<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チャレンジの現場を見た…

2012年2月29日(水)
今年はうるう年なんですね。

3月になれば日に日に春が近づいてくるんですね。
待ち遠しいなぁ。


さて、先日たまたま見に行ったときのこと。

いつものようにビリとちび六が仲良く並んで寝ていたところへ、いか丸が侵入してる真っ最中でした。
相変わらずちょうど二人の真ん中に上からドッカと乗り^^;


あらら、いか丸ったら一緒に寝ようと思ってるんだ^^ (飼い主は悠長^^)

いか丸的には「ボクも一緒に寝るzzz」ってなもんでしょうが、


せっかく寝てるのに上から乗っかられちゃちび六とビリはたまったもんじゃないですよねぇ。
ガマンしていたようだけど1分ともたない@@


ちび六がイチ抜け。
でもビリはめずらしく動かず。


おっ、おーーーーーーーっカメラカメラ~急いでとりに行く。
a0043939_226261.jpg

間に合ったーー。

a0043939_2265825.jpg

なんだか誇らしげないか丸。
こっちにまわってみると、
a0043939_2275135.jpg

ちょっと頼もしい顔にも見えるぞーいか丸くん。

しばらくしたらビリのことなめなめしてあげだしたんですね。
案の定、ビリは「んっもう!寝てるのに」とご機嫌斜めであっちいっちゃいました^^

近くから「ご愁傷様」ってな顔で見てるな~ちゃんもおもしろーーい。
a0043939_2325140.jpg



だけど、こういうの見たら嬉しかった~。
いか丸~、また頑張るんだぞっ。



そういえば、また猫かまくらつぶしてるし!!


翌日、ぷ~が一番奥へと場所を変えてました。
これで乗らないっしょ。





あの手この手でビリのこと追っかけるいか丸。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-02-29 02:40 | にゃんずのこと | Comments(8)

可愛い一面がチラリ。

2012年2月26日(日)
金曜日はポカポカとあったかかったけど、
昨日はまた少し冷え、これの繰り返しで春がやってくるのかな。

お部屋も暖房とストーブとホカペつけてたら「暑い~」と消したりしてたよ。
ついてないストーブの前に同じようにいか丸が座るので、つけてあげたりした^^

さてさて、昨日なんとも可愛いビリの行動。
アロマキャンドルに火をつけてたら、ビリがジーーーーーーーッと見てた。
a0043939_273897.jpg

どーしたビリ。
あまりにもじっと見つめてるので、香りに酔ってしまったのかと思ったけど、
a0043939_282061.jpg

覗き込み、
a0043939_285048.jpg

手まで出してきた。

なんだ酔ってるんじゃ~ないのね。じゃいいや。

って、危ないよ~ビリ。
a0043939_294255.jpg

火さわったらアチチだよ! ダメダメ。

また後ろにひく。
a0043939_2103174.jpg

あはは、かわいすぎる。

だってほら、この顔。
なんかいつものビリとぜーんぜん違う。
a0043939_2111961.jpg


一体どうしちゃったんだろうねぇ。

遠目でじーーーっと見ては、にょ~んと机に手をついて近くにきたり。

すごくすごく気になったんでしょうね。


あまりに可愛くて、あと危ないのもあってずっと見てた^^




おまけ。
この前久しぶりにパンを焼きました。
シンプルなシュガーバターです。
a0043939_213235.jpg

でも、な~んか前と仕上がりが違うんだなぁ。なんでかな。



ビリもたまにこんなことするんですよ~。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-02-26 02:15 | にゃんずのこと | Comments(6)

ストーブ最高~。

2012年2月22日(水)
日付かわって22日。
おっ、今日っていわゆる「ねこの日」だ。

でもな~んにもないよ~。

昨日の朝、こんなものを目にした。
a0043939_1183652.jpg

いか丸の、へそ天。
たまたま先日、ブロ友うめままさんちで希生ちゃんがへそ天してて、
うちは結構しないんですよねぇ、なんてコメしてたのに。

真夏でもあるまいし、へそ天してるなんて。
それはあまりにもストーブの前が気持ちいいからなんです。
もちろんホカペもついてるし。

いか丸とな~ちゃんはえらくはまってて、場所の奪い合い。
a0043939_121575.jpg

いか丸、もうちょっと離れなさい…近すぎでしょ。

な~ちゃんもこんな感じで、あっというまにトロトロ。
a0043939_123978.jpg

気持ちよさ度MAXーーーーーーっ!
a0043939_1235183.jpg


その上、な~ちゃんといか丸は私のお膝にも代わる代わる乗ってくる。
それがこの前、な~ちゃんが乗ってて、
「いか丸もおいで」なんて私が声をかけたら、ぴゃ~とかわいくないてやってきた。
それがコレ。
手前がいか丸、あっちがな~ちゃん。
a0043939_1252343.jpg

