフさんにお願いしてきました。
去年は私が妙なケーキ作ったからな~わはは。

なんだか今回もすごく素敵に出来上がってきて感動~。
a0043939_3162063.jpg

な~ちゃんはお布団や毛布があるともみもみするので、
その後ろからみんながそっとプレゼントを渡しにくるってイメージをお伝えしました。
a0043939_317468.jpg

参考になるような画像をプリントして持っていくのですが、ほんとよく見てくださっていて、
な~ちゃんが、パーーーーってしながらもみもみするしぐさはこんな風に、ちゃんと手がパーーって^^
a0043939_319169.jpg
しーーっ、静かにねって後ろから近づいてる感じとお伝えしたら、こんな風に細かいところまで。
これいか丸なんですけど、しーって立てた指がすごくかわいくて^^
a0043939_320231.jpg

ケーキのサイドはこんな感じでとてもかわいく仕上げてあります。
a0043939_321215.jpg

いつもありがとうございます♪ 


最近では猫も長寿なんですね。
そう思うとな~ちゃんの8歳はまだまだ序の口でしょうが、
それでもシニアさんになってしまったもんね・
年に1回のワクチンと健康診断だけでOK!っていう我が家のにゃんず。
これからもますます元気で、健康で過ごして欲しいです。

そして、もし誰かが具合が悪くなったとき、少しでも早く見つけてあげられる飼い主でありたいです。


最近は毎日、もみもみしてるし、終わったらおひざに乗ってきてスピ~っと寝るな~ちゃん。
いつまでもかわいらしさはバツグンだね。




自動給水器でみんな飲んでくれるといいな~。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-01-20 03:36 | にゃんずのこと | Comments(18)

100に振り回される飼い主(✿ฺ-ω-)

2012年1月18日(水)
先週、ゴルフから帰って少し休憩し、夜には約20年ぶりにボーリングに行った。
子供の頃からよく家族でボーリング行ってたな~懐かしいなぁ。
それにしても1G高いですよね。
もう少し安いとうれしいのに。

今時のボーリング事情はどんなもんよと出かけたところ、
ビックリするくらい盛り上がってた。
そこに参入するのがこっぱずかしいくらい。

いや~さすがにブランクがすごすぎて、最初は投げたこっちが驚いた!
でも、私もぷ~も少しずつ勘を取り戻し(多分)なんとかスコアにはなったかも。
私は100切るなんて考えられない~ってやってたのに、見事1G目は100未満…。
ゴルフでも、ボーリングでも100に振り回されるなんてーーーーーーと騒いでました^^

しっかしめちゃくちゃ盛り上がったね~、ぷ~(≧∇≦)ノ彡
すごく楽しかったのでまた行きたいと思います。

さて、にゃんずですが、ちびタワーに3匹。
a0043939_0481865.jpg

左からビリ、ちび六、な~ちゃん。
いか丸もわっかのところに入ってくれたらおもしろいのにーー。

なんだかあっという間に1月も半ばを超えましたね。
2月になると節分が…。
さ、今年は誰が鬼になってくれるのかな~。

ちび六~。
a0043939_0502181.jpg

にゃんずが、窓の外を眺めるこの後ろ姿が大好き。
ちび六も最近ちょっと太ったかな。
特に体重が増えたってわけでもないけど、顔とかぷっくりしてきた。
げっそりのちび六より、今のが可愛いよ。

それにしても、猫には時間とかあるんだろうか。
ただ時が流れてるのかな~。


お腹が減ったからお菓子を囲む。
a0043939_0522448.jpg

だけど、それはな~ちゃんたちには食べられません^^
食欲があるっていうのは幸せだぞ~な~ちゃん。

今、ブロ友kaezzzさんちの王子くんが食欲もなくなって毎日通院しています。
だけど一生懸命がんばってます。
王子くん、な~ちゃんによく似てるんです。

がんばれ、王子くん。



さて、猫の食欲もさることながら飼い主もなかなかの食欲で。
すぐお腹いっぱいになる私ではありますが、~を食べたいというのはかなりある。
先日は久しぶりにぷ~特製のネギ焼きを。
a0043939_113230.jpg
a0043939_132655.jpg










たっぷりのおネギと濃すぎるくらい甘辛く煮たすじ肉をのせ、
多少(だいぶ?)焦げましたが、中はふわっふわで口当たりよく焼けました。
うちは、おしょうゆとみりんを混ぜたタレを塗り、レモン汁をたっぷりキュッとかけていただきます。


昨日は、豚デー(なんじゃそりゃ)
a0043939_1585.jpg

私ってトンカツはめったに作らないけど、久しぶりに食べたらおいしかった。
甘辛ホイコーローちっくな炒め物はごはんがすすむのなんのって!
すっかり私も豚派になったからね~。

そうそう、最近お野菜めちゃくちゃ高いですよね。
うまく使わなくちゃ。






もう日付が変わったので、今日18日はな~ちゃんのバースディ。プレゼントの応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-01-18 01:22 | にゃんずのこと | Comments(6)

寒いのもまぁいいっかな。

2012年1月13日(金)
先日、この冬一番の冷え込みがあった。
まだまだ寒さはこれからだけど、少しずつ日も長くなってきた。
もう、折り返してるんだなぁと実感する。

ということは我が家のにゃんずの猫団子も少しずつ見る機会が減ってくるってことだね。
ここのところ、3対1をよく見るけれど、ほんと猫って体柔らかいですよね。
あんなんでよく寝てるわって思うもの。
a0043939_2046117.jpg

左にちび六、真ん中にビリ、右にな~ちゃんがいるのですが、
な~ちゃんなんて、ビリのあんよでお顔押されちゃって…ぎゅーーって。
a0043939_20493011.jpg

足ですよ足^^

いか丸も入れてもらえたらいいのにねぇ。
a0043939_20484865.jpg


先日、ビリがやたらとちび六のことを追っかけまくってた。
a0043939_2051146.jpg

ぴったりとくっついて可愛い^^

その頃な~ちゃんは。
まんま追加で満腹。
ごちそーさんって顔^^
a0043939_205493.jpg

やっぱな~ちゃんってどこか笑える^^

最近は毎日、夜遅くになると騒ぎ出して、呼んでやるとおひざにきて気持ちよ~くなってスヤスヤzzz
a0043939_20565561.jpg

な~ちゃんも甘えどころはよく心得てますよ。


寒いからあったかいもの食べたいって思いますよね。
かす汁におうどんを入れて。右は、スペアリブと大根炊いてみた。
a0043939_20584711.jpg
a0043939_20595318.jpg









あったかくしたお部屋でも格別。



おまけ。
今日は今年3回目のゴルフ。
長かったーーーーーやっと数ヶ月ぶりに100切れた~。
いや~長かった。

キングスロードゴルフクラブにて。
赤ティ 5456ヤード。(へへ、すっかり赤ティからやっちゃってま~す)
44 54  トータル 98
午前中は打つたび、これいつも使ってるクラブなのか?って思うほどナイスショット。
そういうときじゃないと44なんて出ないんですよねぇ、当たり前だけど。
午後は?? ま、いつもの私ってことで^^



な~ちゃんのお誕生日まであと5日。準備しないと~。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-01-13 21:10 | にゃんずのこと | Comments(16)

1月も着々と過ぎていく。

2012年1月10日(火)
お正月が終わり、7日の朝は七草粥を食べ、今年も無病息災を願う。
a0043939_4434021.jpg

そして9、10、11日はえべっさん。
a0043939_4443457.jpg

商売繁盛を願っていつも夜遅くに会社のみんなと行く。
なんだか今年はひっそりしてた。
9日の宵戎に行ったけど、例年のような活気はまるでなくこれも不景気のせいかなとしみじみ。
とりあえず笹だけもらってきた。いろんなものつけるのは高いので。

ここの出店で座って食べると高いのなんのって。
缶ビールも多分800円くらいするし、おでんややきそばだって1皿1000円くらいする。
書いてないんです、お品書きの紙の札には…^^;
ちょっと食べていつも軽く2万円コース。(あ、会社で出してるんだけど)
お金はまわさなければとは思うけどねぇ。
私はベビーカステラさえ買えたらご機嫌なんですけど。

さ、明日からはさすがにほぼみなさん通常モードに戻られることでしょう。
お仕事も学校も。
また街がガヤガヤしますね。


うちの中ではいか丸がひとり、そしてあっちの部屋に行ったらみんなでギュ~が今日もまた^^
a0043939_4495875.jpg

オトコだから一人でいいも~ん。
ほんとに???

さて、どの子がどこにいるでしょう~。
a0043939_4595931.jpg

ねむねむのいか丸、かわいいお子ちゃまですよまだまだ。(2歳半だけど)。
飼い主から見たらものすごく可愛いのにね。
a0043939_455035.jpg



ベランダにすっと出ちゃう事件。
実はまだ懲りずに毎日出ちゃってます^^;
相当私も気をつけてるんだけどすっと目を離したすきに、ちょんと出てる。
今日も尻尾ひっぱってこっちにズリズリ。(ごめんね)
窓を閉めたあといか丸の存在を確認しないと心配で…。
しばらくはいか丸のこのブームは続きそうですねぇ。


さぁ、次はな~ちゃんの誕生日がすぐだ。
な~んにも考えてないよーーーどうしよ。



なんか風邪ひいた~って言い出してからもう2週間ほどになるよーー。すっきりしないなぁ。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-01-10 05:02 | にゃんずのこと | Comments(4)