私、正座中です。
こんなのはさすがに初めてで、もちろん嬉しいけどなにせ重い^^;

な~ちゃん5kg、いか丸、5、8kg  合計10kg超…。
私が途中で断念しそう~と思ったらいか丸が降りて行った。

とにかくホッ。

別の日、な~ちゃんといか丸が隣同士でホカホカしていた。
だけどやっぱりいか丸がかじりだす。
a0043939_1283492.jpg

押さえ込んでまでかじりだす。
a0043939_129893.jpg

たまらずな~ちゃんが逃げ出し、

ダメでしょ!いか丸!と怒られたけど、
a0043939_1294687.jpg

ガブーーっと私もかじられる。

可愛いけど困ったもんだ。



話は変わり、先日約2年ぶりの友達とランチへ。
たまには違うところへと思い、阪急 夙川駅付近へ。
a0043939_1321713.jpg
a0043939_1323071.jpg









食べるより話すことの方が多くて、長々と食べてました^^



道々、たくさんのケーキやさんがあったのでハシゴして買ってきたんです。
ミッシェルバッハは、「夙川クッキーローゼ」だったっけ、一口サイズのクッキーが人気らしく
予約の方の紙袋がズラリと並んでた。
今度食べてみたいなぁ。
ケーキだけ買ってきましたよ。
外はカリッとした生地で、結構小ぶりな細身のエクレア。下のシトロンが甘酸っぱくて美味しかった。
a0043939_1592778.jpga0043939_1424777.jpg










これは、ボン ヌーヴェルのケーキ。
これまたケーキやさんが多数点在する神戸市灘区の激戦区から2号店が出てたみたい。
a0043939_1463381.jpg
a0043939_147569.jpg












他のお店も入りたかったけど荷物いっぱいになっちゃって。
でも、なんだか得した気分~♪

歩きながらブラブラしてお店を見つけて入るって楽しいですねぇ。




今度はぷ~と行こう! こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-02-22 02:06 | にゃんずのこと | Comments(10)

雪が降るのかな~、とにかく寒い。

2017年2月17日(金)
うわ~寒いっ。
明日こそ雪が積もるのか。
さっきも大阪市内でも雪がちらついてるってTVで言ってた。

2月も半ば。
今年の冬はなかなか冷たいですねぇ。

さて先日バレンタインデーでしたが、
お肉をどーーーんと奮発し「すきやき」なんかしちゃいました。
すき焼きって年に1回するかしないかなんですよね。
結構、量も食べられなくないですか?味が濃いからかな。
a0043939_1952553.jpg

私は最初にお肉を砂糖とお醤油たっぷりで焼いて、とりあえず食べる派。
なかなか大きな贅沢なお肉でしてこれまた^^
いや~最初の3枚くらいは超~~~最高でしたねぇ。
というかそれでお腹いっぱいになるくらい。

あとは全部いれて味付けしなおしてクツクツする。
a0043939_19532368.jpg
a0043939_1953569.jpg








日本酒のスパークリングをチョイス。
ワインのようですが、度数は低く甘めでした。
a0043939_19563516.jpg




もちろんチョコレートケーキ。
器がかわいいのでこれに決定。濃厚なとろ~りチョコとムースが詰まってます。
a0043939_19595342.jpg

チョコレートはぷ~が好きなリキュールの入ったもの。
すでに食べ始めてます^^
ボトルになってるのは1本ずつ、コニャックやシャンパン、ウイスキー、ブランデーって感じで違う。
真ん中の樽の形のも中にとろ~りと入ってるんですよ^^
これは、気に入ってもらえたようです。
a0043939_2003768.jpg

さらに、毎年同じく猫のチョコ。
今年は肉球も入ってた^^
いろんなキャラの猫ちゃんがいるんですよねぇ。
a0043939_2022634.jpg
a0043939_2025533.jpg








そして極めつけはやっぱりゴルフのチョコ。
a0043939_2033573.jpg

ボールのチョコにパター、アイアン、ウッドがついてて、
温かいミルクにボールを入れて、混ぜるとHOTチョコの出来上がり~。


いか丸とちび六にはな~んにもあげてないけど、な~ちゃんやビリから何かあったのかなぁ^^

そういえばこの前、まんまを食べてるな~ちゃんをいか丸がペロペロしてた。
a0043939_2322993.jpg

いや、今はしてもらわなくていいって思ってるよ、な~ちゃんは^^;

その後、めずらしくな~ちゃんからもお返しがあったよ。
a0043939_2332764.jpg

先日より、かなりの寒さに電気ストーブを置いてるのですが、
特にいか丸とな~ちゃんがまん前を占領してるんです。

これはいか丸。
a0043939_2345069.jpg

あったかすぎてとろけるらしい。
a0043939_2352348.jpg

触ると体はほっこほこ。

今もお外はすごい風。
天気予報も明日は午前中は雪みたいなこといってる。
う~、おうちでホコホコしてたいわ~。



今日はずっと行ってなかったので、おばあちゃんのお墓参りに行ってきた。
それにお父さんのお誕生日だったので、お祝いを少し^^ 

お昼は、昔からの友達と久しぶりにぶらついてランチしてきた。
適当に歩いて見つけたお店にはいり、寒かったけどたまにはこういうのもいいねって。
近くにいるのに、なんだかんだと2年も会ってなかった~。


さ、今日は実家からもらってきた水菜で豚しゃぶをさらっと食べよう。








雪が積もったら雪だるま作るぞ~~~! こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-02-17 23:14 | にゃんずのこと | Comments(10)

多分、おんにゃのこのが強し。

2012年2月15日(火)
雨降りましたね~。
これでまた寒くなるんでしょ。

なかなか今年は寒さが厳しいですねぇ。
2月もあと半分。

最近、はまってるDVDがあって夜はぷ~とほぼ朝方までずーーっと見てるので、
ブログの更新しなきゃ~と思いながら今日になってしまった。

その上にゃんずの写真だって撮ってないので、先日撮ってたのを今頃だしちゃおぅ。
なかなかイカツイ顔してるでしょ、このひと。
a0043939_1343389.jpg

なんだかオッサンみたい…^^

けどこっちの方がすごいよ^^
a0043939_1351451.jpg

さすがビリ!
a0043939_1354674.jpg

鋭い表情ですな^^

多分、うちはおんにゃのこの方が強いです。
あ、猫のことで。


いろいろ作ってたのもたまってしまったのでまとめてアップしちゃお~。
豚肉とかぼちゃの甘辛煮。これは美味しかった!
酒、しょうゆ、おろしにんにく、おろししょうが、片栗粉で下味をつけた豚肉をいため、
薄めに切ったかぼちゃをいため油がまわったら、水1/2を加えてフタをしてしばらく蒸して完成。

 右は、かぶのサブシ。(サブシってどういう意味だろ)。
カブをいため、カレー粉をまぶして馴染ませ塩で味を調えるだけ。
a0043939_1375616.jpg
a0043939_1381898.jpg











スルメイカが売っていたので(旬ですか)大根と炊いてみました。
イカの味がぎゅっとしみこんで超おいし~。

a0043939_1385023.jpg
a0043939_1392892.jpg









右は、肉じゃがのカレーバターいため。
じゃがいもはレンジでチンしておいて、油におろしにんにくで香り付けし、豚肉を炒める。
じゃがいも、バター、プチトマトを加え、最後に調味タレ(砂糖、しょうゆ、酒、カレー粉)をまわしいれる。
プチトマトは酒、しょうゆ、片栗粉で下味をつけたもの。
今回は買い忘れたので、色のついてた辛子明太子を勝手に入れてみた^^(ちょっと違うけど)