いか丸ごめ~ん。

2012年1月6日(金)
今日はいいお天気でした。
昨日、今日と久しぶりの連休を取っていたので新年早々ゴルフ三昧でした^^
風邪気味のままですが、これ以上にならないよう薬だけはしっかり飲んでます。
寝込むのはイヤだ。

さて、昨日はゴルフ場についたらうっすら雪が積もった。
キングスロードゴルフクラブ。
a0043939_2336253.jpg

日差しがあるうちは割と暖かかったけど、日が陰り出したら寒いのなんの。
それと今年最初のゴルフ~と意気込みすぎてビビッてしまったのかスコアと内容は散々。
打っても打ってボールが上にあがらず、3ホール目まで一度も!! 辛かったよーーーーっ。
その後も散々だったので、56 54 トータル 110
なんたるスタート@@

今日は吉川インターゴルフクラブ メッチャ。
快晴。空は青空、飛行機雲が。
a0043939_23401286.jpg

結構暖かかったと思う。
今日は昨日より悪くならないように、1打1打を丁寧に。
リズムを一定に振ることに気をつけてやってみたら、今日はなんとか前に前に飛んでた。
いつもは全然入らないパターも調子よし。
だけど、最後はプレッシャーに負けた わはは。やっぱり?????????
48 52 トータル 100
またしても!100切りならず。 だけど、早く次行きたい^^

さすがに疲れてしまっておうちに帰ってからも、昨日今日とおでかけできず。
明日からまた仕事だし。
にゃんずとゆっくりしてよ。


そう思ってゆっくりしていたんですよ。
で、洗濯物干そうとベランダの窓あけてたら、最近いか丸がしゅっと出ちゃうことがあって
今日もまた普通に出て行ったから一回は引き戻し^^
その後もみもみ機に座ってたんですね。
いつもなら上に乗ってくるのに、いか丸今日は来ないな~珍しい。

ビリがベランダの方へ行って、なにやらカリカリやってる音がする。
珍しいな~何やってんだろビリ。

そう思いながら首やら肩やら凝って気持ち悪かったので30分ほどもみもみしてました。

あ~気持ちよかったと立ち上がったら、な~ちゃんがカーテンの向こうに入ってる。
ビリもそっち見てる。

なんで???? まさか。

いました、いか丸。
暗くて寒いのに閉め出してみたい。

ごめん、いか丸。
入れてーーーってカリカリしてたらしい。
a0043939_23494546.jpg

何回も何回もいか丸に謝ったよーーーー。 


昔、な~ちゃんだけだった頃、前のマンションのベランダの柵?は隙間があってヒヤッとしてた。
な~ちゃんは半年くらいの猫ちゃんの頃、お外でうろうろしてたからお外が恋しいのかよく脱走してた。
ベランダも、ただいま~と帰ったら玄関からも(今思うと怖いねぇ)

今のベランダは隙間はないし、鳩防止のためか前からネットはってあるので、
飛び乗ったとしても破らないかぎりは即落ちないから多少安心はしてるんだけど、
ビリ以外はたまに足一歩でた状態はたま~にある。
けど、最近のいか丸は躊躇なく出てるからもっと気をつけないとだわ。
初めてあんな寒い思いしたんじゃないかな、ごめんねいか丸。



おまけ。
黒豆パン、リベンジ~。
a0043939_2358561.jpg

よかったーーちゃんと成功。
ただ、2日続けて焼いたからどーも人気出ず…。

人気あったのはこれ。
初売りいった日に喫茶店で食べて以来、おうちでもすでに2回。
ゴルフ場でも食べた私。
a0043939_004273.jpg




さ、明日から本格的にお仕事開始。
今年も1年バリバリ働かないと!! 
その前に風邪をすっきりさせたいわ~このだるさと喉の不快さは結構つらい。




今年のゴルフはどうなることやら!? こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-01-07 00:05 | にゃんずのこと | Comments(10)

そろそろ世の中動き出す?

2012年1月5日(木)
昨日までは道もすいててよかった~。
今日あたりからほぼみなさんお仕事始まるかな。
お正月も終わったら次はえべっさんがすぐあって、あっという間に1月もきっと終わる。

今年もハイペースで1年が過ぎていきそう。
充実した1年でありますように。

さて、我が家のにゃんずはお正月早々あっちこっちで仲良しこよし。
しかも、なんか最近いか丸が他の子とくっついていけるようになってきた?たまたまかな。
a0043939_1281090.jpg