豚肉とセロリのマヨ炒め。
これすごく簡単で、おつまみにもごはんにも合いました。
酒、しょうゆ、しょうがで豚肉に下味。
マヨネーズ大1半くらい(適当に)でまず豚肉をいため、
セロリを加えたらさらにマヨネーズ同量(適当)を加えて炒める。
最後にブラックペッパーをたっぷり。

a0043939_140185.jpg
a0043939_1493724.jpg

右は、久しぶりのから~いダッカルビ。
赤くて辛いタレは、酒、みりん、 砂糖 各大1半、おろしにんにく、おろししょうが、コチュジャン100g、チリパウダー適宜。
これをうちは2倍分量つくりま~す。
鶏肉2枚、キャベツ半玉、玉ねぎ2~3個、その他、ニラやもやし等々。
最初に鶏肉をこのタレでいため、野菜を加えてさらにさらに炒める。
最後はごはんを入れて食べますよ~。


は~、お腹すいた。





寒いのは嫌だ。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-02-15 02:08 | にゃんずのこと | Comments(7)

匂われるそのわけは。

2012年2月10日(金)
朝、起きる少し前、寒くて暖房をオンして布団をしっかりかぶりなおした。
今朝の最低気温も-3度。

来週はまたまた寒波がくるらしい。
雨も降るんだって。
もうこの寒さも終わっていってほしいなぁ。


さて、いか丸が服を匂う。
a0043939_2032317.jpg

匂う!
a0043939_20323192.jpg

さらに、な~ちゃんも。
a0043939_2033845.jpg

(ぶれぶれな写真ですが…)

そして。
a0043939_20335523.jpg

海だーーー、久しぶり。
a0043939_20344269.jpg

たつの市御津町にある住栄丸さんへ。


それは。
a0043939_20365959.jpg

こういう席がこの4倍くらいあり、
炭を入れてもらい、軍手をはめ、殻付きの牡蠣を焼く。
a0043939_2038296.jpg


そうなんです。
ぷ~が行きたい~といってた牡蠣の食べ放題にやってきました。
朝は起きるのに若干の迷いがありましたが、来てよかったで~す。
高速も使って約2時間ぶっとばし、朝11時半からに間に合うように来て下さいといわれギリギリ到着。
ずっと同じ調子でアクセル踏んでたら、足の感覚おかしかった~。

だけど、そんなことすっかり忘れるほど、
う~んスゴイ!!!!!!
a0043939_20414589.jpg

うはは~パカッとあいてグツグツいってきた~。
いい香りもするよーーーー。

殻をとってみた。
a0043939_2042475.jpg

もうね、とにかく粒が大きい。
それにこの白い部分もぷるんぷるん。
その上、自然に出た美味しいスープがこの下にたまってて。

お醤油を少したらして食べてみたら、そりゃ~もうっ。
磯の香りがすごい。

こんなに美味しそうなんですよ~。
a0043939_20443997.jpg


お醤油とポン酢は用意されてるのですが、他には好きなものを持参してOKなんです。
だからマヨネーズやタルタル、ケチャップ、レモン、ゆず胡椒などなど持っていってたのでお試し。

ひたすら食べる。
牡蠣は殻ごとこんな風にドカッと持ってこられ、
a0043939_23504241.jpg

これを2盛り完食。
だいたい100個くらいかな~。

私は多分30個くらい。
ぷ~が残りね^^

まだもう1盛り食べられるって言ってましたけど。(そりゃスゴイ)
90分 2600円なんです。
時間ちょうどまでずっと焼いて食べて、ちょうど2盛りでした。

贅沢な話なんですけど、ずっと同じものばかりなので少しカキフライとか食べたかったかな~って。
けど、最後の方にタルタルのっけて食べてみたら、なかなかいけました。
もちろん、シンプルにお醤油かポン酢が一番おいしいですよ。


は~食べた食べた。

帰ろうと思って外に出たら、どっさりと牡蠣が水揚げされていた。
a0043939_23542514.jpg

すごい。



遠くまで行ったかいがありましたねぇ。

そうそう、私は前は牡蠣は苦手で食べなかったんです。
やっと数年前カキフライは食べるようになったのに、今日は今までで一番牡蠣をたべた。


ごちそうさまでした^^



おまけ話。
とある若いカップルかご夫婦が、時間がせまってきたので残りの牡蠣をこれでもかってほど網に並べだした。
わはは、あそこもうちと同じようにラストスパートかけてるねぇなんて言ってたら、
何個も網の上に残して帰っていった。

ありえないね。
食べ放題で残してくのはルール違反でしょ。
それに焼かなきゃ、商品として使えるのに。
おじさんは片付けながら怒ってた。

そりゃそうだ。




たまにはゴルフじゃない休日。これもまた楽し。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-02-11 00:03 | にゃんずのこと | Comments(16)

鬼さんにごほうび。

2012年2月8日(水)
今日からまた寒くなるの?
この前の寒波のときに、それまで2度ほどさげていた暖房の温度をまたあげた。
寒いと、にゃんずの「おーーーっ」と思う猫団子なんかも見られるけど、
やっぱり春が早く来ないかな~。

2月になってそういえばまだ7日しかたってないや~。

節分の日に可愛い鬼になってくれたいか丸。
頑張ったから「ごほうび」があったらしい。

ぷ~が「見た??!!!!写真見た???!!!」と珍しく言ってきた。
まだカメラをのぞいてなかった私。

うっわーーーーーーーっ
a0043939_2153512.jpg

ビリと寝てるーーーーーzzz。

いや~ほんとに??
a0043939_2163055.jpg

あのいか丸の顔が緊張してるように見えるわぁ。
うれしのかな。

手前でちび六がひとり寝てる。
a0043939_2174010.jpg


う~ん、よかったね!いか丸。


さて、話はかわりますがこのお手手ざぶとんの向こうにある猫かまくら。
最近、また妙なブームになっちゃってペチャンコに。
a0043939_2193071.jpg

↑いか丸とビリだってそうなんですけどーー。コレは許す^^

だいぶ前にもこの上で寝るのがはやったんですよ。
見つけるたびに「ダメーーーー!」とにゃんずをのけては元にもどしてて、
いつの間にかやらなくなってたのにまたですよ、また!!!
今回は結構みんなしつこい。
a0043939_2215874.jpg

な~ちゃんとビリが、「別にいいニャよねぇ」って顔してる。
ビリなんて、何騒いでるんでしゅかね~って目まん丸にしてるって。

ムッカー!

ピンクのカメさんは枠がガッチリしてるんですが、猫かまくらはフニャフニャなんですね。
だからすっかり折りじわみたいなのがついてしまって、型崩れしてるっていうのかな。
見つけてはポッコリさせて、こっち入って!!とお小言の毎日。
まさか今もまた…見てこよ。


寝てましたzzz ビリが。

中から押し上げてやった。
渋々、中に入っていってた。

だれが、「おっ、ここで寝よzzz」ってやり始めなんだろ、まったく。



おまけ。
巻き寿司の海苔が余ってたので、サラダ巻きに。
a0043939_2265853.jpg

この日はお鍋だったのですが、お鍋がぐつぐつ言う前にパクつきすぎてお腹いっぱいになった^^;




いか丸~よかったねぇ!! こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-02-08 02:34 | にゃんずのこと | Comments(8)

今年の鬼は?

2012年2月4日(土)
あちこちで豪雪。
さすがに大阪は積もりませんが、日中も氷点下の日がありとにかく強風で冷たかった。
週末は少し気温があがるみたいですが、また来週は寒波再来とのこと。
体調管理を万全にしなければですね。

さて、2月3日は節分。
今年はあの鬼さんの役、誰がやってくれるのかなって話してたら、
そりゃちび六でしょとぷ~が即答するので、
とりあえずちび六にパンツだけつけたら、そのまま逃走^^

なので、頭の部分をじっと座ってたいか丸につけてみた。
意外とじっとしてました。
a0043939_1213121.jpg

なかなか可愛い。

ちび六、鬼さんやってくれないんだったらパンツ脱いで!
走り回ってるちび六からパンツをもぎとり^^いか丸に。
だけど、いか丸のお尻は大きいから巻きにくく、とりあえずのっけといた。
a0043939_1242518.jpg

さすが、いか丸は目つきがいいわぁ。
わるそーーーーっ。

a0043939_1245592.jpg

そのうちやっぱり暴れだしたので、鬼さん約は終了。

服をとったあとのいか丸は、脱力。
a0043939_1255445.jpg

ぼく、鬼は~外ってされるにゃか?
a0043939_127435.jpg

いやいや、いか丸はおりこうさんだから、鬼は~外ってされないよ^^ 大丈夫。

丸かぶりする巻き寿司。
a0043939_1383819.jpg

かんぴょう買い忘れたから入ってないけど、全体に甘めの味付けにしたので美味しくできました。
恵方、今年は北北西でしたっけ。
そっち向いて願い事しながら、無言で食べる。