ビリとも寝床は隣同士だけどしばらく一緒にいた。
ビリの心の中はわかんないけど^^

先日の朝、ちび六がほわ~っと大きなあくびをしていた。(ちょい変顔)
a0043939_1434494.jpg

しばらくしてもう一回目をやると、あらら~いか丸がちび六にお顔を突っ込んで寝てるzzz
a0043939_1313958.jpg

まぁ~まぁ~まぁ~

まさに私はこんな感じ^^
多分飼い主だけがこんなに喜んでるんですよ、きっと。
a0043939_1324920.jpg

何?ねぇねぇ、うるさいにゃ。 って顔されてますよね。
ちび六の心の中もわからないけど^^

だけど通常はやっぱりこうらしい。
a0043939_1341878.jpg

3匹ぎゅ~ぎゅ~。

で、こっちにはいか丸。
a0043939_135589.jpg

入れてもらえたらいいのにねぇ。だけど入りきらないか…。



おせちも食べきりました。
詰めるのは1回目だけ。
あとは、お皿にもったりして雰囲気かえちゃいます。
a0043939_1371917.jpg
a0043939_1373834.jpg











で、あとはジャ~ン。
買い物に出かけたときにイタリアンスパ食べて、よ~し今日の晩ごはんはこれにしよっ(+おせち)
って、1日2回も!?
a0043939_1385256.jpg

ナポリタン~。
結構うまうま~でした。
あ、カレーも作ったんだった、そういえば。

さて、イタリアンとナポリタンって同じ?
実は私は普段、ナポリタンっていいますね。
この前の喫茶店ではイタリアンって書いてありました。


おまけ。
黒豆がたっぷりあるので早速黒豆パンに。
…が。

どうやら失敗気味。
超久しぶりに焼いたらすっかり忘れてるらしい。
ベンチタイムとらなかったからか? なんか違うんだなぁ。
a0043939_141554.jpg

ちっちゃい写真でいいや…

というわけで只今リベンジ中。
今度こそ!







のどが痛いです。やっぱ風邪かな。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-01-05 01:49 | にゃんずのこと | Comments(6)

HAPPY NEW YEAR 2012

2012年1月2日(月)
ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆あけましておめでとうございます☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ
a0043939_23252280.jpg

年末バタバタと作成した年賀状です。(今年はこれをのっけてしまおう)
全然頭が回らなくて明け方までかかってうなりながら作ったら、こういう系になってしまった わはは。
今年もにゃんずと一緒にゴルフも日々の生活もパワフルにやっていきたいと思います。

今年もどーぞ「我が家のな~ちゃん」に遊びにきてください^^

さて、今日はやっと休みでずーーーーーーっと寝てた。
そろそろ起きるかと思ったらすでに外は夕方に近い。
a0043939_23282675.jpg

にゃんずがみんな暇そうにしてた^^;

夜には活動開始。
ぷ~と初売り行こう~って出かけた。(もう時間ないけど)
なんかものすごく安くなっててパタパタと4枚ほど「これ、あ、これも」と服を買った。
でも7000円くらいですんだ~。
普段ゆっくり服を買う時間に暇がなくてずっと同じものばっか着てるからこれでしばらくいけるな^^

ぷ~は、私だけ初売り買ったって車の中でずっと行ってた^^ ゴルフのショップにいく余裕なかったもんで。

あとは、純喫茶をみつけたので入り、イタリアンスパとコーヒーをさっさと食べ、
ゴルフの練習だーーーーー。

とはいえ、時間がなかったので1カゴだけ練習し帰って来た。

初夢も詳しい内容は忘れたけどゴルフのこと出てきてた。
今年もあわただしく、そして忙しく相変わらずの日々を過ごしそうな気配です^^


さて、せっかく作ったおせち。
詰め方とはよく知らないので適当~。
a0043939_23342199.jpg

とりあえず手作りです^^ 時間が間に合わなくて伊達巻作れなかった。
a0043939_23352883.jpg

a0043939_233608.jpg

今年は黒豆がイチオシ。
a0043939_23363379.jpg

丹波黒大豆、かなり特大サイズなんじゃないかな~。
ふっくらとしててすごくおいしい。
明日かあさってにはそろそろ黒豆パン焼こうっと。

お雑煮はこんなで~す。
a0043939_23382529.jpg

丸持ちにお正月用の人参、大根、ほうれん草、かまぼこのみ。いたってシンプル。
お味噌は普段のあわせ味噌に、お正月なんで白味噌を加えたもの。
ぷ~んちはおすましみたいなんだけど、いつも私のお雑煮が勝手に作られる^^


それにしてもおせちって少しだけ作るのって難しいから、まだまだタッパーにあって、
だから今日もおせち。
けど、すでにカレーが登場。

明日は仕事なんですが、久しぶりにゴルフ抜きのお休みでした。

お正月なのに二人ともほんの少し風邪ぎみ。
これ以上にはならないようにだけしたいもの。

皆様もゆっくりお正月をお過ごしください。

また、今年もよろしくおねがいします(m。_。)m



今年も一年健康で、楽しく過ごしたい! こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-01-02 23:48 | にゃんずのこと | Comments(11)