さて、昨日も気温はかなり低く、ほんの少し行きたくないなぁと思ったゴルフでしたが、
雪は朝、除雪しましたとのことだったので車とばして行ってみたら、
まだあちこちに雪は残っていてスタートもだいぶ遅れていた。
だけど、お空は快晴で気温はマイナス3度だったけど、さほど寒さも厳しくなくて助かった~。
先週とはうってかわっていつも通りの 55 51  トータル 106~
悶々とする私に向かってぷ~は「まぁまぁ、今日のが普通だから。先週がおかしかったの!わはは~」って。
たしかに、けど人ってのは良いのがでるとそれが基準になっていくんですねぇ。これが。

それにしても三田レークサイド
あんまりいい思い出がなーーーい。
確か年末もここで白ティをしばらく断念しようと決心したんだった。
若干ヤードが長いってのもあるけど、相性もあるんだろうなぁ。
いつかここもやっつけたい! がんばれ~。

夜はまたまたボーリングに行きましたよ~。
今日はぷ~をやっつけたろーーーなんて思ってたけど、やっぱボーリングでも無理みたい^^;
せっかく今日はぷ~の調子もイマイチみたいだったのにーーー。
今回は前よりも下手くそになってたなぁ私。
a0043939_137376.jpg
a0043939_1374333.jpg








2ゲーム目の途中は一度は逆転したのになぁ。
それにしても今日の敗因は残ったピンを倒すどころか狙いすぎて素通りってのが多かったことかなぁ。
それにしても、ゴルフもボーリングもひょろひょろ球…嘆かわしいったらホント。





福を呼び込めた?とにかくみんな無病息災で楽しかったらいいよね。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-02-04 01:48 | にゃんずのこと | Comments(12)

いろんな組み合わせ。

2012年2月1日(水)
日付かわって2月です。
今年は29日まであるんですね。

まだ数日寒さも厳しいようですが、来週は暖かくなるんですって。
だけど、寒いときはうちのにゃんずの仲良しさんが見られるから、
春がくるのは待ち遠しいけど、これも捨てがたい。

だいたい一人が多いいか丸。
a0043939_1352569.jpg

だけど、先日ちび六にくっついて寝てたzzz
a0043939_1402035.jpg

一番テンションがあがってるのは私で間違いない^^
a0043939_136335.jpg

この数分前、たしかここで寝てたちび六の上にガバーーっと乗り、
私に怒られながら隣のカメさんの中に入っていってたはずなのに。
あらら、いつの間に。

ちび六にごめんね~したのかな^^

そういえば少し前も、な~ちゃん(左)とこんな風に寝てたんですよ。
a0043939_1425318.jpg

うれしいねぇ。
たまにとはいえ、くっついて寝ることもできるようになった。
それにしてもこれ、相手はどういう心境なんでしょうか~。
普段はあれだけ逃げるのに。

ちび六はマジで微妙な顔してるしお耳も緊張気味ですよねぇ わはは。
a0043939_1463520.jpg


あとは大好きなビリと一緒に寝んねできたら言うことないね。
a0043939_1473852.jpg


ビリはちび六のことが大好きだからねぇ。
a0043939_1493630.jpg


ビリはちび六と寝てることが一番多いけど、な~ちゃんとだってほら。
a0043939_1485589.jpg

なんだかみんなピッタリくっついてるね。

やっぱりこんな風にくっついてるのを見つけると癒されるな~。


ちび六が、あお~んあお~んと騒いだらイラッチきても、そんなこと忘れてしまうくらい。

おっと、またあっちで騒いでる。

これさえなければなぁ。


癒されるだけでないのが、これまた猫との生活。
どちらにしてもまさか自分がこうなるとは夢にも思ってなかったーーーー^^
猫バンザイ。



おまけ。
豚の角煮と大根。冬は大根が美味しいですねぇ。
それから鶏肉の野菜ロール。もう少しからめるタレを濃くしたらよかったかも。
a0043939_272377.jpg
a0043939_283145.jpg












ちび六のことは大好きだけど、あまりにも聞き分けがないとマジ怒り! こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-02-01 02:11 | にゃんずのこと | Comments(10)